知り合いが漫画を勧めてきてるんだが断り方を考えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:04:03

    前から熱烈に勧められてて俺は連載を追う気力ないから無理って断ったんだが、それがちょっと前に完結したらしくまた勧めるようになってきたんだよ
    別に悪いやつじゃないしそれなりに仲も良いんだがちょっとウザい
    スパッと辞めてくれるような理由を考えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:10:12

    その漫画は絶対読む気ないの?
    そこまで熱烈に勧めてくるなら付き合いで読んで見るってのも俺なら選択肢に入るんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:11:16

    1話だけ読んで合わなかったからでええんちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:11:31

    「漫画そんなに好きじゃなくて…ごめん」
    これで機嫌悪くなるような奴ならそこまでの奴だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:13:44

    素直にごめん、あんま読む気にならないんだよねって言って良いんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:14:44

    スパっとって言うならお前がそういう風に進めてくるウチは読まないでいいじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:15:27

    >>3

    真面目にこれが鉄板よな

    具体的にどの部分か言わずに「読んだけどなんとなく合わなかった」なら相手も立ててるし無難

    あと「○○まで読んだら面白いから!」と来たら「絵柄が合わなかった」でなんとかなる

    今まで読んできた漫画と似てる絵柄だとしても、全く同じじゃない限り「なんとなく合わない」はあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:15:57

    興味ないすら言えないやつがスレを立てるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:16:24

    絵が苦手って言っとけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:16:52

    >>2>>3

    勧められたしネットに1話があったから読んだんだよ

    絵柄とあとちょっと主人公が気に入らなかった

    >>4

    残念ながらそいつとは他の漫画の話はしてるんだよ

    >>5

    いやなんかそれ気まずくならん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:17:31

    因みになんて作品?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:18:08

    >>10

    それを素直に言えば?

    1話読んだけど絵柄と主人公が俺には合わないって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:18:16

    じゃあそのまま言えば?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:18:17

    1話であわなかったでええやん
    その程度も言えんなら大人しく読んでしまえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:18:25

    断って気まずくなるの不安なら読むしかなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:18:40

    >>1

    学業/仕事が忙しくて時間がない

    何巻あるか分からないけど読む気力がない

    今は別の事に興味あってそっちに夢中とかは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:19:02

    >>10

    そのままそう伝えれば終わる話やん

    >1話読んだけど絵柄とあとちょっと主人公が気に入らなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:19:21

    >>7

    本当に熱烈に紹介すんだよそいつ

    そんなに好きなもんを自分は苦手とか嫌いだとか言うと今後顔合わせるたびに気まずくなりそうで

    今の所そのうち読むとはいったけどずっとそれで引き伸ばすわけにもいかないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:19:46

    好みなんて人それぞれなんだから合わなかったなら合わなかったと正直に伝えるしかないね
    余程アレな人じゃないならそこまで気にしないだろうさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:20:20

    呪術廻戦と予想

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:21:05

    都合の悪いレスは無視するタイプか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:21:10

    ごちゃごちゃ煮え切らなくて鬱陶しい1だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:21:14

    そうやってなあなあにしてる方が不誠実だろ。嫌なら嫌とハッキリ言え

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:21:43

    気まずいとか気にしすぎだと思う
    案外きっぱり言ったら勧めてもしょうがないと分かってくれるかも知れない
    態度が曖昧だから勧め続けるんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:22:33

    >>16

    これいいな

    長編のゲームにハマってるから無理とでも言おうかな大体事実だし

    >>19

    これは俺の問題なんだが相手がどう思ってても相手が大好きなものを嫌いっていうのは躊躇われるし言ったら言ったで俺が気まずいんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:22:55

    ねぇ邪推するけどもしかして〇〇じゃないか?と特定させて漫画叩いてほしいとかじゃないよな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:23:00

    好きじゃないもん読みたく無いけど知り合いに悪く思われたくない嫌われたくないってヤダヤダばっか言ってんじゃないよ
    どっちかだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:23:11

    じゃあシンプルに断りようなくない?
    一応「自分のタイミングで読みたいから」で先延ばしはできるけど、今度は「読んだ?」「もう読んだ?」攻撃になるのでウザいのは変わらんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:23:41

    でもでもだってばっかりだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:23:41

    >>22

    >>23

    >>24

    俺自身どうかとは思うが昔からそういう性格だししょうがないと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:23:51

    嫌いじゃなくて俺には合わなかったでええやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:24:21

    >>30

    じゃあ諦めろ、他の人の話聞く気が無いならスレ削除しとけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:24:33

    >>25

    なら読むか絶縁の2択しかないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:24:34

    >>26

    漫画の内容にはほぼ触れてないのにそれは流石に邪推過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:25:13

    >>30

    そこまでその人の事気にして気を使うなら諦めて読めよその漫画を

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:25:17

    じゃあ1に>スパッと辞めてくれるような理由を考えてほしいとか条件を入れるんじゃないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:25:47

    ずーっとデモデモダッテショウガナイしか言えないのな
    嫌いじゃなくて合わないことをやんわり伝えるってのが出来ないの?ちゃんと生きていけてる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:26:07

    ハッキリ好みじゃないから無理って言った方がいいよ
    その時気まずいかもだけど現状流してるのもあんま良い結果にならん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:26:48

    相手の好きなものを少しでも否定したくはないけどそれはそれとして読みたくない

    気付かれないよう相手を○すか自分の目を潰すしかないのでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:27:03

    こんなしょうもないスレ立ててる間にざっと速読でもすりゃいいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:27:39

    気まずくても読まないと決めてるんならいつまでも薦めてくるぞ
    友人だってあいまいにしてるから読んでくれるかもって可能性に賭けて薦めてるんだからちゃんと断らないと無駄な労力かけさせるだけやで
    どうやらそれなりに長く続いた漫画みたいだし長いから今は時間取れないとかゲーム優先したいとかで先延ばしくらいは出来るとは思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:28:11

    こう言うスレには珍しく縁切れ!じゃなくて断っても大丈夫でしょって流れなのにスレ主がゴミ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:29:45

    >>41

    たしかに>>16で先延ばしはできるけどまた聞いてくるか

    もう苦手だと言ってしまって関わりをたつのがいいのかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:31:09

    完全に興味本位なんだけど1の職業と年齢を知りたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:32:20

    仮に「内容意味不明すぎるし絵がキモいし主人公もカスで読む気にならないから進めてきたお前の神経も疑う」が本音だとしても「俺には合わなかったわ」だけ言えばいいんだが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:32:31

    ごめんちょっと読んでみたけど俺には合わなかったじゃダメなの?
    合わなかったって言うより縁切る方が楽なの?
    単にそいつと付き合うの嫌になってるだけじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:18

    漫画の話するくらいの仲なら「俺には合わんかった」って話も普通にすればいいんじゃないのか
    全員が同じ感性なわけあるまいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:49

    もしかして山中?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:36:11

    >>44

    職業というか普通に大学生

    年齢は19

    >>46

    縁切るというか元々あんまり頻繁に交流してるわけじゃなかったしな

    >>47

    なんかすごい好きらしいんだよその漫画

    前にも複数別のやつ勧められたことあるけどその時は普通に好き嫌いいってたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:36:11

    >>46>>47

    おそらくスレ主の中では『(その漫画が)合わなかった=相手への否定になる』って図式になっているんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:36:28

    >>48

    お前だったのか田村

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:36:39

    薦めてくるの断ったらそのまま関係断つとこまで飛ぶの意味不明で草生える

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:36:56

    絵柄と主人公が好みじゃないって言ってる時点でぶっちゃけ答え出てるだろ…
    それそのまま伝えればいいだろ
    言い方だけやんわりとさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:37:01

    お互い中学生同士とかならこんな事で悩むのもまあ分かるかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:37:55

    相手の好きなもの全部好きじゃなきゃいけない関係なんてないだろ
    あくまで俺にはあんまり合わなかったであって別に内容をボロクソ言う必要はない
    相手の好きを否定しなきゃいいんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:38:43

    >>52

    俺だったら自分の一番大好きなものが嫌いなやつとは付き合い続けたくないし

    ちょっと知り合いに後ろめたさも感じてたからそろそろ潮時かなと

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:38:50

    >>30

    それを他人にどうにかしてくれと押し付けるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:39:04

    1の中では「断る(どんなに遠回しであろうと)=否定=戦争」という図式ができあがってるのかもしれない
    だったら縁切りに発展するのもわかる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:41:29

    >俺だったら自分の一番大好きなものが嫌いなやつとは付き合い続けたくないし

    意味不明すぎて草も生えない

    好き嫌いとその人の人格は関係無くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:41:29

    暗かったり人が死んだりするような内容のものなら疲れてるから気が滅入る内容のもの目に入れたくないって言って見るとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:41:46

    >>56

    大学生にもなってその考え方は普通に幼稚だから改めた方がいいよ

    まぁその友達との付き合いは好きにすればいいんじゃない 

    お前がそうやって孤立していこうとこっちの知ったこっちゃ無いし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:42:20

    >>57

    いつ俺がお前らに俺の性格改善を頼んだよ

    >>58

    そんなに過激じゃない

    ただその人の一番好きな物を苦手っていったら気まずいし気まずい関係を続けたくないってだけだよ

    もっと仲良かったらもう少し考えたんだろうけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:42:26

    >>56

    スレ主?

    それが良いそれが良いとっとと縁切りしてやんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:43:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:43:45

    第一自分と相手の考えが同じとは限らないですよね
    大学生の割には自己中心的で幼稚と言われても仕方が無いんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:43:56

    要するに相手のことそんなに好きじゃないし気を遣ってまで関係続けたくないってことだな
    別にお前の人間関係がどうなろうが知らんから好きにすればいいんでないの

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:44:37

    本音を言おうよ
    その知り合いのこと内心では憎悪してるんだろ
    縁を切りたくてたまらないんだろ
    だから漫画をすすめられる程度でうざく感じるんじゃないの?
    やんわり断る程度の手間すら割きたくないんじゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:45:11

    もう思い切って読んじゃえば?
    ストーリーも絵柄もどんどん変わってく漫画はあるし意外と馴染むかもよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:45:37

    てかよくよく考えるとあくまで「友人」じゃなくて「知り合い」なんだな
    そんなしょうもないことで気まずくなるような程度の関係性なら別に切っていいんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:45:41

    逆に自分の好きなものをこれあんまり好きじゃないわって言われたら友達付き合いもできないんだとしたら難儀なことだな
    相手の人間性とかどうでもいいんかよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:45:42

    >>62

    勝手に相手の心中を決めつけるなよ

    お前がそういうやつなんでしょ

    だから相手もそうだと決め付けてるんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:46:22

    >>66

    >>67

    だけど自分が悪者になるのは嫌だから「興味ない漫画をしつこく勧めてきてウザいから」って相手が悪い事にして切る理由探してるだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:47:14

    そもそもの話、1は知り合いの勧めるその漫画のこと嫌いだったのか…?
    だから内心後ろめたくてぐだぐだしてるのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:47:31

    えっ別に好きな漫画の一つや二つ否定されても気にならんけど…
    相手が気にならないのに気にして引け目を感じてるのは流石に生きづらくない?
    それともスレ主が自分が好きなものは相手も好きじゃないとしんどくなるとかそういうタイプなん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:48:41

    >>73

    本当は漫画じゃなくて知り合いを嫌いなのだと思われる

    吐き気するレベルで

    嫌いだと言えないから適当な理屈をつけてるだけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:48:50

    >>74

    上に書いてあるけど後者だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:52:09

    >>62

    自分じゃ決められないし優柔不断な所あるからグズグズ言うからどうしたらいいか決断はお前らよろしくねwって言ってるのと変わらないじゃんこのスレ

    押し付けてる以外ねえじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:52:16

    >>63

    そうだよ

    >>67

    えぇ…そんな強く思えるほど知り合いと親しくないんだが

    >>70

    別に一番好きな物以外ならいいんだけどな

    >>72

    いやまぁ俺が100悪いと思うよ

    >>73

    まぁそう

    前々から読まず嫌いだったけど勧められて読んでみてやっぱ無理ってなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:52:20

    マジでよっっっぽどその漫画が好きでその漫画嫌いとかありえないって公言するか匂わすかしててでもそれ以外は良いやつだから気まずくなりたくない以外だったら
    「ちょっと合わなかった」で察するから大丈夫だよ
    その友人の社会性を信じろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:52:55

    そんな仲良くないならほとぼり冷めるまでほっといたら?
    好きな漫画が完結して語りたくてしょうがないんでしょ。相手には1以外に会話を振る相手がいないのかもしれんしもしそうなら関係切れたくないからそのうち黙るでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:31

    >>68

    この状態だとあら捜しして嫌いになれる所探す、所謂アンチ状態だから読まない方が良いとは思う

    まぁそっちのがいいかもしれんが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:54:08

    このスレどうすんの?俺の好きなもの嫌いなやつは嫌いだもん!って話でもすんの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:54:13

    そんなに親しくないのに漫画が合わないの一言は言えないのか
    意味分からん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:55:52

    >>78

    嘘つくな

    そんなに親しくないなら「読んだら合わなかった」の一言で済むだろ

    気まずくなっても困らない

    もともと思い入れがない相手だから

    薄い関係が薄くなったところでどうってことない

    激烈な憎悪を抱いているからこの程度のことでグダグダ言ってるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:56:47

    友人の好きな作品を否定したら自分の1番好きな作品を否定されそうで怖いって事?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:56:55

    人によって好きなもの嫌いなもの違うんだから好きなものが合わなくったって普通にやってけるだろ?
    俺も友人の趣味なんて全然合わないし興味ないけど学生時代から10年以上付き合い続いてるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:57:11

    なんか俺が知り合いのことめちゃくちゃ嫌いな上に自分の好きな物を一つでも否定されたらキレる奴みたいにいってるのがいるけど

    知り合いとは嫌いと言い切れるほど親しくないし一番好きな物以外は別にそうでもないからな

    それでも十分幼稚で性格悪いってのは認めるが

    >>82

    もう大体俺の中で結論出たしなんか質問あったら適度に答えるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:57:33

    何かわかった気がする…
    1はその勧められた漫画がぶっちゃけ嫌いだってのが大前提にある
    だから読むのを断る=知り合いの好きなものを否定するって思考になってるんだろ

    逆に考えろ
    1が自分の好きな漫画を誰かに勧める
    相手が読むのを断ってきた場合、1は勧めた相手との縁を切りたいと思うのかい?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:58:36

    まずその漫画が一番好きなものってのが勝手な決めつけじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:58:50

    勧めてきた漫画を断る事ができないのに縁切りにはそこまで抵抗が無いっていうのが普通に意味不明なんですよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:58:55

    スレ主名前ぐらい入れろよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:59:30

    こんなに頭悪くても大学生になれるんだなぁ
    日本て良い国だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:59:46

    一つの漫画を肯定できなかったら付き合いづらくなる関係の時点でさほど仲良くないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:00:00

    好みの作品がたまたまあったから話してただけで興味のない作品だったら切れる縁だっただけじゃないの
    ネット関係だとそういうの多いし「ごめん合わなかった」で相手にどうするか任せれば良いと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:00:05

    >>90

    本心は相手のことを大嫌いなんだろ

    やんわり断る程度の手間すら惜しいし縁切りには抵抗がない

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:01:46

    1だけじゃなくてマジで好み否定=人間そのものを否定くらいに考えてるやつそこそこいるから困るんだよな
    別に俺の好きなジュースが合わなくたって飲ませなきゃ死ぬってわけじゃないんだからさあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:01:54

    「俺には合わなかったけどお前がその漫画について話すのは気にならないからなんか喋りたくなったら遠慮なく言ってくれ、相槌ぐらいはできる」って言っとけば

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:02:07

    大して仲良くないけど漫画の話だけはするから要である漫画を否定したら気まずくなりそうまでは分かるんだけど
    他の漫画は否定してる部分で意味分からなくなる
    そのノリで否定したら駄目と思う理由が分からないと断り方も考えられないんだけど
    友人に地雷があるの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:02:54

    大学生ねえ
    誰か大学のWi-Fi繋げたらip被りで特定できそうだな

  • 100スレ主24/10/09(水) 15:03:37

    >>83

    親しくないからこそ嫌いだと言った後の今後の付き合いを考えると憂鬱になるんだよ

    >>85

    俺の一番好きなものは作品じゃないよ

    >>86

    興味ないぐらいならぜんぜんいいけど嫌いなんだよ俺

    >>88

    漫画なら思わないがもし俺の一番好きな物について話してそれを苦手だからその話今後止めてって言われたら気まずいしその後話すときにめっちゃ気をつかいつづけると思う

    俺みたいな性格じゃない可能性はあるが逆にそうである可能性もあるってことなんだよな

    >>89

    伝わらんだろうけどすごい熱量だしグッズもたくさんもってるんだよ

    >>91

    入れたぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:04:11

    >>20

    ヒロアカか呪術だろうな


    俺も両方1話で切ったからわかる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:04:15

    >>親しくないからこそ嫌いだと言った後の今後の付き合いを考えると憂鬱


  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:04:45

    別に「嫌い」って言わなきゃ良いだけだな
    読んでみたが合わなかった、他におすすめあったら教えてくれくらいはぼかせるだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:05:16

    縁切りの方が今後の付き合いに影響が出ると思うんですが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:05:30

    何で嫌いって一言でぶった切る前提で言ってるんだ…
    嫌いって相当強い言葉だから当然言い換える前提で話ししてるよな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:05:56

    「俺勧められ過ぎると読みたく無くなるんだよね」でよくね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:01

    マンガ以外に話す内容いくらでもあるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:18

    >>105

    せやで

    スレ民の多数はやんわりと伝えろって何度も書き込んでる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:57

    ・1はその作品が死ぬほど嫌いで話も聞きたくないレベル
    ・友人とは親しくないけど出来れば今の関係性を続けたい
    要はめっちゃアンチ気味の漫画を漫画以外で繋がってない友人が勧めてくるんだが付き合いが続くような断り方を教えて欲しい…でいいの?

  • 110スレ主24/10/09(水) 15:07:24

    >>93

    そうだよ

    ずっとそう言ってるだろ

    >>94

    今の所合わないってことだけ言って徐々にフェードアウトしていく予定

    >>98

    熱量が違うんだよ

    >>99

    wi-fi使ってないから無駄だぞ

    >>102

    親しかったら今後気をつかったりする労力を割こうって思える

    >>106

    それも良いかもしれん

    ありがと

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:04

    相手がその漫画家でもない限り「ごめん、その漫画合わん」で済むだろうになーにをグチグチと
    キンタマ付いてんのかテメー

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:54

    まぁ自分で性格悪いって言うから多分言わなくても良い事とか神経逆なでにしちゃうような事喋っちゃうんじゃない?
    無駄に敵作りたくないからそこをどうにかしたい、みたいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:57

    >>107

    おそらくスレ主には漫画以外話題が無いんじゃないか?

    それだと辻褄が合う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:10

    >>111

    1としては知り合いをスレ民に非難させる方向に持っていきたかったのだと思われる

    見事に失敗してこのざま

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:16

    苦手な物の話題を辞めてって言われる→気まずいがわからん
    その話出さないようにするだけでそんなに気疲れするもん?ただ話さないだけでええやん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:32

    そこまで親しくない相手だったら相手もそう思ってるだろうし片っ端から勧めてるだけじゃない?
    そう考えれば数撃ちゃ当たるの一人なんだから合わなかったで済ませてもなんともないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:45

    嫌いな話をしつこくしてくる友達未満の人間を切りきれない別の理由があるんじゃないのか
    そいつがいないと特定の講義で困るとか そうじゃなきゃそのレベルの関係自然消滅してるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:10:10

    >>115

    多分スレ主の会話デッキのカードが好きなジャンルしか無いんじゃないかな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:10:14

    今こうやって鬱陶しがって書き込むぐらいなんだし嫌な態度するタイプだったとしてもたいして変わらんでしょ
    逆に正直に自分にはちょっと刺さらんかったわーって言われてそっかーってなるタイプだったら得するわけだし言えばいんじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:11:38

    フェードアウトする予定の間柄ならなおさら断り方に悩む理由がわからんな
    単にグッズいっぱい出てる世間一般の人気漫画が合わない奴と思われたくない…とか?いやこれもイミフだな
    スレ主の思考回路が心底謎

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:12:44

    >>120

    相談スレに良くあるパターンでは

    肝心なことを隠したまま相談してるせいで話が支離滅裂になる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:12:55

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:13:50

    フェードアウトできるなら別にバッサリ切ってよくない…?何をそんなにグダグダと長引かせる必要があるの…?

  • 124スレ主24/10/09(水) 15:13:57

    >>109

    アンチ気味の漫画以外の話はしていたしゲームの話もしてたな

    スレ立てた時は関係性を続ける予定だったけどスレを読んでいくうちに関係性を切る方向にシフトした

    >>111

    まぁそうかもね

    >>113

    大体合ってる

    >>115

    元々俺が会話そんなに好きじゃないってのもあるんだろうね

    >>117

    なんかそいつと俺位置の好みが合うのか近くになりやすいんだよ

    >>119

    言ってフェードアウトする予定

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:14:16

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:23

    >>124

    別に好きなもん合わなくても関係なんて保てるだろって話してんのになんで切ること決めてんのかマジでわからん

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:47

    >>124

    >スレ立てた時は関係性を続ける予定だったけどスレを読んでいくうちに関係性を切る方向にシフトした

    何度もスレ民は遠回しに伝えろと書き込みました

    責任をスレ民に押し付けないで下さい

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:16:50

    >>126

    スレ見てるうちに「やんわり断る?うっぜえ!なんで俺様があのカスのためにそこまで気を使わなきゃいけないんだ!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!絶縁!」という心理になったんじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:17:09

    最初のレスを見ても誰も「縁切りしろ」なんて書き込んでいないんですよね
    何なのこのスレ主

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:17:31

    すげえ……関係壊すことを誰も勧めてないのに責任転嫁してやがる……
    コミュ障の思考回路ってこうなんだな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:17:35

    掲示板じゃあるまいし好きな作品だろうが合わなかったって言われただけでブチ切れる人そうそういないぞ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:18:30

    その人以外に話す人いる?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:18:53

    >>129

    最初から結論ありきでスレ立ててたんじゃね?

    1はハナから絶縁するつもり

    そしてスレ民に絶縁しろと言わせたかったんじゃないかと

  • 134スレ主24/10/09(水) 15:19:16

    >>123

    いやなんかレス読んだり考えたりしてる内にそういやそんな仲良くなかったしフェードアウトすればいっかって思いついたんだよ

    会う機会もすごく多いわけじゃないし

    >>125

    今までそれなりに会話してきたやつに気をつかわないわけないだろ

    >>126

    そりゃレスそのままのことを実行するわけじゃないんだから当然では

    >>127

    責任なんて押し付けてないし全部俺の判断だから大丈夫だよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:55

    とりあえずスレ主は二度と相談スレを立てないでほしい♡
    たつとろスレの方がマシ♡

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:15

    >>131

    掲示板でも儲スレにアンチが凸ったでもなきゃそうはならんぞ!


    なんなんだこの相談者は

    思考回路が他責と極論で構成されてやがる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:52

    >>135

    たつとろに失礼

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:59

    >>135

    たつとろに失礼

  • 139スレ主24/10/09(水) 15:21:37

    >>130

    責任転嫁なんて一切してないが…

    >>132

    いるよたくさんはいないけど二桁の最初の方ぐらいはいるしただ話すだけならもっといる

    >>135

    大抵のスレはたつとろよりマシだろ何を当然の事を

    >>136

    まぁ極論であることは認める他責は知らん

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:29

    >>139

    都合の悪いレス無視するならなんでスレ立てたんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:29

    違うんだよ思考回路が怖いんだよ
    極論過ぎるし合わなかっただけでいいんだからフェードアウトする必要まではなくね?って話なんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:23:02

    >>134

    じゃあ>124で「スレ立てた時は関係性を続ける予定だったけどスレを読んでいくうちに関係性を切る方向にシフトした」って書き込むんじゃねーよえーーーーーー??????

    関係性を切る方向へシフトしたのはスレの書き込みを読んだからって事だろうが

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:23:16

    >>139

    たつとろ「の方が」マシだぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:23:30

    >>139

    スレ立てて読んだ影響でそのままの関係じゃなくて関係切ることにしたわ!はこっちに原因あるような書き方だよ

    自分の発言がどんなふうに受け取られるかって趣味否定は繊細なのにここで鈍感発揮されるのはちょっとね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:23:39

    >>134

    無意識ならなおさらタチ悪りぃんだけどな

    他人に責任転嫁してるようにみえる文章書いても損しかしねぇぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:02

    >>140

    知り合いを叩かせたかったんだろ

    好きでもない漫画を勧めてくるなんてうざいと

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:23

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:44

    性格が悪いは免罪符ちゃうぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:25:23

    友達でも関係負担なら疎遠になるぞ
    ここにいるやつら知り合いレベルに優しいな

  • 150スレ主24/10/09(水) 15:26:11

    >>141

    なんかごめん

    >>144

    なるほど

    それは悪かった

    確かにそう取られてもおかしくはない

    正確にいうとよく考えている内に思いついたって話

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:28

    スレ主の言葉のチョイス考えると、下手に言葉を尽くして断るより、何も言わずにフェードアウトする方が相手にとってもマシかもしれない…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:38

    前もスレ立ててなかった?そんな断れないもんか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:46

    二度と相談スレを立てるな

    二度とだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:04

    ネットでステマされてる漫画じゃあるまいしご同類が進めてきてるんだから大人しく読んでみろとしか…
    もし面白くないならなんでそこまで価値観が合わない人間とつるんでるんだよって話になる

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:06

    >>154

    さすがにそこは実際読んで嫌いって言ってるからしょうがないだろ

    知り合い程度だからフェードアウトしても問題ないらしいし

  • 156スレ主24/10/09(水) 15:28:36

    >>152

    相談スレならこれが初めて

    >>153

    ok

    どっちにしろ一度立ててみたかったから立てた訳だし2度目はいらないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:00

    >>155

    じゃあもうフェードアウトして終わり!閉廷!

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:06

    こんなとこでスレ立てしてデモデモダッテしてる暇があるならオブラートに何重にもくるんでやんわりと伝える練習しろよ世の中の人間の多くはそれをやってんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:32

    >>151

    確かに

    不用意なこと言いまくって向こうからカットアウトされる可能性もあるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:34

    人間性も価値観も言葉選びもクソアンドクソなんですよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:32:49

    「ごめんあんまり合わんかった」の一言が言えないってその知り合い以外ともまともに会話できてるのか怪しくない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:35:12

    さっさとフェードアウト()してもらった方が知り合いにも益だろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:36:04

    知り合いっておすすめを断っただけでブチギレるような情緒不安定なやつなのか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:42:15

    >>163

    このスレの流れ見るに前に1が同じようにデモデモダッテで怒らせたんじゃね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:46:17

    なんかスレ主が友人に憎悪を抱いてるって断言するレスがちょくちょくあって笑うんだが
    見る限りスレ主人付き合いが苦手っぽいしその知り合いとやらも多分スレ主の事そんな思ってないだろうし自意識過剰なのでは

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:49:23

    >>165

    その知り合いがスレ主との会話がとまった時の常套句が「あの漫画読んだ?」なだけかもね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:52:59

    あにまん名物相談スレだけど肝心のスレ主が問題児

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:55

    相談スレはだめなスレ主までがセットで名物なところあるから

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:08:42

    まあやたら勘ぐって断定してるスレ民もちょっと怖いけど
    スレ主の価値観と思考回路もだいぶよくわからなかったからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:02

    >>168

    どうしてこういうスレの相談者って煮え切らないというか会話のドッジボールになりがちなんだろうな

    いや勿論ちゃんとしている人も居るんだけどさ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:22

    相談じゃなくて自分の結論の肯定材料が欲しいだけの一番クソなタイプ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:41:34

    じゃあここからは俺主催のスーパーおちんちんフィーバー大会でもするか!

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:43:16

    >>172

    期待

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:43:51

    ひゅうー! おちんちーん!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:46:16

    >>172

    おう責任持って開催しろよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:48:21

    >>170

    そもそも真っ当に会話出来る人間ならわざわざこんな匿名掲示板で相談しないでリアルで友人に相談するし

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:35

    >>172

    ちんぽこりん♡(くいっ♡) ちんぽこりん♡(くいっ♡) ちんぽこりんりんりん♡(くいくいくいっ♡)

    俺のおちーんぽ皮被りっ♡(ぎゅっ♡) 長さなーい♡ 太さなーい♡ 需要が一番ないっ♡(とほほ~っ♡)

    やあやあちーんぽ♡ ふりっ♡ ふりーっ♡ ちんぽこ♡(くいっ♡) ちんぽこ♡(くいっ♡) ちんぽこりん♡(くいっくいっくいっ♡)

    やあやあちーんぽ♡ ふりっ♡ ふりーっ♡ ちんぽこ♡(くいっ♡) ちんぽこ♡(くいっ♡) ちんぽこりん♡(くいっくいっくいっ♡)

    ちんちんちんちん♡ のびっ♡(のびーっ♡) ちんちんちんちん♡ ふれっ♡(ふれーっ♡)

    ちんぽこ♡(くいっ♡) ちんぽこ♡(くいっ♡) ちんぽこりん♡(くいっくいっくいっ♡)

    生涯童貞♡ ちんぽこりん♡♡♡(くいっくいっくいっ♡)

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:11

    >>176

    まあそれもそうか

    俺も性格悪い方だから友達とかそこまで居ないから人のこと言えないけどさ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:57:07

    雑魚の思考

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:57:13

    >>178

    隙あらば自分語り

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:05:07

    (たつとろのせいでおちんちん祭りのフィーバー度が物足りなく感じるとか言えない)

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:11:31

    >>181

    (俺も同じこと思った)

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:13:29

    (だが俺はたつとろ検定不合格者だからどう物足りないか具体的な指摘はできない…)

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:04

    また1人の若者が人間関係リセット癖を得てしまった…
    あーあ、コミュ力伸ばすの相当難しくなったな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:57

    (文字数が多い割に同じフレーズの繰り返しだから単調に見えるのかもしれない)

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:19:23

    たつとろを殴り棒に無関係のスレで暴れんな
    泣くぞ、たつとろが

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:20:11

    たつとろなら殴り棒ではなく殴り玉では?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:35:39

    >>187

    殴り玉よりも殴られ玉というか嬲られ玉であって危害を及ぼすことはないし別に近寄らなくてもいい存在だぞアレ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:37:32

    >>188

    そのうち淫力が発生して引き寄せられたらどうする?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:38:48

    >>189

    封淫する

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:26:37

    最初から嫌い嫌い言ってないで漫画くらいさらっと読んだれよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:57

    完走しそうだから言っとくけど次スレはいらない
    話にならんわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:46

    赤ちゃんなら仕方ないけど、掲示板にスレを立てるならせめて会話ができるようになってからしろよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:13

    >>186

    まぁ真面目に他スレで叩き棒にされると嫌だろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:33:52

    オチは「どうせ読まないから知り合いから借りた漫画全巻を返そうと思う」かと思ったのに~

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:41:17

    埋めろ埋めろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:09:32

    普通に「好みじゃないから…」と言えばいい
    それでもしつこく勧めてくるなら「くどい!」と一喝せよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:39

    縁切れば?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:29:36

    臭い屁をします

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:29:49

    絶対します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています