いつも思うがマゼランって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:48:55

    もし政府側に就いてなくて海賊やってたらガチで怖すぎるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:51:45

    懸賞金20億前後は確実だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:01:32

    船上でも相手の船に毒を降らせたり、腐食させて船を沈めるっていう攻め方が出来るのが怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:05:40

    何ならカームベルトすら毒撒きながら進めば海王類に襲われずに航海できるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:08:45

    四皇とまではいかなくてもそれに匹敵するレベルの猛者扱いはされそう
    カイドウやリンリンは分からんが白ひげやシャンクスは絶対一戦交えたりするの避けそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:10:20

    でもゲリ野郎だしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:13:25

    船旅で下痢は命に関わりそうで怖いねー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:18:48

    スレの話題と反れるが今の副署長になったマゼランって下痢克服してるのか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:41:10

    現四皇のうち3人を倒した実績があるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:42:05

    仲間出来るんだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:46:14

    毒食わなきゃ下痢にはならないからセーフ
    海賊ならさすがにクルーが「船内に毒入り食材持ち込まないでくださいよ」って止めてくれるだろう...

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:47:10

    海に本気で毒流されたら最悪すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:48:02

    海賊かなぁ?
    どっかの島の守護神になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:49:19

    ペロスペローみたいに単独航行できるんだろうなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:13:50

    海賊だったら迷惑すぎて早々に討ち取られてるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:57:44

    ヒドラだけでおつりがくる強さ
    触れたらアウトのくせに視界に入る範囲ならコントロール自在の毒の塊

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:59:30

    何だったら気化させることもできるからヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:16

    捻出系パラミシアの強さをまざまざと見せつけてくれたよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:06:08

    >>17

    毒雲が強いのは室内だろうけど毒ガス弾もあるしベノムロードで距離詰めれるのもヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:06:19

    100%七武海の勧誘くるレベルだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:34:15

    >>5

    それは流石に過大評価だろ

    同格のシリュウが黒ひげのNo.2だからマゼランもそれくらいの評価に収まるはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:37:36

    ドクドクって毒の強さ調整可能なら、気持ち悪くなるくらいの毒から致死系の毒まで出せるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:06

    海賊だったらヤバいのもあるけど何より秩序側にいてくれる安心感が大きすぎる
    こんな強い人が、市民の安全第一で、世界最悪の囚人達を抑えてくれてるんだ。加えて能力の相性も閉鎖環境にピッタリだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:10:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:17:09

    >>19

    正直ヒドラ使うまでもない毒耐性の相手には

    毒フグとクロロボール連打してからベノムロードで逃げ回る

    和マンチ戦法取れるから

    屋外だろうがこんなのと戦いたくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:20:23

    設定知らないけど昔の絵見るに子供の頃から持ってただろうしスカウトされたかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:26:54

    >>13

    優しすぎて自分をどっかに封じこめようとするか逆に何かを封じ込めようとするか

    どちらにせよインペルダウンの仕事と変わらんことやってそうだよね

    たまにクーが持ってくる新聞や懸賞金の女海賊の写真が癒し

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:44:51

    >>22

    トリカブトやフグみたいに違う毒同士で相殺させるとか極めたらできたりしそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:53:03

    そんなもん強いやつはみんなそうだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:08:30

    >>21

    四皇レベルの猛者では決してないけど、シリュウレベルの強さを持ったドクドクの実使いだから四皇手前レベルの危険人物扱いされそう

    強い奴は覇気防御出来ても船とそれが出来ない船員が持たねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:16:40

    ヒュドラとかで大量に毒出しながら戦うだけでその島が不毛の地になるからな…
    マジでドクドク食べたマゼランが良識あってインペルダウンに籠ってくれて助かってる、もし腹切ってたら何処ぞの海賊に食われてたかもしれないと思うと…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:26:28

    インペルダウンの様な閉所で敵が非接触の攻撃手段を持ってない状況ならすごく強いけど、そうじゃない場合なら七武海と同じくらいの脅威度だとは思うけどね
    特に海上ではインペルダウンと違って触れなくても船さえ壊せれば倒せるってなるし、味方や船に毒が付着するからマゼラン側は船上では本気で戦えないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:29:23

    船狙われたら終わりじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:30:00

    >>4

    (船首に置かれたトイレに座りながら毒を出し続けるマゼラン)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:31:09

    結局覇気側だからマゼランなんて今出てきても雑魚だろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:42:48

    似たようなことができるシーザーが3億くらいだし10億は越えないでしょ
    そもそもシーザーと違って覇気がなくても銃とかの兵器で致命傷を与えられるから、犠牲を覚悟で下痢待ちの持久戦すれば中将とその部隊で確保はできそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:06:18

    >>35

    武器を介さない限り触れない覇気が最低レベルなんですけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:17:42

    ベノムデーモンを使い続けてれば時間さえかければ島一つを毒まみれにすることも出来るっていうのが怖いよな
    ルフィとクロコダイルとジンベエでもずっと逃げてて強力な遠距離攻撃持っててくまとも普通に戦闘出来て2年前のサンジぐらいなら瞬殺出来るイワンコフですら時間はかかるけど普通に倒せる実力持ってるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:00:38

    >>36

    いうてシーザーは戦闘員じゃない科学者で3億なんだし、総合的な戦闘能力は高いであろうマゼランは10億行く可能性あると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:02:48

    こいつと実力ほぼ互角のシリュウってホンマになんなんだ
    ともなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:05:21

    体制側にいるから許されてる感は大分ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:19

    >>21

    やりあったら周囲汚染されるから穏健派は戦いたくないんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:19:36

    SBSだとマゼランは子どもの頃からドクドク持ってたみたいだし早期に発見→政府に保護された感じじゃないかな
    もし政府や海軍に見つからず荒んだ青春送ってたら海賊になってたかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:18:06

    ベノムデーモンの浸食する毒って覚醒なのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:59:02

    海で戦うとしたら船という逃げ場のない場所でバカでかい毒の塊召喚してくるとか部下達かわいそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:07:27

    >>32

    逆に船に毒を食らったらゲームオーバーなのはきつくない?

    毒を生み出すだけじゃなくて操れるのが無法だなこの能力は

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:08:44

    四皇なら遠距離攻撃や武器に覇気で倒せそう
    閉鎖環境や相性不利、時間がないとはいえジンベエやクロコダイルも撤退してた
    能力無効や武器、盾がない限り覇気で殴っても毒に触れる羽目になる
    毒が高範囲に撒き散らせる上にやたらと器用に扱う
    本人のフィジカルもそれなりにはある
    逃げ場のない海上戦だと無法極まりない

    このあたり考えたら少なくとも四皇最高幹部くらいの懸賞金はつきそうと予想

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:21:53

    作中で黒ひげ海賊団瞬殺してイワンコフにも勝ってルフィとクロコダイルとジンベエでも逃げるしかなくてレベル6の住人でも怯えてるっていうヤバい描写だらけだから四皇ナンバー2ぐらいはあるイメージあるなマゼランは

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:24:47

    >>40

    ここまで来たらシリュウは実力かなり盛っても良いと思う

    あの時マゼラン達を裏切らずに脱獄阻止に尽力してたら…と思わせるくらいの強さ見せつけてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:13

    >>35

    ジンベエですら逃げる事しか出来なかったんですが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:53:07

    ジンベエは海近く、クロコダイルは砂漠でないとマゼラン倒すのめちゃくちゃキツそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:56:38

    そりゃセンゴクもバカな真似(責任とって自害)するの止める。ドクドクの実が海賊に渡っても困るし......

スレッドは10/11 06:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。