カイドウが倒れた以上キングって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:27:07

    本格的に行く場所ないよな、顔も割れたし

    どこかでベガパンクの放送は聞いてたけどそれ以降出てきてないし、けど服は着てたから政府関係の施設に放り込まれたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:27:40

    飛び六胞やジャック達残党は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:35

    残党は壊滅喜ぶ海軍以外要らないだろ

    うどんよりも手当はされてるから連行後にどこかの管轄内には居そうだけど末端の天竜人もルナーリアの因縁認識して無さそうだしレア生物扱いとか政府に重視されてなければ監獄かセラフィム強化素材ぐらいかな
    最後の一人ってことは政府も生かす気があんまり無さそうなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:01:14

    他のメンバーは追われる理由が海賊だからだし
    生きてたとしても再起の芽や逃げる隙はまだある方だなって思う

    キングの場合は追われる理由からして一生付き纏う問題じゃん
    そこが気の毒

    敵ながら不憫に思うんだよなあ、ルフィと仲間を失ったロビンみたいで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:04:14

    ルナーリア族欲しがってた人がおったやん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:12:06

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:16:59

    セラフィム強化の為うんぬんてたまに見るけど政府視点だとセラフィム作ったベガパンクがもういないからあんまり意味ない気がするんだよな

    >>5

    マムも行方不明なんでセーフセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:12

    >>2

    さすがに見捨てはしないと思うけどどうだろうね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:25

    >>7

    ヨークがおるやろと思ったけどセラフィムの拠点になるエッグヘッドが潰れた上に

    似たような作り方してるパシフィスタくまが反逆した前例がある上で

    潜在的に敵対の可能性が残ってるセラフィムを増産ないし強化したいかって言われるとハイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:33

    ベガパンク本人ではないしよーく

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:04

    >>10

    ヨーク本人もあんまりあてにされてなさそう

    科学武神がそれなりに出来たら資料押収して独自開発出来たかもしれないがガーリングそんな出来なさそうだしエッグヘッドもあの有り様だから開発してる場合も無いから普通にイムの興味外なら檻に居そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:48

    バッカニア族も執拗に探されたみたいだけどその割に天竜人の奴隷にしてうるさいってだけで殺すからよくわからんのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:16:54

    この人の場合ツテって何もないのかな?
    施設内でたまにカイドウを思い出しながら長すぎる余生を穏やかに過ごすのも酷だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:22:07

    ルナーリア最後の一人からカイドウの後ろ盾って時点で他にコネ皆無だろう
    カイドウがMADS時代のクイーンに接触したときに他のメンツと会ったことはあるかもしれないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:22:43

    ワンピって生まれただけで人生を脅かされた人達は何度か出てきたけど
    その度に生まれたことは罪にはならないってちゃんと描いてるんだよな

    だからキングの人生についてまだ何かしらの描写はあると思う

    わざわざ放送を聞いてるコマも挟んで出番なしは考えにくい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:23:58

    放送聞いているキング全く目が死んでなかったから何かしらはあると思いたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:24:42

    というかあれって放送聞いてるのか?ただ例でコマに出しただけかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:25:10

    >>12

    バッカニアはルナーリアと違って研究対象というより抹殺対象みたいな感じっぽいし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:38:51

    >>1

    天竜人のペット

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:41:38

    百獣残党が奪還しにいってほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:42:56

    意味深に出した種族だし最終章でちょっと役割あるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:46:01

    奴隷の首輪って、キングの動きって封じることできるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:58

    バッカニアは根絶やしにしたいっぽい発言だらけだけどルナーリアも絶えてるから結局消す気ではありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:48:25

    キングの進路は
    モルモットに逆戻りかそれとも何かしらの組織に加担するのか果たして

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:03:53

    >>20

    なんだかんだでうるペーやマリアとはそんなに険悪ではなさそうだったしそういう展開になってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:53

    ベガパンク曰く「執拗に滅亡を望まれる」種族らしいからなあ
    もし今政府側の手に渡ってるなら命の保証はできないよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:21:07

    >>15

    キングの場合生まれたことに罪はないけど、その後でワノ国支配というでかい罪に加担しているからなぁ

    百獣壊滅及びカイドウの消失はその罪に対しての罰になるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:25:44

    >>27

    まあ主人公が凶悪犯罪者集団脱獄の罪に加担してるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:59:56

    >>4

    政府に連絡入れるだけでも一億貰えるしこれだけでも充分赤の他人からも狙われる理由になるのがね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:55

    飛び六胞やジャック達残党のところにもキングの居場所はないんかな?

    >>2

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:13:10

    >>30

    ジャックと下っ端はキングのこと慕ってそうだけど飛び六は怪しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:17:12

    >>31

    うるペーとマリアは普通に信頼してそうだったがな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:07

    >>30

    そいつらも安否不明なのがなあ

    ワノ国からも海軍からも生かす理由ないのが不穏だわ


    個人的には扉絵で出てくると思ってるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:45

    >>30

    カイドウを海賊王にするという面では意気投合できるけど、そのカイドウがいなくなった今、わざわざキングを助けに行くかと言われると、まぁほぼ確実にNoだろ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:59

    ルナーリア族って使い道みたいなのあんのかな?
    6期世界線もといゲゲゲの謎の幽霊族みたいに飼い殺し続けて何かしらのエネルギー源みたいな事にはなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:28:07

    >>34

    ジャックうるペーマリアは行けるなら行くだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:30:45

    別に百獣は全員仲間意識皆無ってわけではないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:02

    懸賞金数億円とかの海賊が普通に目立つように生活してる世界で、自分の身を守る強さをしっかり持ってるこいつがそんなに不便な生活することにはならん気もするがなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:35:35

    >>37

    よっぽど百獣キャラに再登場してほしくないかマイナス要素を付けまくってバカにしたいんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:39:18

    ワンピの世界は罪を犯しててもリカバリ可能なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:36

    キング以外にも言えることだが
    海賊の罪はあれど生まれの罪はないからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:58:50

    バッカニアは血を調べないと他の人類と区別が付かないからそうまでして絶滅に政府の意志と執念を感じるけど

    ルナーリアはベガパンクからの扱い含めて毛皮や肉などの資源目当てに乱獲されて絶滅した動物と同じ印象があるな

    絶滅しそうと判明したことで学問界隈での素材需要が高まって種族絶滅にとどめ刺しただろう点でも

    オオウミガラスとか思いだす


    オオウミガラス - Wikipediaw.wiki
  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:34:36

    幹部達による奪還の展開があるにしてもどこにいて誰に捕まってるのかも不明だからなぁ
    緑牛があのまま護送担当してるなら黒ひげ幹部がクザン抱えててもなおガープ相手にあれだけ苦労してるの見てると万全の状態でも幹部達じゃ返り討ちが関の山だろうし大将と同格か四皇クラスがいないと海軍からの奪還は無理じゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:20:09

    >>20

    カイドウとその他ほどの差はもちろん無いだろうけどキングが脱走出来ないのに今出ていない百獣残党で突破できる程度のパワーバランスだったらちょっと嫌だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:53:32

    幹部達の命と引き換えにキングを逃がすとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:00:54

    >>43

    なんか音沙汰ない藤虎も広範囲攻撃持ちで百獣海賊団なんてそれこそ見逃すタマじゃないと大将どっちが付いてても駄目だろうねぇエースの時は白ひげ海賊団を警戒してた海軍が幹部の襲撃や一応は死体の上がってないカイドウを警戒してないはずがないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:03:40

    キングやうるティジャックは明確に慕ってるからカイドウを立てるなら纏まりはする
    連携とるし仲間意識は勿論あるが一味みたいな仲良しこよし組織ではないから肝心の頭と両腕不在でそう団結するかはわからん

    ミーツバロックは階級上のマリアンヌが単独でも行こうとしてた+撹乱向きの能力にボンちゃんのフォローで拘置所に侵入だからなんとかなった感はあるけど皆大怪我な上にインペルダウン強化してるだろうしマリージョアならいよいよ行けないだろうから見たくはあるが自力で脱獄して飛んで来る方が早そうではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:29:48

    >>47

    仲間に絆があるのは味方キャラだけとか思ってるタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:33:53

    >>47

    カイドウのカリスマでまとめてたような組織だからカイドウのためならまだ分からんでもないがキングのために部下同士がまとまるか未知数なんだよな特に組織内で上昇意識強かったフーズフーとササキ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:05:34

    ミツバーロックでもそうだったけどビジネスライクかと思いきや案外仲間同士で仲良かったりするのがワンピだからなぁ
    わからん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:48:59

    キングは飛び六胞のこと信頼はしてるけど逆は緊急事態じゃないと言うこと聞かない塩梅なのが損得勘定抜きで動くか疑問視されてる感じだな
    勘違いすんじゃないわよアンタのためじゃないんだから!もありえる
    つまりどっちに転ぶかは作者しかわかんねェとしか言えねェ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:03

    目撃情報だけに1億かけてでもなんとしても全員見つけ出して絶滅させたかったのか
    個体数がごく少なくなってからその存在の有用性に気づいたから目撃情報に1億かけてるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:48:06

    >>43

    これ以上本筋に絡まないならこのままフェードアウトもありえそうで微妙なラインなんだよな百獣

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:16:33

    >>53

    ペローナがモリア救出するってなった時にホグバックは姿も形もない

    BWのメンツもボンちゃんダズMr3以外は扉絵でその後が描かれてフェードアウトした

    と必ずしも全員揃って登場するわけじゃないしな

    百獣も再登場するやつとフェードアウトやつに分かれそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:38

    たしかに前例を考えてもメンバーの一部が再登場はありそう
    キング以外あと誰が無事だっけ?

    MADS繋がりでクイーンはまだ出番あるだろうし、うるぺーもまあ死んではないだろうな

    厄ネタ抱えてるせいで殺されそうなのはフーか?

スレッドは10/11 08:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。