• 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:09:07

    🐟️🍅で抜いてしまった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:12:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:13:03

    お前この前からスレ立てては閲覧注意つけろって言われてるやつだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:21:51

    昨日スレ画を温泉マシュのコラにして閲覧注意付けず画像の引用元も貼らなかった奴と同一人物か

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:27:26

    閲覧注意付けないとか閲覧注意付いてないスレでセクハラじみたレスする人間がよく目につくなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:28:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:30:31
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:32:13

    こういう奴って懲りない愉快犯だから、ひたすら通報しかない
    皆、通報お願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:32:30

    >>7

    とりあえずここもリンク先も通報した

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:46

    >>8

    そんだけやってて規制ってされないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:35:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:35:23
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:35:42
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:37:36
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:39:29

    普通の掲示板なら注意書き文化の存在する場所は少ないし型月自体結構ゆるゆるだけど残念ながらここはあにまんなので……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:39:53

    >>7

    >>13

    >>14

    レス見たらわかるけど乗っかるやつがいるから調子乗らせるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:43:35

    >>16

    ぜんっぜん伸びて無いけどね

    なんなら自演混ざってる可能性もないかな結局は愉快犯なのには変わり無いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:14

    シンプルに面白くないのがダメ

    ○○で抜いてしまったネタは到底抜けそうにないキャラ・シーンで抜く異常性が一番の笑い所なのに>>1くんときたらあっさいキャラばっかり

    お前も魔神柱とか地球で致すくらいしてみろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:22:59

    あにまんに女性ユーザーが多いが故の注意書き文化

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:26:35

    >>19

    その注意書きも昔はもっとフランクだったというか書いてる側は「この先は人を選ぶ内容だからすまんが嫌いな人は避けてくれよな」だったのが「面倒臭い奴に絡まれたくないからマジでこれちゃんと読め、こっちは忠告したからな」くらいのニュアンスに変化してった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:28:43

    >>19

    >>20

    文化()じゃなくて規約に類するものなんだが


    7.他人が不快になるようなタイトルは避けてください。ニッチな内容の場合タイトルに注意書きを入れてください。


    ■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項 ・18禁内容

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:30:03

    不快の当たり判定デカ過ぎ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:18

    >>19

    >>21

    【閲覧注意】までなら規約の範囲だと思う、【CP注意】とか【クロス注意】を強要するのはやりすぎ

    まあこのスレは【閲覧注意】も無いから論外だが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:32:38

    >>19

    型月にも女性ファンが増えたことを喜ぼう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:32:53

    >>22

    女の子だから仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:32:56

    >>23

    マナーを守れない奴にスレが運営できるわけないと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:15

    >>26

    マナー笑

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:00

    女性ユーザーじゃなくて未成年のためだろうがよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:28

    >>27

    実際そうだぞ

    ローカルルール指摘されてすぐに改めないスレ主がまともなスレ主だった試しがない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:04

    >>23

    とりあえずこのスレは閲覧注意だけで済むやつだからその話する意味なくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:36:04

    >>30

    どうせ消えるスレだし切り出せそうだったから普段思ってること吐いとこうかなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:36:13

    >>21

    7ってどこに書いてるの?探しても見つからないから教えてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:36:30

    何をやっても繊細はよく吠えるぜ
    俺にはわかる
    自分の道をつらぬけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:36:52

    >>32

    ホームページのスレ立て項目の上

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:06

    >>18

    ツイッターにある抜いてしまったbotも突然変なので抜くから面白いんだよな、多分

    ぶっちゃけエロいキャラで抜くのをわざわざスレ建てするなってことで、あと何個も建てないでレスで続ければいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:15

    >>26

    お前マナーとか堂々と言い出したらいよいよ学級会と警察が頻発して何もかも終わるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:47

    >>36

    いいじゃんスレごと終わるなら

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:38:14

    >>36

    内圧学級会界隈出身の人だぞ

    触ったらあかん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:38:32

    >>34

    ありがと!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:46

    >>37

    繊細が存在しないローカルルールを指摘したら何となくスレ主が悪いみたいな雰囲気にできちゃうことを踏まえた皮肉?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:00

    >>18

    喧嘩売ってるのかお前?魔神柱も地球も普通のジャンルだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:42

    >>40

    女性オタク界隈で受け継がれた秘伝の技だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:48

    管理人ちゃん仕事しないな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:41:18

    >>43

    消す必要がないと判断された可能性…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:41:35

    >>42

    男もするでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:41:52

    >>45

    しねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:02

    >>44

    他の荒らしスレが消えてないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:15

    >>45

    そこまでピンと来ないから何か例を教えてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:16

    自衛しろが俺もやってるんだからお前もやれってニュアンスなんだよな
    界隈のぬるま湯に慣れきってるんだろうけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:26

    >>20だけどここでのつもりじゃなく二次創作についている注意書き文化そのものへの発言のつもりだったけどこの流れでこの発言はその意図が伝わるものではなく相応しくなかった、反省する

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:06

    >>49

    女がメインのジャンルは大体そうだから仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:12

    ここ数年で高杉やインド鯖に釣られて型月に入ってきた女オタクが注意書き文化と検索避け文化のぬるま湯に浸ってたせいで男オタクの自衛文化に馴染めず駄々こねてるのマジで鬱陶しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:50

    >>52

    ぬるま湯というか沼というか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:06

    なんで男女対立煽り?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:19

    >>51

    男女混合コンテンツなんだから郷に従って欲しいよなぁ

    警察するほどでもねぇけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:54

    事実陳列罪だぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:46:56

    面白味がないしついでに発展性もないんだよな1は話題の誘導もしないこんなスレをなぜたてるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:10

    規約違反のスレにわざわざ書き込むのが趣味な人もいるからWin-Winやね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:49:26

    >>58

    需要と供給のバランスが取れている…素晴らしい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:51:01

    >>57

    立てたいから立ててるんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:57

    結局ここでも男女対立煽りかよ
    二次元以外行ってろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:15

    解釈違いのコンテンツを見たら阿鼻叫喚するんだろ?
    いい人生送ってるぜ
    俺には真似できない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:55:27

    ニッチな内容のスレは注意書きしろ、R-18の話はするな
    矛盾してるなと毎回思うんですよ、管理人さん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:55:48

    >>61

    別に対立は煽ってないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:34

    男女対立煽りもいるけど普段繊細女オタクのわがままと男オタクのがさつさでお互い溜まってた鬱憤が漏れてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:35

    >>63

    エロの絡まないニッチな話って、人格排泄とかそういう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:57:53

    ぶっちゃけ男でもタグ分けなり注意書きなりしろやってよく見るくね

    注意書きなしタグなしのNTRエロ同人踏んだら気分最悪だし文句の一つや二つは言いたくなるだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:58:25

    >>67

    ええ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:58:57

    >>67

    すげえな最近のあにまん民は透視能力を覚えてるらしいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:59:04

    >>67

    いや見ないが

    というかネット上にそこまでの気遣い求めて気に入らなければ攻撃って怖いぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:59:34

    >>63

    エロの絡まない、注意書きの必要なニッチな話題とは一体……

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:59:35

    >>67

    おねショタ表記からのショタおね……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:03

    ローカルルールだから無視していいってのもなんか違うよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:09

    >>71

    TSとかカプとか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:18

    >>71

    特定のキャラの膝小僧スレとか建てるなら該当するんじゃねぇの

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:28

    >>70

    女性オタク界隈でよく見る毒マロアタックはこういう機序で発生しているんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:45

    >>75

    欲情してんならエロじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:50

    pixivとか見てても普通にキャラ名と作品名タグでエロ絵投稿されてるのが型月だし今更配慮して!とか騒ぎ出してるのは正直めんどくさい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:54

    注意書き無しのNTRとかおねショタ表記のショタおねは男オタクの間でも蛇蝎のごとく嫌われてると思うが……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:01:29

    >>73

    違わないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:02:12

    >>73

    老婆心から言うけどそんな考えは捨てたほうがいいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:02:13

    >>80

    無視して真っ当に進行した例イズ何処

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:02:39

    >>73

    マナー講師の才能あるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:03:05

    >>82

    それは指摘されたからだろ?

    やりたい人がやれば良いし規約にも書かれてない以上強制力はどこにもないんだからブラバすれば良い

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:03:12

    >>70

    言っとくけど文句ってのはこんなもん書いてんじゃねえ!って意味じゃないぞ


    特殊性癖なんだからタグなり注意書きなりつけろやって話だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:03:14

    >>79

    俺個人の意見でいうと

    嫌なコンテンツぶち当たっても運が悪かったなってなるだけなんだよな

    そこから攻撃に以降するのはよくない

    カッコよくないしダサいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:04:42

    >>84

    でも指摘するやつは必ず出るわけじゃん

    鍵開けっ放しにして泥棒に入られたとしてそれは泥棒が悪いが鍵を開けっぱなしにしてた側にも多少の非はある

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:04:42

    >>85

    それはあくまで配慮であって人に指摘するものではないんだから黙ってブラバするべきだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:05:44

    >>87

    無いだろ

    というか泥棒程度の存在ならなおさら指摘していい理由がどこにも無い

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:08

    掲示板で注意書きするしないはまあ人それぞれだがpixivとかタグ付け出来る場所ではしっかり書いといてくれってなるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:12

    >>89

    鍵閉めてたら入られなかったのに?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:53

    変に食い下がらずに矛を収めりゃいいのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:07:13

    >>91

    「注意書きしなかったら俺たちが配慮のできない悪者として村八分にするから従え」って言ってるように聞こえるんだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:07:26

    >>77

    欲情してるならエロの精神は持っておきたいね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:07:36

    閲覧注意は義務じゃないけど街中で大声でエロ話してるようなもんだぞ
    せめて屋内でしようや

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:07:50

    >>70

    NTRって界隈が出来上がっちゃってるだけで特殊性癖だからね?

    このスレだって開いたらいきなり他人の下事情だったんだよね擁護してる人たちにとっては需要があったって事なのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:08:01

    >>93

    それが一部のやべぇ女オタクだ

    沼の掟を押し付けてくるやべぇ女オタクだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:08:31

    どっちも正義感たっぷりに喋るから結論なんて出るはずもないのにね
    永遠に続きそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:08:37

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:08:39

    >>93

    じゃあ君は常に自分ちの家の鍵全部全開にしてるの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:09:02

    >>95

    閲覧注意は普通にあにまんの規約にも記載されてる義務だからな、指摘されるのも通報されて消えるのも当たり前

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:09:16

    >>18

    キアラさんの悪口やめろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:09:36

    >>101

    その閲覧注意をつける定義が人によってバラけてるからこうなってるので…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:10:08

    >>103

    カプ、TSはつけたらいいらしい

    他にはあるか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:10:10

    泥棒の例えがそもそも微妙なんよな
    個人の主張を全体に押し付けんなって話だろ
    お前の界隈だとそうなんだろうが
    みんなが大好きな多様性ってやつだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:11:03

    >>94

    局部が出てないならエロではないとかいうナイーヴな考えは捨てろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:11:09

    >>105

    型月カテもそんな風潮だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:11:44

    >>104

    NTRとか凌辱とかもだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:11:46

    >>100

    いや、そんなわけないが……

    要は自分の嫌いな物を見たくないから俺の考えたルールに従えって言ってるんだろ?嫌だよ

    あにまんの規約にある閲覧注意はそりゃ性的な話題の時には付けるけどそれ以外のCPとかクロスとかの時に付けるかどうかは個人の判断によるんだからそこで指摘してスレを荒らすのはダメだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:11:46

    >>104

    ぼく/わたしが嫌いなネタは全部閲覧注意をつけるべき…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:11:50

    >>98

    永遠…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:11:59

    暗黙の了解が個人間でズレてるから相互理解不可能なんだよ
    厳しい校則と緩い校則の違いなんだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:17

    >>109

    そもそも性的な話題もNGらしいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:34

    >>111

    ありがとうマシュ

    このカテが型月カテだって思い出させてくれて

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:41

    どうせ閲覧注意付けろって言う奴は閲覧注意付いていようとスレタイが不快!って暴れるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:45

    >>108

    凌辱はエロなのでそもそもだめですね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:51

    >>113

    えっじゃあスレ100個くらい潰れるじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:13:17

    >>109

    君がどう思おうが指摘する奴は必ず出てくるんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:13:38

    >>110

    某カテはお守りがてら閲覧注意つけてるからな

    それも一つの手だろうよ

    それ閲覧注意か?警察が出てくるだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:13:48

    >>116

    NTRもエロか

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:14:09

    >>117

    そうだよ、規約違反()のスレがたくさんあるからカリカリしてるんだ

    かわいそうにね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:14:23

    >>120

    描写がなければカプなだけでは

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:14:38

    >>120

    いやほら性行為してないNTRもあるから

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:14:51

    注意書きしないスレ主も悪いがそんな荒らすほどでもなかろうに…気に入らないなら黙って通報してブラウザバックよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:14:57

    >>104

    TSはたまーにめんどくさい人たちがいるから性転換の方が無難かも

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:14:59

    >>118

    でも消してもそれはそれで何で消したの?とか聞かれるじゃないか!繊細民がギャン泣きしないように過剰な注意書きをしないと生き残れないってこと!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:03

    >>122

    描写のないNTRなんてあるか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:10

    >>104

    人を選ぶようなパロネタかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:28

    金払った同人誌で地雷性癖があってお気持ちはまだしも
    あにまんのスレ覗いて騒ぐお気持ちは理解不能

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:35

    >>126

    沼の掟が強すぎて過疎ったジャンルもあるんだよね怖くない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:43

    >>126

    少なくとも型月カテにおいてはそうだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:54

    >>128

    人を選ぶの定義よ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:57

    卑猥なスレは問い合わせ案件なんだよね…少なくともこのスレはルール的にアウト

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:11

    >>104

    このレスに対して挙げられてる要素全部個人のお気持ちにすぎず規約に明記されてるわけでもないんだけどな

    なのに指摘した時点でなんか注意書きしてないスレ主が悪いみたいな空気感になる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:34

    >>128

    人を選ぶ基準を聞いてるんじゃないかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:18:37

    R18なら閲覧注意はつけた方がいい
    問題はR17のCCCでもR15のHFでも作中で自慰行為があることだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:18:42

    >>134

    言い出しっぺが悪い法則だな

    24時間管理しないから1が悪い

    その話題を提示した1が悪い

    理由なんていくらでも作れる

    熱心なお客様なら当然だろ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:19:13

    個人的には公式CP話するときにCP注意は必要か?と思っているが指摘されて荒れると困るからつけてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:19:20

    >>136

    ですからR18はそもそもスレ立てNGなんすよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:19:53

    なんでこんなどうしようもないスレでそんな食い下がるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:20:14

    >>138

    ぐだマシュスレにCP注意つけろとかほざいてる奴見た時は思わず笑っちゃったわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:20:23

    >>136

    あにまんに型月カテゴリを作った管理人の失策

    型月関連スレ立て禁止にすべきやったね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:20:39

    >>139

    おしべめしべでもR18とか言ってそうだよな

    保健体育とかまともに受けられなかったんだろ?

    大変だったな

    同情するよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:21:02

    まずスレ主が悪いって言われてんのは似たスレの乱立のせいじゃないのか…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:21:11

    >>141

    ぐだマシュは一応まだ成立してないんだから妥当じゃないかしら?

    ジクジャンとかジククリとかの話よ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:21:19

    >>141

    ぐだマシュに関してはそりゃCP注意つけるべきでは……?


    確定してないカップリングだろう

    シグブリュとかならわかるけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:21:41

    >>141

    ぐだマシュは別に公式カプではないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:21:48

    >>144

    そうだよ

    でもローカルルールに話題が移った結果みんなが抱え込んでた繊細民へのヘイトが爆発した

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:22:55

    ぐだマシュは公式じゃない
    でもそもそもあにまんでCP注意なんて本来つける必要は無い

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:23:18

    >>149

    カプネタはニッチに入るらしいんで仕方ない

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:23:58

    >>150

    気持ちはわかるけど管理人はそんなこと言ってないんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:23:58

    エロ禁止の掲示板でするニッチな話と言ったら性転換や幼児化、カプネタぐらいじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:24:47

    とりあえずこのスレにつけるべき注意書きは【閲覧注意】だけでいいんよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:24:50

    繊細民の何が嫌って注意書きがなくてお気持ちするだけならまだしも「このCPが好きな人はこういう無神経な奴らなんだ!」とか主語デカくして決めつけてくるところな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:25:01

    >>153

    そうだね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:25:41

    >>154

    そりゃ世界が自分の見た範囲で都合よく完結してるからな

    固有結界となんら変わらん

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:26:05

    >>145

    そのへんも前に見た意見ではつけたほうが良いらしい

    例えば新一×蘭とかのび太×しずかでもイチャイチャする描写があるならつける的なことだったと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:26:16

    >>154

    実はその対立を煽っている黒幕が存在するんだ

    ってリンボが言ってた

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:26:17

    そもそもCP注意とかいう表記自体必要ではないというのは置いといて、ぐだマシュはその中でも特に要らないというかそれが無理ならどうやってFGO続けてるんだというか

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:26:18

    >>151

    じゃあ、ニッチなネタってなに…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:26:52

    >>154

    書き込み同士ですら同一人物か分からないから自作自演が余裕で出来るあにまんでそれはちょっと非論理的すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:26:56

    公式カプというのは公式で恋人、夫婦としてあつかわれる二人のことを指すのであってね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:26:59

    >>160

    壁のくぼみの話でもしたらいいんじゃねぇかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:27:06

    >>157

    自分もそう言われたからつけてはいるがあんまり納得いってないのよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:27:08

    >>160

    そんなん誰にもわからん

    管理人がぼやかしてる以上建てる人それぞれが判断すればいいし他人が出来るのは通報だけだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:27:52

    >>159

    その二人は別に恋人とかではないんで…

    めちゃくちゃ絆が強い先輩と後輩ってだけなんで…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:27:52

    >>160

    ニ(キチ)ッチ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:28:19

    まあ管理人でもないのに〇〇注意付けろとか言えるわけないよね
    黙って通報して消されなきゃそれまでなんだから

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:28:20

    管理人が細分化するわけねぇだろ
    じゃあこのコンテンツは閲覧注意になるのかっていうお問い合わせが殺到するぞ
    物覚えたてのガキじゃねえんだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:28:40

    >>166

    結局こういうのが喚いて他人に迷惑かけ続ける限りつけなきゃいけないのね、くだらね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:28:43

    >>159

    先輩後輩の友情だが?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:28:53

    そもそも規約っていうんなら

    2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
     他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。

    これに関するのがよっぽどこのスレ多くない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:29:04

    >>171

    ハイハイ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:29:10

    >>170

    付き合ってから言え

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:29:21

    >>166

    それって貴方の解釈ですよね

    私は違うのでつけてください!!


    個人間の意見なんてこんなもんよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:29:28

    >>170

    なんでや

    カプ注意については反対だけど、それはそれとしてぐだマシュは非公式カプやぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:29:29

    >>166

    マジか……恋人扱いされて明らかに赤面したりそもそもの扱いとして恋愛感情が描写されてた覚えがあるからてっきり確定かと……

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:29:30

    >>170

    まあそういうことだよ

    君の納得如何に関わらずつけないとスレが真っ当に進行しない環境なんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:29:35

    >>174

    ようござんした、アンチさん

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:29:52

    >>177

    片想いはカプじゃないよお兄ちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:29:54

    とりあえず今ぐだマシュが公式CPじゃないことにやたらとこだわってる人たちは注意書きがないぐだマシュスレ見たらお気持ちレス書き込んでそうだなって思いました

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:29:58

    >>172

    大体はそこを突っ込まれるんだがそれに関しては知らぬ存ぜぬなんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:30:07

    いつも通り管理放棄でアンチに遊び場提供のクソスレ主とクソスレだったねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:30:24

    >>172

    具体例がない以上その範囲は人によって違うってことまだ分からない人?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:30:28

    >>181

    書き込んでねぇよ

    なんでそう煽るんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:30:42

    >>185

    煽りたいから笑

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:30:57

    >>181

    いつも荒らししてる奴の書き込みだろ、こういう時に喚くからな

    スレ主もクソ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:04

    >>181

    いやぐだマシュは普通に好きだがそれはそれこれはこれだぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:27

    >>127

    あるだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:30

    >>185

    図星突かれて顔真っ赤で草

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:43

    >>188

    このスレ書き込んでる時点で厄介な性格してるってことは自覚したほうがいいよ

    お姉さんとの約束だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:46

    >>184

    スレッドと関係の無い云々は人によるって話じゃなくない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:52

    >>180

    両思いになって初めてカプと呼ぶべきだよねお兄ちゃん

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:32:06

    >>191

    自覚出来ないから厄介なんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:32:16

    >>191

    お姉さん…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:32:24

    こういう感じで言葉尻掴んで無意味な煽り合いに発展するからスレタイとかで自衛すべきって話なのよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:32:29

    >>191

    オエッ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:32:35

    とりあえず気持ち悪いのが沢山いるなって

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:32:36

    1人で繊細民ガーとかやってそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:32:39

    タフとアンチとスレ主はシネ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています