明日のガチャ告知

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:08:59

    誰が来るかな
    それとも復刻か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:09:24

    バブルガムフェローにフクキタルのグッズを賭けるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:10:51

    エアメサイアな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:11:32

    ブエナビスタ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:11:58

    スティルかバブルかエアメサイア
    ヴィルシーナはそもそも今年来なそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:41

    新規なら秋華賞合わせで牝馬組から誰か
    復刻は新規シナリオ前の更新で来るんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:12:43

    新規なしのガチャって今までどんなタイミングで来てたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:13:16

    エアメサイアってここくらいしかなくない?他にある?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:13:35

    3着目秋天特化エアグル

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:13:57

    >>8

    ここしかないと言っても来ないやつは来ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:14:07

    サポカでバブルガムフェローSSRはワンチャンありそう
    キャラは知らん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:14:46

    エアメサイアで提出しとくわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:03

    1番人気 スティルインラブ
    秋華賞が近いから

    2番人気 エアメサイア
    同じく秋華賞が近くメインストーリーで注目されている

    3番人気 バブルガムフェロー
    天皇賞秋が近く秋天チャンミもある

    4番人気 ノーリーズン
    やらかしの菊花賞が近いから

    5番人気 ツルマルツヨシ
    京都大賞典が開催されたばかり

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:06

    >>11

    ぶっちゃけキャラは特化でも編成の枠無いからスルー出来るけどサポカは否が応でも影響あるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:15:30

    ◎エアメサイア
    ◯バブルガムフェロー
    ▲ツルマルツヨシ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:16:42

    クルクルの件で順番前後してバブルが先に来る気がしてきた
    メサイアは20日の更新で

    サポカはSSRバリちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:17:21

    メインストーリーの後だしちょうどレジェレでシャカいるし時期的にもエアメサイア単勝にしとくわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:17:30

    >>1

    過去の10月1巡目

    ・去年はまさかのキャラ無し


    キャラ

    2021:カワカミ

    2022:マーチャン

    2023:キャラ無しだった


    サポカ(復刻とセレクトピックアップなので新規無し)

    2021:スタセイSSR、パワーヤエノSSSR

    2022:水マルSSR、賢ファインSSR

    2023:セレクトピックアップ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:17:53

    エスポんないかな
    南部杯近いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:18:50

    キャラもサポカも新規なしのパターンもあるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:19:14

    スティルはもうちょい引っ張るんじゃなかろうか
    メサイア単勝買っとこう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:20:08

    >>13

    これでズン子ならサイゲは人の心ないw

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:20:38

    正直シナリオ更新前にヴィルシーナ来て待機勢が阿鼻叫喚してるとこ見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:20:38

    クルクルのグッズにバブルの勝負服があるから実装されるかもという意見はあるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:23:07

    新シナリオ前ぱかライブで新規ウマ娘発表!とかありそうだけどそれは今回除外して考えても良さそうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:24:17

    スティルは新シナリオ合わせじゃねと思ってるんで
    エアメサイアと見ておこう
    最近の傾向だとバブルガムもありそうだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:26:00

    エアメサイア◎
    バブルガムフェロー〇
    スティルインラブ▲

    京大の時期だしツヨシもありそうだけど個人的にはこの3人

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:26:28

    新シナリオ合わせは有馬もあるしオルフェな気もする
    アニバはスティルかブエナ
    余った方がどうするかって話はあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:30:21

    特攻枠とトゥインクルサイクルのグッズ的にバブルとは思う
    他来てもおかしくない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:00

    トレパスの日程的に10/30付近で新シナリオと予想されるからそれまでに2回くらいは行けるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:57

    スティルってSSRサポカきたばっかだけどサポカ実装後すぐキャラ実装されたキャラっている?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:36:23

    オルフェは早けりゃ菊花も凱旋門もある月だから来そうというか周年にサポカ出て
    期間的には2周年サポカ出して10月実装のラモーヌと同じくらい経ってるし
    まあもし来るとしても新シナリオ合わせの後半だろうし純粋にバブルかメサイアかなぁ
    他候補はサポカすらないキャラの方が来そうな印象ではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:38:11

    >>32

    育成サポカ両方ないのはこの8人かな


    …やっぱメサイアじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:43

    じゃあワイは猫被りフクキタルに全ツッパするね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:12

    バブルはグッズでさえ勝負服伏せてるから今月には来るだろうなと思う
    サイトの方のグッズ一覧だと映り込んでたから間違いなく勝負服はもう存在してるわけで
    公式サイトなりに立ち絵追加するのはアプリ内に出してからだろう

    今回来なくてもクルクル直前くらいにもう一回更新で来そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:25

    サポカを実装がまだ先のキャラに振って育成の方で先に来るとサポカ遅い印象はあるな
    一応サポカ→実装が早いキャラもいるけど少なめだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:59

    バブルかエアか!?
    って感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:43:24

    スプリント3人組のうち2人が一気に実装されたけどビリーヴは来年のスプリンターズステークスまで待たされそうな気がするんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:43:35

    ◎ツルマルツヨシ 一点でいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:29

    メサイアがくるとしたらハートもすぐ来るのかな?
    グループで1人だけ実装遅らせるのはしないだろうし…って思ったけど今までも結構あったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:49:22

    >>40

    タクトの詳細が明かされてからの可能性もあるからなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:19

    ツヨシ、ロイス、ハート、ビッグ
    この辺は星1、2もありえるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:12

    別スレで見かけた話だけどメディアミックスキャラは星3って法則だと今残ってるG1未勝利ってハートとバリ以外はアニメなり漫画なりに出てるんよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:38

    ◎エアメサイア
    ◯バブルガムフェロー
    ▲ツルマルツヨシ

    これでいかせてもらう

    なんかスティルを予想してる声が多いけど個人的にはアドマイヤグルーヴが居ないのにスティルを実装はしないと思うんだよな。それならスティル実装させるなら今月のぱかライブの後でいいんじゃね?(今までのパターン的に新シナリオ紹介する時のぱかライブには新ウマ娘の発表があったのでそこでアドグル発表からのスティル実装の方が自然だと思う)
    それにSSRサポカ出て一月くらいしか立ってないのでもう少し間隔空けてからじゃないかとも思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:55:24

    >>43

    なにそのガバ法則

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:17

    中の人が、ぱかライブやらオフイベに出ずっぱりなのに、育成だけはさらっと実装なんてあるか?
    というわけでスティルは無い、オルフェも育成実装するならぱかライで第一報入れたいから無い

    復刻か、新規ならメサイア

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:26

    >>45

    説だからあんま参考にしない方がいい

    今までもユキノとかいたしマジでわかんね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:58:26

    メサイアここで出したらメインスト後半と同時に実装されるウマ娘は誰になるんだろうか
    …フサイチパンドラ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:59:22

    エアメサイア一点買いで
    メサイア以外の候補は役者が揃ってない状態だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:58

    いまはトゥイコレやってる以上復刻はない気がする
    あるとしても闇鍋(天井で好きなのと交換)だけどハフバ前にやったし短いスパンでやるとも思えないから新規じゃないかな
    で新規が来るならメサイアだと思う
    バブルはほんとに直前に出しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:03:58

    >>48

    メイン後編の候補ならメサイア以外にも

    クラフト(新衣装)、フサパン、ハートがいるからいまメサイアだしても問題はない

    正直後編でメサイアの出番がそんなにあるとは思えないから出すなら今じゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:05:45

    >>50

    これまでのチャンミ特効キャラの実装は一番遅くても開催月一回目のガチャなんでバブルがもしくるなら明後日のガチャ更新だと思われる

    LOHだと直前実装あるんだけどチャンミはいままでなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:48

    チャンミ特効でいうならブエナだって秋天勝ってるから可能性はあるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:08:53

    >>42

    その中だと適正考えてハートが一番ありそうに思う

    追加低レアって適正広かったりと初心者救済なとこあるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:14:19

    ◎エアメサイア
    ストーリーの出番はほぼ終わってて秋華賞。スティルはどうせならシナリオ更新と同時の限定
    ◯バブルガムフェロー
    勝負服は確実に出る。秋天だから次回実装か
    △ブエナビスタ
    大穴秋天枠

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:16:59

    いつぞやのビコーみたいにツヨシ☆1〜2単体実装で天井なんでも交換スタイルのガチャが来ると予想

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:27:03

    新シナリオ直前だから新キャラ一人は確定でもあと一枠どうするかわかんね 食祭前は三着目タキオンだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:35:12

    タキオン、マヤノときてるから低レアの3着目かなぁって思ってる
    エルグラスにそろそろください…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:46:38

    ◎復刻
    〇エアメサイア
    △ヴィルシーナ

    新シナリオ前だから新規は温存すると思うんよね
    スティルは次のアニバ予想

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:49:32

    来月はほぼ1枠リンクキャラの衣装違いで新規1だろうから今月は季節イベない代わりに2人じゃないかな
    6月と同じなら新シナリオが来る時は衣装違いイベないから2人になりそう
    映画とか特殊なことがある時期でもないし単独衣装違いはなさそう
    ただ9月も新規2だったからいろいろ予想しにくいし9月は9月メインストあったから特別なのかどうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:06:15

    スティルは中の人込みでガンガン推されてて限定でございって顔してるのになぜかスティル推し当人に無礼られてる気がする
    自分は秋天特攻女帝3着目に賭ける

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:09:42

    今回→エアメサイア
    次回→バブルガムフェロー

    この2連単で行く
    他はちょっと考えられない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:19:25

    候補まとめ
    エアメサイア
    勝ち鞍(秋華賞)、メインストーリー

    バブルガムフェロー
    勝ち鞍(秋天)、対人イベ特効

    ブエナビスタ
    勝ち鞍(秋天)、対人イベ特効

    デアリングハート
    勝ち鞍(府中牝馬S二連覇)、メインストーリー

    スティルインラブ
    勝ち鞍(秋華賞)、ハチャウマ

    ツルマルツヨシ
    勝ち鞍(阪神大賞典)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:24:15

    嵐(新シナリオ)の前の静けさ期待で
    ツルマルツヨシ(星2、天井でポッケとドンナ以外選択可能)と予想

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:26:48

    ガチャスルー出来るしエアメサイアがいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:28:26

    ここでラインクラフト(別衣装)来たら笑う

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:32:12

    まぁエアメサイアやろな
    もう今の状況で他のサンデー四天王の影すら出さずにバブルはありえない
    フサパンがいなければ秋天だけの話で展開するかな?と思ったけどあのキャラ紹介とフサイチ冠名出た時点で96世代なしで実装はあり得ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:12

    >>66

    クラフト2着目は総大将スペみたいに配布の可能性もなくはない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:03

    >>66

    これに一票で

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:46:38

    >>63

    映像付きで育成発表された他サンデーRのウマ3人と、おそらくオルもそうなるだろうことを踏まえると

    ブエナだけしれっと実装ってのはね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:24

    ビリーヴ
    勝負服モデルもあるし、ここんとこ集中して来てる短距離三バカの1人だし
    バーターのうちの1人だけキャラ不明の片手落ち状態にしておくのはキャラ商売的に美味しくないだろうから、鮮度落ちないうちに追加くると思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:44

    >>66

    ありそうだけどフサイチパンドラの掘り下げが進んでない内に出しちゃうの若干勿体無いな

    サブイベのちょっとした出番程度にしても

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:40

    >>71

    鮮度の話なら今だにヴィルシーナが実装されてない時点でサイゲあんま考えてないやろ

    過去にもRTTT、舞台、映画でトプロ、ミラクル、ダンツが1番熱い時に実装しなかったし普通に勝ち鞍合わせかなと

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:37

    >>73

    でも2期のときはテイオーとマックの衣装違いきてるし

    舞台の時にはヘリオスきてるし

    スタブロとときにはローレルきてるし

    3期のときにはシュヴァル、クラウン、キタサン衣装違いがきてるし

    新時代のときにはポッケきてるぞ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:16

    >>74

    タキオンの衣装違いもな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:30:49

    アニメとか舞台に多少は合わせてたとしても短距離組って何もメディアミックスないから今すぐビリーヴはあんまありえないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:55

    ◎新規なしトゥインクルガチャのみ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:25

    クルクルのグッズで勝負服バブルが出るならそれより先にアプリに来るはずなんだけど
    そのクルクルが19,20日からだから次回更新に来ないと間に合わないんじゃ…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:17

    今月の枠予想としてはメサイアとバブルかなと思ってる
    そして明日発表されるのはバブルだと予想
    なぜならいままでのチャンミ特効枠は遅くてもチャンミ開催月の1回目のガチャできてるから
    バブルは明日こなかったら今月はもうこないと思ってもいいかと

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:59:42

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:57:10

    >>67

    他四天王+ダービー馬と走ったことない定期

    最後にちょろっとタッチだけだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:02:17

    >>79

    11日→新シナリオ30日くらい?だと結構長いから間にもう一回挟まる気はしてる

    明日がバブルじゃなくても18日あたりにもう一回更新来そう

スレッドは10/10 19:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。