鵺に期待してるのはバトルとラブコメどっち?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:20:45

    どっちか選べっていうならどっち選ぶ?
    自分はやっぱジャンプ漫画だしバトル頑張って欲しいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:29:40

    飽くまでもラブコメは要素の一つであってバトルがメインであってほしいとは思うし実際そっちがメインだと思ってる
    今やってるのも本筋の間にある閑話みたいなものだと思うしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:38:24

    話のボリュームは半々でもいいけど比重はバトル>ラブコメであって欲しいかなとは思う

    細かいところはあーだこーだ言っても仕方ないので川江先生が出してきたものを享受するだけよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:39:19

    どっちも!
    バトル寄りのどっちも!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:40:40

    学郎の最初の望みが「皆を守れる強い男になる事」だからそういう意味でバトル中心がいいなって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:40:51

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:41:53

    期待で言ったら両方に期待してるけど大体>>2と同じ意見

    あくまでメインがバトルだからこそ恋愛関係とかの日常要素が映えると思うから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:42:41

    作中のキャラの女性比率が大きいしラブコメに重きを置いてるんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:43:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:43:45

    鵺が一番面白いのはクラスの男子達がバカな事言ってる時だからそこをもっと見たい。そうなると日常描写強化のためにラブコメを選ぶ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:45:03

    どっちも期待してるけど初期は個人だったのが今は組織に所属して隊長って役職を任されるようになったから修行やバトル方面の話が増えるのも当然かなと思ってる
    輪入道戦や火車戦は超スタイリッシュバトルだったからそういうのも好きなんだけどアンケート的にはそうでもないのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:46:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:10:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:13:39

    アンケなんてどこらへんが反映かすら読者の想像でしかないんだからわからんわ
    掲載順の話したいんだったら他所でしなよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:15:31

    正直妹出てきた辺りでもういいよってなってるからバトル濃くしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:24:52

    今掲載順下がってるのは事実だけど下がってる要因は間違いなく新連載補正で上が詰まってることが原因だからバトルが受けてるかどうかは正直判断に困るんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:30:31

    女キャラ比重多めだからバトルがイマイチ締まらない感じはする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:06

    海外人気はバトル路線で増えてきた気がする
    ラブコメ路線の時はまじでアンチだらけだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:47

    バトルが面白いのは確かだけどこんだけ女の子いてラブコメしなかったら嘘だからラブコメをやれい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:36:08

    え、選べねえ
    どっちも期待してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:37:47

    どっちも好きだしどっちかならバトルだけどいかんせんずっと敵が格上でサクッと勝てないからそういう意味では隊長たちのバトルにも期待している

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:44:20

    今後のことなら自分はバトル見たい
    ラブコメの方はそういえばこの子学郎のこと好きなんだよなそういえばこの子学郎といい感じだったよなとか各々たまに思い出させるくらいの感じでいい
    けど鵺は可愛い女キャラ魅せたいだろうしそっちのがアンケも取れそうだしバトルさせるよりかはラブコメさせる方に力入れるのが生き残り的には正解なのかなぁとも思うよ
    女キャラが戦って怪我したり殴られるのは明確にアンケ厳しいらしいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:48:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:51:08

    >>23

    海外は初動の時に変な翻訳(意味合いが変わっちゃう)されたりとかあったのも尾を引いてるんじゃないか

    そもそも無料なら本誌みたいに買ったから全部読むかみたいなことはやらんだろうし知名度とかイメージとかで読まれなかったら増えんだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:54:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:57:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:02:00

    鵺の好きなとこはヒロインとのラブコメと膳野君達クラスメイトのリアクションとかだからラブコメ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:30

    どっちがいいとかじゃなくて何するにしてもしっかりとやれるようでいて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:12:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:13:56

    >>30

    日本でも別にアメリカの高校や大学が舞台のコメディドラマ見てたりするし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:13:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:18:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:59

    バトル4.5ラブコメ4.5トンチキ1

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:21:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:21:15

    今の時代に少年ジャンプクオリティで伝奇系厨二燃えゲー成分を摂取できる機会と思ってるから
    一番大事なのは学郎がどれほど活躍するかと敵がどれだけカッコイイかが大事ですね
    個人的には

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:28

    >>35

    ほかの作品にも言えるけど、この2作のバトル描写がすごすぎてギャグとバトルやる作品なんかはバトル回するとアンケ下がるみたいだね。ひまてん見てるとラブコメ需要のが高そうではある。

  • 40124/10/09(水) 15:27:05

    普通に気になって立てただけなんだけどなんですぐ荒れだすの……
    どっちが好きでこれからが気になるかってだけのスレね。ホントに
    荒れそうなレスは消します

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:37

    鵺はバトルするなら対人戦よりもクリーチャー戦の方に重き置いた方がいい気はする
    少なくとも異形のデザインはピカイチだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:20

    >>41

    いやあ、ジャンプで敵がもの言えない怪物なのはかなり難易度高いでしょ

    味方より敵の魅力の方が大事って言われるのがジャンプだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:54

    夜行が色々試してるって言ってたから知性があって喋るクリーチャーはこれからなんぼでも出せると思うぞ
    川江先生の禍々しいクリーチャーデザイン素晴らしいからバトルも含めてもっと評価されてほしいな
    レベル4集団もキャラ立ってるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:04:45

    なんで34と35も消さない?
    直接sageと他作品と比較だと思うんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:05

    >>44

    そりゃもちろんイッチが自信満々で書き込んだことだからだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:11:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:14:27

    >>44

    35はともかく34消そうとするのは過剰反応じゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:22:18

    >>47

    どっちが好きか教えてのスレでこっちが微妙(好きじゃない)って答えてバトル見たいなら鵺より良いのがあるよなってレスが釣れてんだから荒れそうなレスでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:06

    >>48

    そんなん言い出したらスレごと削除しないと…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:52

    実際三択しかない質問だからスレの最初の方で答え出てるのよ
    そしてそういうスレは過疎るか荒れるかのどっちかしない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:54

    まあアンケの差はバトルやるにはライバル多いけど
    ラブコメやるにはライバル少ないってだけだろう
    実際は両者にクォリティの差はないように感じるから好みの問題だろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:22:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:30:04

    >>52

    特に差のない場面でも自分の都合に合わせて「被害妄想が~」と「対立煽りが~」を使い分けてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:58

    >>52

    まず1の想定が読んだうえでどっち好き?なんだから鵺読者って言葉が出る君は何にしに来たん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:36:11

    どちらかと言えばラブコメ派なんだけど、女の子との絡みをネタにして男キャラとバカやってる時が一番面白い

    言うなれば中学校の放課後の雰囲気や
    そういう意味ではラブコメはそこそこで良くて、ギャグ成分マシマシのほうがありがたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:49:57

    和風ホラー描写が普通に怖くて好きだしそもそもトンチキギャグ目当てで読んでるからホラーとギャグ行き来してほしい 恐らく少数派の意見

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:33

    バトルかラブコメかではバトルかな
    バトルそのものよりは内面的な部分(白沢戦での代葉のここにいたい)とかの描写が好きだからちょっとニュアンス違うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:05:34

    バトルでもラブコメでもないかな
    鵺の魅力はキャラがバトルにもラブコメにも必死だったり覚悟見せてくれるとこだからどちらかと言ったら覚醒とか結末に至る過程を楽しみたい
    凄いアクションとかただ恋愛楽しむなら他の漫画でいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:29:26

    鵺のラブコメ要素は恋愛モノというよりニチアサの日常パートみたいな感覚で見てるのでバトル:ラブコメの割合は7:3〜5:5位だと嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:44:16

    バトルメインでラブコメはおまけみたいだといい
    ライト読者的には登場人物が多すぎるのが気になる鵺さんとWヒロインと妹以外出てくると誰だっけってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:58:12

    >>60

    そこらへん区別出来てるなら全然大丈夫でしょ

    ふわっと読んでるならふわっとしか理解できないのはしゃーないし今後重要な登場回数も増えて覚えられるだろうしね


    あれ?このキャラ誰だっけ?なんて割とあるお話だしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:03:29

    >>60

    あとはよく出てくる人なら兵一(陰陽寮絡み)と狂骨(藤乃家絡み)と膳野(クラスメイト絡み)覚えておけば大筋は困らんくらいか

    次点で燕ちゃん、双斧、キャシー、サポート三人娘くらい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:12:57

    全部に決まってんだろ

スレッドは10/10 14:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。