母親がな…認知症なんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:16:04

    難病でな…毎日俺を泥棒だと言ってモノを投げてくるんだよ……

    …俺を殺してくれないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:16:40

    かわいそ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:17:07

    人生の悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:17:10

    ど病来

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:17:54

    親を殺めたマンモスは出所後に身投げして蟹や魚に食われたらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:18:33

    >>5

    つらっつれーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:19:09
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:19:51
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:19:55
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:20:51

    俺もアルツ・ハイマーなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:24:11

    孫のワシ=息子 婆ちゃんの中にワシはもうおらんのや
    オトンのフリすることに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:35:05

    麻薬水=救い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:39:46

    ああ、たかしか

    ウチの息子と同じ名前だけどあんた知らない

    「恍惚の人」ミドリカワ書房


  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:42:00

    なんで認知症になると自分のものが盗まれるって思い込むんスか?
    ワシの婆ちゃんも同居してた叔母が自分の金を盗んでる!って訪問するたび泣きついてきたんだよね
    まあ遺産はそのおばちゃんが全部自分のものだと強硬に主張して持っていったからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:51:37

    その気持ち…分かるぜケンゴ!
    俺も介護してる母親が不誠実で親不孝な息子の愚痴を延々と話し続けてる現在があるんだっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:57:11

    >>14

    知らない人間が気にせず家に入ってきたりしたら不安や恐怖に襲われるからやん…

    疑心暗鬼になってるのもあるだろうけどねっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:42:26

    >>8

    えっ

    末期はこんな感じなんですか悲嘆を感じますね

    作風から察するに龍継ぐ中盤っスか

    「草葉の陰で〜」という台詞から察するに今はもう死んでるんスよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:50:16

    >>14

    認知症体験企画ってのがあったけど”なんか視界の端に誰も突っ込まない知らない人がいる”みたいな感じが結構あったんだァ

    やむなしなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:51:36

    結局当人の感覚に合わせた対応しかできないんだよね
    知らない人だと思われるなら職員ですよ、で流すって感じもあるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:52:38

    ちなみに晩年のおばあちゃんはわしを中学生だと思ってたらしいよ
    忘れられてなくてちょっとだけ救われたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:54:14

    映画のファーザーを思い出しますね…マジでね
    アマプラで一緒に見たマネモブとめちゃくちゃ心にダメージを負ったんだ 悲痛さが極まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:55:06

    「野球、ごめんね」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:55:44

    ちなみにワシの母親も癌が脳に転移して最後は廃人みたいだったらしいよ、ワシのことは最後まで覚えていてくれたんかのぉ…
    まだ定年前だったんすけどね5年たった今でも思い出すと辛いんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:44:15

    治療薬はでないものかのぉ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:46:10

    >>23

    よう若くして母親に先立たれた兄弟会いたかったぜ…

    オカンの遺影とお骨はワシの目の前の棚にいるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:19

    認知症患者は一番信頼してる相手を泥棒扱いする傾向にあるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:45

    どうして施設へ入れずに無茶な介護をするの…お互いに不幸になるだけなのになぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:49

    毎日世話する身内のワシらよりたまに会う親戚に感謝を深めるんだよね それはまあええやろ
    問題は怒りや不満をワシらが受け止めなくてはいけないことや なんぼでも受け止めたいと思う反面限度があるという思いに駆られる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:02:17

    >>28

    相談窓口は君の町の市役所にいるよ

    もう相談してるかもしれないけどなんとかガス抜きできる場所や時間を作って欲しいですね…部外者としてはね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:02:48

    >>26

    つまりライバルがいると長生きしやすいのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:05:43

    ふぅん寝たきりになったけど最後までボケずに死んでいけたワシのオトンは幸運を超えた幸運だったということか
    動けなくなってからそのあたり心配してたんだけど最期までユーチューブだろで動画見てたり動けないなりに色々やってたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:13:14
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:00

    施設に任せるというのも手やで
    どんだけ高かろうがマンモスの精神が限界を迎えるよりはマシやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:43

    >>33

    ウム…介護なんて肉体的にも精神的にも金銭的にも疲弊させる危険すぎる行為なんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:53

    こうなるの辛いから両親が先立つより先に死にたいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:18:44

    >>35

    (両親のコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:19:15

    >>27

    施設に入れるのもな……大変なんだ

    金がいるんだよ

    介護段階みたいなのもあってその程度が低いと支給手当ても少ないし中々段階上げてくれねえんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:19:52

    >>35

    親不孝を超えた親不孝

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:21:44

    介護は当然のようにつらいしかといって施設にぶち込むのも罪悪感あるし最終的に祖父母や親が死んでホッとするの自分がいるのも辛いんだよね
    もしかして世の中クソなんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:24:52

    ワシの祖母…ボケ老人…
    金庫に保管したお金をあっちこっちに散らかして騒ぎまくるんや

    週1で面倒を見に行っている親父が疲れ切っててかわいそ…ってなったんだよね
    ささやかな労いとしてコーヒーを贈るしかない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:32:36

    >>17

    ちなみにこれは鉄拳伝らしいよ

    金時が呪怨喰らった結果こうなったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:20

    >>1

    早まらないで…!(怪獣医書き文字)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:06

    >>33

    親を施設に入れるなんてそんなんあり? 家族としての自覚が足りんとちゃう(親戚書き文字)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:36:55

    >>43

    ほいだらおどれらに世話を任せたろうか あーん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:38:38

    ワシのおばあちゃんは温厚を超えた温厚で糞尿を散らかすことはあっても暴れることはなかったんだァ
    まあ会話は成り立たないしワシのことも忘れたんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:08

    >>11

    孫が子供の頃のオトンに見えるのってあるあるなんスかね?

    ワシもめっちゃオトンだと思われたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:31

    本当に金がいるのはルールで禁止スよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:23

    >>29

    どうしてお役所なんかが頼りになると思ったの?

    真面目で善良な市民は相手にされずいじめられるだけなのに何故…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:21

    ちなみに施設に入れようとしてもどこもかしこも満員で入れないこともあるらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:12

    >>49

    マサイの戦士騙されない

    お前の言葉が極端を超えた極端な例なのはなんか臭いから分かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:41

    ワシばあちゃんにめちゃくちゃ嫌われとったんやけど病気してから弱ったのか病院行く度に小遣い渡そうとしてきてなんかいたたまれなかったんだよね。当時はガキッなのもあって言えなかったけどそんなん寄越さなくたって毎週見舞いに来るでって言ってやりたかったのが未だに心残りなんだぁ
    ま、最後ですからって家に一時帰宅して食事や下の世話とかやってる間に関係は良好になったからバランスは取れてんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:03:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:05:17

    >>53

    どうしてこれがエビデンスになるのか教えてくれよ

    もしかして全国の市役所が猿治安だと思ってるタイプ?

    持ってくるにしてもせめて令和の事件持ってこいヤンケシバクヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:52

    >>53

    お言葉ですが 場所と頼り方によりますよ

    ワシの婆ちゃんは老人性精神病からの認知症判明だったけど今は施設でメチャクチャよくしてもらってるんや

    自宅介護はムリです 2ヶ月で家庭崩壊寸前まで行きましたから

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:09:43

    >>53

    ソースの有無じゃなくて極端な例を指してそうって話で極端な例を出して得意満面とは…立派な読解力や

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:19

    あっしは思うでやんすよ

    >>53ただの冷笑系チンカスで人を煽りたいだけなんじゃないかってね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:44

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:51

    お言葉ですが役所に市民の味方も敵もありませんよ
    行政機関なんだから国や市民の要請を受けて動くのが当たり前なんだよね
    その行政機関の仕事に問題があったから事件が起きたのであって市民の敵だから事件を起こしたわけじゃないのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:00

    市役所が市民の敵であるというソースがまともじゃないからこっちのソースを出す必要がないんだ…
    だから…すまない…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:55

    市役所が敵とか荒らしにしても酷すぎると言ったんですよ パブリックエネミー先生
    水掛け論に持ち込む気がミエミエすぎて勘弁してくれって思ったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:18:27

    そもそも問題がソースの有無じゃないって指摘にソースソース言うやつの論理展開が俺には理解不能

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:19:09

    介護が人手不足ならそれこそ反社がその隙間に入り込んで反社も色々やってんだよね
    今なら何もせず突っ返すだけ市役所の方がマシな状況になってるんだ悲哀が深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:25:39

    >>52

    立派を超えた立派を超えた立派

    どうして日の当たる場所へ行かずこんなところへ来たの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:26:07

    >>62

    提示した事件も極端ではなくありふれた役所の対応だと思っているからズレているとも思わない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:26:12

    むしろ反社の施設が介護施設になってるんだよね、すごくない?

    デカくて豪華な作りで入所してても中々良さそうなんだ


    かつて日本最凶と言われた暴力団「工藤会」の拠点がデイサービスに買い取られて豪華な庭園を活かした施設になってるらしい更新日:9月13日17時16分togetter.com
  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:26:49

    >>65

    おっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:28:19

    >>66

    公的機関よりも反社組織のほうがセーフティネットとして機能している

    日本公務員の腐敗を感じますね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:29:42

    介護業界…聞いたことがあります
    全身の筋肉が萎えてまともに体を動かせないから実体重以上に重たいと…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:30:29

    >>68

    よく読んでほしいんだァ

    反社のものだった建物をデイサービスが取得して介護事業に利用してるだけで反社は噛んでないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:32:53

    >>70

    もう構うのはねんねや

    出してくる事件は古いしそもそも役場でなにがしか対応してもらったことなさそうだし筋金入りの無職やで

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:33:06

    これ以上は危険や
    スレを爆破させるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:34:20

    本当に"人生の悲哀"なのはルールで禁止スよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:34:24

    ウム…スレ主がガチでマンモスのような状況ならワシらは形式ばった助言しか出来ないんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:36:00

    >>73

    ウム…生きていれば多くの人の人生に訪れる悲哀なんだなァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:36:05

    >>71

    すいませんでしたっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:37:58

    マネモブはオトンやオカンに趣味になるものを勧めろよ
    退職して仕事という打ち込むものがなくなると途端に来るらしいからな
    それはそれとして体質によるところもあるから早いところだと40~50代から来るらしいからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:39:25

    >>77

    実際打ち込む何かがないと脳に刺激がなくなって認知症になりやすいというのはそうなのん


    まぁ体質遺伝もあるし年齢だってあるからどうしようもないんやけどなブヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:39:25

    >>77

    それは老後のボケ防止に油絵を始めたワシのオトンのことを…

    帰省の度に新作を見せられるんだコメントが尽きてきたんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:41:33

    >>66

    というか安全性を考慮すると一定以上の広さが必須なんだよね、場所からして大変じゃない?


    ちなみに老人ホームによってはメダルゲーム置いてたり入居者同士でゲームさせたりして熱中できるものを用意しているらしいよ

    博打なんかはなんだかんだのめり込んでむしろ別の問題になったりするっスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:47:13

    >>80

    ウム…手積み麻雀が流行りすぎて入所者さんの間でギスギスしたり問題もあるんだなァ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:47:20

    嘘か真か、コロナの後遺症による認知機能低下はアルツハイマー病と似た様相を呈すると指摘している研究者もいる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:50:40

    ぶっちゃけ認知症に対しては安楽死推奨して欲しいのが俺なんだ
    クソみたいな病気で尊厳破壊されるくらいなら介錯したいんだぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:54:07

    どうして近所のジジイは認知症のクセにワシの捨て牌とその順番大体覚えてるのか教えてくれよ
    河見てるわけでもなさそうなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:55:26

    市民のために身を粉にして働いた挙げ句鬱で無職になったワシがバカみたいじゃないですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:58:17

    >>84

    認知症患者に三八式歩兵銃を渡すと、銃を背負って歩き出す、リハビリこの方法を思いついた方の発想力すごいですね。togetter.com

    噓か真か知らないが、幻魔めいて強烈に脳に打ち込まれた物事はボケても失われないという事例もある

    多分その爺さん博徒だからお前ボられるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:58:20

    >>17

    何一つ合ってなくて笑ってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:32:36

    ワシもボケが進んだ爺ちゃんが熱を出して病院行ったとき、ことあるごとにベッドから起きてどこか行こうとするから止めたら怒って叩かれたんだよね
    泣きながらなんとかなだめたんだ、辛さが深まるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:42

    こういう時こそ遠慮なく介護施設を頼って欲しいのは現役介護職の俺なんだよね…
    施設に預けるということは認知になった本人のためにもなるし介護をする家族の精神を守るためにもなるんだァ
    もちろん施設は家族の命を預ける場所だからめちゃくちゃ厳しい審査と慎重さは必要
    ただ選択肢を広げるだけでも心に余裕が持てるから考えて欲しいのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:26

    >>89

    感謝するよ介護士さん

    本当に感謝するよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:36

    >>89

    介護職もただでさえ逼迫してるだろうに申し訳ないのが俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:05

    >>89

    介護マネモブ…神

    ごめんな…本当に本当にごめんな…

    ありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:30:24

    >>5み 京都伏見介護殺人事件を思い出させるのはやめろ

    まぁ独身中年マネモブのワシも両親が要介護になったらメチャクチャヤバイからバランスは取れているんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:30:31

    デイサービスの利用も検討しろよ
    意外と半日なら…とか一日なら…ってところは割とあるからな

    もし良いところがあれば1回だけじゃなく積極的に利用しろよ
    単に楽になるだけじゃなく複数回利用することで介護施設側との信頼関係も生まれるし、介護側も情報が集まることでどんどんやりやすくなるからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:52

    >>94

    ウム…ワシの婆ちゃんもお世話になったんだよね

    ただ自分の親が…となったら頭から飛びそうなんだァ覚えておかせてもらおうかァ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:37:44

    もしかして介護士の人や看護師、保育士の人は今の倍給料貰っても問題ないんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:57:39

    デイ・サービス=神
    風呂好きの爺ちゃんが通うようになってからめちゃくちゃ元気になったんだよね

スレッドは10/10 08:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。