フフフ…アシュラマンに裁きを降してやったぞ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:57:47

    さーて天秤の方も有罪判決するだろうな…

    あれ……!?してねぇ…!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:59:12

    アシュラが裁かれ損

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 14:59:42

    どうしよ…もう裁きの技やっちゃったんだけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:00:01

    流石天秤先輩だ
    プロレスが分かっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:01:06

    ジャスティスマン「とりあえず腕輪は返すわ」
    こいつさぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:01:22

    なんでアシュラはそれで生きてんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:02:23

    推定無罪って知ってますか
    ちゃんと判定出てからじゃないとダメでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:04:41

    悪そうな顔でフフフって笑うなよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:04:55

    もしかしてジャスティスの冷や汗ってこれが唯一?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:05:15

    >>3

    めっちゃ気まずそうで笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:07:39

    ミロスマンの件で制裁を加えるにしてもやる相手はミロスマンから腕を奪った当時のアシュラ一族であるべきであってアシュラマンじゃないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:07

    この時点で思うところはあったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:41

    後のジャスティスマンの行動とか見るにこの時はガチに「やっちまった……」って感じだったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:31:00

    ミロスマンの件で最初から結構感情的になってたんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:36:05

    >>14

    負けたミロスマンの実力足りなかったのが悪いから落命した事は別に良いと言いながら腕は返せよだからな

    弟子の事で最初から怒ってる感じなんだよなアシュラ戦

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:36:53

    天秤「罪人の子孫は罪人ではないぞ」
    正義「あ…ああ〜〜〜〜っ」
    そしてオメガ編へ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:44:59

    アシュラ、2世の時も顔面ズレる程の大ケガ負ってたけど
    腕と顔の回復がやたら早いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:29:44

    まあこの一件で自分の考えに疑念が生じたからセーフ
    ここら辺が無かったらテリーの闘魂見せてもそこまで心境に影響与えなかったろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:09

    >>14

    正直アシュラ戦のジャスティスマンはテリーマン戦ほどの器のデカさは感じなかったよね

    アシュラ→テリーの盛塩っぷりを経てからサタン戦で魅力的になれた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:47

    >>19

    アシュラマンと戦ってボコボコにシバく

    →天秤が罪を認めない…!?

    →下等超人のあり方にも何らかの正義があるとでも言うのか?


    っていう揺らぎを経験しないとテリー戦の時の「じゃあお前が勝ったら認めてやるよ」というスタンスにすらたどり着けないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:39

    >>11

    しかし…その罪を継ごうとするなら子孫も同罪なのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:59

    よく考えたらちゃんと有罪判決できたのサタン様しかいないという哀しき技陸式奥義

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:54

    サタン様のときの天秤の動き好き
    結構空気読んでくれるんだなこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:21

    >>5

    それを飾る腕は無くともな

    とかいう畜生煽りも忘れるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:25

    >>21

    試合中にテリーマンの腕を奪ったりもしたけど

    多分当人が許してるからまあいいだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:48

    今のアシュラマンは仲間の腕を借りて戦う友情悪魔だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:31

    >>15

    ミロスマンは完璧超人初の公式戦で下等超人に負けた超人っていう不名誉もあまり気にしてなさそうなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:37:31

    >>14

    判明している情報だけでも無量大数軍に弟子が所属していたり

    意外とサイコマンの次にそういうのに介入している始祖なんだよね、そういえば

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:24
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:36

    >>22

    でもよ、本当に罪のある者のみを殺してると考えれば誤審のない有能奥義だと思うのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:06

    >>30

    裁きの技で死んだら有罪だから頑張って生き残れよ!

    とかいうクソルールだから無敵なんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:21:47

    >>31

    ゲギョゲギョ

    ではやはり生き残った私は無罪ではないかーっ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:23:14

    >>31

    死んだら有罪!生き残れば無罪!

    隠れキリシタン狩りかよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:14

    >>32

    貴様は例外

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:29:18

    >>24

    こいつプロレスできないのにプロレスに大事な口は回るなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:10

    >>20

    改めて見るとアシュラマンが頑張ってないと

    色々とヤバかったのでは……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:34

    >>35

    意外とセリフ回しは気が利いてるんだよなジャスティス

    サタンのときも誰が逃すか?私だーっ!とかやってるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:38:02

    >>24

    改めてよくこれで生きてたなぁってぐらいに身体中抉られてるな……


    まあ腕が抉られるのは毎度のことだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:42:15

    マイクは上手いんだぞ三階の馬鹿は
    こことか盛り上げ上手でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:44:26

    >>38

    顔を抉られて腕もなくなったのにその後何もなかったように鉄アレイでトレーニングしてたのに爆笑した

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:45:24

    基本的にマイクは上手いよね
    戦い方が控えめに言ってかなり地味めなのにサタン戦の文字通りの塩対応でファンからどう見られるかは決まってしまったが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:46:53

    ここ好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:47:41

    この辺りの始祖は認めるかどうかとは別に向こうから喧嘩を売られたからしっかりぶちのめす
    という真っ当な理由もあるからな
    一方で認めるかどうかにも相手が強さを見せる必要があるからごちゃごちゃになるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:48:36

    >>39

    サタン戦の害虫駆除と違ってマジで殺る気に溢れてるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:04:28

    >>41

    >>42

    熱いマイクパフォーマンスして選手交代したのに実際の試合中は温度差が…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:46

    >>45

    だって意気揚々と殴って来てる癖にカスダメしか入れられないんだもん……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:06:57

    >>45

    真顔でゴミ屑を見る完塩マン本当好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:29

    >>45

    せめて盛大に葬ってやろうと思ったら無抵抗で必殺技を喰らってようやく小ダメージしか入れられないんだもの……

    下手するとそのまま何もしなくても自然回復越えられないんじゃないか疑惑が

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:47

    やべっ!やっちまった…

    みたいな>>1の顔も面白いし実は表情豊かかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:12:14

    >>43

    無量大数軍は襲ってきたけど始祖はサイコマン除けば引きこもってただけだしなぁ

    まあアヤツがそんな事やってるのに目を逸らして表舞台に出ない時点で将軍からしたら同罪判定だろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:59:41

    シルバーマン消滅し始めた時も「おいシルバーお前その体……」ってやけにフランクな言い回ししてるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:16:53

    >>51

    サイコマンにも「拾式…おまえ…」って言ってるし身内にはおまえ呼びでフランクに話してた疑惑

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:18:56

    キン肉マンにも私を心配してくれるのか?とかめちゃくちゃ柔らかかったしあくまで堅い話し方を意識してやってるだけだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:18

    1.相手と自分のパーツを天秤に乗せます
    2.相手に裁きの技を仕掛けます
    3.生き残ったら無罪とします
    4.天秤を確認します
    5.天秤が有罪か無罪か決めてくれます

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:03

    >>44

    億年単位で貫いた生き方を揺るがせた彼らの生き方に義があるか否かっていう己の中に出来た疑問に対する答え合わせでもあるからそりゃ必死よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:06:57

    >>32

    でもお前実体化した肉体は死んだじゃん……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:14:43

    >>55

    恩師、同志の命と尊厳とこれまでの様々業績がかかった中途半端な答えが許されない状況だしな

    ジャスティスマンとしても必死よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:15:50

    改めて見るとこいつはやった3試合が有機的に繋がってるんだなぁ
    そうか、アシュラとの戦いがあったからこそオメガの民へのセリフが出るのか……
    なんかもう面白さが先立ってすっかり忘れてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています