原作知識ありでゲーム世界に転生したぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:51:48

    ステータスオープン!
    おや?端っこに開発元がうっすら書かれてある
    これは…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:52:19

    例え知識が全部あろうとも死にかねない世界!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:52:21

    昔のアトラスならまだしも最近のアトラスは温いから大丈夫だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:54:05

    ペルソナならセーフだから(2を除く)

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:54:47

    モブにすら転生したくない世界

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:00:11

    主人公が物語の最後で元の生活に戻った作品って何があるっけ
    p4ぐらいか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:03:21

    >>6

    ペルソナ2罰の大人組は元の日常に戻った


    真・女神転生ifもルートによっては日常に戻れる

    まあ、真・女神転生1の本編が発生するわけだけど……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:04:38

    もしそうなったら必死に八十稲葉探すわ
    自分がP4の世界にいるという安心感が欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:05:46

    ドラゴンズクラウンはヴァニラ開発だから除外か

    世界樹世界の一般市民なら?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:06:28

    世界樹なら迷宮に立ち入らなきゃ滅多に危険はないだろう多分
    …プレイヤーが阻止しなかったら街に魔物が侵攻してたクエストとかあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:06:46

    >>8

    外から来たせいでイザナミに目をつけられそう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:07:20

    アトラスとフロムだったらどっちがいい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:07:22

    >>10

    変な名前のギルドを見つけないことには安心できんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:07:59

    世界樹の迷宮に突撃しなけりゃセーフセーフ
    宿屋でもやろうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:08:38

    人間も悪魔合体させられるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:08:58

    タルシスでのんびり暮らしてぇ〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:13:00

    >>4

    ようこそ3へ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:33:50

    アトラスで平和な世界ってあったっけ、世界樹はもぐらなきゃそこそこいけそうだが。作品はグローランサー豪血寺一族カドゥケウスユグドラユニオンが思いつくが

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:34:55

    初代ペルソナの主人公って元の生活に戻れてない感じ?
    ···一応家にあるしやるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:36:17

    >>14

    だがもしも世界樹の不思議なダンジョンの世界なら?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:37:01

    >>19

    罪の世界線なら世界崩壊に巻き込まれて死亡したと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:37:46

    >>8

    握手しましょう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:39:06

    P4世界でお願いします

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:39:42

    マネカタとして転生させてやろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:40:03

    >>24

    皆殺しされるやつだそれ···

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:54:37

    >>22

    嫌です...いや、逆に身を守るという意味ではアリか...?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:56:00

    俺なら一切hageずに世界樹クリアしてやるぜーって意気込んでも
    次の日にはツイードすら剥かれてそこらに放り出されてるかもしれんしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:57:07

    最高神の知恵持ちとして転生させるね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:57:08

    ワンチャン高レベル悪魔になれるのに賭けて赤玉食うわ
    うまくいけばTSもできるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:58:14

    デビサバ2東京民「大量の悪魔!食糧難!地方は何か消えてる!」
    つ、つんでる...

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:58:23

    なんか落ちてたんだけどなにこれ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:58:33

    世界樹の迷宮に放り込まれたら死を覚悟する前に死んでそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:00:12

    >>19

    初代ペルは周りの仲間のその後も結構えげつなかった記憶あるんよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:00:40

    >>32

    何だかんだ逃げ切れない連打無ければ低層はなんとかなるからヘーキヘーキ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:02:04

    「キャサリン」ならモテている可能性はあるかもしれない……

  • 36  22/02/24(木) 21:02:49

    P4世界でキャベツ刑事と握手!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:03:46

    一騎当千の戦闘機乗りに!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:10:58

    カドゥケウスは基本的に普通の世界だけどギルスとかいう外科手術必須のクソバイオ兵器がね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:12:41

    メガテンif…のモブ学生にだけはなりたくねえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:12:56

    流石にここなら大丈夫だろう・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:14:18

    真Ⅴは上位悪魔の知恵に生まれた時点で積む

    悪魔やペルソナは作品ごとにスキルやステータス変わるのがきつい

    一番簡単に力得る可能性はペルソナ様なんだけどあれにめをつけられるメガテン世界最悪クラスのデメリットが

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:28:15

    >>40

    大嵐が来るの確定なんで準備怠ると死ぬぞ?

    後、結構盗賊とかいる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:29:37

    >>37

    お前は今はグランゼーラだろっ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:31:43

    >>41

    上級悪魔がワンチャン女媧みたいなのを祈るしかない

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:32:17

    >>37

    それはアイレムや

    まぁバイドの事とか考えると絶対に転生したくない世界なのは確か

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:35:14

    >>30

    契約戦乗り切ればジプスに拾ってもらえるから多少はね?

    あとは主人公の様子見しつつ動けばワンチャン生存できる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:49:16

    >>27

    リアルで考えるとわりとあのねな展開ってあるだろうし...

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:50:01

    周り見て東京だったら諦める

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:38:17

    東京にいたら#FE世界であることを全力で祈る

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:40:32

    >>19

    1はプレイヤーの分身だから

    彼の将来がどうなるかはあなた次第です、な感じの終わり方だったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:40:57

    >>48

    東京「嫌じゃ孕みトゥナイト」

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:42:30

    分かりました
    アルカディアの世界樹の麓で平和に暮らします

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:11:11

    チート能力手に入れたが家族は死んで同級生も狂ってしまい、先生は訳分からないこと言い始めましたが取り敢えずルシファー倒そうと思います

    なお転生後は地獄な模様

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:18:20

    物語が始まる前から悪魔が溢れてきてる世界ってのが
    大体の前設定だから、メガテン世界はスタート時から詰んでるしな
    カドゥケウスの世界だったらワンチャンあるか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:33

    将門公にすがればワンチャンあるかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:00

    >>48

    普通まったくの異世界の方が不安になるのに日本であることが絶望要素になるの酷くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:01:15

    転生して何ヶ月か立ったけど東京には
    何も起こらなかったぜ!
    ん?ニュース速報?南極で異常気象かへぇー

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:06:24

    死ぬ気で頑張らなくちゃ淘汰されちまう…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:14:24

    >>54

    あの世界どんどん頭おかしい病原体作られまくってるけど言うほど知識だけで生き残れる自信あるか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:24:20

    >>59

    ギルス→ロザリア→ネオンギルス→スティグマと本当にロクでもねぇのがどんどん生まれるなあの世界……

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:29:53

    P4だって最終盤の霧の中で精神保たなきゃいかんからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:31:41

    東京ばっか言われるけど東京以外も普通に滅んでるっつーか
    むしろ東京だけがかろうじて無事のケースも珍しくないからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:31:49

    豪血寺一族の世界で
    変人は多いけど命の保証はされるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:21:05

    この人いる限り大正時代の帝都は崩壊免れてるっぽいから大正のモブになるぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:44:04

    敵が強すぎ&霊的才能必須環境で知識だけ持ってても嬲り殺されるメガテン系世界とかいう地獄

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:20:17

    >>65

    多分、転生しても記憶が残ってる時点でそれなりの霊的才能が有ると思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:22:12

    やっぱり世界樹は迷宮に行かない限りは安全だよな
    問題は世界全体がヤバいorヤバくなるメガテン&ペルソナだな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:24:47

    油断するとテレビに入れられてあにまん民である事を全市民に暴露されてそれでも向き合わないと死ぬ八十稲葉市

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 05:01:35

    >>53

    受胎前に病院燃やせばイケる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています