外交官には"超能力"があるんだよおっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:32:04

    物質が気体液体固体に変わる時の体積変化を0にすることができるんだよおっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:32:34

    >>1

    あーなんの意味があるのかわかんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:33:26

    >>2

    使い道がわかんないだよおっ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:36:22

    >>2

    >>3

    缶ビールやペットボトル飲料を冷凍庫に入れても膨らんで破裂したりしない…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:37:19

    チート能力を越えたチート能力
    気体から液体固体にして量を増やすのも良いけど固体から液体気体にして消滅させるのもウマいで!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:39:01

    水を液体から気体で膨張→気体から液体は維持を繰り返せば発電とかなんかで使えると考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:39:20

    ヒケが出なくなるのはプラスチックや鋳造の人に重宝されると考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:40:54

    >>5

    待てよ 変化させる能力では無いから状態変化には外部要因が必要なんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:41:05

    >>4

    なにっ、割と便利

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:42:53

    体積を固定して状態変化ってどういう能力なのかのか教えてくれよ
    まさか空気中の水蒸気を冷やしたら馬鹿みたいな質量の水や氷ができるってわけじゃないでしょ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:43:32

    >>10

    そうだよおっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:45:45

    >>10

    >>11

    冬の結露を利用するだけでお手軽に人を殺せそうなんスけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:48:23

    >>12

    お手軽に水を増やせるがお手軽に人を殺すのはキツイと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:49:31

    >>12

    (完全に密閉でもされてない限り発生する水量より漏出する量の方が多いだろうから)無理です

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:49:46

    これ一回能力発動して状態変化して能力切って放置を繰り返したら無限に資源を作ったり減らしたり出来るんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:51:06

    >>13

    よしそれじゃあアフリカに行って結露から水を作り出して救世主となろう

    あっ砂漠で大洪水が起こりまくった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:52:41

    ちなみに対消滅でない形で質量が消失した場合直ちに宇宙が滅亡するらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:59:08

    長い時間を掛けたらツバルぐらいは沈められそうっスね 忌憚の無い意見て奴っス

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:59:15

    >>17

    えっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:59:56

    頭の悪い奴にこんなこと言いたくはねえんだが...
    この能力が使えたら文明が荼毘に付すんだ

    簡単なところでも車、冷蔵冷凍やエアコンといった空調技術、タービン回すタイプの発電が荼毘に伏すんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:01:07

    >>20

    逆に文明を促進させることはできないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:01:37

    もっとちゃんと外交に役立つ能力持っててくれって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:11:38

    >>22

    気化した燃料に使用して冷やすだけで燃料が無限化するんだからむしろ超有用だと思われるが……

    そこら辺の輸出国に忖度する必要性がなくなるんだよねすごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:16:12

    >>21

    お言葉ですが相対性理論で考えると質量が現象した時膨大なエネルギーが放出されるからそれを使えればいくらでも文明を発展させられますよ

    まぁ核爆弾でも数グラムの質量しか減ってないのにいきなり数100グラムも減らそうもんなら一撃で国が消し飛びかねないんやけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:16:45

    >>24

    誤字ったのん現象→減少

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:18:04

    >>3

    お前がいればしるこ爆弾に遭わない…それだけだ

スレッドは10/10 03:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。