汎用コインが実装されるとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:50:06

    どんな形が理想的だろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:51:20

    イベントの交換?
    他のコインとの両替はなんかダメな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:52:08

    汎用コインってレア度ごとに分けられたりするんかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:52:12

    イベントか月交換配布で宝具5の場合使用できるとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:53:06

    普通に引退者出るからアペンド67実装までなさそう
    万単位での課金の否定は駄目すぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:53:12

    絆15以降の報酬

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:14

    レアプリと交換かなぁ
    誰も彼もがホイホイ入手できるようになるのは良くない希ガス

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:54:17

    ガチャ引い副産物かストーリー勧めた副産物とかならいいんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:37

    恒常すり抜けで10体とか120アペ全解放しても余るくらいアホみたいに出たらそれを変換出来るみたいな廃課金向け施策じゃないと無理でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:49

    >>5

    されるとして、という仮定の話だぞ


    イベント配布+レアプリ交換とか?

    イベだけだと参加条件満たしてない人が大変だろうし

    レベル120もアペンド複数解放も言ってしまえばエンドコンテンツだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:55:53

    とりあえずコインのために6枚目以降引いたユーザーにメリット提示できる形にしてやらんとな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:11

    今更汎用コインを実装しちゃうとコイン目当てでわざわざ課金して6体目にした分はなんだったのかってなるのがね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:56:27

    ガチャのサブ報酬とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:22

    箱イベで好きなサーヴァント一基選択して箱でコインが集められる
    なお個数は少ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:58:51

    >>14

    それ汎用コインじゃなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:04

    許されるラインは星5なら7体目以降出たらべつの星5コインに変換できる、星4は限定スト限が11体以上でたら別の星4コインに変換できるとかやろ
    これなら6体引いた意味はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:04

    今後の強化要素がなんだろうとコイン周りはもう触らん方がいい気がする
    コインとは別で新しい召喚時獲得アイテム実装してそれ使った方が丸そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:11

    浮いたぶんを他のキャラに回したら…と思うけど、俺はこの推しキャラだけでいいんだ!他のキャラまで気合い入れて育成するつもりはない!と言われたらそれはまあそうでもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:44

    >>6

    絆16以降 15枚ずつ配布ならまぁありラインかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:00:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:01:09

    同レアリティの鯖のコインと交換
    10枚につき1枚とかで
    使えるのは同レアリティのみ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:01:35

    いっそ汎用コイン限定で開けられるアペンドスキルを追加すればいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:01:37

    >>16

    星5大量分裂勢が大勝利するやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:02:22

    >>23

    そいつらは勝利してもいいと思うよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:02:31

    無記名霊基と交換

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:02:55

    星56体目以上入手で限定コインとは別に汎用入手でいいんじゃない?
    枚数も絞っておけばいいでしょ1体につき10枚とか9枚とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:03:18

    やるとしても課金者が損する仕組みしてはダメだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:03:33

    >>22

    まあこれよな…

    あれだけアペンド45で荒れたのに

    頑張れば6宝具しなくてもアペンド解放120出来ますよ!!とか戦争が起きるって…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:03:36

    >>23

    そもそも限定をアホみたいに重ねる人間はそのコイン基本的に120にぶちこむからそこまで変わらん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:04:19

    >>26

    既に8体のラインがあるからそれでやるとしたら9体目からじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:04:44

    運営的にもアペンド追加、もっと言えばコイン使用用途追加はトラウマになってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:05:40

    完全体にした鯖の余剰を変換とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:05:56

    >>30

    いまはもう6体だぞ

    あと8体引いた人は余分なコイン変換出来るの確定してるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:06:55

    ガチャによる完全体ラインはこれ以上伸ばしたり縮めたりしたらアカン事は前回の炎上が証明してるから

    やるなら汎用コインだけで完結してるコンテンツじゃなきゃダメだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:18

    アペ追加からレターだすまでの間に7体目以降を引いた人の分の補填はもう確定してるし、そこに合わせて何かしら緩和出してきそうな気もする
    補填って具体的に何するか明言されたっけ?うろ覚えだけど汎用コイン的なのを補填するって言ってた気がするんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:23

    コインのデザインの話かと思ったら違った

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:45

    聖杯Lv.120以降とかマジでもうそろそろ来そうだなと思ってるけど、本当に実装するつもりならあの炎上が無ければコイン使用を前提に企画進めてたんだろうなと

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:10:18

    >>35

    アペンドスキルの切り替えみたいな事を言ってた気がする

    コマコみたいに取り外し可能にするって事かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:10:46

    エンドコンテンツの追加は課金以外で完結してないとまた燃えるだろうからなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:11:19

    正直星4とか限定星3のコインなんとかしてほしいなまず
    星3とかまず集まらない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:11:22

    >>35

    汎用コインは無いぞ

    7体目以降の余ったコインを別の星5コインに変換できるだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:14:30

    汎用コインで完結だとクラススコアとあんまり変わらん気がするな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:18:41

    >>35

    ディレクターレターに書いてあるのはこんな感じ

    新たに獲得したサーヴァントコインの枚数に応じて、他サーヴァントのサーヴァントコインを選んで獲得できるようにいたします。

    https://news.fate-go.jp/2024/0805vcbsdj/


    どういう手順でやるのかな?個々に対応するって訳でもないだろうし新しく機能追加するのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:20:22

    >>33

    そっちじゃなくて、8体目まで引いてほしかったって話

    今回は炎上したから引っ込んだけどもともとは8体引いてほしいというのがあったわけだからもっとライン上げるんじゃないかなということ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:21:41

    >>44

    なんでそうなるのかがわからん

    そんなんしたらまた炎上するだけだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:22:10

    ぶっちゃけコイン関係はピックアップが全然こないのに引けというのがまず無茶振り
    なので汎用コイン常設で販売してピックアップの代わりにしたらいいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:22:36

    >>45

    もっと課金してほしいから

    アクティブ減ってるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:23:30

    ストガチャから出そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:25:23

    >>47

    アクティブ普通に多いのにそれを減らすような施作をする意味とは

    しかも一回失敗したのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:27:01

    もともと120や絆15目指さなくても宝具5あればアペ全部開けられたけど今は無理になった
    高品質にして、その分は値上げしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:28:00

    >>50

    いや今でも全然宝具5でアペ全部開けられるが・・・?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:28:49

    レアリティ一緒なら誰にでも使えるみたいになったら余っても他の鯖に流せるし嬉しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:22

    >>51

    夢火使えばそりゃあくよ

    前はそれすら不要という話

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:38:32

    >>53

    そもそもアペなんて全部開ける必要無いって話になるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:41:01

    難しいな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:49:54

    >>54

    ゲームやるのに必要性云々はナンセンス過ぎるでしょ

    そして必要性があろうがなかろうが今までは宝具5以内でMAXにできたのが上限の変化によってできなくなったよねという話に特に変わりはない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:46

    >>56

    今でも宝具5で出来るんだからそっちが勝手に難癖つけてるだけじゃん

スレッドは10/10 04:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。