全宇宙を敵に回しても地球を守るために戦う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:16:19

    あの男は本気だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:19:57

    マジでそれやったんだよね、地球好きすぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:20:41

    異常地球愛者

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:26:40

    光の国「お前変なクスリやってるのか」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:30:36

    (ノンマルトのコメント)
    お おい光の国! こいつを何とかしてくれよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:32:32

    >>5

    わ、わかりました…極楽地獄馬の首暗黒星雲送りにします

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:41:21

    この頃の円谷…糞
    変な思想に取り付かれてたし蛆虫みたいな地球人を守るために頑張るセブンは尊い!したいがためにいやちょっと待てよと言いたくなる展開しすぎなんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:42:39

    平成セブンってなんか異様というか独特な空気の作品スよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:43:03

    ところでどうしてゼロを育児放棄したのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:45:54

    >>8

    当時はセブン=神、セブンは大人の視聴にも耐えうる他とは一線を画した作品なんやって連中が蔓延ってたからね

    そうやって持ち上げてる層が喜ぶような作品を作ればああもなるのさ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:46:23

    >>9

    そもそも地球守るのは仕事じゃなくて本来の業務サボってやってるやつなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:46:57

    >>9

    仕事サボって地球守ってなんか死にかけたりするやつなんだ

    ヤバいやつだと思った方がいい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:48:57

    ダンの昔の仲間が死んでいくのがとっても辛かったのん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:49:42

    >>9

    セブンも困惑したと思うよ


    早急に新たなウルトラ・ヒーローを生み出すためとはいえ 突然自分に息子が生えてきたんだからね


    どうせいつもの円谷だから詳細な設定なんて特に考えてはいないはず


    間違いなくこれまでのウルトラシリーズを支えてきた存在の一人であるセブンの顔に泥を塗ることなく、誰もが得心のいくウルトラマンゼロ誕生のエピソードを考えていかないと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:50:16

    >>10

    でも...事実ですよね?恐竜戦車の回は知らない知ってても言わない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:55:23

    >>15

    貴様-ッ ウルトラ警備隊が新開発した高性能火薬「スパイナー」をラリー・レースに紛れ込んで輸送しようとする「700キロを突っ走れ!」を“お変ク”回と指摘する気かあっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:26:43

    アクションがスピーディーでアグレッシブなんだよね、アクターさんが心配になるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:37

    キリヤマ隊長が暗殺されてるのが悲しいッスね
    誇りと使命感あふれる防衛チームの隊長の鑑みたいな人が暗殺されてタカ派達が派閥争いに明け暮れてるんだ悲しみが深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:33:08

    たまに人間は醜いっ展開まだやってるから正直不安なのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:36:30

    >>19

    人間も自然の一部で自然の恩恵を受けてるんだから調子に乗るんじゃねえよえー!?って戒めを込めたエピソードはあってもこの頃みたいに地球人は自然にも宇宙人の括りにも入ってないかのような思想は無いから杞憂だと思われるが…

    ホムガー回は知らない知ってても言わない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:37:02

    >>18

    出演予定はあったんスけど中山さんが逝去されたから予定変更でナレ死になったらしいよ

    出演してたなら多分小説版ウルトラセブンでのノンマルト殲滅した理由について自ら語っていたと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:39:01

    どうして人間は醜い展開は愚弄されるようになったんやろなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:44:27

    >>22

    調子に乗らないよう気を付けなアカンで!って警鐘に留めておくべきところをエスカレートして人間は存在が悪だと愚弄するようになっちゃったからね

    まるで自分たちが蛆虫だと言いがかりをつけられてるようで気分が悪いのさ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:46:32

    少なくとも平成セブンの人間は大分愚行やらかしてますよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:46:53

    >>20

    お言葉ですがボムガーにも寄り添うべきという共存を目指すことこそウルトラマンですよ

    昨今の地球人を甘やかす思想はウルトラマンらしくないんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:51:09

    >>25

    お言葉ですがコスモスの時点で片方が一方的に我慢することで成り立つものは共存ではないと否定されてますよ

    出産の旅に都市が丸ごと一つ荼毘に臥すような生態なんて殲滅すべきと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:52:17

    >>15

    いいや

    この頃のセブンの扱いは数年前のアマゾンズみたいということになっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:52:59

    コスモス…神
    いうほど保護ばかりしないからバランスはとれてるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:53:49

    >>26

    ま、殲滅を取る場合はホムガー側に我慢を強いることになるからバランスは取れていないんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:54:58

    >>28

    しゃあけど基本的に殲滅するのは蛆虫宇宙人とトダーぐらいなのです・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:01:50

    カザモリ、どこへ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:03:35

    人間は愚か展開って怪獣を被害者にしたがるけど怪獣なんているだけで迷惑だからぶちのめされるのも仕方ないんだ
    そもそもいうほど倒される怪獣がかわいそうとか思ってる視聴者いるんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:04:27

    >>21

    ノンマルトの件あの場に居た責任者だから全部自分が背負うつもりだったとか人間が出来すぎを超えた出来すぎなんだよね

    セブン暗殺計画のいたずら通報に対しての叱責やたまには冗談も言ったりと硬軟織り交ぜた理想的な指揮官だと分析する科学者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:06:33

    ククク…平成セブンはやたら暗い展開・過度な人間責任論・原典キャラの死亡が含まれた完全90年代の悪いとこ作品だァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:07:20

    >>33

    ウム…「現場で色々考えた結果あそこでノンマルトを殲滅しておいた方がいい事がわかった、もし万が一本当に彼らが先住民で我々が宇宙から虐殺者のそしりを受けた時はワシが独断でやった事だからワシだけ裁かれたらええんや」とかめちゃくちゃカッコいいんだなァ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:08:25

    >>34

    話が暗いのはガキッじゃなくて大人向けだからね

    まぁ低予算なのが滲み出てるのは流石にどうかと思うんやけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:10:25

    >>36

    大人向けだから話を暗くするという考えは俺には理解不能

    結局この路線に走って見たかったのはこういうんじゃねえよバカヤロー!って言われてる作品ばっかやんけシバクヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:10:54

    >>35

    保安部が暗殺したくなるのも分かるんスよね

    人望も実績もあって正義感が強い元隊長とか邪魔で仕方なかったと思うのん

    タカ派寄りではあるけれどバランス感覚も持ち合わせてるからフレンドシップ計画に反対しそうだしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:12:39

    >>32

    コスモスで大っぴらに怪獣保護路線を打ち出したせいで野生の怪獣をぶち殺すことにグチグチ文句言う奴はそこそこいるんだよね、悲しくない?

    まあそのコスモスですら怪獣保護に都合のいい条件が整いまくってたからやれたことだし最終的には地球での共存を諦めて別の星に移住しとるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:21:10

    >>32

    教育に良くないから怪獣倒すのは残酷だみたいな声は昔からあったらしいのん

    80なんて何発怪獣にパンチしたか、蹴り入れたかとかまでデータ取られて抗議されたらしいッス

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:24:46

    シリアスで暗い展開なのは別に良いんだよ
    問題は…脚本も演出もガバガバなことだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:32:18

    >>41

    90年代後半作品の定石だ、話や設定が破綻してようがシリアスで重苦しい雰囲気出しておけばオタクから深いと絶賛されギャグ系は愚弄される

    まあ未だに客どころかクリエイター側もこの思想に囚われてる節があるからバランスは取れてないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:36:46

    そしてこの私はウルトラセブンを継いだ 正統後継者である

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:30

    しかし……禁断のアイスラッガー"三"度撃ちとか「地球人より地球が好きな大馬鹿野郎」とか好きなシーンがいっぱいあってわしは嫌いになれんのです わしの気持ち分かってください

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:47:23

    とにかくウルトラセブンは地球に赴任させると毎回死にかけになって戻って来る危険な男なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:20

    >>43

    あわわ、お前は弱体化してるのにショーだと強化形態扱いされてるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:15

    >>29

    昔の情報とかを見るにホムガーは必ず星元市で出産しなきゃいけないってわけでもないのに


    何で今回はわざわざ市街地での爆裂出産なんてやろうとしたんだ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:30

    >>44

    アイスラッガー連打でキングジョー倒すのいいよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:52

    >>9

    なんでって自分とゼロが親子関係だって周知されたら自分に恨みを持つ500億人の侵略宇宙人に狙われるからやん

    あっプラズマスパークタワーに手を出したマジレオにぶっ預ける

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:58:30

    昭和のアクション系の刑事ドラマとか時代劇は大人向け特撮だと思うんスよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:24

    >>5

    (アカシックレコードのコメント)

    お前の正体は地球の生命ではない蛆虫宇宙人!!

    はっきり言ってノンマルトの行動はメッチャクチャ猿い

    宇宙に反省しましたというメッセージを人類が発信しようとしたら妨害したんだよね

    しかもアカシックレコードで地球で生まれた生命の系統にいないという驚愕の真実が明かされる・・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:25:35

    そもそもウルトラ・セブンが登場したら速攻で怪獣がボッコボコにやられるワンサイド・ゲーム多くない?
    ケンシロウやゴルゴが悪党をサクっと処理するくらいの勢いなのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:05

    >>48

    その前の“高速オープン・ゲットでワイド・ショット回避”からの“敵(セブン)の背後で再合体”って流れも普通にカッコイイのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:57:39

    平成セブン普通に合成ちゃちじゃないっスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:42:45

    ベリアルやトレギアの行動原理は共感はできなくてもある程度の理解は出来るんだけどね

    あの男の行動原理はマジで共感も理解も出来ないんだよね
    上位存在が一方的に偏愛向けてくるコズミックホラーのそれに近いの

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:19:24

    >>54

    ゼアスティガネオスより更に前の作品な上に低予算だからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:49:37

    キングジョーⅡ戦は今見ても見応えあるのん
    な、なんやこの高速分離からの背後強襲は…
    あうっ 相変わらず腕力では勝てないのかあっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:54:36

    「西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く。それが僕なんだ」
    西だと宵の明星じゃねえかよえーっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:33:32

    >>47

    お言葉ですがお前たちが勝手に出産場所に町を作ってるんですよ(ホムガーのコメント)


    そもそもホムガー自体あの一匹だけとは思えないんだよね

    仮に一匹だとしたらそもそも星元市自体が怪獣頻出する怪しい地域だからなんらかの要因で引き寄せられたと思われるが・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:35:02

    >>54

    それを重厚な話で補おうとしてるんだ満足か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:06:36

    >>59

    “お前たちが勝手に出産場所に町を作ってる”…? ソッチこそ勝手に人の生活圏を危険な出産場所として利用しないでくれや(星元市住民のコメント)


    とにかくいきなり出現して周囲の気温や地下水の温度をめちゃくちゃ上昇させ、一方的にコチラを加害者・自分を被害者扱いして最後は大爆発するような邪悪なケダモノは徹底的に駆除した方がいいぞ‼


    アルケラのように爆発の結果、人類にも何らかの恩恵をもたらすとかならコチラとしても何らかの対応は考えてもいいが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:18
  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:59:28

    えっ
    マントルプリュームで環境が激変した地球でガッツ星人に支配される硫黄人間になって生き延びるか
    人間のまま滅びるかが一応テーマなのに、人間の技術で簡単に硫黄人間から人へ戻れるんですか?

スレッドは10/11 04:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。