サーヴァント、キャスターです。聖杯に懸ける願いは根源へ至ることです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:01:09

    なんと!?英霊がまさか根源へ至ることを願うとは予想外だ!かくいう私も根源へ至ることが願いでね

    おお!やはり魔術師であれば根源を目指すのは当然!ならばこのキャスター、私の知識や魔術を全て貴方の願いを叶えるために捧げましょう。

    うむ!共に根源を目指そうではないか!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:52

    これはベストコンビ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:27

    (冬木式なら結局キャスターが自害させられるような……)
    道中は朗らかそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:32:14

    これは聖遺物が偽物で相性召喚したパターンかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:32:53

    >>1

    何ですかこのエアプの煮こごりの1は………

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:34:27

    >>3

    御三家以外に聖杯の仕様は明かされてないから気付かない限りは最後まで二人で聖杯を使おうとするはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:34:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:34:35

    >>3

    聖杯への願いを叶える=根源へ通ずる穴なら6騎だけで十分なのよ

    より確実に安定して穴へアイキャンフラーーイ!する&抑止力の命令で邪魔してこない様にするための自害なだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:35:01

    >>5

    朗らかに見えて常に相手の背中を刺す機会をうかがっているコンビってネタじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:35:52

    >>9

    そこじゃないんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:36:34

    >>7

    トップ20くらいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:38:23

    スレ主が未履修なのは明らかだけどそれを踏まえての「ネタスレ」かもしれんし…
    (キャスターがどの時代のどの英霊かによって更に設定ガバガバになるけどまあ…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:40:37

    そもそも根源を目指すキャスター自体いないんだが
    キャスターからしたら根源なんて身近なものだし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:41:25

    お前ら英霊が根源……の時点でまず笑えよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:42:40

    >>13

    キャスタークラスのサーヴァント=神代の魔術師

    ではないから……


    まあ1はそんなこと考えてもねえだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:45:24

    >>15

    神代と文化人だろ?紀元後の魔術師の英霊なんか聞いたことがない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:46:51

    >>16

    エレナおばあちゃんは……………

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:47:22

    >>17

    彼女根源目指してないじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:47:59

    >>16

    アヴィケブロンやパラケルススなんかは紀元後の本職魔術師扱いでいいんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:48:49

    >>13

    パラケルススは根源への到達が聖杯に懸ける願いなんですけど……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:48:57

    >>13

    エアプ指摘したいがあまりエアプじゃないとこにツッコミ入れようとするのはどうかと思うぞ


    根源目指す英霊もいるかいないかで言えばいてもおかしくはないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:50:04

    >>18

    エレナは根源へと到達した過去の存在を「マハトマ」と規定して マハトマを目指したんだから求めてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:50:16

    別にありえない訳じゃないしマスターの方は「予想外だ!」って驚いてるからレアケース扱いなんだよね
    変なサーヴァント引いたなあ…そういうケースのコンビなんだなあ…で?それから?
    なだけであって設定的におかしなところは特にない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:51:04

    >>23

    おっ、スレ主か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:51:11

    というかまあ聖杯に根源への到達を願うやつもいてもおかしくないんじゃないか?
    御三家の目的では無いだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:51:40

    この1のド突っ込みポイントは
    「聖杯に根源を願うぞ!」
    ってところだからな
    普通に読んでたらそんな理解にはならん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:52:18

    エアプ指摘してた側がエアプってオチですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:53:13

    >>26

    それもまあいい回しの問題だから「1で張るの位もうちょい推敲せいや!」という話だしね

    (聖杯に願いは?と問われた答えなら不正確だがそういう言い方になる事もあろう。それはそれとして変な言い方だから推敲して出せ1)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:53:41

    共に根源を目指そうってのがなんか違和感
    いや聖杯戦争を勝ち抜くなら間違いではないんだけど、魔術師にしては仲間意識が強すぎるというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:31

    >>21

    いねぇよそもそも秘匿を重んじる魔術師が英霊になること自体ありえんのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:42

    >>25

    魔術師の理念的にそれはまあ無いな

    いろんな意味で根源を願うサーヴァントもいるかもしれん(ので>>13の断言はおかしい)


    だが、サーヴァントの方もマスター側の魔術師も、「聖杯におねがいしよーっと」があり得ないと

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:11

    >>20

    聖杯について 「聖杯……その力で、かつて私は望んだ……」

    どこが?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:21

    >>30

    ここだけでもエレナとアヴィケブロンとパラケルススって名前出てるでしょうが!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:39

    >>30

    パラPの悪口言うのやめなよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:36

    なんか突っ込んでる側も原作知識不足で雑に語ってないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:46

    スレ主ご覧下さい
    エアプでエアプ知識でスレ立てると自分の思う通りにならないばかりかこのような事になります
    今後は自分の知ってる知識内で立てましょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:30

    >>31

    理念的にとは言うが魔術師は千差万別だぞ?


    過程や方法などどうでもいいのだって奴がいても別におかしくは無い

    珍しくはあるが


    そもそも最近は根源を目指さない魔術師も増えてるって話だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:58:07

    >>36

    み、ミーにはむしろ突っ込んでる側がだいぶエアプに見える……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:58:08

    >>26

    根源を願うなんて1に書いてないし、根源へ至ることが願い、は普通に合ってる言葉では……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:58:46

    >>37

    そういうキャラが出てきてから言え案件だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:30

    >>37

    Fakeのギルの最初のマスターとか根源到達を目指して聖杯戦争に参加しようとしてたしな

    他家の技術でもいいって考える魔術師もいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:31

    >>40

    オリキャラスレでそれを言うのか……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:43

    >>35

    「典型的なケースはそういうのじゃない」というだけで「そんなのはありえない」は悪魔の証明だからね

    そして英霊も魔術師も色々いますよってのが前提な訳で…目的や行動原理についての話で「ありえない」なんてそうそう言えるもんじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:45

    >>39

    ス スレタイが


    聖杯に懸ける願いは根源へ至ることです


    …………

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:00:16

    >>44

    書いてた……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:00:48

    スレはエアプとエアプを指摘するエアプとエアプを指摘するエアプを指摘する奴に分かれ混迷を極めていた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:01:32

    アヴィケブロンは根源目指してねぇぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:01:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:03:27

    >>47

    とりあえず指摘する時はどのレスへの指摘なのかを明確にしてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:05:34

    ぶっちゃけスレ主の説明不足というか書き込み不足こそあれ間違ったことは言ってないよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:06:41

    なんで人間はこんなことで争うことをやめられないんやろなあ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:07:20

    >>30

    魔術師が英霊になんてなれるわけないだろ、なぁ衛宮

    トーサカも何か言ってやれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:08:32

    エアプ聖杯「根源とかよく分からないけど優勝したらあげますよ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:16

    >>50

    割と変人よりっぽいキャスターとしょうもなさげな魔術師が組みました。以上!

    だからね。「これをやった」が無い会話だからマジで間違いもなにも無いというか

    (万能の願望機に根源到達を願う心算です。まあ万能っつっても願いで根源到達は無理っぽい節あるんだけどなガハハハ!の推定切嗣コース)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:06

    サーヴァント&マスター魔術師「聖杯に根源行きを願います!」

    ↑今まで聖杯に根源行き自体を願うキャラなんて出てきたことないし事件簿や冒険で数多く描写されたことから「願って根源」とかまああり得ないんだけどスレ主はオリキャラでそういうキャラ想定でスレ立てたんですよ、でいいやん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:52

    >>55

    スレ主そこまで考えてたかなあ?!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:13:34

    根源がゲシュタルト崩壊してきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:14:24

    >>55

    1自体は聖杯戦争って皆根源願う為にやってんだよなヨシ!!で建ててると思うよ千代ちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:14:57

    というか事件簿とか冒険読んでれば「魔術師といっても大分色々幅ありますよ。割とエリート寄りというかガチ寄りな時計塔内でさえ温度差とかスタンス差とか人間性の程度差凄い」のは分かる訳で
    況や在野とか含めれば兎に角根源に至れればいいんだよ他所の奇跡でも!なんて魔術師もまあそういうのもいるだろうなというか…
    (”そんな奴はもはや魔術師と呼ばない”という原理主義的な思想はありうる)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:58

    >>59

    スレ主そこまで考えてないと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:16:40

    なんかこう、ケチつける人がもう雑になってない?これに異議ありですらねえ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:17:25

    >>60

    つまり考えてたってことやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:18:01

    >>32

    それは蒼銀で根源欲しさにやってしまったことを悔いてる台詞なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:20:10

    うどんで例えてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:21:41

    >>62

    横からですまんがそのつまりはどういう理屈?

    台詞の元ネタのことであってるか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:29:03

    >>55


    >>41で言われてるように、Fakeのギルのマスターが息子間引いてこの聖杯戦争で聖杯に至る!って意気込んでたやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:18

    >>66

    聖杯に至る→根源に至る

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:32:02

    >>66

    「聖杯に至る」であって、「お願いで根源にいく」って書かれてなくないか

    今fake1巻見直し探し中

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:56

    そもそもアポで冬木式が結構高い確率で根源に至れる、出来損ないでもかなりショートカットできるって判明した結果劣化聖杯戦争がブームになったって設定なんだから
    魔術師側は聖杯に根源願ってる奴はいないっていうのはムリがあるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:36:07

    >かつて聖杯にかけた願いは「根源への到達」。

    更に言えば、星の光(たとえば聖剣の)こそが

    根源から差し込む光に違いない、という自説が

    正しいか否かを確かめること――だった、が。

    現在の彼は贖罪をこそ求めているのかも知れない。


    これパラケルススのプロフィール6ね

    あと蒼銀時空では多くの魔術師が根源への到達を大願としていて、実際に聖杯で根源に至ろうとする魔術師も登場してる(玲瓏館当主)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:21

    エアプ指摘側にはいったい何が見えてたんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:58:06

    冬木の聖杯だと根源到達が本来の目的だけど六騎分の魂でも根源行きって可能なの?
    普通の願いを叶える機能で根源行きの方

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:54

    というかまあどこが間違ってるか具体的に示しもせずにエアプ呼ばわりな時点でまともに取り合う価値無いよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:05:48

    >>69

    ? いや最序盤の獅子GOへの説明で正反対の事(願望機としてだけ知られて

    冬木聖杯本来の目的は知られてない、亜種は根本でズレてる)言ってるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:07:21

    神代じゃないキャスターなら根源目指すのが普通にありえるんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:10:25

    >>72

    やってみないと分からん

    冬木本来の使い方でも実例が無いのでわからん

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:14:11

    つまり1のはそういう変わり者がいるだけでなんにも間違ってはないってことだな
    なにがエアプだよアホらし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:10

    >>72

    > だが―――安心しろ、セイバー。

    > この聖杯は本物だ。

    > きちんと七人分の英霊を組み込めば、必ず原初に到達する(・・・・・・・)」


    > もし仮に、『始まりの御三家』の当初の目的である〝根源への到達〟を果たそうと思うなら、

    > 全てのサーヴァントを倒した後でセイバーにも令呪で自害を強要し、

    > 七人全ての英霊が聖杯への供物となる形で戦いを終えなければならない。

    > だがアイリスフィールと切嗣が聖杯に託す願望は、そこまで大それたものではない。

    > 全ての闘争を終結させるという〝世界の改変〟は、壮大な願望であるかのように思えるが、

    > それでも所詮は〝奇跡〟の域を出ない祈りである。

    > その成就による変革が、あくまで〝世界の内側〟だけに終始するという点において、

    > 『根源の渦』を目指して世界の〝外側〟へまで到達せんとする試みに比べれば、

    > よほど生易しい話なのだ。

    > ただ現世における奇跡だけを願うなら、

    > 古のユスティーツァ自身を器とする大聖杯を完全覚醒させる必要はない。

    > 敵対する六人のサーヴァントをすべて倒すだけでも、

    > 切嗣とセイバーの願望を共に叶えるだけの魔力は充分に補える。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:21:07

    >>1をエアプエアプ言ってるのが妄想エアプなのがこえーよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:25:51

    >>75

    そうだよ

    神代の魔術師は根源は身近にあるものでわざわざ目指すものじゃないけど

    中世近代の魔術師は当然根源到達目指してる奴は多い

    他人のプランに乗っかる形でそれを成すのを良しとするかは人ぞれぞれだし否定派が多数ではあろうが、中には何でもいいから行くべ!なスタンスがいても不思議はない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:42:42

    結局聖杯に根源を願うのはありえないの?もしありえるならここで指摘した奴らがエアプになるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:46:05

    >>81

    指摘した奴らが知ったかぶってエアプ晒したという結論に至った

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:48:41

    >>64

    1「こういう具の組み合わせのうどんがありますよ」

    エアプ「は?あるわけねぇだろこの具を使ったうどんなんざ聞いたことがねぇうどん履修し直せエアプ」

    エアプを指摘した人「いや珍しいだけでこういう具のうどんはあるぞ」

    エアプ「うるせぇ!イッチはエアプなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」



    こんな感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:50:19

    >>36

    お前がエアプ定期

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:16

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:50:32

    >>5

    >>13

    >>16

    >>24

    >>30

    >>36

    >>56

    >>60

    強気に指摘しといて自分達が間違ってたの恥ずかし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:19:29

    >>81

    蒼銀パラPの思想と願いがあり得ないって言うならあり得ないんじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:51:03

    >>87

    なんだ、結局聖杯で根源を願うのはあり得るんじゃないか

    >>14>>12>>44がピエロじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:53:59

    スレ主がエアプだったと思ったら指摘してた奴らがエアプだったとは
    お前ら型月民やめろ

スレッドは10/10 11:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。