九つの巨人…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:44:58

    たぶん現代の戦争でも使えるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:47:41

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:47:54

    鎧の耐久見る限り現代兵器で邪魔だクソゴミされそうなんスけど…いいんスかこれ
    街中で変身する不意打ちの奇襲なら先制攻撃はできるかもしれないけどね グビッグビッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:48:29

    超大型なら使えるかもね超大型ならね
    それ以外は邪魔だクソゴミ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:48:41

    500億くらいの巨人ならイケると考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:50:33

    >>4

    待てよ 車力は山間輸送に役立つんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:50:45

    >>5

    そんなにいなくても地ならし巨人くらいの戦力でも十分な気がするのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:50:58

    はっきり言って変身が簡単な上に巨人体の乗り捨てが簡単な優位性が真正面からの撃ち合いじゃ消えるから
    テロとか破壊工作の方が強いよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:51:20

    デカくて速くてまぁまぁ死なないのが人型サイズで出し入れできるからそれなりに強いですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:51:42

    ゲリラや不意打ちならアホほど強いスね
    暗殺とか向きじゃないスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:52:07

    ジークがやった叫びで町中に潜り込ませたエルディア人一斉巨人化は害悪すぎて今の時代でもヤバいと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:52:16

    車力は本体がやられない限り無限変身できるから結構強いと思うのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:52:31

    確かに強いけど的がでかいから基本使い捨てになりそうなのに悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:02

    個人所有できる核みたいな超大型は強いよね いつの時代もね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:47

    >>11

    はっきり行って現代でそれ(民間人ごと見境なしの大虐殺)は戦争犯罪だから

    国として死ぬよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:54:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:02:28

    >>15

    勝てばええやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:03:32

    >>15

    地ならし開始だGOーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:05:03

    旅客鉄道か旅客機内でゲリラ的に巨人化するのが一番なんじゃないッスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:05:06

    地鳴らしは通用するよね地鳴らしは

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:15

    いっそのこと変身はせずに巨人継承者の再生力を利用する戦い方の方がいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:18

    軍事施設を同時多発的に巨人化でテロできれば有利になるんじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:36

    超大型=神
    火力は正義なんや
    車力=良
    山地での運送とかに役立ちそうなんや
    顎=良
    市街地戦だとそこそこ強そうなんや
    始祖=神だけど糞
    さすがに地ならしはあかんのや
    戦鎚=良
    瞬間的にあれだけの硬質化を出せるのはなかなか使えるんや

    鎧と進撃と獣と女型は退場っ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:07:55

    >>15

    まるで当時は犯罪じゃ無かったみたいな言い分やのぉ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:18

    >>15

    お言葉ですがA国のお墨付きがあればマイ・ペンライですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:52

    戦争というよりテロだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:46

    >>23

    進撃で未来を見てやねぇ

    あっ負けたっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:51

    戦鎚はスタミナと機動力と防御力が低いし大して戦争で役立つとは思えないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:10:12

    進撃もまあまあじゃないスか?
    本体はチンカスなのはそうだけどね 流石に未来を見れるのは強すぎるの

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:10:40

    >>22

    諸外国「だからエルディア人を隔離するんだろうが!

        エルディア人を閉じ込めるのは差別ではない差異だ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:11:37

    確かに進撃は未来が見れるけど…見えた未来を変えられないのは大丈夫か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:11:42

    >>23

    鎧…糞

    鎧が実質デバフにしかならないしそもそもほぼ戦鎚の下位互換なんや

    女型…糞

    ほぼバニラなんや

    獣…糞

    運ゲーだし当たり引いてもいまいちなんや

    進撃…糞

    こいつはなんか色々違うんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:14:28

    本編でエレンがやったみたいな敵地の首脳達が集まってる所に潜入→巨人化テロ虐殺は今でも結構通用すると思われる
    見た目は銃もナイフも何も持っていない無力な人間だから警戒もされにくいはずっス
    外見だけじゃ判断が不可能なのがやば過ぎるんだよね
    生き残りさえすればどの巨人でもテロし放題なんだ
    あと巨人化出来るやつが何千人もいるとか言ってブラフを駆使すれば情報戦でアホ程有利に働きそうっスね
    真正面から戦うのは無理です
    現代戦争は火力もステルス性能も戦闘機も何もかもがインフレし過ぎてますから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:41

    もしかして現代想定なら盾やら鎧やらの巨人用武装を現代の技術で作ればまた話は変わってくるんじゃないスか?
    獣の投擲みたいに戦術を選べば有効活用出来そうだしなヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:16:00

    始祖絡まない進撃は実質キンクリ無いエピタフだからただストレス溜まるだけなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:16:49

    >>29

    未来を見るというよりエレンが勝手に見せてくるだけだからエレン次第ですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:16:57

    >>34

    しゃあけど…いくらなんでも多勢に無勢過ぎるんだ

    空にも弱いしなヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:17:17

    捕虜に脊髄液を飲ませてやねぇ...返還したら巨人化させてやねぇ...

    こうしたらカラクリがバレるまでは誰がスパイかわからない疑心暗鬼状態が始まるんだよね怖くない?

    あっ今卑劣様がやりそうだなって思ったでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:17:44

    現代戦においては
    戦闘兵器としてはチンカス
    テロ兵器としてはその技はやめろーっ!
    って感じだと思う伝タフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:18:22

    高身長の人型も暴徒鎮圧には使えると思う…それがボクです
    ライナーのような手練れなら鎧は対ゲリラにも使えるんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:45

    >>38

    エルディア人以外は脊髄液飲ませても意味ないんスけど…いいんスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:46

    近代兵器の前では邪魔だクソゴミされるのは人類の恐ろしさを感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:21:28

    待てよ本編前では普通に現代文明が築かれてた実写時空だとマジで洒落にならない被害が出てたんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:23:46

    こんな化け物兵器が遊歩する現代戦争だとまともに戦うのはまず不可能っスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:25:06

    戦鎚ってなんか過大評価されてるけどエレンの普通のパンチや雷槍でダウンするあたり本編の近代的な戦場でも既に遅れ気味のスペックですよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:12

    始祖以外全部集めても始祖の足元にも及ばないけど良いんスか…
    他は正面戦闘なら倒せるのに始祖の巨人だけ現代でも全くに相手にならないのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:32:10

    >>46

    エルディア人いくらでも操れるからね

    終尾形態はまずデカすぎるし猿先生の投石が強すぎーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:33:25

    戦鎚の役割は工兵だったんじゃないかと思うのが俺なんだよね
    防壁や橋梁が作れるし 有線式とはいえ巨人の遠隔操縦ができるから危険地帯に身をさらすことなくバンカーを作ったりできるからな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:43:54

    マッハ出せるのが当たり前になってきた現代戦闘機だと地鳴らししてもすぐに鎮圧されそうなんだよね
    進撃本編でも言われてたけど科学の進歩ってのは恐ろしいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:44:56

    現代なら知性巨人より無垢ばらまく方が強いっスね
    無垢は何処に隠れても人間の場所が分かるからゲリラ殺しなのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:46:31

    >>49

    あの…始祖が海に隠れて巨人送り込むだけで何もできないんスけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:51:18

    本編でのこのこエレンが出て来たのは舐めプを超えた殺されに来ただけなんスよね
    そもそもファルコが飛べるんだから本気でやるなら始祖の力で幾らでも飛べる巨人作れたやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:52:56

    >>52

    アルミンたちに殺されるまでがエレンの計画なんだからそりゃ当たり前だろうがよえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:53:50

    >>53

    だからエレンが手加減しまくってるって言ってるやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:53

    巨人の投擲って現代兵器で対処できるんスか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:31

    核やミサイルで地ならし止められる論には致命的な欠点がある
    エレンが望まなければ物理的損傷で死ぬのか怪しかったり見つかるような場所にいないという事や

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:39

    そもそも進撃本編で列車砲や艦砲射撃に互角な上に航空戦力に蹂躙されることは指摘されてるんだよね
    現代兵器と真正面から戦ったらどうなるかなんて分かりきってるよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:01:41

    俺なんて九つの巨人を統合する芸を見せてやるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:02:39

    >>59

    始祖以外いならないと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:03:08

    >>49

    現代戦闘機がマッハ出せることと地鳴らし鎮圧に関連が見られなくて困惑してるのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:05:02

    戦闘機のミサイルうなじに当たるのん?
    超大型の高温がセンサーにどう影響するかは気になるっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:05:11

    >>51

    水圧がある海に潜るために巨人化してると人口衛星に監視されて即位置バレするんだよね

    あそこまででかいと隠れるのも不可能になってくるんだ

    アメリカとかの大国だと核搭載した潜水艦が潜伏してるみたいだから海に隠れていても対処自体は出来るんじゃないスか

    まあ実際どうなるかはやってみないとわからないからなんとも言えないんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:06:35

    むしろ地ならしのが弱そうっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:07:53

    >>64

    一カ所じゃなく全世界同時に来るので世界の終わりだと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:07:58

    巨人…すげえ
    2000年前から現代まで労働力としてみれば最強だし
    物運んだり地形削れるパワーがあるのは現代でも評価されそうだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:08:29

    >>65

    全世界で同時に巨人殺すから問題無いっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:54

    えっ地鳴らしこそ現代でも無理ですよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:10:43

    始祖の力であらゆる巨人の耐久力を500億倍にすれば解決ですね👣

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:10:44

    弾薬と兵器が無垢巨人みたいに無限湧きするのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:11:53

    >>69

    エレミカが幸せなキスしないとユミルがマジでやりそうなのはルールで禁止スよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:48

    >>70

    逆に始祖側は地ならし巨人を無限湧きさせられるからリソース戦だとガン不利なんだよね

    こわくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:54

    MCUのヒドラ組みたく訓練された潜入工作員が町中で使う分には強いと思う伝タフ
    現代兵器なら楽勝という事は大袈裟に言えば現代兵器以外には無敵ということ
    お前は市街地でミサイルや戦車砲をぶっぱなせると思っているのか?

    携行火器程度じゃ梨の礫だしなっ ヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:14:52

    >>71

    始祖ユミルはマジでルール無用だろ

    バカデケェ蛆虫が超大型の爆発耐えてたしその気になれば核兵器耐えれる巨人も作れそうだよね子種王パパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:03

    パラディ島の早い謎馬に追いつける無垢巨人のスピード忘れられがち伝タフ
    うなじふぁ弱い弱い言われるけど小型のうなじに斧を叩きつけても死なないのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:20:13

    始祖に関しては始祖ユミルが別空間からオカルトパワーで支援してくるから完全に別ゲーなんだよね
    何なら気分しだいで継承者が死んでもこねこねで復活させてくるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:21:39

    >>75

    ちなみに地ならしのスピードもその馬の駆け足より速いらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:24:28

    >>63

    エレンがでかいって言っても数百m程度だし海の広さと深さ舐めすぎを超えた舐めすぎ

    潜水艦なんて数も少ないし海の平均深度が4000mくらいなのに対して潜水艦の限界深度は1000mくらいしかありませんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:24:40

    >>4

    超大型使うなら回収役に鎧が必要だろうがあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:25:24

    車力が各継承者と物資を運んでやねぇ
    戦鎚が地中に潜伏しつつ機材や工具を生成してやねぇ
    各巨人が夜を徹して土木作業してやねぇ…

    一晩のうちに地形を変えるのもウマいで!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:26:59

    >>25

    悪魔の国「私が歴史の証人として許しを得ている」

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:27:09

    うなじはブレードで斬れる…欺瞞
    ブレードの切れ味が良すぎるんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:28:39

    無垢巨人のスペックは小型のものでうなじ以外の傷は治る装甲巨大熊だと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:36:48

    そもそも地ならしするのにあのでかい背骨の巨人形態である必要があるかも疑わしいんだ
    アルミン達とやりあえる様の調整と自由だがやりたかっただけだと思われるからバランスは取れてるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:16

    登攀不可能な壁と立体機動の囮とうなじ潰しのトラップを利用して無垢をあっさり全滅させたパラディ島…地味に神
    恵まれた地形とノウハウをフル活用する姿勢には好感が持てる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:08:36

    >>45

    ほぼ移動出来ないのが一番キツイんじゃねぇかと思ってんだ

    かと言って移動のために遠隔巨人化を止めると鈍重な割に紙装甲なせいですぐ死にそうだしなっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:14:36

    >>67

    お言葉ですが例えばいきなりA国から始まるとしたら確実にA国が荼毘に伏して連鎖的に世界のバランスが崩れて終わりますよ

    少なくともA国・C国・R国が始発点ならバランスが崩れてめちゃくちゃになるんだよね すごくない?

    それ以外が始発点だとしても距離によっては半壊はするだろうし生き残った大国が開いた土地を奪い合う戦争になると思われる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:14

    ダバダバ走ってくる無垢のうなじに歩兵がバズーカ砲当てるの難しくないっスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:03

    まあ気にしないで
    巨人が無双できるのはあの時代が最後で地鳴らしもエレンが最後のタイミングだったってのは公式設定ですから

スレッドは10/10 10:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。