ここだけ雄英のトガちゃんPart5

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:02:15

    まだ語りたいので立てました
    前のスレ主様とは別人です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:03:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:10:10

    ここで生まれた素晴らしい作品達

    勝トガまとめ | Writening·かっちゃんのお家デートの時のトガちゃんの心情 →https://writening.net/page?nUgAUZ ·バレンタインに向けて奮闘するトガちゃん →https://writening.net/page?NK7bnH ·恋のキューピットアシミナちゃん →htt…writening.net

    渡我被身子:ライジング

    渡我 被身子:ライジング | Writening※雄英トガちゃんの捏造ライジング回。作劇の都合上、エッジショットの個性が使える上にトガちゃんの個性が原作と違う方向でプルスウルトラな進化を遂げます。 こんな世界線もあるかもといIF妄想と思って頂けれ…writening.net

    VSキュリオスif

    【恋の血:雄英トガちゃんver】 | Writening※雄英トガちゃん軸のキュリオス戦捏造。 トガちゃんのピンチに駆け付けるかっちゃんやクラスメイトの皆を書きたかっただけのモノです。 書きたいところだけ書いたので短め。 【恋の血:雄英トガちゃんver】 …writening.net

    文化祭inミスコン

    【雄英トガちゃんのミスコン:渡我 被身子から私のヒーロー達へ】 | Writening※スレの内容を参考にして書いたモノです。トガちゃん拉致事件のお話もの要素も入ります。 【雄英トガちゃんのミスコン】 「いよいよね被身子ちゃん」 「そうですねぇー」 雄英文化祭の華、麗しき少女たち…writening.net
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:13:10

    公式の部屋割り
    トガちゃんがどこに入るかは自由に妄想しましょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:21:52

    トガちゃんを加えた教室の席順

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:24:15

    かっちゃんとの身長差はまさかの15㎝差
    これはトガちゃんからのキスが捗りますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:27:36

    雄英生のトガちゃんまとめ
    ・サイコっぽい性格を矯正させるため雄英高校に入学、ヒーロー科1-Aへ
     (一般枠が増えての入学)
    ・入学当初のイカれ度は86(100で原作)
     入学後のトガちゃんの生きにくい度は25
     吸血欲求は16(100で原作)
    ・成績順位は12位

    ・本編と違ってステ様と連合は嫌い
    ・ビジュアルは原作のまま
    ・紆余曲折あり爆豪と交際中

    2年進級時、後輩からの慕われ度は58

    後輩からの印象は68
    0カワイイ!←→100カッコイイ!

    ↑に対するトガちゃんの心境
    もっともっとカァイイって言われたかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:42

    “変身”まとめ
    ・覚醒: No.258から変身した人の個性が使えるようになった
     部分的な変身も可能に

    ↑使いこなせるのは
    A組
    砂糖(シュガードープ)、爆豪(爆破)、芦戸(酸)、蛙吹(蛙)、麗日(無重力)、尾白(尻尾)、上鳴(帯電)、瀬呂(テープ)、葉隠(透明化)、峰田(もぎもぎ)
    先輩
    ミリオ(透過)

    使いこなせないのは
    青山(ネビルレーザー)、飯田(エンジン)、切島(硬化)、口田(生き物ボイス)、障子(複製腕)、耳郎(イヤホンジャック)、常闇(黒影)、轟(半冷半燃)、八百万(創造)、相澤(抹消)
    先輩
    ねじれ(波動)、環(再現)

    ※特性上、緑谷(OFA)は不可能
     初めて使える様になったのはシュガードープ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:15

    ヒーローのトガちゃんまとめ
    ・ヒーローコスチュームは、素早く脱げて素早く着れるスーツ(ちゃんとカァイイデザイン)

    ・尚、プロヒーローになる気は…
     1年時 ある!皆に感化された
     2年時 皆がなるなら自分も…
     卒業時 ある!皆に感化された

     ↑2年で心境が変化した理由
     自分を客観的に見られるようになり、今まで普通に思っていた戦い方が市民を怖がらせると思ったから

    ・USJ襲撃でトガちゃんが飛ばされた場所→そのまま(エントランス)

    ・職業体験先→デステゴロ(耳郎と同じ)

    ・爆豪救出作戦→参加しようとして止められた

    ・仮免試験→爆豪とは別チームで一発合格

    ・死穢八斎會突入作戦→参加しなかった(4スレ参照)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:58:26

    保守がてら今まで決まった要素をまとめさせていただきました!
    交友関係も必要であればもう少しまとめます。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:07:14

    >>7

    ・トガちゃんの学園のアイドル度34

    0正体を現さないプロのくの一ヒーロー←→みんなのアイドル100


    ・後輩への指導力は83

     教え上手な頼れる先輩のようだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:58:51

    A組との関係まとめ
    ・トガちゃんからの好き度
     No.1口田(89)
     No.2障子、爆豪(同列で87)

    ・トガちゃんと特に距離が近い子
     飯田→ズッ友
     青山、爆豪→恋を自覚
     尾白、切島→気が合う奴、親しみを感じる
     砂藤→カワイイ、和む
     瀬呂、常闇、轟→頼りになる、強い、尊敬してる

    ・委員長とズッ友になった経緯
     ずっと真面目な委員長だったが、トガちゃんのおかげで新しい発見があったのがきっかけ

    ・爆豪と青山が恋に落ちた理由
     青山→気が合う友人と思ってたら実は恋だった
     爆豪→知らないがいつの間にか大好きになってた

    カップル成立後、青山くんは失恋を…乗り越えた!プルス・ウルトラ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:42

    立て乙です!まとめ凄い助かります
    ありがとう!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:31:11

    わーい(^o^)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:38:02

    スレ立てだけじゃなくまとめまでありがとうございます!
    凄く見やすいです!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:16

    誰かもう語ったかもしれないが映画や十傑ねたも読みたいんじゃ
    八年後はサポートメインしながら爆豪支えるいいお嫁さんのトガちゃんも見たいんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:56:56

    映画第一作の時にトガちゃんのドレス姿に無意識に見惚れる爆豪少年とか居たらカァイイと思います。
    切島くんは素直に褒めるんだけど、爆豪少年はまだ恋心自覚してないから「ケッ……!どうでもいいわ!」ってそっぽ向いちゃうんだよね。

    8年後、プロヒーローになって、緑谷くんにアーマー渡し終わって、金銭面に余裕が出来たら何かのパーティーに出席する際にトガちゃんにドレスを贈って、今度こそ「似合う」って言って、トガちゃんに満面の笑顔を浮かべさせて欲しいね!

  • 18スレ主24/10/10(木) 05:43:16

    反応ありがとうございます!
    面白そうなネタや思いつきで各自自由にダイスを振ってください
    私が喜びます
    (諸事情で数日IPが安定しないので、保守が間に合わなかったらすみません)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:49:41

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:53:13

    2作品目はトガちゃんが何処に配置されて誰と共闘するか考えたいよね
    後はまほろちゃんとの絡みも考えたい!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:35:21

    >>16

    ヒーローズ:ライジングならマミーの血から変身して敵に騙し討ちとかできそう

    でも流石に単身で乗り込むのは無謀かな…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:21:54

    ワヒロならどの国なんだろ
    インターン先エンデヴァーなら一緒に戦えてたろうけど
    指名手配利用してデクのふりして撹乱はやりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:51:12

    結婚式のご祝儀をアーマードデクの開発費に宛てる勝トガ夫妻。
    かっちゃんは勿論、事前にトガちゃんに相談したし、その関係であんまり豪華な式を挙げられ無いことを詫びるけど、トガちゃんは笑って許してくれた上に「出久くんとヒーローやりたいですもんね!」、「皆に祝って貰えるのが私にとっての最高の結婚式です」、「何より勝己くんのお嫁さんになれるのが一番の幸せですから!」って本当に幸せそうな表情で言ってくれるトガちゃんに感極まってギューと抱き締めちゃうかっちゃんを想像してしまった。
    この後、トガちゃんの希望(担任含むA組の皆に祝って欲しい)を叶える為に招待状に「死んでも来い!!来なかったらコロス!!!」って半ば脅迫状みたいな内容が書かれていたら私得です。

スレッドは10/11 13:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。