オベロン引いてからfgo変わった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:07:59

    こんなに周回って早いの…?
    シエルオベロン、フレの水着伊吹で宝具宝具宝具で3ターン周回できる…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:08:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:09:25

    引いたけど強さがわからない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:11:18

    キャストリア光コヤンオベロンはインフラって呼ばれるだけあって引いたらほんとゲームが別物になるよ
    オベロンはその中だと癖が強いからスキルや戦力がある程度揃ってないと使いづらく感じるかもしれないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:14:19

    NP50+20配れるし宝具強化も横に撒ける
    癖はあるが第三スキルの宝具ブーストが強い(黒聖杯を始めとした礼装の宝具威力アップも乗る)
    自身の宝具でwave処理もある程度可能

    高HPな奴が多い高難易度周回にはぜひとも欲しい存在だね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:14:37

    >>3

    スキル1→全体np20+宝具威力up

    スキル2→単体np50+スター獲得+ターン終了時np減る

    スキル3→バスター性能up+宝具威力upのブースト+使った鯖が永眠とタゲ集中

    つまりnp即チャージと宝具威力高いからめちゃくちゃ周回向け

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:20:18

    >>3

    ※全部スキルLv10とする

    スキル1 味方全体にNP20&宝具強化20% →むっちゃ強い汎用性

    スキル2 一人にNP+50とスター供給+20 対象者は次のターンNP-20 デメリットこそあるが供給手段としてかなり強い

    これ以上の供給スキルは宝具かもっと重い使用条件付き(水着モルガンや蒼崎青子等)

    スキル3 バスター強化50%、宝具ブースト(現状オベロン固有)で「宝具威力2倍」 対象者は次のターン全強化解除及びターゲット固定及び永久睡眠で戦闘中絶対行動不可

    要するにスキル1と合わせてバスター宝具火力が約3.6倍にするスキル


    バーサーカーやバスターゴリラ酷使無双するマスター向き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:22:43

    >>6

    >>7

    つまりまだ一部6章の私には関係ないな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:21

    全体20+単体50のNP配布だけでも大分使いみちがある
    アタッカー二枚体制でもNP20と宝具威力アップがサブアタッカーに効いてくるので手持ちと相談して組み合わせられそうな鯖を探してみよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:24

    でも教えてくれてありがとう!
    素材がないんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:24:50

    >>8

    大有りだよ!w

    鍛えた呂布辺りに使ってボスにかましてみ?

    ボスが消し飛ぶぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:25:35

    >>9

    シエルと水着邪ンヌとかかな…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:01

    >>10

    配布されたピュアプリズム全部ぶち込む価値はあるからガンバ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:32

    >>11

    まじか

    素材はピュアプリも考えようかな…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:26:54

    これ逃したら来年の10周年まで無いからとりあえずひとり確保しとけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:27:37

    >>15

    オベロンはひとりいるんですよ。


    >>13

    ラジャーです!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:25

    正確に言うとなんとなく引いたら出た

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:28:37

    とりあえず敵に宝具ドーン!ってブチかますのにもNP合計70をすぐ渡せるの便利だよね
    まあ即座に宝具撃たないと次ターンにはNPごっそり減るが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:30:58

    今フレンドオベロン使い放題なんだし実際に使ってみれば良いのに
    未育成の鯖使って強さ分かんないってそりゃそうだろとしかスキルマにして強さ分かんないって言われたらどうしようも無いけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:32:01

    >>14

    オーディールコールのHP100万越えボスらワンパンする為に必須鯖として挙げられてるインフラ鯖は伊達じゃない

    黒聖杯+オベロン+QBAどれかの専門バフ+配布単体宝具アタッカー鯖で100万行けるんで

    第一部のボスとか難しい事何一つ考えずに消し飛ばせるようになりまっせ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:33:04

    むしろストーリーのボス戦での使いやすさで言えばブレイクゲージが無くてギミックも少ない分超高火力でぶち抜けるオベロンは使いどころが多い気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:33:31

    まあキャストリアと違って90++が主戦場でそれ以下だと過剰火力だしクセも強いから初心者にとってはあまり強みは感じにくいかもしれない
    攻略においても速攻とかで使えるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:50:57

    オベロン+黒聖杯はマジでなんか違う世界見える
    万能とはいわないけど一発の上限認識が変わる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:51:52

    シエル!オベロン!サポモルガン!
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:19

    黒聖杯ないと若干厳しいんだよな
    ガチ初心者向けではない気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:14:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:16:13

    >>19

    まぁフレンドの借りてツエェーってなって、逆に自前別に要らんくね?となるパターンもある

    いたら便利だし、フレンド固定とかの際に使う時もあるんだろうけど

    実際持ってても絆温存考えて出す頻度抑えよう〜ってしだしてから全く使わなくなったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:16:52

    オベロンキャストリアコヤンは車で言うなら車輪だからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:24:05

    実装時ちょうど1部6章攻略中でなんとなく引いたら出たからって使ってたけどNP70配れるだけでめちゃくちゃ重宝してずっと連れ回してた
    2部6章を読んで無事推しへ昇格した

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:05:37

    いい加減引いとかないと周回で面倒になりそうだから引いてスキルマまではしたんだけど、
    こいつアペンド解放は2と5どっちがええんや?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:08:53

    今日オベロン引いて速攻育てたけどなんだこれ...強すぎる...

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:16:28

    …黒聖杯が出ません!
    レベルマにしました!
    スキルはピュアプリが尽きました!
    ストーリー進めます!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:40

    >>30

    重ねてサブアタッカー兼任させるならともかくおそらく宝具1でスキルが本体の運用ならどっちもいらんよ

スレッドは10/10 06:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。