ブルーロックの公式イケメンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:04:35

    玲王と凪に糸師兄弟、千切
    それとユッキーでいいの?
    あ、吉良くんもイケメンとか言われてたから公式イケメン枠か

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:05:59

    モデルやってるし容姿にも確か言及あったよな?
    安心して通れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:06:00

    作中のキャラに顔が良いと言われたら公式イケメンなのか、地の文や作者などのフラット目線の製作陣から言われないとアウトなのかによって基準が変わる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:06:28

    馬狼はゴリラ系イケメンってノ村先生が言ってたような

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:07:35

    >>3

    最終的にこれなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:07:45

    糸師兄弟に関しては凛ちゃんがオシャから顔面オシャとか言われてるし、兄ちゃんが閃堂からいけすかねぇ王子様とか言ってたから公式イケメン枠でいい気がする
    それに凛ちゃんがチョコ全部突き返したって言ってたから相当数チョコを貰ってるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:08:22

    >>3

    このコメで結論出てて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:01

    PWCだけどバレンタインチョコほぼこの4人にしか送られて来なかったらしい上に潔さんから言及あるから確定でええやろ
    (ユッキーは未実装だったので除く)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:20

    >>4

    それインタで解説されてたけどゴリラ系イケメンじゃなく

    昔イケメンで話題になったゴリラ(本物)いたじゃん

    あれがモデルなんだって

    ゴリラ系イケメンというかイケメンゴルラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:44

    言うて作中キャラに顔がいいとかそういう発言があるならそれはもう作者もそう思ってるってことだからセーフなような気もしないでもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:11:10

    >>8

    自レス

    なんか日本語がおかしいわ

    ユッキーがいないけどこの時は未実装だからいなくてもしゃーないなってことです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:11:57

    確かにすっごいイケメンのゴリラとかアルパカとか居るな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:19

    ノ村と金城がいってた馬狼の元ネタはたぶんこの彼のこと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:43

    >>12

    イケメンアルパカ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:45

    馬狼のモデルがガチのゴリラだったのはさすがに笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:13:27

    >>13

    あらやだイケメン…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:13:44

    あのレインボーヘアで事故らずライバルはピカチュウ宣言してもイタい人扱いされてないカバソスは美形って説はどこかで見たことある
    ただそもそもの登場シーンが少な過ぎる&作中で顔が良いとかイケメンとか言われてるシーンがないから公式イケメンには該当しないと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:13:57

    >>13

    ダメだ電車の中なのに吹いてしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:14:12

    凛の顔面オシャ判定は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:14:30

    言及は無いけど女優と瓜二つのカイザーも多分公式イケメンでいいやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:06

    >>20

    普通に凛とオシャが初対面時に口喧嘩になりかけて「顔面オシャなのは認めるが……」とは言ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:46
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:16:06

    冴は顔ファンもいなきゃクソ高い送料払ってスペインまで送られたチョコが2000個にならないよな
    海外だとカイザーと貴公子のルナ、あと間違いなくクリスはイケメン扱いになるはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:16:19

    >>23

    なんだろう……

    確かに見たことがあるような……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:16:28

    >>18

    カバソスはどっちかって言うと正統派の美形じゃないけどファッションセンスある原宿系のモデルとかに近いイメージあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:16:28

    オシャさんのオシャ判定はかなりガバガバで範囲が広いから…
    でも凛ちゃんチョコもらえる感じだし何だかんだで顔はいいんじゃないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:16:30

    レアールの貴公子とか言われてるルナさんも二つ名的にはイケメンだろうな感ある
    ただイケメンアスリートとして持ち上げる時に使われただけか、純粋に顔が良いから貴公子呼ばわりなのかはわからないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:17:41

    >>23

    髪型(?)めっちゃキマってんね!表情もなんかカッコいい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:19:17

    オシャのオシャ判定って個人の独断なのになんでこんな説得力あるんだろうな……オシャがオシャだから…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:21:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:24:51

    オシャがオシャと認めたのなら凛ちゃんさんのイケメンに異論はないね
    コミュ力ワースト1なのにチョコ貰ってるしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:26:40

    士道も黙ってればイケメンの部類のはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:27:52

    吉良くんは文句なしにイケメン枠だね
    あと蜂楽・凪は可愛い顔って言及されてたかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:28:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:14

    >>30

    まぁオシャはオシャだからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:05

    オシャだからで大体解決するの草
    力技すぎるやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:38:42

    >>25

    オダギリジョーに似てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:34

    >>23

    なんかこう…玉木宏とかオダギリジョーを彷彿とさせるイケメン?だね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:43:52

    >>34

    吉良くんはあの玲王が認めるイケメンだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:43:57

    どっかのスレで凪は実際にいたらこんな感じだと思うって俳優?モデル?の画像貼られてたんだけどそれがすごい解釈一致だったんだよな…
    パッチリ二重じゃないけど目が大きくて穏やかそうなイケメン

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:19

    イケメンというと違うかもしれないが二子はかわいい顔という設定がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:32

    >>40

    凪→潔評の普通っぽいチビと玲王→吉良くん評のデカいイケメンって言い方が自分型と世界型って言われてたの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:35

    個人的な吉良くんのリアルイメージ俳優さん
    駄目だったら消してください

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:46:34

    >>43

    凪基準だと馬狼もチビ枠になるという驚きの事実

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:46:56

    そいうや前日譚でオシャも子供の頃美少年という描写あったよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:48:43

    >>45

    190の自分を基準にするな───

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:29

    乙夜とか愛空とか女遊び激しい=モテる=イケメン扱いして良いのか悩む
    この二人公式で顔の美醜に言及されて無かった気がするけど普通に顔も格好良いいから女遊び出来るって感じなんだろうかコミュ力やスペック(サッカー上手い)とかでキャッキャされてるだけなんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:07:26

    >>48

    それほどイケメンじゃなくてもモテることはできるし保留でいいんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:13:02

    >>48

    多分イケメンじゃなくてどっちかと言うとかわいい枠の今村もチョコ貰いまくりだからね

    女性に好かれる一定水準の顔面偏差値は超えてるけどイケメンかどうかはまだ保留かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:16:41

    >>23

    ハイキューにこんな顔のいなかったっけ

    この前映画やってたやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:18:00

    閃堂もイケメンで人気上昇中らしいな
    グラドル結婚のせいであんまモテるイメージないけど実際はモテるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:24:38

    >>52

    スポーツ選手に対するイケメン呼びはザ・美形じゃなくても言われることあるからわからないけど、作中で「イケメンで人気急上昇中」って言われてるなら公式イケメンって言えると思う

    渋谷回で乙夜と仲良くJKナンパしてた時点で普通にイケイケでモテてきたと可能性が高い

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:24:44

    オシャは前日譚で美青年と言われてたけど、ついてきた表現が「彫刻のような美しい顔立ち」なのでイケメンとかそういう概念の外側にいそうな雰囲気を感じる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:29:32

    個人的には日不見がひとつひとつのパーツがはっきりしてて美形かイケメンの部類だと思うんだけど公式で一切容姿について言及されてなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:32:51

    凪は美形とかじゃなくてよく見たら普通よりちょっと顔可愛いなくらいのイメージ
    目を引くほどの美形なら白宝時代寝てても変人でももっと女子人気ありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:36:38

    イケメン=容姿が整ってるだと公式可愛い系なども入ってもっと増えるだろうしイケメンて言葉の響きに当てはまるかだったら千切なんかも外れる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:04:05

    >>56

    千切が足怪我したら女子からそっぽ向かれる世界観だから仮に凪が相当美形設定だとしてもそこの反応はあんま変わらなそうなんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:12:08

    >>54

    なんというか美術館の彫刻が命を持って動き出したらこんな感じなのかな〜って感じる容姿なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:20

    顔整い勢でも「イケメン」と「美形」「容姿端麗」「可愛い」とかでわかれてくるね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:20:32

    凛ちゃんさんはあの日頃の態度でも
    チョコを渡したいと思う女子がいるということはかなり美形指数が高いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:30:55

    >>59

    パリコレモデル系の美形って感じのイメージあるわオシャ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:31:31

    気になったのでなんとなくまとめてみた
    補足歓迎

    公式イケメン(顔が良いの意)
     吉良:イケメンエフェクト
     千切:お嬢
     玲王:容姿端麗
     雪宮:モデル
    ----------------------------------------------
     作中描写のある客観的評価の壁
    ----------------------------------------------
    ほぼ公式イケメン
     凛:顔面オシャ
     冴:いけすかねぇ王子様
     閃堂:イケメンで人気上昇中
     ルナ:貴公子
     カイザー:女優の母と瓜二つ
    ----------------------------------------------
     作中描写のある主観的評価の壁
    ----------------------------------------------
    おそらくイケメン
     蜂楽・二子・凪:かわいい顔
     蟻生:彫刻のような美しい顔立ち
    ----------------------------------------------
     関連媒体含む容姿への言及の壁
    ----------------------------------------------
    フツメン以上
     乙夜・愛空:女遊びが激しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:32:52

    玲王は原作でも容姿端麗って書いてあったけどエピ凪のノベライズで繰り返し容姿端麗ってあったから本当に容姿端麗なんだなと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:37:57

    國神の筋肉がギリシャ彫刻のようとか言われてたのが公式だったか二次創作だったか思い出せない……
    でもこれは公式だったとしても肉体への評価だから美形判定とは違うか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:27

    國神は言及無いけど精悍な男前って設定あってもいいと思うの

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:50

    小説でえぐい盛り方されてる千切と玲王、地の文で美形が確定している上に東京の芸能事務所がわざわざ宮崎まで撮影しに来る雪宮あたりは美形連中の中でも飛び抜けてるんだろうなって思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:41:55

    「東京に来てモデルやりませんか?」ならともかくわざわざ東京から地方まで雪宮を撮影しに来るのはノベライズでもあったけど雪宮の初撮りが相当評判だったんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:42:13

    吉良くんが一番イケメンって表現が似合うな
    千切玲王雪宮もイケメンなんだけど、それぞれ顔の系統が違うイケメン感ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:19

    >>69

    吉良君は少女漫画に出てくるイケメン感すごいある

    正当派ってイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:58

    アニメの氷織だいぶイケメンだった気がするな
    どの部類に入るかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:19

    吉良くんは名前からしてキラキラした爽やかイケメン

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:50

    >>56

    千切の例があるからそのへんは微妙だけど

    少なくとも「よく見ると」な時点で華のある美形とかではないんだなってわかる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:14

    イケメンって割とトータル評価みたいなとこあるよな現実だとスポーツできる時点でだいぶ補正入る

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:29

    >>71

    小説で顔の良さへの言及は無かった&アニメのキャラ紹介で千切は中性的と美のどっちのワードも使われていたが氷織は中性的だけだったことを考えると、少なくとも千切レベルのはっきりした美形枠ではないと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:57

    >>63

    二子は一応神視点で「時代が時代ならコスプルイヤーとしてバズってたかもしれないくらいにはかわいいビジュアルの母親に似ている」と言及されてるね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:04

    >>72

    サッカー漫画じゃなくて少女漫画のイケメンキャラにいそうなビジュと名前だよなって思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:00

    玲王と雪宮もイケメンなんだけど目が大きいからアイドルとかの王子様顔系統のイケメンに見える

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:48

    凪と氷織は顔が整ってるけどイケメンじゃなくて可愛いよりの顔なのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:11

    >>76

    二子は正直まともに顔を見たことがないので公式とまでは言えないかなみたいな評価になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:49

    >>65

    小説だっけ?自分も記憶あるわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:50

    >>63

    閃堂とルナは公式イケメンだと思うけど>>74で言われてるイケメン評価も結構入ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:15

    氷織に美がつかないのが意外な人は多いと思う
    眉がめっちゃ太いからか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:04

    >>66

    小説で強面って設定はあった

    実際目が丸くて大きめなキャラが多いブルロの中ではがっつり男って顔してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:05

    >>83

    眉毛はユッキーも太いしなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:07:48

    >>65

    ギリシャ彫刻みたいな体してて他校の女子に隠し撮りされてるのは前日譚だな

    まぁ顔の話ではないけども

    ただ顔に関しても女子に隠し撮りされるレベルなんだから少なくともあの世界で不細工だと思われる造形ではないんだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:53

    氷織あの美少女顔に睫毛で美形設定ないのウッソだろ、となる
    美形を書く記号として睫毛ってありがちだし
    公式美形設定と自分から見た美形デザインって違うよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:09:59

    凪は「顔はイケてる。寝顔はまあまあ、いやかなり可愛いかも?」だから顔自体が可愛いというか寝顔…寝てる状態?が可愛いなって評価っぽいんだよね
    でもなんか原作者が顔可愛いとか言ってたような気もするしよく分かんないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:03

    愛空どうしてもイケオジ枠に見えてしまう
    まだ19なのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:02

    >>89

    髭によるところが大きいと思うけど気持ちは分かる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:30:09

    公式イケメンと言われるとどこで線引するか難しいところあるけど主観なら全員イケメン

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:36:10

    凪はモブにユルそうとか言われてたし本人のオーラ次第か?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:37:40

    皆イケメンに見えるは作者の対談でも近いこと言われてたから間違いないと思うけどわざわざ地の文とかでエグい盛り方されてるキャラがいるとそういう描写がないってことは少なくとも作中では顔が良い設定はないんだなという感想になるかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:39:39

    >>67

    やっぱりこの三人が描写的に強い気がする

    千切・玲王はとにかく華やかでユッキーは着てる服の良さも引き立てつつ人を惹きつけるイケメンなイメージだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:45:38

    >>93

    二次元あるあるだよね

    設定上は普通の子冴えない子とされる登場人物がどう見ても美男美女、どう低く見積もってもフツメンは無理があるなどなど

    だから作品設定上はどうかを考える時は主観を捨てなければならぬ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:33:15

    ブルロ勢みんな他人の容姿に関心ないっぽいからイケメン描写も少ない
    他人の美しさに関心あるのオシャくらいしかいない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:38:18

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:05

    実際イケメンはイケメンでも芸能人レベル、学年でトップクラス、クラスで1番かっこいいとか段階あるからな
    ユッキーは実際モデルだし描写モリモリトリオは芸能人並みのルックスなんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:01:44

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:28

    前日譚玲王についての説明でいの一番に「まず、顔面がずば抜けて整っていた」(原文ママ)ってあるから学校で一番とかじゃなくて本当に顔面が死ぬほど良いんだと思う
    女顔というよりは多分平○紫耀とかタ○キーみたいな王子様美形

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:34

    2巻読んでた時、めっちゃ容姿について言及するなぁが初見の感想だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:09:29

    玲王は本編モノローグで容姿端麗って言及されるくらいだからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:22

    >>102

    本編時点で美形なのは知ってたけど作者がブルーロックスみんなイケメン的なこと言ってたから他と差別化されるほどスゴい美形なんだと驚かされた

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:20:42

    ブルーロックスみんなイケメンについては作画上での印象の話で作中での設定とはまた別の話だと思った

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:23:10

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:23:26

    >>102

    本編読んだだけだと『何でもできて、顔も平均以上に良い』って感じだと思ってたから『まず顔がめっちゃ良い、そして何でもできる』だったの意外だった

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:24:30

    やっぱ好きキャラに美形イケメン設定とか容姿に言及あったらガッツポーズする

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:25:26

    個人的には王道イケメン吉良くん
    イケメンって言葉が似合うし本当に顔が良い

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:25:59

    ひおりんはラブリー

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:28:21

    キャラデザについての話はもっと聞いてみたいとこある
    後輩女子とかダウナー男子とかの表現も他のキャラだとどうなるのか知りたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:24

    >>110

    カイザーネスと烏と氷織きそうじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:30:42

    漫画で描写少ないのはキャラに見た目を褒めさせるとそのキャラが面食いに見えてしまう問題もあるのかなと思ってる
    小説は地の文で美形設定を開示できるのがいいよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:31:39

    容姿端麗ってすごい表現だよな
    登場時はみんな美形に見えたからただの慣用句かと思ってたら
    張り合えるのがお嬢しかいないほどの超美形というのに驚いた

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:33:02

    >>109

    烏は超絶イケメン!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:33:57

    潔は平凡な容姿から繰り出される魔王のような圧倒的強者のオーラがいいんです!
    美形にしたらギャップが少なくなってむしろ魅力が損なわれるんです!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:21

    >>114

    それは自分自身で言わせt…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:31

    玲王のチャームポイントは大きな目とか生まれ持ったモノじゃなくて自分で整えてるマロ眉をチャームポイントって言うあたり意識高い

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:33

    カイザーなんかは絶対ママ似の美貌なんだろうけど生い立ちがアレなだけにあまりそこにだけフォーカスすると余計な勘ぐりしないといけないからな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:10

    >>115

    カッコ良いよね

    ギャップがあっていい

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:46

    まだ前日譚ないキャラはそこで言及される可能性あるよな、それこそ烏とか

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:55

    >>118

    ママに似て良かったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:36:23

    >>96

    なんかオシャはブルロではいろんな意味で異質なのかな

    上手く言えんけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:38:56

    >>120

    烏の顔面は分からんがモテてそうだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:39:42

    オシャの一番異質なところは髪の長さだわ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:40:19

    >>124

    良い匂いしそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:41:19

    イングランドの顔面偏差値ヤバいな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:41:37

    ブルーロックってモブ男子とかファンの女子とかがほとんど出せないから世間からの客観的な評価が分かりにくいのはある

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:41:46

    烏はひおりんの小説で髪型が決まってるみたいなこと言われてた気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:01

    女顔のわがままお嬢とか全てに恵まれているが故の飢餓感とか容姿がキャラコンセプトに直結してるキャラが描写盛々の印象
    キャラコンセプトにない→必ずしも読み手に伝えなくてもいい設定なので省いたり簡略化することもある、だとすれば描写量の差が必ずしも程度の差を表すとは限らないって気もする

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:07

    >>117

    自分でちゃんと整えてる眉を「かわいいっしょ♪」って言ってチャームポイントにしてるの好き

    生まれ持った顔面に驕らず努力してる部分を誇ってるの好感度高い

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:42:11

    >>126

    しかもクリスはユッキー指名で一緒にCM撮ったりしてるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:12

    >>128

    ひおり烏の髪型決まってるって思ってたんだ

    何か可愛いw

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:07

    >>118

    ま、まぁ父親に似るよりはね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:19

    >>133

    氷織もカイザーとお母さん似で良かった

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:32

    >>124

    あんなに長いのに綺麗に保ってるの凄い

    普段からお手入れしてるだけあるよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:49

    まあわざわざ描写入れるってことはとりわけ顔が良いって強調したいってことだろうからそのキャラを表現するものとして重要ってことなんだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:13

    たぶんこれから顔整い勢のうち誰かははSNSで褒められる描写が入ってきそう
    氷織は両親もそれなりに強いアスリートだったから「美人選手として有名だった母に瓜二つのイケメンフェイス」とか評されて読者がモニョりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:26

    >>134

    氷織もカイザーものミスです

    カイザーに似てるみたいになっちゃった

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:51

    まあブルロキャラって基本みんな母親似だからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:31

    描写が無いだけでイケメンの可能性はある

    描写が無いので現状公式イケメンとは言えない
    は両立する

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:18
  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:53:20

    >>113

    雪宮もいるだろ!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:47

    >>136

    玲王の場合は「全てを持っているのに満足してなかった」というキャラクター設定として美形なの分かるんだけど千切は今のところ特に意味なく顔が良い気がする

    男前なのに美少女めいてるってギャップかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:58:21

    >>63

    ちょっとズレちゃうんだけど発言がカッコよくて好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:59:28

    >>143

    狙ってんだろうね

    鹿児島出身で薩摩隼人なのもそのギャップ狙いっぽそう

    初期の儚げ千切は秋田美人感ある

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:59:49

    >>143

    偏見だけどサッカー漫画って1人は女顔のキャラいる気がするわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:37

    >>143

    単なる趣味じゃないかな

    初期メンだから容姿も設定も初めから作られてそうだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:00:40

    >>145

    秋田出身が國神の方なの好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:15

    >>145

    初期の儚げ千切も好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:13

    >>144

    レ・アールのキング

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:58

    実はユッキー超美形説に半信半疑な自分がいる
    前日譚とか読んでないせいなんだろうけど本編だと「君雰囲気あるね!」だったから純粋に顔面が極めて良いってよりマジでモデルの雰囲気だと思ってた
    実際のモデルでも顔はクセがあるがスタイルや雰囲気が超然としてるってあるじゃない
    ああいうのなのかなーと
    潔や凛ちゃんみたいな系統とはちょっと違う顔だし
    小説でものすごい美形描写されてたらすまない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:48

    雪宮は男目線で目標にしたくなるタイプのイケメンなのかなってイメージある
    キツめじゃなくて優しめの顔立ちで年上にモテる感

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:05:20

    >>151

    ユッキーはカッケェだろがい!!!

    まぁ時間あるとき前日譚読んでみてよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:33

    黒バスの黄瀬とユッキーは別の雑誌のモデルなんやろな感はある

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:36

    >>136

    ユッキーの場合「他にも活躍の場があるのにサッカーに賭けて焦ってる」とか「外面が色んな意味で良くて余裕あったはずの人が余裕を失っていく」みたいな造形かな

    凛ちゃんの外見への言及は凛ちゃんよりオシャのキャラデザだよね

    いつでも自分の美学で生きるオシャという

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:07:41

    >>152

    完全に主観だけど男からしたらいけすかねえ優男みたいな感じじゃない?女モテ全振り

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:08:36

    >>153

    絵で判別したらほぼ全員ド美形だから困るんだ

    ユッキー小説はどのくらい美形描写あったの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:09:07

    >>156

    雷市とか鰐間にはウケなさそうではある

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:11:00

    >>156

    女モテ全振りでいいのよファッション誌を読む男子の9割はモテるために読んでるんだから(偏見)

    雪宮目指してモテっぞ!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:11:56

    まあブルーロックスでファッション誌読んでるやつは少ないだろうな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:13:18

    >>159

    ユッキーってどこの雑誌モデルなのか気になってきた

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:14:01

    イケメンだの王子だのって持て囃されたら俺はサッカー選手なんだから顔よりプレーを見ろよ!って怒ってそう
    それはそうと千切、玲王、雪宮の自分の顔面に自負のある感じ好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:14:36

    >>161

    メンズノンノしか分からない...

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:15:01

    >>161

    愛空はオーシャンズに載ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:15:36

    ユッキーって女受け抜群のイケメンで男には受けなさそうなイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:15:48

    >>164

    知らなくて今調べてみたらめっちゃ似合ってたw

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:15:55

    >>161

    凪と玲王はTarzanにのったよ!

    凪はananも!

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:17:33

    >>165

    男受けしない男モデルってモデルの役割果たしてないし普通に受けてると思う

    雰囲気あるって言い方からして華があって人の目を引くタイプだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:20:51

    >>168

    男のモデルの場合男性向けファッション誌のモデルのパターンと女性向けファッション誌にもイケメン役として男モデルいるパターンあるからなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:21:28

    カイザーとカイザーのお母さんが並んでテレビに写ってるとこ見てみたい
    絶対に美しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:21:31

    >>162

    後ろから「そこの美形!」って声かけられたらノリノリで髪かきあげながら「呼んだか?」って振り向いてほしいww

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:22:16

    >>168

    主旨からズレてるんだけど気になったのでごめん、ファッション誌見る男性ってモデルじゃなくてファッション見てるんじゃねえかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:24:37

    本編はガチサッカーしてるから小説とかでの容姿表現助かる
    某アイドルアプリの小説で出てきた「受肉した天使」って表現をぜひカイザーあたりでやってほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:25:36

    >>173

    わんちゃんありそうw

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:30:43

    ユッキーはイケメンを職業にしてるからブルロ内1番イケメンという扱いでいいと思ってるわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:33

    >>175

    クリスとユッキーのCMみたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:35:36

    今思ったんだけど1年生組は皆かわいい系だね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:36:02

    >>177

    凛ちゃんはほえっとしてる時

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:37:50

    カイザーが小説版か前日譚に出たら絶対描写盛りに盛られるから見てろよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:38:21

    >>177

    そうかな?そうかも…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:42:50

    公式美形組の中から引退後にモデル活動する人いそう
    オシャはぜひパリコレに出てくれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:45:37

    >>51

    黒尾か?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:06

    >>23

    これ本当好き

    動物なのにこういう方向性でかっこいいの初めて見たかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:47

    >>87

    氷織は線が細かったら美少年判定貰ってたかも

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:52:42

    玲王の容姿端麗ゴリ押しは「俺の考える最強にカッケー主人公凪」のヒロインは超絶美形でなきゃヤダ!っていう金城のエゴを感じてる
    玲王に何もかも盛りすぎなんよ金城は

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:50

    >>137

    ゴール観た!?

    カッコ良すぎ♡

    とか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:54

    ヒロイン…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:54:04

    これもかっこいいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:54:26

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:54:56

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:54:58

    終盤にモメサすな〜

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:19

    >>184

    特に線が細いとかない玲王が美形設定だからマジで顔に関してはただの設定だと思うよ

    というか玲王は氷織よりデカいくらいだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:36

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:46

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:56:03

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:56:17

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:56:27

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:56:42

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:56:59

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています