長距離の金回復組の評価下がるみたいな話あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:28:12

    スタミナ計算機で
    京都3200良
    1700/1700/1400/1200/1200 距離S絶好調差し
    7.5回復 -2.0デバフ(無我夢中)
    追い比べあり
    で出したら持久力温存率83%って出たんだが、本当に下がるんだろうか
    5.5回復足したら0%になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:32:08

    スタミナ勝負強化でスタミナ実数値優位が強くなるので相対的に回復の評価が下がりそう、というだけでそれ以上の話は今は誰もできないのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:33:09

    持久力温存対策には回復必要だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:36:42

    現状のスタミナ勝負の数値がこれで2401以上からの数値が更に大きくなる
    有馬やらは回復無して走り切るのがデフォになるなら金回復持ちは必然的に進化スキル1つ潰れるので弱体化になる
    また3000以上で回復要るにしてもゲインやらで足りるなら金回復よりそっちで済ませて他の速度取る方が強くはなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:38:40

    ローレルもクリブライトも忍クリークも猫マヤも固有の速度部分そこそこ効果量あるんすよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:39:39

    基本的に有馬の話やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:39:41

    スピード1700も盛れるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:40:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:44:16

    >>5

    金回復の話だから固有は関係なくね?

    スレ主がクリスマスブライトスレ画にしてるのは謎だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:48:19

    >>9

    固有が金回復と同等の回復量だから「こいつらの固有も相対的に弱くなるの?」って意味じゃないん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:52:23

    >>10

    ブライトの固有は金回復より強いけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:52:37

    仮に中山3600で掛かりを仮定しても、スタミナが1700まで上がるとして継承3.5回復と、シナリオ配布かアース、もしくは新人権スタミナとかで恐らくあるだろう配布金回復を考慮したら、自前金回復はなくても全然足りそうだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:45

    >>12

    まぁその回復の分を速度に回せるから今までと変わらんと思う

    差が縮まったとは思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:56:00

    >>9

    クリブラで試しに計算したってことだろ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:56:05

    >>1

    無我夢中が出るのって中盤ではなく終盤入ってすぐだから、無我夢中によるスタミナ減少は持久力温存とは無関係だと思うぞ

    だから持久力温存判定に関してはスタミナ減少は無視するべし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:57:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:08

    有馬記念は回復スキル無くても良い、というか勇往邁進すら積める
    春天位の距離になると流石に金回復スキル無いと厳しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:34

    てかぶっちゃけローレルもクリブラも回復要素なくても普通に強いでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:59

    どうせ気になるほど長距離イベやらんからその都度考えればよくね
    次のシナリオ中も有馬以外にもう一回来たら奇跡だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:54

    シナリオで金回復/金速度とスタミナサポカで金回復/金速度が貰えるとして、
    春天スタミナ1700+金回復1ならほぼ温存無いので自前金回復1個持ちは
    シナリオ金スキルおよびスタサポの金スキルが取れる利点がある
    逆に2つ目以降の金回復持ちは無駄になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:50

    >>20

    >2つ目以降の金回復持ちは無駄になる

    👓️「……」

スレッドは10/10 08:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。