男のアイドルイベントとかないかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:07:22

    ジャニーズの件とかあるし男アイドルあるあるネタ組み込みづらくて厳しいか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:00

    CBCであればいいかなって感じだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:21

    ヤリオとか全員揃ったのに全く見なくなったな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:11:38

    >>3

    DASH村を知らない世代が中高生になる頃だからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:14:10

    まずは男鯖版ワルツを出してイメソンアルバム作ってもらうか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:14:21

    >>3

    ジャニ問題より前に大問題起きちゃったからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:15:33

    メンズグループ自体は旧ジャニ以外にもあるんだからやってやれないことはないと思うんだがSnow Man一強なの見るとやっぱ旧ジャニの印象強いんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:17:03

    >>3

    ジャニネタきっついしそもそも元ネタも性犯罪メンツでキッツいわ

    罪があるのは山口だけでTOKIOではないが「5人」を彷彿とさせるネタはやるべきじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:18:16

    少し前ならアイドルオーディションネタやれたかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:31

    型月のノリだとローラスケートはいたアイドルの感じになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:21:48

    >>7

    アイドルで言えば韓流とかEXILE系とか人気があるやつは色々あるけどやっぱ“アイドルネタ”になるのはジャニーズが9割なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:21:52

    ジャニ以外ならってKドル方面見てもちょいちょい後ろ暗い話聞くしな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:23:58

    >>12

    今あっちで大炎上してるのはガールズグループの告発だけどそもそも芸能界や事務所の体質がね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:42

    FGOで男性アイドルで思い出すのは小次郎とすまないさんがアイドルユニット組んでる礼装だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:50

    女子ならピンで地元商店街のアイドル的なノリからのし上がって~みたいなストーリーライン作れなくもないけど
    男子だとそういうのほぼ無いというか芸人の方に行くからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:25:38

    >>14

    よしやるか!ドラゴンスレイヤーイベント!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:05

    普通にアイドル活動のイベやったとしても「それワルツの焼き直しじゃね?」になっちゃいそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:07

    男プレイヤーから見て男アイドルは相当キツいから勘弁してください
    CBCは好きにしていいんで本当お願いします

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:12

    水着衣装以外でかっこいい煌びやかな霊衣を男性陣にくれたら喜ぶしガチャも回すのでやって欲しい
    衣装が惜しい人結構いるじゃん?あれが解消されるのも含めて欲しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:31:09

    >>18

    まぁやるならCBCだろうな

    男性鯖数人に霊衣出す感じで収まるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:39:11

    男アイドル霊衣よりアーサーの白スリーピースとかベディの執事服みたいなシックな霊衣増やしてほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:42:08

    >>18

    わかるけど女は女子アイドル拒絶しないどころか好きな人も結構いるのに男の大半がこれなのわりと不思議なんだよな

    二次元でも某女子アイドルゲームの女性率思いの外高くてビビった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:45:47

    >>22

    チャラチャラしてる男、貧弱な男に対して

    生き物として嫌悪感を持つから…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:46:15

    アイドルは煌びやかでキャピキャピしてるイメージだから男がそういうの感じなのはちょっと…みたいになるのかね
    自分も女だけど女アイドルは平気だけど男のアイドル(ほぼジャニーズしかいないけど)は苦手だから不思議な感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:47:27

    じゃあムキムキ筋肉サーヴァントでグループ作ろうか!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:48:27

    >>23

    TOKIOが男性人気もあったのはジャニーズでも肉体派なのあるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:49:02

    おれのなかでジャニーズはKing & Princeが解散して終わった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:49:08

    >>25

    筋肉は男にウケるほどは女にウケるわけでもないわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:49:35

    >>25

    鯖ザイルかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:49:46

    男アイドル無理ってのは例えば蘭陵王は嫌いじゃないけどアイドルするのは無理的な?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:50:29

    >>1

    メカクレ………メカクレ!!メカクレ!!!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:51:22

    筋肉が好きな女が好む筋肉ってどっちかってとプロレス系のやつでアイドルの細マッチョとはちょっと方向違うからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:51:32

    アイドルイベは一応ワルツコラボって名目あってのものだったからなぁ
    CBCで男アイドルイベとなるとまたクレーン女史があらぶりそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:52:13

    >>28

    女人気ある筋肉…

    わし様ビーマ晴信パーさん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:52:50

    まだ霊衣が無い男性鯖でアイドルやりそうな奴か…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:53:04

    女子向けだとCBCシナリオで眼鏡ーズあったな
    あとは和服やスーツとか軍服とかが人気なイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:53:59

    >>34

    晴信はそこに入れると貧弱に見えないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:41

    >>34

    晴信アウト道満インしよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:07

    CBCで一瞬あった円卓アイドル路線をもっとシリーズにしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:55

    俺たちが…アイドル?(画像略)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:47

    >>22

    女児向けコンテンツにアイドルものが多くて幼少期から馴染みあるからじゃないかなって思ってる

    ラブベリきらレボアイカツプリリズあたりに触れてた世代ももう成人してる頃だろうしその辺が女アイドルコンテンツ触ってんのかなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:02

    女向けだと刀剣乱舞の雰囲気みたいな感じかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:58:05

    男鯖メインでやるにしても普通に男同士バトルさせりゃいーじゃん、的な

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:58:39

    >>43

    つまり…ラップバトルじゃな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:47

    芸能人パロでバトルならバンドとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:00:01

    >>44

    満を持して木村昴鯖がくるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:00:01

    サバノシスマイク(聖杯)を得るためにラップバトルする男鯖!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:00:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:00:19

    >>41

    女子は幼少期からアイドルに対する憧れがある子が多くてそういう子向けのコンテンツもあるくらいだけど男子界隈にはあんまりそういうのないよね

    男子の男キャラコンテンツは基本バトルする方向

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:00:27

    >>42

    刀ミュ方向は好きな人は好きだけど無理な人は審神者でも絶対無理だし…

    逆に刀ミュから審神者になる人もいるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:01:42

    歴代CBCの礼装の衣装を霊衣にするだけでも嬉しいですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:01:45

    >>50

    そういうお気持ちが目立ってた時期もあったね

    本家の虚無ぶりと比較して2.5ばっかり 的な

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:02:49

    >>22

    女性は潜在的に同性を性的対象に見れるけど男はゲイじゃない限り基本的に同性を性的対象に見ることが出来ないとかどっかで見たことあるなあ

    尚信憑性

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:05:34

    >>53

    それ百合好きの願望じゃないの

    女からしたらそう思われてこと自体キモいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:06:51

    >>53

    女性アイドルで好きなグループも二次元で好きな女性キャラもいるけど性的に見たことないよぉ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:07:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:07:19

    幼少からの環境も影響デカイし、そもそも生物的にオスの方がマウンティングの本能が強いから同性にキャーキャーなるのに向いてないのはあるんじゃなかろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:07:37

    でもアストルフォとかむしろ男人気のが高くね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:08:23

    >>58

    アストルフォは竿がついてるだけの実質女キャラだもの

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:08:55

    >>58

    男の娘自体男向けのジャンルだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:44

    アイドルは別にいいかなって思う派だけどワルツコラボみたいな霊衣ばら撒きを男鯖でもやって欲しいのはまあわかる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:10:02

    >>58

    あれを純粋に男として見てるのは稀だろ


    男と男の娘は別ジャンルや

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:10:44

     竿 役 ア ス ト ル フ ォ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:11:01

    >>18

    単純な疑問なんだけど何がキツイんだろう

    現実の男性アイドルグループとかにも嫌悪感ある感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:13

    水着の女鯖見たら分かるけど可愛い女子は普通に女性からも好かれるんだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:14:57

    >>58

    男の娘キャラが好きだからおまえ男が好きなんだな!ってのは全然見当違いだよね

    だって見た目はほぼ女+実は男という設定のギャップが本体だと思ってるし

    男の娘キャラ好きだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:44

    アニメ映画のKING OF PRISMのヒットで男性アイドルユニットのパロディも割と見るようになったしなんならFGOも礼装絵で乗っかってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:16:07

    女性が女アイドルに対しての感情ってお気に入りの着せ替え人形を愛でるのに似てるのかもしれない
    アイドルが心持ってない人形だと思ってるって訳じゃなくていいお洋服着せたい可愛い可愛いしたいみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:16:16

    スレ主へ
    最近のこのカテだとガッツリ管理しないと
    死ぬほど荒れるスレだと思われるのでがんばってね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:16:23

    女性アイドルは幼少期のプリンセスとかの流れからキラキラしてる女の子への憧れがあるのかな
    本来女性向けだけど男性にも人気のコンテンツってあんまり思い浮かばない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:17:13

    男キャライラネって言う声デカ男オタクの亜種かな
    男アイドルもの好きだけどまあ別にFGOの鯖にアイドルは求めてないかな
    霊装はたくさん配って欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:17:46

    >>65

    逆に男から人気ある男キャラ作るのけっこうハードル高いんだよな

    あまり男向けにしすぎると今度は女人気が下がるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:17:50

    >>67

    本体のオモチャを諸事情で出せずネジだけ商品化した社会の世知辛さをこどもに教えてくれるボーイズ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:17:58

    >>58

    アストルフォは別にしても男人気のが高い男キャラはいるよ

    でもそういうのは渋い背中に憧れる系とかであってイケメン男アイドルなことはまずない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:18:05

    >>58

    あれをオスとして見てる男いねえわ

    竿付きの女みたいなフタナリと同じ感情

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:18:43

    製作コストとかあるだろうしあんま無茶は言えないが男鯖の霊衣はもうちよい気軽にばら撒いてくれてもいいんじゃないかとは思う
    水着含めた別霊基が女鯖より望み薄めなんだからせめて霊衣のハードル下げてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:19:29

    男はキラキラアイドルより洋装鯖の和装とか和鯖の洋装とかのほうが欲しい

    そして男も女もイベントとか無理に絡めないでいいから課金霊衣きてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:20:25

    >>72

    男から見てタキシードのプーサーとかどうなんだろうとは思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:20:33

    定期的にくる男鯖の霊衣って水着くらいだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:20:34

    型月アストルフォに関しては王道から外れたヒロインの一種
    と言う感覚でみてる人が多いんじゃないかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:20:38

    10連呼符付き課金霊衣欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:21:06

    金とっていいから霊衣欲しいという声は多いのに、悲しいかなそれが実現しないのは運営に商売欲が無いのではなく単純に開発に余裕が無いだけという無情さ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:21:32

    >>79

    あとCBC

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:21:36

    >>79

    ここ数年だとCBCも毎年一人は来る

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:21:44

    ただ男性アイドル衣装ってスーツか西洋の貴族が着てそうなやつを煌びやかにした感じのが多そうだし
    ならストレートにスーツ着るイベントとして出す方が簡単そうではある

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:22:34

    簡易霊衣ならともかくガチなのは低レア鯖と同じくらいコストかかってるだろうしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:23:03

    >>85

    スーツイベントええね

    性別不明枠とか男女ペア組とかのスーツ霊衣欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:23:30

    >>78

    興味はないが不快でもない

    乙女ゲーみたいなムーブだったからセーフだった

    想像されてるアイドルムーブされたらキツかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:23:33

    >>78

    女性向けジャンルでも男がタキシードは着ることあるからそこは大丈夫


    綾香関連はまぁしゃーない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:23:48

    >>82

    いままで全部無料で配ってきたものを有料化するのはお気持ち祭が視える

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:23:50

    男アイドルみたいなキラキラでも男キャラ単体は苦手意識ある人多いけど、カプとかにすると一気に良し!に傾く気がする
    夢的な要素がやっぱり苦手なんかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:23:51

    正装特異点いいな
    ガチャが回るかどうかについては知らない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:24:36

    >>84

    >>83

    どのみち狭いな…

    って思ったけどそもそも霊衣自体男女関係なく枠が少なかいからまあいいか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:25:00

    基本的に着込む系の衣装が安定した需要ある感じだよね 女性向け

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:25:22

    >>87

    女性向けで性別不明や男女ペアで霊衣出すのはちょっと厳しいかもしれない

    道満くらいに明らかに男やろお前みたいな感じだったらいけるけど

    何年か前ワルツコラボで女性鯖の霊衣大量に追加したけど男の方はいつも通りなうえ新規の男鯖も少なくて不満爆発したこともあるからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:25:34

    FGOユーザーは男女の偏り少ない方だが男性優位なのも事実だし
    水着イベは例年女鯖7男鯖3で文句でてないんだから供給バランスはそれくらいでいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:25:35

    >>91

    男性キャラでカプってのがまず女性向け思考やん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:26:26

    男目線だとCBCでタキシードプーサーが来るくらいなら別に気にならない
    ただイベント一つ使って男アイドルものやられるのはきついです
    アイドル衣装とかじゃなくて普通にかっこいい霊衣衣装なら歓迎

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:26:34

    >>96

    文句は毎年出てるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:27:05

    男女ペアってむしろ少女漫画とか好きな女性向けじゃないのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:27:21

    >>96

    「男鯖の新規水着ガチャ欲しい」って毎年のように言われてますやん

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:27:24

    キンプリみたいなカオスで意味不明(褒め言葉)なやつを希望する

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:27:47

    男女コンビ鯖みたいな水着すらどうにもならなさそうなあたりの霊衣ばら撒くイベントとかは欲しいな
    ディオスクロイとかドンキホーテとかオリオンアルテミスとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:28:26

    今まで付いてきている女的にはなんか今のそういうバランス的なものを崩して欲しくないというか
    完全女向けじゃないから好きなところもあるから変わって欲しくないというか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:28:55

    >>102

    しょっちゅう全裸になるローラン……!?


    通常運転か

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:29:18

    >>97

    男もカプ厨おらん?って思ったけどまあ女性のが多いか

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:29:43

    >>102

    じゃあギリシャ神話になって銀河鉄道でハリウッドに行って星座になってもらうか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:29:59

    >>91

    男が男に迫られるのは嫌って感じで拒否反応してるだけじゃね

    女プレイヤーも女性鯖に迫られるのはちょっとって人いるけど元々男性向けゲームのシリーズだったからねでスルーしてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:30:08

    >>104

    分かる

    距離感とか男向けの方が自分はなんとなく居心地いいわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:30:20

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:01
  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:40

    >>111

    社長以外解放してやれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:51

    >>111

    頭デカすぎて笑いが先に来たわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:32:18

    >>111

    なんだこのコラ!?(困惑)

    いや中の人ネタなのはわかるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:32:37

    >>107

    キンプリ…頭がおかしい(褒め言葉)と聞いています

    わけがわからないです

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:32:53

    CBCの時はどんどん女性向けコンテンツとしてやっていいと思う
    他のイベントにまで侵食しなければ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:02

    水着イベとか奏章見てたらそんな余力無さそうってのは分かってるんだけど男性鯖や性別不明鯖の霊衣もっと配って欲しいよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:23

    社長はセルフプロデュースでアイドルやって人気出るもののバカなことやって破滅する両津ムーブしそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:50

    >>94

    個人的には男の露出度高い衣装にそこまで興味が沸かない

    水着とかも貰えるもんは貰っておくけど前がガバッと開いたすぐ泳げますスタイルより

    蘭陵王とか白オベロンとかカルナとかバーソロミューみたいな洒落てて涼し気な夏の装いみたいな霊衣の方がいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:12

    >>70

    プリキュア?

    女性ってか女児だが

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:18

    男の水着霊衣どちらかというと肌バーン!な状態よりパーカー着てたり夏服系の方が好評なイメージがある

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:10

    ゲーム的にもミスクレーンのことがあるから霊衣はもっと気軽に追加してほしい
    そんな余裕がないんだろうなというのはわかる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:47

    水着は女物に比べてバリエーション無いから夏服って感じになるよね
    個人的にはそっちのが好みだから良いけども

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:56

    >>90

    現状であまりにも追加されなさすぎるから金取れば開発速度上がるわけじゃなくても金払うから推しに霊衣くれって層はいる

    他のソシャゲ参考にするとたかだか数百円だしお気持ち祭りが起きようと「それくらい払え」で終わる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:36:33

    イベント内の小ネタくらいならあり
    アルトリアが円卓にアイドルになれって命令して3バカが踊ってたらギャグとして面白い
    本筋にするとシリアスも絡んで微妙そう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:04

    露骨に媚びる(※個人の主観)と逆にナメられてる…とキレだすのがオタクのめんどうくさいところやね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:41:30

    >>107

    太公望「朕はアイドルライブなり!!!!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:21

    型月が全体的に女性向けコンテンツに疎いのはありそう

    CBCはラセングルの女性社員の意見とかかなり取り入れてるみたいだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:56

    >>127

    嫌だよ太陽系でビリヤードする太公望なんて

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:21

    >>129

    まだ変なワードが出てくるのにびっくりしたんだよね今 >太陽系でビリヤード

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:31

    アイドルものって女性ファンの中でも狭くはないけど広くない需要だと思うんだけどどうなんだろう
    刀ミュも苦手な人いるなら思ってるよりニッチなのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:36

    霊衣は新規ボイス、新規絵が必要になるからやるなら5000円くらいとってもいいと思う、今までの無料霊衣分が減らさなきゃいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:54
  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:59

    >>131

    2次と2.5次(3次)だとまた層も変わってくるし…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:46:05

    >>131

    刀ミュは舞台(実写)だからな

    アイドルものが嫌いっていうのとは微妙に違うと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:46:37

    CBCで女性向けの展開もするけど水着鯖は女性鯖だけ、あくまで基本は男性向けの今くらいの温度感がちょうど良いよ
    これ以上女性向けに傾倒されると困る

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:02

    >>131

    ミュージカルはアイドル路線だからじゃなく単純に実写化と急に歌い出すことへの拒否反応がデカイのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:08

    >>131

    刀ミュはまず2.5ってハードルがデカイ

    その上でストーリーだけじゃなく男士が歌って踊るのを許容できるかって壁がある

    最初からアイドルなあんスタうたプリアイナナが人気だからアイドル自体はそんなに狭くないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:14

    >>132

    その値段じゃ売れなさそう

    いや広く利益が見込めないものの単価が高くなるのは摂理だけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:36

    女オタクにもキャラにこっちを見てほしい層と見てほしくない層がいるわけで
    後者は乙女ゲームとか苦手だしキャラがアイドル化してファンサとかしてくるのを嫌がって2.5次元ミュージカル系も避ける傾向にあるイメージ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:49:24

    >>128

    少女漫画みたいなシナリオ書ける人はいれど女性向けのサービスシーン書ける人は少なそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:49:40

    正直男向け女向けどうでもいいわ…面白ければそれでいい
    更に欲を言うなら交換所の素材の交換限界数もっと増えて

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:49:55

    アイドル路線は好き嫌い激しそうだから音楽フェス路線ならどうだろ?
    CBCでノッブ森以蔵のラップバトルとかイベ礼装でジェロニモビリーのバックでエミヤオルタがドラム叩いてるのあったよなー
    ラストはみんなでウルトラソウル!!熱唱してほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:23

    >>142

    それなんだよなぁ

    20個とか少ないって

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:51:32

    >>142

    少なくても最大で100個ゲットできるようにしてほしい

    周回だと泥率う◯こすぎるからイベントで素材稼ぎたい!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:51:32

    >>143

    実際に声優が歌うわけでもなくて立ち絵が前後左右するレベルだと歌モノはあまり映えないかなって

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:26

    性別関係なく色んな鯖に色んな霊衣いっぱい欲しい
    わがままなのは分かるけど欲しいもんは欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:28

    >>142

    それはもうこないだの生放送で発表されたでしょうが

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:37

    >>133

    🌚「そう反応してしまうのも無理はない」

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:47

    >>141

    知識がないから教えてほしいんだけど女性向けのサービスシーンてどんなの?

    後ろから抱きしめるとか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:06

    >>148

    交換所ってイベントの交換所のことじゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:21

    学園ものによくある文化祭のステージのためにバンド組もうぜ!くらいのノリだったら見たいかもしれない
    カルデア文化祭的な

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:55:06

    >>152

    すごくマンドリカルド巻き込まれてそう…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:14

    >>150

    女性向けでも夢向けとBL向けで混ぜると危険な場合もあるから扱いが面倒なのよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:09:27

    >>154

    fgoは乙女ゲーではないけどそれ以上にBLゲームではないんや…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:11:16

    >>139

    自分はこの値段より高くても欲しいけどガチャみたいにほしい人が何回も回すものじゃないし声があっても今まで出てないってことは今後も難しいよね……

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:14:53

    FGOはギャルゲでもエロゲでも乙女ゲーでもBLゲーでも無いのだ
    でもユーザーに受ける要素を何とか盛り込んで売り込んでるのだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:20:34

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:23:54

    >>158

    それを望んでる層がいたとてスレタイとは関係ないのでは

    男性霊衣が貰える機会が欲しいって話しだから

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:27:14

    わしはアイドルの天才じゃ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:27:51

    >>78

    多分俺が特殊なんだろうけどあれでガチャ引いたよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:28:11

    >>160

    ここまでお前さんが人気爆発するとは海のリハクを責められまい

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:29:57

    >>159

    ああごめん女性向けサービスってどんなん?ってのでふと思いついたのを書き込んじゃった

    消すわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:32

    >>160

    カルナが夏服貰うまで2着持ちはお前だけだったんだよな…

    限定とはいえ星3で恵まれとる

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:53

    女性向けとか男性向けとか気にせず、運営がやりたい事やってるゲームだからね

    CBCはなるべく女性向けに配慮してくれてる感はあるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:33:47

    スーツが性癖だから男女問わずスーツ霊衣いっぱい欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:35:53

    男鯖にも水着霊基欲しいってのは単に別霊基が欲しいってだけの話なので
    何かの形で男の別霊基出してくれるなら今後も水着霊基は女鯖だけで全然構わない

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:37:25

    CBCに力入れてたりクリスマス鯖が男鯖も出るようになったりして男マスター視点だと正直ちょっと不安です

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:38:14

    >>164

    吐いた仲間のオベロンもおるで

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:39:02

    >>168

    女性鯖だけ水着あるんだから比率としてはまだ男性ユーザー優遇でしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:39:24

    女だけどFGOにそういうの求めてない

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:40:20

    >>170

    まだね

    今のままであって欲しいけど徐々に変わってきてるからちょっと不安なんよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:40:27

    >>168

    ヒビの入ったガラス細工みたいな心してんな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:41:23

    >>168

    まだまだ女鯖のが優遇されてるから安心してくれ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:41:58

    >>168

    天が落ちてくるかもと怯えながら生きてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:42:04

    >>168

    流石にちょっと繊細すぎねえか

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:42:05

    既に霊衣持ってるいつメンが選ばれるならもうええわって感じだけどまだ霊衣ないメンバーに配られるなら大歓迎だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:42:35

    >>173

    女性鯖優遇されなくなっちゃヤダってこういうスレに書き込んでるあたりそんな繊細なもんじゃないと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:16

    >>172

    勝手に不安になってこんな霊衣欲しいってスレに突っ込んで書き込むのどうかと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:32

    >>172

    なんで不安なの…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:39

    >>178

    確かにそう言われると図太すぎるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:48

    男鯖ファンサ増えたとして女鯖ファンサが減ることはないだろうよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:44:04

    こんなスレの終わり際ってそんなもんよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:44:04

    ワルツコラボのアイドル霊衣最高だったけどもう霊衣ある子に2枚目追加とかはちょっとなぁってなったから
    もし男鯖でやるなら1枚も霊衣ないやつ優先してほしいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:44:24

    CBCも夏イベ霊衣も今のままで丁度いい

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:44:55

    fateの男の霊衣はもっとガチガチに武装する方向も欲しい
    シャツとか普段着みたいなのは弱そうだから嫌だ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:44:55

    別に女鯖に割くリソース減らして男鯖メインのゲームにしろって言ってるわけじゃないんだから…

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:45:09

    >>184

    しかしアイドル的な需要ありそうなのは八割がたもう霊衣持ってる感がある

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:45:30

    >>186

    わかる

    重武装してほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:46:51

    男鯖めちゃくちゃ好きだし霊衣もきてくれたらすごく嬉しいけど女鯖が割を食うのは嫌だというわがままはダメでしょうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:47:16

    >>188

    ワルツコラボもこのキャラが貰えると思わんかった枠いるじゃん

    すぐ需要が…人気が…とか言い出すの好きじゃないわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:48:17

    >>191

    あれもともとワルツアプリのほうで選出されてる娘らだからまた少し話変わらんか

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:48:44

    >>190

    まあ今年の周年枠水着枠とか考えたらどうしてもチラつくと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:48:54

    >>190

    そもそも割を食うと決まってないのに勝手に不安になってるだけなので知らないよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:48:56

    >>190

    この流れでよく言えるなと感心する

    まだ来てもないのにビビりすぎだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:49:30

    >>190

    少なくとも男鯖が好きな人が願望語ってるスレで言うことではない

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:49:33

    メガネ霊衣も悪くないけど
    新しい衣装がもっと欲しい
    アンジョーさんがあと10人必要だ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:49:54

    周年も水着も新規は女ばっかなんだからいいやろがい

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:50:09

    >>190

    男鯖の霊衣とか望んでる層もそれぞれ女鯖のお気に入りはいるだろうから同じ気持ち

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:50:27

    >>177

    ホントこれ

    2着目3着目になるなら無くていい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています