「100万の命の上に俺は立っている」10巻無料!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:01:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:05:09

    1話の段階だとちょっと主人公の性格が鼻につくかもしれないけど我慢して読んで貰えれば一応ちゃんと面白くはなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:16:32

    主人公がわりとカス寄りのメンタルしててちょっと臭い所あるからそこで好き嫌い別れるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:26:48

    魔物の胃袋から出てきた恐らくドロドロのヒロイン2人が復活するくだり笑いどころじゃないんだろうけどちょっと笑ってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:59:43

    一話ではうーんって思ったけど2話目のいきなりいじめっ子の女子のスマホを次々お陀仏にしていく下りでちょっと好きになったわ主人公

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:21

    主人公の四ツ谷くんは確かにクズい所あるけど3話の追加ヒロイン箱崎さんとかもわりとクズな部分あるからバランスは取れてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:17:06

    初見
    10話くらいまで読んだら感想レスするから待っててくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:44:25

    風魔法の使い方が1話からエグくてすこ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:51

    >>8

    体の中に風を吹き込んで爆発させますだもんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:51:32

    主人公の言動でちょっと賛否がわかれそうだけどこれがイケる人は全然イケると思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:45:10

    >>9

    血か脳味噌かわからないけど鼻から凄い勢いで出てて結構グロいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:47:46

    うっかり読んでこのじかん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:51:52

    ゲームマスターはなんで四谷くんにだけ現世でのクエスト与えてくるんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:25

    >>2

    この辺とかシンプルに性格がアレだもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:46:56

    最初の方はちょっと性格の悪いだけのよくいるなろう系主人公みたいに見えてたけど読み進めていくと味がしてくるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:39:48

    いじめられっ子の女いい性格してて好きだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:43:57

    魅力的なキャラが1章でさよなら多いの諸行無常〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:10:10

    これいらすとやで再現してたやつか
    あの企画はなかなかおもしろかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:32:04

    >>17

    まだ途中までしか読めてない勢だがこのメンツほとんどお別れなのか…もう寂しくなってきたな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:00:21

    もうすでにこのペースでは100話まで読むの間に合わん気がしてきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:45:50

    初期の主人公にもこれを助けた(?)相手から言われて正論だと思えるくらいの素直さというか愛嬌…愛嬌ではないかも…があるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:56:58

    アニメしか観てないニワカだけど
    効率のみを考えてヒロイン達と別れて別行動するところとか
    好きなタイプの主人公だったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:59:47

    マイホームヒーローとは随分毛色が違うな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:34:48

    ここ胸糞だったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:57:52

    通しで読むと箱崎さんが思ったよりがっつりヒロインしてた
    でも俺の推しはいまだカハベルさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:05:34

    主人公が自分が頭いいと思いこんでるイキリ中学生みたいだから嫌い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:39:58

    >>26

    四谷のレス

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:51

    >>24

    作中でも指摘されてたけど父親も兄貴もアレだよなこのシーン

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:10:39

    >>14

    後から読み返すとここは別に箱崎のことが嫌いってわけじゃないんだけど態度が悪いよね

    四谷が人間嫌いなのは人間に期待しているからで当時の四谷は箱崎に何も期待してないし興味がないだけで嫌いではない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:19

    >>26

    年齢的にも中学生だから「みたい」じゃなくて実態としてイキリ中学生なんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:14:57

    >>23

    四谷はどっちかと言えば窪の方が似てるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:57

    四谷は今のままだとマイホームヒーローには成れそうにないが世界を救うヒーローにはなれそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:16

    10巻までってことは四谷がゲーム感覚で初めての殺人を犯して
    現実だと認識した後に更に殺人して全然いけるわ〜ってイキってて
    また殺人しようとして箱崎に止められるところか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:41

    序盤四谷はゲーム脳だからなぁ
    モテたいとか強くなりたいみたいなのもゲームでハイスコアを取りたいみたいな感じで本気じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:35

    >>34

    アイデンティティとして自分より強い奴を殺させないってのがあるけど

    新堂ひとりだとギアの入り方が一段下で

    箱崎と合わせて自分より強いやつが二人になって割と本気になるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:30

    >>26

    四谷自身も自分の頭がそこまで良くない能力が足りてない自分より強い奴は山ほどいて目的に対して自分が限りなく無力なのは理解してて身の程を知ってるからこそ目的のために過程や手段を選んでないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:39

    イキリ中坊なことはいいけど東京がメチャクチャ嫌いなことの方が個人的に嫌だわ
    四谷にとって故郷の山がそれだけ大事だったのは理解できるけど東京だって誰かの故郷なのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:41:14

    ゲーム感覚だから映画撮影の時に「迫力が足りない!」とか言ってエンジョイしながらいい作品をつくれたりするし殺人だってできたからゲーム感覚なのは言うほど悪くないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:46

    >>38

    それこそ「世界には何万とやるべきことがある」から四谷みたいなフットワークの軽い狂人もそれはそれで必要なんだよな

    あるミッションに対しての適性は優劣あるが万事において上位互換下位互換なんてのは無い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:55

    >>38

    箱崎とかゴブリンを殺すことにさえ忌避感を覚えてたけどあれが普通だからな

    生きるのに必死だった新堂

    ゲームやラノベ、アニメ感覚で魔物を殺し慣れた四谷、時館、二繁、丸任

    適応能力が高い鳥井、グレンダ

    こいつらががおかしいだけ

    柳楽とか子供を戦わせたくないから守れるようになるために戦ってるけど護衛の仕事をするってグレンダが話してる時に一人だけ汗をかいてて戦いに乗り気じゃないみたいだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:42

    結構宣伝されてた時期あったから実際読んでみたらやっぱキャラ合わなくて当時リタイアしてしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:38

    こういう成長ものは成長前の主人公が合わないのがよくあるよね
    成長前が合わないほど成長した時の感動があるんだろうけどそれまで我慢できるかが問題

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:01

    成長モノって言いきって良いかはわからん
    交わらないと死ぬから交流するだけで本質的には「ひねたガキ」のままだし。
    そもそもケースに合わせて対応するしかないしできない状態だから仕方ないんだけど。
    故郷好き!東京嫌い!も人間関係上手く作れない!要らない!も自分の中のみっともないルサンチマンを見つめたくないから。
    これらが解消され始めて、「嫌いなんて言ってられねえ!自分の好悪なんて大した価値がねえ!」ってなるまでに
    すげえ巻数かけるから、
    最初からは好きになれるわけがないデザインの主人公。
    だから、この作品は詰め込んだ付け焼き刃の知識で必死こいて足掻いてなんとかなるとこにカタルシスが有ると解ってると楽しく読める。
    倫理や公民のクイズ形式問題集みたいな作品。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:50:47

    最新話で新堂が言ってたけど四谷は恋愛という筋肉が成長していないだけだから新堂が押せ押せで攻めたら普通に恋愛して普通に結婚しそうではあるんだ
    そうしたら四谷は柳楽さんみたいに普通の大人になれるだろうけど今みたいな無敵の人ではなくなると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:02

    >>43

    成長する選択肢は用意されてるし思い直せるチャンスもいくらでもあるのに四谷自身が変わることを恐れて拒否して成長できない遅々として成長しないだけの成長ものだと俺は思うよ

    というか今の成長前の四谷じゃなければ救えない人が多いから未来から見て今の四谷が選ばれたんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:00:36

    1話の引きを見てて思ったけど四谷は今のところ努力をしなければ東京を滅ぼせるかもしれないって事実とあんまり揺れてないよね
    最新のクエストでちょっと存在証明とぶつかったぐらい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:00

    東京嫌いというかコンクリート嫌いなんだよね
    後から見るとランニングしながらコンクリうぜえって思ってるシーンが伏線だったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:25:08

    自分のことを客観的に見れてるのに見て見ないふりをしてて見て見ないふりをしてることも知ってるけどその自分すら見て見ないふりしてるんよな
    新堂が人を殺したことに対してちゃんと真面目に相談に乗れてて自分が人を殺したことと向き合っていないだけだって自覚してることが判明したから
    全然殺せるってイキってるシーンが本当に粋がって虚勢を張ってるだけで割とこたえてたんだろうなって……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:44

    第100話のタイトルがこれがまた良いんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:00:19

    主人公でイキってるキャラって最序盤は扱い方注意だよね
    展開の中で段々イキッてくるのはキャラに対する信頼が既にあるから鼻につきにくいけど最序盤だとそのまま作品からリタイアが今の時代多いこと…他に漫画がいくらでもあるから仕方ないけど
    この作品ももう少し主人公の臭みを抑えてたらアニメ化でもっと伸びてた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:26:59

    人間嫌いが同族嫌いと人間に期待しているからこそってのが説明されると少し見方が変わるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:06:47

    >>32

    まあ麻薬戦争の時に四谷がいなかったら勇者はさっさと帰っていただろうし今のコールオブアビス編で王様を洗脳してる魔術師に共感してるのを見ると世界を救うことはできるけど身近な人を不幸にするタイプだわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:12:33

    まだ途中までしか読めてないけど、こんなに議論が白熱する漫画なんだな
    とりま今のところ好きなキャラは衣宇ちゃんです

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:14:51

    >>8

    ケツにエアコンプレッサーぶちこむ現場猫案件をファンタジーに焼き直すとこうなるんだなぁ、って思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:06:48

    故郷の山が奪われたから人類が嫌いなんじゃなくて
    故郷の山が奪われる以前から自分より強い奴を殺させないというアイデンティティを持った産まれた時からの無敵の人で自分を含めて弱い奴は死んでも代わりがいくらでもいるって考えてて
    故郷の山が奪われたから東京を憎むようになっただけで人類は憎んでなくて嫌いなだけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:19:01

    >>46

    原住民虐殺の違法採掘と東京を救うことがマイナス100点とマイナス100億点って言ってたけどどっちがマイナス100点でどっちがマイナス100億点なんだろうな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:26:34

    新堂と四谷ってアイデンティティについての説明が多くてよく似てて殺人仲間だから付き合って欲しいなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:14:57

    四谷は単なるイキリじゃなくて何度も殺されてるのに死を恐れずに単独行動して突っ込める頭のおかしい奴だから…
    一人だけ死亡回数が桁違いなんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:40:11

    鳥井現地人に取り入るのが早すぎるし四谷の成長にも密接に関わっていて重要キャラすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:02:47

    四谷も箱崎もそうだけど現地人に日本の感覚で犯罪を咎めててなんというか中学生だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:32:51

    >>59

    四谷が鳥井を助けた時に「命の大切さを理解してくれた?」って未来人が聞いてるんだけど後から読み返すと鳥井が赤ちゃんを取り上げた話を聞いて四谷が「俺はなにも分かってない」って考えたからタイミングがズレてるだけで鳥井のおかげで四谷が命の大切さを理解したのは事実でガチ未来人で四谷の知り合いみたいなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:49:03

    ゲームマスターは四谷を成長させたいのか四谷を利用したいのかわからんのよね
    当時の四谷だったから時館や鳥井、二繁を救えたわけだし命の尊さとか常識を守る大事さとかを理解してたら救えなかっただろうからあの時に四谷を送り込んだのは正解だった
    でもゲームマスターはそんな四谷を褒めずむしろたしなめて変化して欲しいような言葉をかけてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:00:24

    >>60

    転移や転生モノって現代と同じ思考や倫理が備わってるところもあれば全く違うのもあるので異世界と自分たちの世界は別物なんだと割り切るってのは大事だなってのは思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:44:13

    10巻ってことは無敵の人とホームグロウンテロリストとブラック労働国家の話が始まった時ね
    二繁が事務作業は嫌だって言ってるのが懐かしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:17

    >>60

    鳥井やグレンダの現地適応が早いのは日本の法にあまり縛られないからなんだけど現地に改革を起こすなら四谷みたいに自分達の正義を押し付けるぐらいの勢いが必要だとも思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:56:37

    >>64

    最新のクエストだとほぼ事務作業しかしてなかったもんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:25

    四谷の戦略ってトライアンドエラーで情報収集して有利を作るものだけど、エラー=死 のビショップさんの策略が出てきてからはどんどん動きづらくなってるよね。

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:47

    >>66

    結局長年の経験に勝る強みはない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:47:06

    上で言われてたのこの辺か

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:57:25

    当時も自省はしてたけど今の四谷が見たら普通にサブイボ立てそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:59:31

    この作品は四谷が主人公だし四谷じゃなければ異世界は救えないんだけど
    1周目で四谷1人でスタートさせたら間違いなく時館と二繁みたいに調子に乗って死んでるから四谷の異常性が活かせるのは2周目以降のクエストで
    自分以外に守るべき相手が2人以上いないと四谷が本気にならないから四谷を本気にさせて最大限に有効活用できるのは3周目以降でってよく考えられてるよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:52

    このレスは削除されています

スレッドは10/15 07:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。