木虎のこの発言

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:57:18

    今見返すと修があの状態から2年で上と直接戦闘で勝負できるレベルになるってめっちゃ買ってる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:01

    見立て自体はまんざら間違ってなさそうなんだよな
    本編ほどのスピードとは言わないけどかなりのチンポで手札を増やしていくだろうし、トリオン量が増える可能性も見越してるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:35

    トリガーの基礎しか学んでないのに風間と引き分けた男だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:46

    >>2

    誤字!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:59:54

    そもそもとっきーがスレ主と同じ旨のこと思ってるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:00:27

    この評価タイマンで勝てるようになるとか耐えられるじゃなくてヒュースの階段のやつみたいなチーム戦って意味なら割と有り得そうなレベルに今もいるからタイマンじゃない意味なら本当に有り得そうなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:01:02

    >>2

    ひっでえ誤字で草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:02:31

    この後、全員格上の香取隊をほぼ1人で抑えてるわけだし、発想力は凄いから自力さえある程度出来ればって感じで分かりやすい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:02:36

    戦闘中の動きも良くなってるしね
    逃げの一手や運もあったけどコアデラから逃げきったり、環境を万全に整えたら香取隊も捌けるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:06:16

    >>2

    オッサムの類稀なるレイガスト(意味深)で

    キトラをはじめ色んな隊員を墜として師事してもらうってことか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:07:39

    >>2


    流れ変わったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:08:03

    木虎の2年に意外と感じてたけどとっきー自身は「上」に行くのに何年かかると思ってたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:11:18

    点を取る事だけがランク戦じゃない事を考えれば修が問答無用で落とされずに初見殺しじゃなくてもA級で仕事を出来る様になる事を勝負と捉えるなら大分買ってくれてるし
    チーム戦術だけで言えばヒュースから修A級相当と扱われてるから既に最底辺でもくい込んでると思えばまじであとは自力鍛えるだけ何だよな
    このシーン以降ヒュース加入で個人もチームも大分効率的にレベリングできてる気がするし現実味出てきた気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:55:38

    修って、初陣のR2で東から「地味にいい動きしてますね」と言われてたり、R3後には嵐山から「銃手・射手として一定のレベルに達している」と言われてるんだよな。

    それであれば、木虎の>>1の発言も理解できるよね。


    この発言の裏にあるものが「木虎レベルの努力をしたら」なのか「他の隊員と同じように経験を積んだら」なのかはわからんけど。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:40

    >>1

    勝負できるレベルであって、五分の戦いができるとは言ってないから

    笹森がヒュースに対して一本を取れたとかそんなぐらいなのかもしれない

    すでに強い人らは伸びしろが少なくなっているとはいえ、菊地原のいうように鍛錬を続けている相手に、

    トリオンという才能が劣っている修が五分の戦いができますよっていうのは難しそう

    そして、この上っていうのが、修の個人戦力は下位なので、中位ぐらいの相手だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:04:34

    >>14

    ポジショニングがいいんだよ、オッサム

    相手を牽制する所に陣取れたり、那須さんと仏をカチ合わせるような位置取ったりできる

    言い換えれば、チームにとって価値のある動き、意図や意味のある動きが出来る

    まあそれは中位での話で、上位陣との連戦では修はまず生き残ること優先で、相手には取り敢えず落としとけ枠になるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:47

    てか入隊2年で上と勝負出来るってステータス高くてもむずそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:09:27

    シューターとして弾をちゃんと狙い通りに飛ばせるってのも地味に重要スキルで失敗したことないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:09:30

    BBF2を出すなら遠征試験の後だろうなあ…
    いま出したら多分ちょっとネタバレっぽくなる。修の成長具合とかパラメーターに出ちゃうだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:32

    黒トリ争奪戦でも助けて貰ってるしめちゃくちゃ有用なスパイダーのアドバイス貰ってるし、修ってキトラに頭上がらんよな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:14:11

    >>20

    スパイダーのアドバイスはA級エースのやばさを思い知らされた

    現実的で有用な戦略を他人の木虎が考え付くのが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:45

    2年がどのくらいかというと
    若村が頑張ってもガンナーマスタークラスになれないくらいの期間

    木虎の修評価高いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:06:46

    自分がトリオン弱者だから成長込みでもめちゃくちゃ将来性信じてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:07:17

    >>2

    ちょっと待ってはてq

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:08:35

    >>16

    そのへん加味すると東さんの壁2枚抜きがまた味を深めるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:10

    二年って香取が攻撃手と銃手の二つでマスターランクに上がれるくらいの期間の半分くらいの長さだからな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:19

    実際成長スピードとしてはかなり早いといっていいよね、オッサム

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:32:03

    >>16

    停電トラップでコアデラ2人は瞬時に納刀してトリガーの光消してるのに、修はレイガストしまわずユズルに狙われたのとかまだまだ経験不足なところが垣間見えていいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:47:38

    ユズルに点を与えないための立ち回りとか瞬時に思いつけないもん・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:50:52

    >>27

    今でも虚を突いたりするのが上手いから多少隙がある盤面なら格上相手でも少しなら戦える

    ただひたすら実戦経験が足りない

    そこは唯我で克服しようとしてるから、今後に期待

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:50:53

    オッサム位置取りとか上手いし、頑張って水上先輩の盤面操作みたいなのに近いことが出来るようになったらホンマにめんどくさいメガネになるな。ひょろひょろ玉にもシールド一つ使わないといけないのがワートリの面白いところ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:54:45

    今後はヒョロ弾もハウンドの可能性チラつくからいやらしさに磨きがかかってんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:57:30

    ヒョロくても当たればトリオン体は傷付くからね。ヒョロヒョロハウンドで動かされてユーマに狩られるとか腹立つだろうな……。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:02:02

    >>26

    香取は入隊して2年半ぐらいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:08:05

    トリオン体の耐久力にまで差があったら千佳やニノがレイドボス並みの固さになってしまうところだったからよかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:10:14

    >>35

    今以上に玉狛第二がチート集団になるな…

    トリオン量1位と2位が揃ったチームになるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:22:10

    >>35

    千佳ちゃんシールド不要になっちゃうね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:23:41

    >>37

    シールドなし千佳を盾にして両手チカオラ・ハウンドで大虐殺してくる玉狛第二、あまりにも別の競技

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:24:01

    千佳「なんなんだぁ今のは……」(土煙モクモク)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:25:25

    >>39

    チカオラ連打しつつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:26:07

    (スナイプドン!旋空弧月ドン!…やったか…?)
    千佳「…羽虫がいるようだな次はこちらの番だ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:30:25

    修って普通にトリオンの量以外で弱い要素実はあんまないよな
    その要素がマイナスすぎて総合的に見たらかなり弱いだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:40:15

    弾を当てるのがあまり得意ではないってのはある
    まぁ年数積めば改善できるであろう課題だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:43:14

    >>42

    近接戦闘力や足の速さみたいな運動能力はまだ未熟だと思うよ

    頭を使う分野は最初から結構高かったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:34:27

    サブトリガー未解禁のコアデラコンビに地形有利あるとはいえそれなりに生き残れてるの成長感じていいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:59:45

    >>23

    トリオン成長するからオッサムの今のトリオン成長すれば3になるからA級エースになる前の木虎が3ぐらいだから

    トリオン自身はトリオン成長前の木虎(推定)になると考えると知識と技術の成長を込みとするなら割と現実的

    に見えるよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:18:37

    片手間の王子先輩に狩られてたけど、これでもし王子先輩と勝負できるようになったらほぼ完成だよなあ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:19:05

    どんなにトリオンに差があっても直撃さえすれば平等に倒せる世界観だからこその意見よね
    そのパワーバランスを最大限に活かしたのがハウンド奇襲で、木虎もこれは予想できなかったからもしかしたらもっと早く実力は身に付くかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:24:30

    >>42

    生身の身体能力も弱いからその延長線上で動かすトリオン体を動かす能力の低さもまあ弱点じゃないか?

    シューターの戦闘距離が合ってるから分かり辛いかもだけれども近接戦闘能力は…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:53:11

    木虎の性格なら木虎並みの努力と効率前提だろうな
    逆に言えばそれができると思ってるならすごい評価されてるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:58:02

    元々の近接が弱いのがだいぶやれるようになって強くなったように見えるけど、レイガストのスラスターで剣速補ってる所あるからな
    ただ投擲に関しては生身でもキレてるぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:18:20

    まぁ2年で若村なのか、2年で犬飼なのかでかなり意味合いは違うけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:22:09

    >>15

    さすがに上位の話じゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:22:38

    >>52

    上とやれるだから犬飼のほうじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:59:07

    真っ向から削りに行くにはちょっと時間取りすぎるし一気に畳み掛けようと思っても虚を突いてくる恐れがある、みたいな相手からしたら面倒極まりない勝負展開になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:44:07

    >>2

    誤字だよな…わざとじゃないよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:47:59

    修はタイマンでも個人の位置取りでも頭を使う戦い方はある程度できているからな
    2年たってトリオン量が4ぐらいになってそれまでに戦闘技能自体が向上すれば
    センスがなくてもエース級以外とはある程度戦えるはずではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:26:38

    2:1とは言えチカと二人でカシオ落としたりしてるからなオッサム

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:06:30

    モールモッドも割と早い段階でレイガストで倒せるようになったからな
    良い見本が周りに沢山あるからトリオン兵ならそうそう負けないくらいにはなるでしょう。おそらく



    でもイルガーは無理かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:11:27

    まあ理屈だけで考えればトリオン体の性能にトリオン量も肉体の運動神経も関係ないから修も今のマスター級の動きにはなれるのよね。普通のスポーツだって二年もかければ良い動きするようになるし
    修、単位を捧げろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:15:34

    >>60

    まじで必要と思ったらやりかねないぞあのペンチ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:19:01

    単位でいいなら……やるな修は。

    というか割と命削れるタイプだよな……。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:19:31

    でも修は単位以外のところから削るよ。きっと。
    娯楽とか、休息とか。

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:25:56

    >>63

    今の時点で何か娯楽ってあるのか……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:48:33

    >>64

    橋眺めるとか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:08:46

    >>54

    修の実力が下位なのだから、中位ぐらいの相手でも上じゃないか?

    辻とかと相手できるのなら、明確にマスタークラスっていう気がする

    それに、修の個人Pって4000台から上がってないのなら、中位の7000台だって倍近い上なわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:47

    この助言がなかったら銃手に行って強みを出せなかったかもしれないから烏丸先輩もやっぱりすごい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:37:28

    >>66

    ランク戦や防衛任務でもポイント貰えるから確実に増えてる(その関係で2年近くB級やってる若村とかは恐らくポイントが高くなりやすい)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:16:36

    2年あれば今の7000台くらいにはなれるって意味でしょ
    B級上位でも7000あればチーム戦で上と勝負できてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:21:51

    >>67

    でも、最初のガンナーを推薦したのはトリマルではなかったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:44:50

    >>70

    普通にオッサムから言ってるぞ

    そのせいで一度ガンナー向けに練習メニューを組み直してる

    ガンナー向けの説明した時にシューターの方がいい気がしますってオッサムが言って、とりまるが>>67でオッサムの考えを後押しした感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:39:14

    >>71

    >> ガンナー向けの説明した時にシューターの方がいい気がしますってオッサムが言って


    そこ違う

    「射手のセンスとか自信ないし銃手のほうがいいような…」と言う修に対して「俺の考えは逆だ」って射手を薦めたのが烏丸先輩

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:58:28

    そもそもこの時のポジション分けがガンナー(シューター)でガンナーの中の分類って感じだったからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています