かつて世界の覇権だった国として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:14

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:34:51

    モンゴル人の7%だか10%だかに同じ遺伝子があるらしいのすごいーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:38:10

    モンゴル…聞いたことがあります
    中世ヨーロッパでは黒死病や蝗害と並ぶ神の試練扱いだったと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:39:01

    モンゴル軍…聞いたことがあります
    この当時としては割と話のわかる連中だったと

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:39:30

    虐殺、侵略、虐殺、侵略、虐殺、侵略
    そして俺だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:40:42

    降伏する奴は許される
    ただし抵抗する奴は確実に殺される

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:03:29

    どうして元寇とかいう誰も得しない戦いを始めたの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:04:40

    >>7

    海の向こうに国があったからに決まっとるやん……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:05:07

    >>7

    M帝国の属国であるK国の連中が黄金の国J国を欲しがったからやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:17

    あんまり詳しくないんスけどあんだけ広いと中とかスカスカなんじゃないスか?
    維持できなそうだし言うほど覇権に見えないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:44

    >>7

    嘘か真か明の敗残兵どもを大量に始末するにはちょうど良かったとする歴史学者もいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:07:24

    ほう元寇か

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:07:54

    >>7

    J国「なんだぁっ?!」

    M国「あわわ俺はここまで損害が出るなんて聞いてないよっ」

    C国K国「あうっ兵はワシらの国民から出されるのか…」


    そして全員が大損をこいた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:01

    バトゥ、バイダル、そして俺だ
    西に行くぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:30

    めちゃくちゃ宗教に寛容だったと...

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:47

    >>12

    勝手に沈めててくれって思ったね

    どうして他国を巻き込んだごみ処理なんてしたの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:06:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:28:53

    >>10

    はい!実際に一つの国としてまとまっていたのは1206年〜1271年の間くらいでその後は普通に分裂しましたよ!



    まあ分裂してもだいぶデカかったんやけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:36:02

    >>1

    内蒙古を請求圏として描写しておいてタンヌもブリヤートもアルタイも由緒正しいロシア領ですみたいな顔してる地図はあまりに政治的に不公平だと考えられるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:49:07

    マケドニアも今ではモンゴル同様あまり存在感がないのは歴史の悲哀を感じますね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:52:00

    >>21

    そもそも北マケドニアに住んでるのはスラヴ系少数民族であってギリシャ系じゃないし本人たちの自己認識としてもアレクサンドロスの帝国との関係はゼロですよ

    だからギリシャは北マケドニアに対して「ほいだらうちの国の誇りたるマケドニアを名乗るのをやめてもらおうかあーん?」って威圧的なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:00:57

    >>19

    65年も維持するのは普通に内政有能じゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:02:02

    >>17

    失業対策、反乱予防、偉大なる先代に引け目と取られない為の皇帝としての実績作り、周辺部族及び領内の漢族向けの国力威示、あわよくば領土拡大

    そして俺だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:08:51

    日本とベトナム以外は大体侵略したら支配できちゃったんだよね 遊牧民強すぎない?
    ◇この侵攻を跳ねのけた二国は…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:19:55

    >>25

    ちょっと待てや

    ワシを忘れるとは何事や


    モンゴルのジャワ侵攻 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:18:08

    デリー・スルターン朝ももうちょとリスペクトしてくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:54:02

    タタールの軛…聞いています…当時のロシアや東欧にイスラーム圏内を蹂躙し恐怖の底に叩き込んだと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:02:14

    >>28

    ウム…おかげで金髪碧眼の両親から黒髪黒目の子供が産まれるなんてことがあのへんでは時々起こるんだナァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:08:16

    ちなみによく倒した国の王妃や姫をボボパンしたって言われてるけど当時の時代だとモンゴルのみならずよくあった話らしいよ
    なんなら倒した国の王妃や姫を未亡人にした責任をとって養う事もあったらしいんだよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:33:45

    大英帝国「へっなにがモンゴル大帝国や、陸続きの国しか制圧できんかったくせに」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:37:46

    世界史やってて征服しても放任的というか思ってたより割と寛容なイメージだった気がするんスけど実際どうだったんスか?
    勉強程度にしかやってなかったから深くは知らないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:40:19

    チンギス・ハンはアホほど子孫を残しとったんや
    その数…500億人

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:42:04

    >>31

    あわわ お前は歴代一の領域を征服したブリカス…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:43:33

    >>32

    おそらくチンギス以前のモンゴルではフィクションに縋るような弱き者は牧草の肥やしになったのだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:46:28

    覇権国家だったモンゴルには致命的な弱点がある
    文化が貧弱で征服した地域の文化に逆に染まってイスラム化されていってしまうんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:53:19

    チンギス・ハーンってやった偉業に対して人気があまり伴ってないよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:55:55

    モンゴル帝国 聞いています 馬が使えないと内ゲバ後のジャワ島にすら負けるチンカスだと

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:56:13

    ジョチ・チャガタイ・オゴデイ・トルイ
    俺たち四兄弟がチンギスハン亡き後の帝国を支える…ある意味最強だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:07:06

    嘘か誠か
    チンギスがいなかったら欧州が産業革命を起こすこともなく世界はアジアの天下だったという説もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:09:41

    >>39

    チャガタイ「待てよ ジョチは父の種じゃないから兄弟なんかじゃないんだぜ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:23:33

    遊牧民族「おー略奪したれ」「おー名案やのぉ」

    遊牧民族「よしっ!侵略して征服してやったぜ!」
    遊牧民族「宗教ッテナンダ?」「なんやイスラームってワシは知らんで!」

    遊牧民族「やばっ本の内容面白っ!」「いやあ勉強はええのぉ」

    こんな感じで土着するんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:24:22

    >>37

    うーん日本では格を上げてくれるちょうどいい敵役でも古代ギリシャ以来の全ての書物を納めていたと名高い知恵の館を燃やすジャワティー蛮行かましたボケボケチンチンとユーラシアの大半でお墨付きを頂いているから本当にしょうがない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:26:31

    ◇このアホみたいな版図は…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:31:14

    まてよ
    騎馬民族のせいで略奪全盛期で農業衰退していたんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:53:35

    イスラム教…すげえ
    取り込んできた相手がいつの間にか取り込まれてるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:57:42

    そして俺はチンギスの栄光を引き継ぐチャガタイハン国の将軍ティムールだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:07:37

    >>31

    へっ何が大英帝国や

    文明が発達してない未開の地を侵略しただけのくせに

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:40:29

    こんな大帝国も朱元璋に都を取られてヌルハチによって完全に滅ぼされちゃうのが栄枯盛衰の悲哀を感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:03:23

    >>43

    日本の格を上げてくれるのはフビライだし知恵の館を焼いたのはフラグだと思われるが‥

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:10:11

    元代…聞いたことがあります フビライの後の半世紀ぐらいは中国史でも特に研究が進んでいない時代だと

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:10:16

    >>4

    傘下にさえ加われば寛容だけどハイックズ確定ぶっ殺しますってなった時の容赦無さはピキィーンにも劣らないと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:37:02

    >>52

    徴税官置かれて税金取られるのと徴兵の義務と駅が近いところはそこの管理もしなきゃいけないのん

    信仰の自由があるからバランスは取れてるんだけどね


    まぁ抵抗したら奴隷にされるしモンゴルの皇族に死者とかでたら文字どうり皆殺しにされるやけどなブヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:10:17

    >>16

    大学のIPでレスするな伝TOUGH

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:11:49

    >>16

    >>54

    変態兄弟

    同大学ブラザーズ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:35:12

    エルサレムまで破壊されなくて良かったっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:44:57

    ヤムチャッカ・スミザレ・ヨックタール・ナンタラー

スレッドは10/11 04:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。