悪役・蛆虫キャラを味方滑りさせるなら徹底的に禊させればええやん…には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:40:54

    やりすぎると一部が主人公サイドや被害者サイドを愚弄しだすことや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:42:14

    そのエビデンスは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:44:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:45:06

    被害者が糾弾するのはいいよ
    全然関係ない奴が説教してくるのは絶対に入れるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:45:27

    悪役蛆虫設定でもそういうのは大抵作中のやらかしに対する禊になるからTOAのルークとかこれになるんスかね
    ワガママ坊ちゃんが死場所求めて彷徨う何かになるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:47:26

    >>4

    それは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:51:10

    いいや 北海道編の十本刀のように1回豚箱にぶち込んだ後に司法取引という名の首輪を付けて仲間滑りさせた方がいいということになっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:46

    それはエンデヴァーのことを…
    荼毘はともかく他の連中が責められる要素どこへ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:52

    >>7

    一定の条件下で悪役が力を貸してくれる展開はそそられるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:58:16

    >>7

    1回倒して豚箱にぶち込んでるから読者の溜飲もある程度下がってるしギブアンドテイクな関係になる以上キャラの性格もそこまで変えなくていいから割とありだと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:01:46

    >>7

    あの中でちゃんと臭い飯食ってたの多分ほうき頭と和尚だけで多分他の連中は倒された後はそのまま司法取引で政府滑りしたと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:07:53

    司法取引展開には致命的な弱点がある
    やりすぎるとどんだけ人手足りないんだよあーっ!?って突っ込まれることや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:14:36

    >>13

    主人公が体制側の強キャラをぶち殺しまくればええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:16:25

    るろ剣の場合は司法が未熟で少し前まで敵味方が変わりまくる猿時代だった上に西洋列強に対抗するため文字通り猫の手も借りたいほど人手が不足してたのも大きいと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:20:27

    徹底的に禊させられた元悪役って...まさか
    ライナー...?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:12

    >>15

    蝙蝠野郎やエヴァみたいな明らかに替えのきかない人材なら分かるんだよ…問題は…張みたいな奴まで司法取引を持ちかけたことだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:49

    そいつなりの正義の上の行動ならいいよね
    徹頭徹尾ウジ虫なキャラは無理です

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:03

    >>1

    ヒロアカ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:40

    しゃあけどハーメルンのバイオリン弾きのサイザーみたいにPTSD両足突っ込んでるレベルまで後悔してると流石にもう真っ当に生きてもええやろ…としか思えなくなるわっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:40

    心なき力は暴力であり、力なき正義は無力や(ウンウン
    禊不要ッ この圧倒的暴力が主人公の正義の下で振るわれればそれでいいっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:49:39

    >>19

    結局あいつのせいなのに被害者愚弄なんて話になんねーよ展開があるのはルールで禁止スよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:16

    元悪役を心身ともに徹底的に苦しめてやねぇ
    苦しめてやねぇ苦しめてやねぇ
    ずっと罪悪感を引きずらせるのもうまいで!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:51

    しゃあっイザナミっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:55:18

    一回殺してやねえ
    一回封印してやねえ
    パパ友になるのもうまいで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:09:27

    最初に金目当てとかで敵対していたヤツは
    話が拡大して国家とか人類滅亡クラスの問題になると自然に味方滑りすると考えられるが…

    「ニューヨークに核ミサイルをぶちこむだと!?あそこにはうちのカミさんが居るのだぞ!」で急にボスを裏切るケルナグールとか結構好きなのが俺なんだよね

スレッドは10/10 05:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。