ラセングルって思ったより社員多いんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:34:56

    308人だってよ
    ただCygamesは3600人以上だから規模に比べたら小さいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:36:19

    サイゲは複数ゲームプロジェクト抱えてるからな
    ラセングルはFGO専属みたいなものだからその分人は少ないだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:36:43

    GWにfgoと競ってたミホヨが複数タイトルあるとはいえ任天堂並に社員いたはずだから少ないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:37:06

    元々小規模だったDWのFGO開発部が独立したのがラセングルだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:37:14

    規模で言えばまあ中小企業

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:38:30

    少ないんじゃねえかなあ
    この308人の中には直接FGOの開発とかに携わって無い人も居るだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:39:02

    >>6

    グッズのマーケティング組とかいそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:40:48

    開発してる内容からすれば少し多くも感じるがゲームの規模とか広報とか色々考えると妥当な人数なのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:40:56

    経理総務とか事務員もいるし営業企画SEとか
    多くて開発者3分の1とかか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:41:15

    開発チームが308人なのか開発無関係の部署まで含めて308人なのかで大分変わるくないか??

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:42:47

    まぁぶっちゃけデバックとかは他社からの派遣がゴニョゴニョ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:42:49

    じゃあサイゲと同じ人数にまで増やしても作業効率は10倍か?ってなるとは思えんよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:45:27

    あにまんの型月カテゴリーにいる奴が総力を結集すれば多少の力添えになるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:46:29

    職種別人数割合はこんな感じらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:46:32

    >>11

    プロパーの人数と考えればそんなもんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:47:21

    >>13

    烏合の衆が来たぜー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:50:02

    1も含めて本気で言ってんのか疑うのがチラホラいて怖いわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:02

    マジレスするなら半分以上派遣っしょ
    特に売上の波しかないソシャゲ開発だととくに

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:49

    サイゲとかmihoyoとか技術面でもバンバン投資したり、開発以外もまるっと抱えてるとこと比べるのは流石にな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:08

    >>11

    別にゴニョゴニョすることでもなくない…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:49

    出向なのか派遣なのかみたいな社員が大量なのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:42

    ゲーム内のクレジット見ればよくね?あれちょいちょい更新されてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:07

    ラセングルの役割考えれば多い方では。
    アニプレに任せてる部分もデカいわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:57

    むしろあんまりこれだけの規模のアプリでこれだと新作開発とかはしてなさそうやな…とは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:02

    正直下手に新作ゲーム作るくらいならfgoをもっと良くする事に注力してくれとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:02:01

    とはいえFGOが終わった後も考えないといけないし、このままだとFGOのサ終と同時にかいさんだからな、そのつもりなのかもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:20:08

    サ終時のオフライン化だけは期待してる
    開発上手く行って欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:46:25

    ラセングルに限らずITの開発部門は8割以上SESだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:29:11

    >>20

    ソシャゲ開発なら普通の事だよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:32

    ラセングルってゲーフリより従業員数多いのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:04:05

    >>20

    業界に関わらず期間限定で人を呼ぶのは雇用形態問わず当たり前にあるはずなんだがねなんか口籠る要素あるんだろうか

スレッドは10/10 07:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。