レクイエム、ワルツ、まんわかコラボ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:51:11

    これらが3年連続で続いていたという事実

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:51:47

    真面目に死を覚悟した流れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:51:53

    何が言いたいの

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:52:36

    でけえクソスゴロク
    顔芸
    アンプロワイエ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:52:47

    >>3

    一部初期かそれ以上にまで落ちぶれたのに復活したの強過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:17

    ワルツはすごい好きよ
    ハタオリヤも良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:21

    ワルツをそこに並べられるのに異議申し立てたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:35

    ワルツはシナリオと霊衣大量配布は悪くねえだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:37

    ワルツめちゃくちゃシナリオ良かったやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:45

    >>5

    レクイエムコラボが暗黒期の集大成みたいな感じだったからな

    その後のアヴァロンで持ち直したけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:53:47

    でも俺はまんわかコラボの復刻待ってるよ
    化石とバニヤンコインが美味しかったから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:54:34

    ワルツは内容は良かったんだよ
    問題は霊衣を毎週二着紹介するみたいな感じで偉い不安視させたのがあかんかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:54:35

    レクイエムはめておがイベ執筆すら知人に放り投げたのがよくねえ
    原作が全然進んでない状態で何を書けと...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:54:46

    ワルツは内容自体は良かったんだけどこれがコラボ枠に使われたのかというのがね
    型月内コラボどころかFGO内コラボで他作品キャラの実装待ってた身としては落胆があった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:54:48

    コラボの弾は尽きたんだな……くらいには思ってた。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:54:58

    ワルツはミスクレーンのあの顔芸でここまで評価落ちてるって話でしょ 話にキャラに他の要素全部良いのにあそこ1点が酷い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:55:16

    >>14

    というかワルツコラボと言いながらワルツ一ミリも関係なかったしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:56:31

    >>17

    カルデアスの磁場で狂った前所長時代の遺物・ロストルームにクレーンが匿われてワルツに繋がるんだな~って分かったけどそんくらいか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:56:37

    >>17

    ワルツに出てたのがクレーンなんだから関係ないはおかしくね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:56:55

    >>7

    >>8

    >>9

    まるでワルツ以外の二つは悪かったみたいな言い方じゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:57:22

    >>20

    悪いとは言わないけど特定キャラにネタ抜きのヘイトが向くシナリオはあんまり好きじゃない

    コラボなら尚更

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:58:10

    ライターは誰だったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:58:28

    下は他がダメでも配布礼装だけでおつりがくるからセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:58:40

    >>20

    そもそもこのスレ自体ワルツ含めこのイベント酷かったよねと言うスレなのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:58:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:59:25

    コラボイベは他作品キャラの実装を期待してるイベでもあるけどメインシナリオの更新が2部入って少なくなってるFGOだと濃厚シリアスシナリオを期待出来るタイミングでもあったからそれがゆるめシナリオなのが個人的には少し残念だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:59:38

    言っちゃ悪いがレクイエムはすごろくとかはどうとでもなるけどエリセが凄い怒っていたからそっちの意味の不安感大きかったぞ
    その後水着とかで馴染んだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:59:53

    レクエイエムはその前にオリュンポス
    ワルツの前にはアキバ
    まんわか前には水怪
    がそれぞれあったのも大きい
    2021は6章2022はアルクから伝説の水着かあるから1番やばかったのはやっぱコロナの時

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:01:46

    まんわかコラボは基本肯定派な意見が多い某でもにでもまとめられる記事が全くなかったのが別格というか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:02:28

    >>25

    リヨって割と攻めた設定作るよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:02:34

    マンわかは直後にトラオムの情報来てみんなそっちの話しかしなくなった思い出

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:02:52

    レクイエムに関しちゃ全面的にめてお含めた型月ライターの非であって外部ライターは悪くない
    ろくに誤字修正やキャラクター監修すらしてもらえてない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:03:32

    レクイレムのエリセのムーブはある程度年取ると思春期拗らせてるの可愛いなって思えるけどエリセと同世代くらいのプレイヤーからは苦手意識持たれちゃってるなとは感想見てて感じた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:03:49

    ボイジャー君にもろちんさ、と言わせた功績を余は忘れておらぬ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:03:59

    まんわかはイベントとしては礼装といいバニヤンコインといい化石といいめちゃくちゃ美味しいイベントではあったから復刻欲しいんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:04:08

    プロトとか月姫とかfakeとかあれやこれや期待膨らませてたところに一巻しか出てないレクイエムやFGO内コラボ来たのはがっかり感が凄かった
    アケコラボも最初はまたFGO内コラボかって印象だったけどそこはシナリオでねじ伏せられた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:04:22

    20年始めのアニメバビロニア〜レクイエムコラボまでの流れはマジでヤバかったと思う
    fgo関連の各所掲示板でレスバが勃発しまくって各所でスレが爆発するという地獄絵図よ
    アヴァロンくるまでfgoが下火状態だったのは間違いなくこの暗黒時期のせい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:04:31

    スーバニのおかげでジョルジュ・メリエスの立ち絵が見れたのは好きだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:04:57

    今年こんなに焦ってコラボ詰め寄せるならこのどっかと入れ替えてよかったじゃん
    他はともかくほぼ独立してるひびちかとかちょっと内容弄ればいけたって

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:05:43

    >>39

    当時そのリソースや下準備ができてなかったからこうなったのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:05:56

    >>39

    それはカノウヨシキもTYPE-MOONも言っていたが結果的に今年にスケジュールが固まったのであって全く話が違うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:18

    別に炎上してなかったとかいってる人は絶対に当時やってないか
    逆張りか評判をあまり見てなかった人だよな
    当時は閉塞感というかFGO大丈夫か?って雰囲気がすごいあったよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:06:35

    みんながみんなテスカトリポカの権能を使えるわけじゃないんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:07:11

    >>42

    そこは見てるコミュニティによるかなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:07:45

    アーキタイプインセプションもぶっちゃけ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:11

    >>44

    あのでもにですらヤバかったからほとんどだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:17

    >>41

    まほよコラボとかだいぶ前から詰めてたみたいだしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:25

    ほう…平日昼間から愚痴スレですか
    たいしたものですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:42

    ワルツは「虚無期間が続いた後に来たコラボがほぼFGO同士みたいなものだった」「ウマリリースで対立煽りが激化してた」「黒幕が分裂したもう一人の自分って展開が続いた」ってのが合わさって過剰に叩かれてた感はある
    ストーリーは普通にいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:46

    >>45

    うわ出たよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:05

    >>45

    こいつはなんか気になる部分あろうが過去作ラッシュの勢いとノリで結構な人間の不満捻りつぶせてるのがでかい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:24

    >>46

    でもにはそこそこ管理されてるだけで民度自体はあんまり良くねえんだ

    外の人は神格化しすぎ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:55

    >>45

    ぶっちゃけあれはガイドラインのせいで考察動画勢も出さなくなったし

    xの画像でも警察がでしゃばってきたりしたからだと思うわ

    内容は評判いいけど感想話していいかわからない感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:59

    >>40

    >>41

    その準備が出来なかった結果お出しされたのがスレ画なら準備出来なかったのが大分駄目

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:10:11

    結局ただの愚痴スレで草

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:10:13

    むしろ荒れてなかったコミュニティどこよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:10:34

    レクイエムはコロナのあおりを受けて直ぐのイベントだったのも悪かったと思う、キャラの台詞が監修前のやつで実装されちゃってたり
    ミシシッピの方は素材は美味かったから…
    ワルツは上の方で言われてる通りで特に悪いとは思わなかったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:10:47

    >>52

    でもにで治安悪いなら型月のファンサイト全般スラム街だぞ

    型月民全体の民度が悪いと言われればそれまでだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:10:52

    >>48

    今安定してるからこそやばかった過去を定期的に見返して「あの時はアレだったけど今は良かったねぇ」したがる人間の習性です

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:11:16

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:11:18

    >>55

    >>1の時点で気付いてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:11:38

    レクイエムは話聞かずに決めつけでキレるエリセと凝ったことやろうとしたのは分かるが面倒臭さが勝つスゴロク
    ワルツは曲あるのに霊衣貰えた鯖と貰えなかった鯖の不平等とクレーンの顔芸
    まんわかは化石とフレポガチャとSバニの宝具速度と配布礼装はいいのにひたすらSバニへのヘイト

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:11:40

    まんわかはこの世全ての悪としてタゲ集中されることでFGO全体の民度を保たせてるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:12:00

    >>52

    別にでもにっしょんは言うほど全肯定じゃないしな

    水着枠にシエルねじ込むのも奏章が他作品キャラまみれなのもBBが何故か水着2着目獲得してるのも十割批判しかされてないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:12:33

    >>58

    どこも大差ないぞ

    匿名の人間が集まってる時点で平和にはならん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:12:49

    >>64

    十割は言いすぎじゃね?かなり賛否両論だったけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:12:57

    >>65

    言いたい放題だからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:13:01

    レクイエム→早すぎるコラボてシナリオ微妙だしイベントシステムが終わってる

    ワルツ→シナリオと霊衣配布は良かったがソシャゲ界隈のFGO熱が冷めてて空気が終わってた

    マンわか→イベントシステムと配布礼装は神、シナリオが終わってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:13:26

    まんわかコラボは今スーバニ好きな人でも擁護出来ないからな
    格が違う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:13:31

    >>65

    じゃあコミュニティとか関係なく燃えてたのは事実なんやね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:14:04

    でもにが型月コミュニティの中ではトップレベルに民度がいいって話と全肯定されてるかって全く別の話では
    元の流れは当時はどこも荒れてた→コミュニティによる→(当社比)民度がいいでもにも荒れてたって流れだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:14:24

    >>55

    アーキタイプがうんたらの奴はともかく

    ただ過去を振り返ってるだけのレスもあるしいうほど愚痴スレかなこれ…?

    ちょっと過敏になり過ぎじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:14:59

    >>72

    自分が気に入らないのは全部愚痴荒らし理論だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:52

    ドバイが2着目言いてるやつは第一がラストスロットで第三融合なの忘れとらんか あれ2霊基目やろ正しくは

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:16:17

    今のマンわか内でコミュ障極めてるSバニもゲームのちょろっと出てきてインフルエンサーしてるSバニも別キャラで好き
    バニヤンと一緒に今では聖杯入ってる
    イベントは無かった事にしてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:16:20

    wicurioは雑談板でちょいちょい狂人が暴れてるけどイベ板はあんま荒れんよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:16:43

    >>72

    思い切り酷かったとか愚痴まみれやんけ

    大体アーキタイプインセプション云々の話とか今年のコラボの話とか関係ない愚痴出てるのに管理しない時点で愚痴スレだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:16:46

    レクイエムは完結してないどころかまだ序盤みたいじゃん
    ぶっちゃけその時点で成功は難しいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:16:49

    昔のイベントをみんなで叩いて気持ちよくなりたいけど気に入ってるシナリオへの批判は許しません!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:17:17

    スパバニはその後のイベントで出てきた時のキャラの違いが全てを物語ってるというか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:17:34

    >>79

    叩いてないよ事実言ってるだけだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:17:39

    >>74

    それ言われてたのラストスロット判明前だからでは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:17:45

    >>76

    というかそこまで人口がいない印象

    愚痴系は「fgo叩きたい!」って人が適当に検索して辿り着いてるだけなのでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:17:48

    炎上してないは逆張り
    →それはコミュニティによる
    →でもにでもヤバかったんだぞ
    →でもにを神格化しすぎ

    あにまんスレの一般的流れやね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:18:40

    >>52

    サ終や作者の●を望むコメやスレがしょっちゅうついたり立つの鬱陶しすぎてみなくなったわ民度が良いは絶対嘘他とかわらん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:18:56

    >>84

    型月カテはまあそんなもんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:39

    定期的に過去の酷かった時期を振り返っての反省会もよくある流れだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:01

    >>87

    学級会大好きだからなここ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:14

    >>87

    よく見るけどなんなんだろうなこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:27

    当時荒れてなかったコミュニティを教えてくれよ
    ディスコとかグルチャとかガチで内に籠もってない限りどこのコミュニティも荒れてたと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:28

    >>88

    そんなのどこも変わらんよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:38

    >>74

    貴重な水着枠使ってエリザベート(別人)(星5)(水着でもない)を実装されてるようなもんなんで、文句言う人もそりゃいるんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:21:19

    いうほど当時荒れてただのなんだのについて語りたいか…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:00

    >>93

    需要があるからここで話されてるんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:09

    >>93

    あれでしょ

    インターネット老人会の変形版でしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:14

    >>93

    いいえ

    定期的にあるけど「この時は酷かったけど最近のこのシナリオもつまらないよね」って流れに持っていきたい奴が立ててるだけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:15

    ワルツはシナリオはよかったけど3Dでめちゃくちゃ歌って踊るウマとぶつかったからえっちゃんのぴょんぴょんライブ宝具が煽られてた記憶

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:36

    >>93

    今もヤバかったら多分やってない 何だかんだ絶好調だから話せてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:42

    FGOも9年やっておじさんになったキッズもいるやろ
    思い出話したがるのはおじさんの習性

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:23:34

    9年あったらオルガマリー所長もアラサー半ばから後半になるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:23:38

    >>93

    当時は荒れてたから冷静になった今落ち着いて当時の話がしたいんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:34

    >>101

    それでダメなポイントしか言わないなら結局荒れてた時期となにも変わらないのでは

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:25:08

    >>101

    結局当時と同じように叩きレスされてるからあんまり意味ないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:25:37

    >>102

    いや良かった点も出されてるでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:25:48

    >>102

    でも「ワルツコラボは言うほど悪くなかったよね」って評価改める機会にはなってるから


    レクイエムとマンわかはまぁ…はい…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:22

    >>102

    こういうスレって賛否両論あったほうがいいと言うけど否定的な意見しか求められてないよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:34

    >>104

    じゃあ良かった点だけ言えば良くない?

    なんで悪いとこの方のレスが目立つの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:01

    エリセもクレーンとスパバニも後から個別エピソード貰ったりで普通に良い出番自体はあるから良かったんですよこのイベントたちも 本当にやばいのはバトエンFGOとかああいうレベルの黒歴史や

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:10

    >>106

    なぜかというとここは愚痴と叩きが禁止だからだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:17

    >>106

    叩きたいって思想から始まってるからやろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:26

    >>102

    オワ/コン煽りが出現してないだけ変わってるでしょ

    当時はライン越えが横行してた時期だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:29

    >>107

    そりゃ良い点があっても悪い点の方が大きいから

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:41

    >>108

    バトエンは遊べるからセーフ

    なんかちっちゃいフィギュアついてくるカードのやつがひどい

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:44

    ワルツは色々逆風なのとコラボで出してる事以外は霊衣大量に配布も限定もあるイベントだからな
    今見れば評価も変わる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:59

    >>112

    すいませんここ愚痴や叩き禁止なんですよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:20

    >>101

    当時の話をしたいのはなぜ…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:25

    レクイエムはエリセこ格好がエッチだったのが本当に良かった あとアニメとかドラマCD化なってなくてもキャストが決まったのも

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:48

    悪い点について語りたいなら他所の掲示板でやれ、としか言ってあげられない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:54

    叩きスレはだいたい数人が連投してるだけよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:05

    現在の愚痴は叩かれるけど過去の愚痴は懐かしんでるだけって言い訳が出来るからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:16

    >>115

    じゃあレスバせずに黙って通報してきてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:23

    >>119

    だいたいスレ立てた本人も混じってるやつ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:26

    >>111

    現行シナリオの叩きに誘導しようとする奴が沸いてる時点でマシとも思えんが

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:44

    スレ主のアホ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:52

    >>113

    あれはあれで貴重な立体化だったから…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:53

    >>123

    消されてないし>>1がやってるんでしょ

    いつものパターン

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:29:55

    >>116

    当時のどこが良くてどこが悪かったのか今ならもう少し明確に話せるから

    当時は良いと悪いの100か0かの意見しかなかったからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:08

    >>125

    それはそう

    そっちメインで買ってる人のが多かったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:31:07

    >>125

    人気的にまず望めなさそうな推しの立体出してくれたから感謝してるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:31:11

    少なくとも1から「どこが良かったか」を語ろうとする意志は汲み取れないかな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:31:12

    レクイエムもマリーオルタ展開はワクワクしたしボイジャーはずっといい子だったしエリセはえっちで良かったよ
    ゲームシステムはちょっとアレだったけどまぁ試行錯誤してれば失敗もあるよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:31:34

    >>130

    叩く意図しか感じられないよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:33:20

    個人的にはワルツだけ耐えられなかった
    最序盤の段階で心を折りにくるから惰性すら働かなかった
    他は仕様がアレとかオチがアレとかだから惰性でなんとか

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:34:46

    この暗黒期にサーヴァントコイン問題を起こしてたら確実にFGOは死んでいた
    奏章3はきのこ直筆のExtraコラボシナリオ第二弾ですって告知でようやく鎮火出来たぐらいだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:35:28
    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。

     他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。


    そろそろここに分かりやすく愚痴・お気持ちも入れとくと良いのでは?と思い始めた

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:36:07

    >>1が叩き目的なのは当然としてそれに同調して叩きたい人がワラワラ集まってくるのは何なんだろうか

    平日の昼間やぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:36:51

    >>136

    同じ人の連投やぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:37:30

    スレ画のコラボ三連星は話の内容の良し悪しよりも何故その三つでやろうとしたんだ…?という疑問の方が強かった
    レクイエムとか刊行されたばっかでコラボの下地も出来てなかったろ
    完結済みの蒼銀とかじゃいかんかったのか…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:37:31

    >>134

    早めにレターで今後の対応を出した時点でほぼ鎮火してたけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:37:53

    >>135

    愚痴に関してはわかりやすく規約に書いてるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:39:10

    ここで愚痴はダメとかいってる人は黙って通報してスレを閉じてれば良いのに

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:39:11

    ワルツはコラボ枠でなく周年とかで霊衣大量実装!みたいなのりでやってればあそこまで炎上しなかったと思う
    FGO~~とFGOでコラボ枠消費します、だがそれが逆に逆鱗に触れた!って印象
    まあワルツのお陰で耐性ができてFGO派生でもアーケードとかスムーズだったって気もしないでもない

    まんわかに関しては単純異シナリオというかスパバニキャラの不出来の問題
    あとやっぱりバニヤンの時みたいにコラボ枠以外でやればよかったのに、レクイエムはキャラは好きだよ(小並感

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:39:14

    >>140

    これ愚痴じゃねーし、これを愚痴と言うとかこれだから儲は

    とか言われるかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:41:02

    >>141

    少なくとも現行シナリオやコラボに関する明らかに関係ない愚痴レスを消してない時点で言い逃れ出来ないですよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:41:04

    >>141

    通報してから愚痴はダメって言ってる可能性は?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:41:06

    誰もお問合せしてないのかよ?
    しててスレ削除されてないならイチャモンだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:41:08

    レクイエムはエリチがいるからセーフ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:41:42

    ワルツに関しては開催直前にウマ娘の到来でfgo反転アンチになった人らと対立煽りで今までの愚痴言いまくっていたイメージ
    まあ2部6章が出てから半分くらいに減ったけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:42:44

    >>145

    いやそんなことで時間を無駄にしないで通報したらスレを閉じれば良くない?

    消されたら違反していて消されなければ問題ないってことでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:42:49

    >>146

    少なくともスレタイ三つのコラボが好きな人がこのスレ見たら良い気はしないよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:42:49

    >>139

    してたかなぁ…

    無課金者や微課金者は運営えらいって褒めたたえてたけど重課金者は全く納得してなかった覚えしかない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:43:10

    愚痴言い続けてる奴も面倒だし愚痴警察も面倒

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:43:26

    ワルツコラボはえっちゃん以外にも普通にそれぞれが歌うキャラソンも欲しかった
    彼女らのユニットにしてたけど統一感も無かったし

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:43:33

    まんわかの復刻やってほしい
    コインのためにアニングを引きたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:43:45

    >>151

    少なくとも金曜までに全対応の声明出してたから沈静化してたと思うが

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:43:49

    >>146

    とっくにしたぞ

    ここの管理人がそんなに早く動くわけねえだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:44:13

    >>149

    暇つぶしでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:44:13

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:44:28

    >>151

    四日後くらいの絆でのコイン貰える数増やします!でようやく鎮火して次の生放送のヨシキの謝罪で完全に消え去った印象

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:44:53

    >>158

    規約違反のスレで消えない例なんて結構あるが

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:45:14

    消されてないから!とかガチの荒らしやん
    どっから来たお客様なんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:45:40

    >>161

    どうせ>>1だぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:46:34

    自分も言いたくないけど無視すりゃ更新順からも消えて誰も相手にしてないって見せつけなきゃいけないのにスレ伸ばして何になるのよ 荒らし叩くために優越感浸りたいなら他所でやれよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:46:47

    >>149

    そんなん批判が許せないから批判の批判をする為にレスしてるに決まってるじゃん

    本当に規約違反だから通報したって連中はこんなのにレス書き込んでないよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:47:07

    さっさと爆破しないでここまで育てちゃった段階でもうダメでしょ
    カテ自体が

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:47:21

    >>163

    だって埋めた方が早く下がるし

    消えるなら消えるでそれでいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:48:20

    >>164

    批判じゃなくて叩きに言い変えろよ

    大体批判を許せないのはそっちも同じでは

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:48:29

    埋めたら二次利用可になるんだけどな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:48:29

    >>166

    やってること連投荒らしと同じなことに気づかないの?荒らしからしたら伸びて完走したーって楽しんでるに決まってるじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:48:51

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:49:37

    それじゃ続けるか
    スレタイ3つがダメなら他にもダメなの沢山あるよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:50:23

    >>169

    そもそもID無いここはレスしまいが自演連投で伸びるだけでは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:50:32

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:50:42

    動画化したらこのコメントは虹色で頼む

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:51:05

    >>171

    もちろんツングースカは外せないよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:51:14

    火事と喧嘩はなんたら

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:51:15

    >>171

    ぐだぐだとCBCはもうお腹一杯

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:51:18

    じゃあ今年は神イベ連発で良かったねってことで

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:51:54

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:52:06
  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:52:08

    >>172

    自演連投にも1人だと時間かかるんだから無視して通報すればええやん

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:52:53

    >>135

    管理人ちゃんが規約違反で管理人ちゃんに処されちゃう!

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:53:11

    >>181

    そんなに批判されたくないの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:53:15

    >>179

    声でかい腐が多いのがね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:53:50

    >>180

    ずっと粘着してるコラボイベアンチだからほっといていいでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:43

    ぐだぐだ売り上げ悪いのにいつまで続けるんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:44

    >>179

    まぁ好きなイベントランキングとかも高順位だし人気なのは事実じゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:46

    あーあ
    スレの昔語りに過剰反応してレスしたせいで遠慮なしに愚痴書き込む奴が出ちゃったじゃん
    良かったねこれで望み通りスレも爆破されるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:14

    >>188

    遅い

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:35

    とっくに1はどっか行ってるじゃろ
    こうなること読みで

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:43

    >>186

    ぐだぐだは売り上げ普通にいいぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:47

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:10

    >>187

    女オタお得意の組織票でしょ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:17

    >>186

    売上悪かったらバレンタインも無くなっちゃうし…

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:20

    >>188

    序盤の方からいるのに何を今更

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:30

    むしろ開き直ってイベントアンチやりまくってるのがそうじゃね?

    >>190

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:33

    >>159

    いうて追加コインの配分だの未だ実装されない振替機能だので未だに言われてるけどねぇ

    ここは良くも悪くも爆破されるからまだマシに見えるだけで

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:00

    次回のコラボイベにご期待ください

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:04

    このスレもまた不出来

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:15

    もう誰にも相手にされてないねアンチちゃん❤️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています