別に情報断ってた訳じゃないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:47:39

    後から色々知って泣いたよね
    どうすんのこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:50:43

    39止めのこと?
    完凸レベルマと39止めなら完凸のほうがいいって話じゃなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:53:10

    >>2

    本当に?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:53:45

    まあ完凸ならいいんじゃないの
    個人的にはそれでも面倒だから39の方がいいと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:05

    完凸>39止め≫それ以外みたいな話は聞く

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:47

    ステだけ見れば完凸がいいけどコンテスト用育成でステ突き詰める人なんてよっぽどのガチ勢ぐらいだから39止めしときい気持ちはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:19

    知ってるけど面倒臭いし普通にレベルMAXにしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:01:39

    最近圧縮編成やるのに完凸ラーメン借りたら変換のせいで圧縮失敗したよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:12

    >>8

    完凸じゃなかったらSP踏めないとかあったかもだし次行こ次の精神で行くしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:52

    39じゃないと困るのってカード変換だけだしぶっちゃけそれも運ゲーだから気にならんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:14

    鍵でコミュ開けられるようになったしほんとに修正する気ないのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:51

    コンテストの間で9枠仕上げようと思ったらノイズは徹底的に排除したいけどのんびりやるならいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:57:28

    ぶっちゃけ頭抱えるほどの問題でもないんで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:04

    圧縮編成だと利点のが大きいし
    なんかあったメモリーでコンテストやってるから厳選とかやらないし利点のが大きいと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:48

    >>15

    細かいようだけど圧縮はカードの枚数自体変変わらないから別に利点にならなくないか

    変わんなくても消すだけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:10:44

    >>16

    横からだけど、表現の基本以外の消えないカードが消えるカードに変わったらアドだな〜って認識だったけど違うの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:13:01

    >>16

    不要な火力札がバフ札に変わりやすくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:13:11

    >>17

    合ってる

    なんなら表現の基本もつよい1度きりのに変わる可能性あるから圧縮育成では基本アド

    ただごく稀にデメリットになることもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:51

    S+SS狙うならステータスの影響結構デカいからその面でもレベル上げた方が得

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:25:06

    上振れを捨てる代わりに安定をとる手法だからな

    ポーズの基本がエンタメに変わった時の脳汁すごいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:29:31

    >>17

    消えるカードになってもそれ消さないと全体の枚数増えてる=手札確定状態が本来より遅くなりやすいってことじゃん そもそも消えないカードにも普通になりえるし

    圧縮に重要ならーめん荷物仲直りになったかもしれないイベント枠食ってやってるって考えるとさらに微妙

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:34:11

    安定するより上振れしたときの方が気持ちいいだろ、別にリアルの人生かかってるわけでもないんだし気楽にやりなよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:35:03

    Master追加のおかげかわからんけど完凸ぐぬぬ置いてたら結構借りられるから完凸までいくと便利なんだと思う
    削除編成やってる人にはいいのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:35:23

    >>22

    圧縮編成やったことある?

    そもそも変換は得のが多いけど圧縮なら体感ですら得ってわかるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:42:59

    普通の育成で基本が変換されて困ることなんてやる気型の序盤ぐらいしかなくない?
    コンテスト育成ではっきりデメリットがあるからガチ勢が気にしてるのが変に広まってるだけだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:59:00

    >>25

    変換で何になるか以前に変換というイベント自体がアイテムやステに比べて得じゃないだろ圧縮でもマイナスになり難いとは思うけど

    アイテムステ全部回収した上で上で更に変換で基本が成就+とかになるならそら得だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:10:16

    圧縮編成で消えない基本カードが消えるカードになるのはアドだけど逆もまた然りだからな
    最後の相談後に表現の基本がバランス感覚に変換されてご破産になったことあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:21:17

    >>27

    サポカイベントの枠を食い合うって話なら確かに微妙かもね

    まあ圧縮編成ってことはスコア出したいってことだから凸ってステ伸ばした方がいいと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:01

    言うてそこまで突き詰めてやるなら試行回数でカバーすりゃいいか〜ぐらいの気持ちで気にせず凸ってるがまぁ割合的には得する場合の方が期待値高いし良いやって気持ちでいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:39

    毎回5の倍数で強化してるから39に耐えられなくて無理だった繊細民もいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:28:07

    相談全部終わったあとに表現の基本が消えないカードに変換されるって
    そりゃないとは言わんけどデメリットがか細すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:43:05

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:20:51

    別にどうでも良くないか?
    コンテストガチるならどの道完凸だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:26:36

    ずっとグレード7にいるような廃人の目線でデメリット語られてもピンとこないよな
    安定させなくても出来たもので行けるとこ行けば良くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています