サイマジョの犯人って誰だよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:23:26

    やっぱりムシャホ、スラッカ、ベレレインテなのか?
    ロンギはもう無いだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:25:17

    もうベレレインテだろ
    カキンで売名目的で近づいたとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:26:26

    講習続けさせようとしたのベレレなんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:26:39

    バビマイナは容疑者から外れてるの?外れてるのなら理由も教えて

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:26:50

    ユヒライ達の線も捨ててはならない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:27:53

    >>3

    まあ続けさせた後誰も殺してるないんだが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:28:44

    ヒュリコフの眼力を信じるならベレレインテしかないな
    ソエモノとか言う赤子時点で纏と絶を身につけたバケモンの存在が示されたから
    そいつらがヒュリコフの眼を欺いてるなら何もわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:31:24

    初見殺しみたいな能力で失敗したら自分に返ってくるのにザコ護衛ばっか殺してるのもようわからんな
    限られた機会なら王子や念持ち狙った方が良さそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:32:13

    ロンギやユヒライ達じゃないなら「イキリ面してるんだろうなぁ」みたいな台詞の流れはなんだったんだろうな
    ヒュリコフの見抜きは知らなくても、ハンター協会は含めてないだろ?みたいな受け取りにも感じる台詞だが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:34:19

    >>9

    外部犯説が挙がりだしてるけど、ネックはオーラを感じ取れる距離にはいるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:35:01

    >>8

    王子殺しても免責とか別にないらしいし、念とはいえ王子殺しの実行犯になるのはそこそこリスク高いからなぁ

    急いで排除する必要ないなら護衛を削りまくって後は誰かお願いしますで待つのも割とありそうな判断

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:37:05

    ロンギ説を知った時は読み返すとニヤニヤできる立ち位置にいたんだがな...
    まさかビヨンドの娘という右フックを食らわしてくるとは思わなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:37:24

    ヒュリコフ信用するなら隠れは4名


    ただし11人いる!らしき能力者は、クラピカ他の護衛を全滅させた能力と酷似してる同一犯っぽいので

    能力者がその場にいなくても

    座敷人形が憑依された人がいるなら能力発動と思われる



  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:40:43

    確認だけどヒュリコフが隠れ念能力者判定したのはロンギ ロベリー ユヒライ シェジュールでいいんだよね?
    普通の理解力があっても確認は必要だと思うが?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:43:14

    >>13

    Xの一説によると講習前の死人は、ワブルの霊獣が未来予知を見てこれから起こる死人を再現したというのがある

    これが本当ならサイマジョの犯行でまだ死ぬことになるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:45:06

    >>14

    自己批判してて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:45:12

    >>14

    まぁそうなる

    ユヒライ達が気になってるけどどうだか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:47:19

    第八王子死んだら犯行止んだのでムシャホじゃね?派

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:48:57

    タフディーと同じスィンコスィンコ所属兵ってことで疑いが強かったムシャホはソエモノの存在が明かされたことで逆に弱くなったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:49:04

    こういうスレは議論の前提になる話知らないまま参加する人よくいるから確認は大事だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:49:21

    >>17

    ヒュリコフの「上手くオーラを隠してる 暗殺者は手練れだな」というセリフを信用するなら、「念能力者丸出しの第九王子私設兵はバカなのか?」というセリフと矛盾するからムヒライとシェジュールは除外される

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:51:20

    >>21

    それを込みで動いてたら?って話だ

    無いとは思うけど念の為な

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:52:16

    失敗したら自分に返ってくる能力で開幕から殺しまくってるのは納得する動機が欲しい
    そう考えてるうちに今回でソエモノなるものが出てきたなと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:52:54

    ヒュリコフ能力者判定の精度は高いけど推理は結構外してるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:54:18

    >>18

    このビジュアルでヒュリコフの眼力から逃れるほどの手練れなのかなあって

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:54:31

    クラピカからしたらロンギはもう白認定なのかな
    ヒュリコフは疑い続けるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:56:03

    >>23

    コレ

    あまりにハイリスクだよな


    チョウライも呆れるくらいの犯行だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:59:13

    元々非能力者の闇討ち専門のような能力だからなあ
    ネタが割れるまでは大胆に、割れてからは孤立したタイミングで一人一人始末してて言うほどリスクを負ってる印象はない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:59:34

    なぜ最初にワブルのところを狙ったんだろうな
    ワブルの霊獣説ならまだしも、チョウライみたいな比較的に温和な王子が王になったら冷遇されそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:01:12

    >>29

    殺さずに継承戦終われるならともかく、現状全員脱落以外に終わる方法ないんだからチョウライに限らずそれで冷遇するようなやつおらんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:01:36

    ハルケンが「ネンジュウ」って言ってた直後にシェジュールが「念獣」って言ってたのが怪しい
    ハルケンの念獣によって覚醒したフリしてればそれ以上疑われないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:02:15

    呪い云々だからドゥアズル陣営の仕業かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:02:53

    >>31

    ここ結構言われてるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:02:56

    ウッディ達ってほっといたらモモゼのとこみたいに暗殺に動いた可能性もあると思うんだが…
    なんで狙ったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:04:33

    ワブルに都合のいい相手ばかり死んでいるのをカモフラージュするために自陣営から殺したって考えると辻褄合うっちゃ合うが
    ビルは強化系だし他は非能力者だしで容疑者になりそうなのがいない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:05:24

    >>34

    上位王妃の監視システムを知らさせてないくらい無防備だったのにね

    オイトは監視役から影で笑われてたんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:07:54

    >>26

    よく考えたらロンギの話は信じても暗殺者じゃない認定はしてないな

    白だとは思うが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:08:26

    >>18

    こいつに疑い向けさせるために殺しやめた可能性もあるんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:09:29

    ヒュリコフの観察眼自体宛にしないほうがいいか...?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:09:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:11:42

    >>39

    でもヒュリコフの観察眼は女の涙を見逃さない精度だぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:12:24

    >>31

    実はシェジュールだけじゃなくてユヒライも「念獣」って言ってる

    ハルケンブルグの「ネンジュウ」発言の直後に二人が「念獣」といったのは記憶補正がされているから

    仮に二人とも暗殺犯だとしたら覚悟の刻印でオーラ量が増えるからバレバレになるって考察もされてた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:14:05

    観察眼は当てになる
    ただロベリーを能力者、ロンギを暗殺者だと見誤ってたり考察自体は外すから当てにしないほうがいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:16:57

    >>19

    無自覚ソエモノのタフディーが死んだことでフーちん呪われてる説を聞いた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:17:25

    みんなあっちを向いたー!って騒いでたから、ぼっこには視覚情報が必要なんだよな
    いるかな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:18:24

    ヒュリコフはまるでハンター考察者みたいな話をするから話す内容も好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:20:09

    使えることを上手く隠せたならムシャホ
    隠さずに暗殺できるのなら自分で使えるって告白してるベレレインテ
    ただ講習中止が目的ならベレレがわざわざ続けるための口出しする必要はないし
    だとしたら何のための暗殺なのかわからんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:21:00

    >>45

    スラッカ映ってないやんけ!

    犯人はスラッカや!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:21:18

    これもしかしたらロベリーの自作自演とかありえるか?
    講習前に襲撃できそうな位置でもあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:21:58

    >>49

    バリゲンの自作自演説もだすぜよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:22:03

    テンフトリの眼鏡を通して外部犯が中の情報を得てたんだよ説を推しておこう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:22:31

    >>50

    し、死んでる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:23:08

    >>52

    死後強まる念…!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:23:26

    漢バリゲン一世一代の大仕事

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:24:05

    >>47

    単にクラピカのことが好きで、キュートアグレッションを楽しんでる説

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:25:00

    >>52

    >>53

    >>54

    お前ら好きだよw

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:27:20

    シェジュールユヒライはこのセリフ的にもなさそうやな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:28:18

    「このチャンス、必ず逝かす」になるの草

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:28:56

    殺人犯なんていなかったんだよ
    サイマジョは過去の継承戦に敗れた王子達が産んだ悲しき呪いだったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:31:12

    >>41

    ヒュリコフの目利きは他の仲間にも信頼はされてたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:31:42

    >>59

    無くもないのがな……w

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:35:00

    >>46

    ロンギに目星つけれる辺りがなんかリアルだw

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:37:17

    そういやサトビ説もあったな
    中断を謳いながらワブルをとことん追い詰めるみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:39:31

    犯人は蛇や人形に思い入れがある人物なんだよな
    女性ぽいけど、ナックルみたいな例もあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:41:09

    >>1

    まだ、ロンギは疑われてると思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:43:34

    どこか忘れたけどサトビはひっそり念覚醒してたからたぶん違うと思う
    能力者だったら流石にクラピカが覚醒させた時に気付くはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:44:54

    >>66

    そうなるか……

    あれ、じゃあやっぱり4人の中にいる???

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:48:16

    ボッコは目にあたる部分無いんだよな
    操作するにしても部屋の状況を把握できないとだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:54:06

    外部犯だったなら制約と誓約で何でもありになっちまう
    タフディーが犯人だと分かる前に、能力の内容を当てないといけなきゃだし

    だから願望になっちゃうけど、犯人は部屋の中にいてほしい派

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:58:47

    これで暗殺者がヒュリコフだったら笑う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:05:31

    頼れるオカマって仁義大事にしてそうな感じがするし、なんか犯人扱いしたくない……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:39

    ベレレインテなぁ
    ハンター協会員がわざわざ事を荒立ててまで王子や警備兵を暗殺するか?ってところが一番ネック
    ワブルがビヨンドの息子でそれを殺す、なら分からんでもない理由だがどうなんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:50

    >>43

    クラピカ見て「女の涙に絆された?いやいやねーか」みたいに考えてたけど

    実際のクラピカってわりと絆されるというか、自分の目標変えないだけでリターンも提示されてるとか理屈付けて協力してくれる方だよなって

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:12:09

    ワブル殺す気なら初日にやってると思うんだよな
    クラピカ以外そんな真剣に守ってないのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:14:21

    >>71

    自分もベレレではあってほしくないな…

    ただの願望なんだけども

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:21:25

    ベレレインテの能力予想って聞いた事ないな
    バリゲンに近づいたのは意味あるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:21:28

    サイマジョって継承戦始まったら速攻動くぜって気合い入ってたベンジャミン陣営よりなお早く動いたから相当覚悟決まってそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:59

    >>77

    ミュハンのことバカにしてたから、真面目な部分もあるんだよな

    誰かの指示か、出世欲か殺人衝動かなんかかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:23:58

    実際クラピカのダウジングってどのくらい役立つんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:25:29

    >>71

    ビルと同じ暗黒大陸探索メインの協会斡旋専門ハンターみたいだから

    多分違うだろうけど、他ならぬ協専トップのパリストンの上のビヨンドが王子継承戦に絡んでる話が本当なら絶対的な確証は無くなったな…


    一応パリストンは継承戦を知らないってクラピカは推測してたが


  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:31

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:28

    >>78

    画像が荒いけどミュハンが馬鹿やって、ロンギがなんだコイツ?みたいな顔だったからてっきり……

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:38

    対象の血を吸う能力は未知の生物の捕獲に便利ではあるよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:51

    サイマジョは今のとこワブル陣営についた上位王妃の監視全滅させたり
    大衆の前でバリゲン殺して念のヤバさ知らしめたりクラピカ側に都合のいいことしかしとらんな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:31:14

    >>79

    タフカテから来たのか..?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:32:17

    >>79

    諸々含め85%くらいの的中率はありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:35:19

    >>83

    うーん怪しい…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:35:30
  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:36:14

    >>79

    >>85

    スレチだから消えてくれないかな♠️

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:38:33

    まぁまぁ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:39:09

    能力自体が割とリスクマシマシだから性格から考察してもいいかもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:40:11

    わっかんねー
    パリストンはどこまで把握してんだか
    ベレレインテの能力次第だけど、どんな能力かさっぱりだわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:43:13

    ベレレインテが犯人なら自分で自分の首締めてる事になるから多分犯人じゃねえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:44:50

    >>91

    失敗したら自分が血を吸われるのかな?

    かなり自信家というか、命知らずなところあるよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:44:56

    ヒュリコフの目利き自体は本人談以外でも見えるから信用しても良いと思う
    ただサイレントマジョリティーの制約が寄生を強制解除された場合術者に返るって凄まじくきつい制約だから見誤らせるような別の制約がある可能性はある

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:45:01

    やっぱりムシャホじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:45:40

    そもそもだけど念の講習会っていつまで続くんだっけ?
    もうみんな念に目覚めたけれども

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:47:21

    >>97

    第2の講習会開くみたいだな

    まだ長引きそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:50:59

    >>93

    もう十分殺したから終わりでいいやとかお互いを見張らせた上で本当の計画はこれからだとか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:52:54

    パニックを起こさせるのが目的なら今でも十分効いてんだよあ...ベレレは目的が済んだから終わりにしたってだけかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:43

    だけど自分の能力のリスクペラペラしゃべんのも違和感あるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:02:00

    ロンギはほぼ白だと思うが、読み返すとどの口がってなる場面が多いw

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:06:37

    >>102

    ロンギ(教える口実は本当か...どう説明しようか…)

    ヒュリコフ(まじでクラピカの奴教えやがった)

    バビマイナ(邪魔したいな…どうするべきだ?)

    マオール(パワーが溢れてくるぞ!💪)

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:08:44

    >>97

    戦力の均衡のためにできる限り


    だけど次の講習会はワブル殺し狙いの人も来る

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:41

    >>104

    サイマジョも反応が見れそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:10:03

    >>21

    ロンギが最後に残ったからこいつだな

    手練れだ!って判断だから矛盾はない

    メタ的にロンギはなさそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:01

    >>104

    サイマジョはカミーラ陣営ではなさそうだよな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:14:28

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:26

    クラピカの講習会に参加させられた際のロンギの心境が気になる
    けっこう焦ってそうだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:17:37

    ベレレ犯人説でいいよ
    もし違ったら「疑ったのはア・ナ・タよ♡」スレ立てていいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:17:41

    ロンギがクラピカに目的をバラしたのも不本意ではある
    そういう意味じゃ、サイマジョの妨害は成功してほしかったろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:24:20

    憑依型の念能力者ってサイマジョ以外にいないよね?
    操ってるときの仕組みがわからん

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:25:19

    犯人の名前を挙げるだけじゃなくてなぜ?どういう目的で?まで考えるのが推理かなって

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:26:22

    >>102

    ロンギが暗殺者だったらシラをきってんなーとニヤニヤしてたな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:28:36

    メタ的に考えてヒュリコフが節穴ってことは無いだろうしなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:30:44

    クラピカ ビル バビ ヒュリのほぼシロ組を前に能力発動しても誰が攻撃したかわからんのはすごいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:23

    >>113

    1、私欲

    2、忠誠

    3、きまぐれ


    ざっくり動機の根底を分けるこんなだな

    タフディーは私欲で動いてモモゼをやったした

    テータも私欲、ロンギも私欲。

    今のところ忠誠で動いたのがベンジャミンの兵士達だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:35

    王妃や王子の命令で動いたにしては行動が速すぎるとは思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:36:32

    >>118

    動機は私欲ってことかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:11

    >>117

    あとハルケンの兵士も

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:38:13

    ロベリー……?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:38:46

    実際ロンギが月光条例で能力借りてやった説が完全に潰れたわけでもないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:36

    >>122

    共犯か

    確かに「私は蛇じゃない」だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:44

    サイールドに刺された奴らがマジで殺し合うとは思ってなかったと言ってたので
    結構な数の護衛兵は殺す準備なんてしてなかったはずなんだ
    そういう状況で速攻で動いたってことは…よくわかんないです

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:43:07

    >>122

    …そう来る?w

    じゃあドゥアズルの管轄の兵士か、同僚にサイマジョの能力者がいるってことになるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:29

    >>124

    闇側だよねぇ

    或いはエイ=イ一家並にイカれてるやつか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:46:50

    >>122

    盲点だわ

    まだロンギの線は捨てきれないか!

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:57

    今のとこ最初から殺す気で準備してたのベンジャミンとカミィの私設兵だけだからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:28

    なんかロンギ怪しくね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:57

    >>128

    その2人と繋がってるドゥアズルとウンマもなかなか

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:57:54

    >>122

    クラピカとビルがやったような感じか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:59:58

    >>129

    でもロンギは泣いてたから

    ロンギは信じないけどロンギの涙を見逃さなかったヒュリコフは信じられるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:01:49

    >>132

    ヒュリコフ側やんけ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:02:20

    ロンギはもう疑わなくていいんだよってするためのヒュリコフじゃろ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:03:59

    冨樫のちゃぶ台返しはいきなり来るからな…
    おれはロンギ信じたいけどね!

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:05:08

    >>134

    ヒュリコフのせいで俺は無実のロンギを疑ってしまったんだが?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:20

    >>134

    ヒュリコフの存在はどちらかというと念空間持ちが

    暗殺能力持ちを体内に抱えて隠してたよみたいな可能性を

    オーラのゆらぎの判別で切り捨てるためのものだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:50

    >>136

    まぁヒュリコフ本人はロンギが怪しいって言ってるのがな…w

    怪しいところが出てきたけど、ロンギ信じたいよ。可哀想だもん

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:20:21

    憑かれた者(ロベリー)の名前を知ってる
    攻撃対象は射程内の10人
    ミュハンは射程外
    犯人はユウリ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:21:12

    >>139

    ユウリ説あったな

    懐かしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:55:29

    バビマイナの前に配置されててクラピカ達に○された第一王子私設兵の死語の念が発動してるって可能性は絶対ない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:10:02

    完全に白だと思ってたビルも自分の中では再燃している
    ビヨンドが継承戦にガッツリ絡んでいるとなると暗黒大陸に行くまでの間の仕事も割り振られている可能性あるし、継承戦と暗黒大陸それぞれのための能力を所有していてもおかしくはない

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:19:06

    >>141

    絶対は視野を狭めるから否定はしない

    家族の恩赦を受ける目的で自決してやったとか可能性もあるし、念能力はほんとに油断できない

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:21:59

    >>142

    ビルは継承戦のことを知らない

    記憶操作されてるならあり得るかもしれないけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:26:34

    こいつ操作されてない?系の疑念をある程度排除できるのが
    ヒュリコフのオーラのゆらぎ判定なわけで
    こいつマジで作劇上便利すぎんなって感じ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:28:26

    >>142

    今回の話で一気に動機が生まれたからな

    別にビルがではなくそんな事する理由ある?が殆どのキャラクターに生まれた

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:28:56

    ・出港して即仕掛けられるくらい念能力者を準備してたのがベンジャミンとカミィくらいだった
    ・ヒュリコフの反応や講習会の参加者からサイマジョの使い手はベンジャミン、カミィ陣営ではない
    ・ハンター協会は継承戦に介入する理由は今のところ無い
    ・なのでサイマジョはビヨンド陣営である
    ・ビヨンド陣営ということは目的は自分が護衛してるビヨンドの息子を勝たせること(たぶん)
    ・スレだとベレレ、ムシャホ、シェジュール辺りが犯人っぽいと言われてるがムシャホが護衛するサレサレは死んでる
    以上のことからベレレかシェジュールが犯人でマラヤームかハルケンがビヨンドの息子ということになるんじゃないだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:29

    クラピカの念講習は午前9時からでバリゲンもミュハンも午前中に殺されてる

    389話でジュリアーノとイズナビの会話でジュリアーノのシフトが午前中は休みだということがわかる
    犯人はジュリアーノで1006号室から1014号室に遠隔でサイマジョを具現化していたと思われる
    具現化したサイマジョを操るにはハンゾーの分身と同じく寝ている必要がある

    ミュハン以降人を殺してないのはジュリアーノが“タイソン教典を読んで愛に目覚めたから”だと思われる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:51:48

    最新話までは「ハンターが積極的に動く理由がない」って前提があったけどそれが崩れたよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:03

    >>148

    ジュリアーノかぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:43

    >>147

    犯人わかったらビヨンドの息子が誰かもわかるならスッキリはするな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:07:03

    複雑怪奇やわ〜
    サイマジョの犯人当てはミニゲーム感覚で考えてたから頭パンクするわぁ〜

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:31

    XやYouTubeじゃベレレインテ派多いよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:51

    >>147

    ビヨンド陣営ではあったがビヨンドを見限って王子に心からの忠誠を誓ってるパターンもある

    王子にビヨンドの子がいることや呪いのことは多分知らんけど他の王子の護衛に自分と同じ隠れ念能力者が潜んでるかもしれないことを最初から知ってる立場

    だからそれを炙り出すために一般人面してる奴らに先制攻撃する動機もあるんだよね

    実際講習会にロンギがいたわけで

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:52:22

    >>153

    ようつべのベレレインテ説は根拠なさすぎて信じてない

    あれを考察とは言いたくないな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:25

    >>154

    ロンギが白ならとばっちりだったなw

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:48

    サイレントマジョリティーは本体を非念能力者に見せかける偽装もコミの能力じゃないかと疑ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:03:04

    ロベリーはあのまま講習受けてたらクラピカから指摘うけたのかな
    余計に事態が拗れそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:50

    多分2回目の講習にも第二のロベリーがいそうだよね
    ヒュリコフがどう考察してくるのか楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:33

    >>157

    11人いるって能力名から容疑者を当てるってのが強制解除だと思う

    だから偽装も能力だけど絶対に正しい推論できる状況しか作れないんではないんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:48

    もしサイマジョがロンギを狙ってたら返り討ちにあったんだよな
    そう考えるとリスキーなことしてんな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:55

    2回目の講習はロンギ達も来るのだろうか
    これで全員入れ替わりって話なら、サイマジョの件は別件として扱われそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:22

    人を呪わば穴二つって言葉あるけど、サイマジョの犯人は良い4に方しなさそう
    失敗して勝手に4んで、「お前だったのか……」みたいな意外な奴が干からびてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:25:45

    能力的にはベレレっぽくはない
    俺がやつの何を知ってんだって感じだがなんとなくね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:34

    スラッカまじで見てるだけだからな
    勝手に干からびてたら笑っちゃうかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:30:03

    >>44

    その辺も繋がってくるのか……

    もう誰かがまとめてくれてる情報でも見ないと全容把握しきれないな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:35:11

    スラッカ説やロンギ説も好きだけど、リュウジ説も良いなと思ってる
    ウショウヒの羽音に無反応だったのは1014号室に意識を飛ばしてたからって聞いて、タフディーの件もあるし、一理あるなと思った

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:41:15

    外部犯からならクラピカ達が直接捕まえることできないから、ハンゾーみたいな闇討ちするしかないな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:43:50

    リュウジは寡黙な大人って印象があるから、自分は不器用ですからみたいな感じでフウゲツを守ってほしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:45:34

    サイマジョの口調はスラッカなんだよなぁ
    あの人形の自我って線もあるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:47:31

    まあウッディ達やったのが内部にいなかったんだから外部犯は普通にありえるんだけど
    バリゲンやった時にいたメンバーの中にいた方がありがたいかなと

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:00:49

    探偵役と犯人が二人残った状況でも外部犯説を貫いた探偵役が無事死んだ作品を知ってるのでギリギリまで外部犯説は取り入れない所存

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:04

    >>160

    対象十人+犯人一人ってことだよねあれ

    わざわざあの馬鹿は対象じゃないがってしてるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:35

    >>172

    某考察者がノックスの十戒を参考にしてたな

    ロンギは犯人じゃないみたいだが……

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:20:41

    というか外部犯だった場合スマートに解決する気がしない

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:25:37

    >>175

    クラピカ達じゃどうしようもないからな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:32:04

    講習の念能力者じゃない連中はもう全員シロじゃないか?
    ヒュリコフが見落としてましたはちょっと展開として白ける

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:19

    >>177

    それもそう

    そうなんだがな……ちょっと不安なんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:15:51

    >>163

    もしサイマジョがビヨンドの子の一人で呪いのことを知らなかったら

    他人を呪いの媒体として勝手に使う能力者が実は自分自身こそが生まれたときから呪いの媒体で贄として捧げられますってオチが待ってることになるんだよね

スレッドは10/10 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。