小牧加矢太、国体優勝

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:23:30
    x.comx.com

    ダービー競技にてノーミス優勝

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:23:52

    なんやねんこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:23:59

    すご

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:24:17

    さすが元本職

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:24:58

    圧倒的な実力で草生える

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:25:19

    和田さんのYouTubeでやってくれないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:25:19

    バケモンおるって

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:25:48

    そりゃそうだろう定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:26:13

    プロ?がこういうところに混ざるのっていいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:27:21

    次のオリンピックは初老じゃないのが一人入れそうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:27:43

    >>9

    競馬騎手は競馬のプロであって馬術のプロでは無いし良いんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:28:39

    >>9

    出場できてるってことは運営側としては問題ないと判断されたってことでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:28:43

    元々馬術のすごい人から騎手になった人だしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:28:48

    要治療で動けないんじゃなかったら和田さん撮影してたりしないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:29:34

    競馬のプロであって馬術のプロじゃないからええんやない(適当)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:29:57

    騎手だとオリンピックは難しいのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:30:03

    >>10

    新潟JSと被らないか心配ではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:30:35

    RRC前の一般競技会にふらっと参加して優勝賞金かっさらっていく野良かやたが
    ふらっと国体に参加して優勝したのね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:19

    >>15

    言うほどカヤタは馬術のノンプロか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:32

    野良かやたというパワーワードよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:43

    >>18

    なんやそのRPG序盤に出てくる絶対戦っちゃいけない敵みたいなの…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:32:05

    >>16

    馬術でトップ目指すには莫大な資本力要求されるので競馬に来たんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:32:32

    >>9

    池添学先生も国スポ出てるし、所属がJRAの選手って扱いになっていると思われる

    あっちはガチの職員だけど戸本さんと同じ扱いに近いんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:02
    x.comx.com

    団野もいた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:03
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:14

    このまま競馬界の大谷になってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:38

    自衛隊員が射撃競技の選手なんだからジョッキーが馬術競技に出てもいいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:41

    >>22

    競馬で稼いでたまに馬術大会出てゆくゆくはオリンピックに出るスーパーホースマンKAYATAが誕生する可能性はある…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:28

    これガチで和田さんの動画で振り返りやる奴じゃね?
    配信楽しみに待っとくわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:28

    かやたもついにダービージョッキーか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:37

    これってどれくらいすごいこと?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:48

    >>22

    ほえー、そうなんだ

    Thanks

    ならプロアマ不問なみたいな感じか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:53

    >>31

    日本一

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:56

    >>33

    桃太郎やんすげえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:36:09

    日本一まで上り詰めてそこで資金の壁にぶつかっておとんから障害専門騎手勧められて今に至る

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:36:10

    馬術の才能あるんだろうなぁ、かやた

    この年になって思うんだけど
    金がないから馬術諦めるって聞いたときの小牧父の心境は察するに余りある
    障害騎手受験に関しても、体重計見て小牧父が勧めたっていうけど
    裏を返すと父は体重規定理解していたってこと
    相当調べたんじゃないかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:38:46

    ダービー競技ってことはダービージョッキーってことだな!ヨシ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:00

    決勝はノーザン職員の選手と一騎打ちだったらしいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:35

    >>38

    ここにも横山が…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:41

    >>22

    小牧加矢太騎手アメリカ挑戦(なおオリンピック)って事!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:44

    オリンピックメダリスト兼障害GI全制覇のレジェンドかやたになってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:04

    >>41

    グリチャが毎週オリンピアンのレース見られる謎のチャンネルになる

    アツいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:35

    ゆくゆくは平地免許も取ろうとしてるんだからその向上心は恐れ入るわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:49:33

    かやたはJRA所属で学先生は水口乗馬クラブ所属扱いらしい

    学先生は明後日の自由演技馬場馬術にも出場予定

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:43

    かやたすごいというかそれ以外の言葉が出て来ない位すごい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:14

    >>22

    馬は億単位の金がな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:22

    RRCは森くんも楽しんでたらしいし、JRAの騎手→馬術の選手ってルートも可能性ある…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:53

    凄いvsせやろなvsダークライ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:19:52

    表彰

    やっぱりダービージョッキーっていうのかな

    x.comx.com
    x.comx.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:20:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:24:39

    やらへんかお兄さんTUEEEEEEEEEEEEEE!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:28:57

    >>36

    もともと身体的な理由で騎手諦めて馬術行ったわけだし

    自分の舞台で活躍して先も期待できる息子がお金を理由に道を諦めるってなったら親としては忸怩たる思いやったろうな

    今両方の夢を追えるようになったのは小牧パパも嬉しかろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:35:18

    これでかやたもダービージョッキーになったということか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:36:30

    #初老ジャパンを継げ加矢太

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:43

    すげーこうすればダービージョッキーになれるのか!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:56

    >>20

    RRCの大会ではかやたの名前が流れた瞬間ざわついたらしい

    そらそうよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:51:05

    難易度ノーマルでステージ2クリアしたら難易度最高の真豪鬼が乱入してきた位の衝撃かな?
    野良かやたが競技会に緊急参戦

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:55:01

    障害やらへんかお兄さん、遂に本性をあらわして馬術やらへんかお兄さんにもなるんか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:05:17

    障害競走と馬術は別物とはいうが騎手においてはそこまでブランクになったりはしないのかな
    むしろスピードある障害乗ることで馬術も研ぎ澄まされたりするのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:10:51

    >>58

    気分転換にはなるだろうし周りの騎手誘ったりしてそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:32:31

    >>58

    馬術は年配の選手も多いしなあ

    勿論競馬とは勝手が違うだろうけど、挑戦するのは面白そう

    馬術の方が向いてたって人もいるかもしれないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:35:30

    >>9

    競輪選手がモトクロスするようなもんだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:39

    馬術の国体選手って普段は乗馬クラブの先生やってるとかだし、競馬騎手だからプロ扱いってこともなかろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:40:33

    >>38

    横山?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:28:55

    現地行ってさっき帰って来たんだけどなかなかアツかったで

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:10

    現地まん民だけど東京五輪代表の福島選手やパリ五輪代表の杉谷選手たちが飛越ミスないのに規定タイムから1秒漏れたり最後の最後で1個だけ落としていくなかで最初に加矢太が減点ゼロ決めた時の盛り上がりはすごかったぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:52
    x.comx.com

    本職言われてるの草


    x.comx.com

    カメラマン団野

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:53:15
    x.comx.com

    正直言って馬術服だとイケメン度2倍になってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:55
    x.comx.com

    やっぱり減点0はすごいんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:08

    >>67

    写真提供:団野でなんか草

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:30
  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:19
  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:53

    >>72

    優勝してるから当たり前なんだけどかやた上手いな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:58:42

    かやたは結果振るわなかった(成功飛越でポイント加算・落下させた障害は以後トライできないので高得点障害にトライして落とすと詰む)がトップスコア競技もトップ争いが凄まじかったので見て欲しい

    トップ走ってた人馬が同じ障害は2度までしか飛べないルールなのにウッカリ3回飛んでたことが発覚して順位繰り下げになったり、飛越の着地後急ブレーキかけてバック→Uターン→さっき飛んだやつを逆側からもう1回飛ぶの離れ業まで出てた

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:27:18

    >>69

    規定タイム(124.00)から0.01秒でも漏れると容赦なく毎秒1点ずつ引かれていくのね


    かやたの出番が⑬番目だったんだけども

    ⑨124.28秒で減点1

    ⑩125.15秒で減点2

    (※東京五輪代表の福島大輔選手)

    ⑪好タイムも1番最後で落下があり減点4

    (※パリ五輪代表の杉谷泰造選手)

    ⑫タイム良かったが後半に綻びが出て減点16


    っていう状況だったので、現地の「誰か…誰か減点ゼロ走行はおらんのか…」の飢えがすごかったんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:31:35

    >>21

    これだな

    RRCの1つ前に行われていた一般の馬術競技に出場し優勝した小牧加矢太を撮影する高田潤の前を横切るRRCには出場しないがYouTube撮影で来ていた和田竜二

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:39:00

    >>36

    >金がないから馬術諦める

    ここ若干補足なんだが、騎手は諦めたけど競走馬に関わりたい夢は捨てられずにいたなかでコロナで馬術の海外遠征がなくなったりがあり、自分のキャリアを見つめ直してみた結果の「よし辞めよう」ではある

    ので資金面だけが理由ではなくて色々絡み合ってる中の1つだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:40:29

    かやたってレイドボスか何か?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:45:44

    必須になる技術は違えど調教とかで色んな馬に乗れるがアドバンテージになってないかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:56:20

    早く走らせるのは競馬で学んだのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:01:37

    生きてるうちにオリンピック馬術代表になるかやたが見てえなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:03:43

    騎手になる前も外厩でJRAの馬には乗ってたらしいけど…
    馬を教育する力も伸びたんだろうな
    (一時期栗東の障害馬にめちゃくちゃかやた乗ってた時期があった)
    (他の騎手が怪我してたとかあるかもだけど)

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:06:50

    かやたはいい奴だから言わないだろうけど「俺はダービージョッキーだけど瑠星は?」って言えるのか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:10:05

    >>76

    情報量

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:11:35

    >>83

    この場合ってダービージョッキーよりダービーライダーの方が適切な気がせんでもない

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:14:34

    ダービー勝ったけど?ならいけるか?

    淳也G1制覇おめでとう瑠星凱旋門お疲れ様かやた国体優勝おめでとう飲み会が開催されるのか…

スレッドは10/10 13:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。