オビワンってやつは結構模範的だな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:25:59

    辛抱しろとか落ち着けとかライトセーバーを失くすなとかちゃんと的確に叱れるし
    対話が好きで野蛮な武器を嫌う理想的なジェダイだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:26:29

    欺瞞だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:27:55

    欺瞞だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:28:55

    弟の前だと口煩くなるお兄ちゃんなだけで誰よりもフリーダムなのはルールで禁止スよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:29:47

    嘘か真か知らないがソレスのカウンター性能を活かすために煽りカスになったという科学者もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:30:44

    どうして僕の仲間になってくれなかったの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:14

    おい待てよ
    オビ=ワンは手段を選ばないんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:32:04

    戦い…?荒っぽい交渉と言うてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:08
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:34

    辛抱しろ→Hello there!

    落ち着け→EP2での窓割り追跡

    ライトセーバー→敵に落とされたり没収されたりもあるけどEP1~3まで毎度失くしてる

    対話が好き→戦えないとは言ってない

    野蛮な武器を嫌う→使わないとは言ってない


    な…なんだあっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:45

    ケノービ…しばきあげたらぁっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:46

    少なくとも評議会の蛆虫共の中では比較的柔軟なものの見方ができるんだ
    模範的ではないが良識派ではあると考えた方が良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:21

    アソーカの放出を止められなかった時点で既にアナキンはオビワンと評議会を信頼していなかったのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:38:15

    ドラマのオビワン…糞
    あんなメンタルが弱々しいオビワンは違うんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:32

    ぶ、無様に負けた師匠を見て「アタロじゃダメなんです…アタロじゃあ格上のシスとの長期戦に勝てないんです」と流派を捨て去る思い切りの良さと柔軟性には好感が持てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:41:59

    >>15

    アタロ…糞…

    雑魚相手にはいいけど体力の消耗が激しくて持久戦になると押し負けるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:18

    師匠を失い孫弟子に出奔され目の前で元カノを殺され副官と腹心達に謀反を起こされ弟と訣別した
    それでもアナキンに完勝した

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:46:47

    >>16

    ◇この議長と小さい緑は…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:12

    >>14

    嘘か真か知らないが

    ちゃんと修行を続けていたら力押ししかできないベイダーなんて手玉に取れたという科学者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:18

    まぁ気にしないで弱きニマーン使いよりはマシですから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:47

    あの…お弟子さんが暗黒卿になってるんスけど いいんスかこれで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:49

    >>18

    怪物を超えた怪物はルール無用だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:48:20

    飛ぶのが嫌いという人間らしいところもあるしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:48:32

    >>21

    師匠の師匠も暗黒卿なんだ満足か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:49:06

    グリーヴァス将軍が四刀流出した時、思わず見せた楽しそうな顔が好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:49:51

    >>21

    なんなら弟子の孫も暗黒面に堕ちてるんだ満足か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:15

    でもね僕コイツ嫌いなんだよね
    ヨーダのように賢くメイスのように強い癖に協力してくれなかったじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:51:10

    >>27

    ぶ……無様

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:51:42

    もしかしてヨーダ一門ってヤバいやつの温床なんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:51:51

    オビ・ワン…これ(ライトセーバー)あげる。落としてたよ…
    おーっありがとっ。あの…ところでこのことはアナキンには内緒で…
    しょうがねぇなまったく…


    えっORDER66?ちぃっだったら返さなかったのにまったく…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:12

    ドゥークーからの甘々評価に笑うのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:13

    Hello There!のシーンでドロイド軍団にブラスター掃射されたらどうするつもりだったんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:33

    ジェダイってハイスペ多すぎないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:43

    >>30

    もしかしてオビワンはもう予備のセーバー持ってた方がいいんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:18

    どの分野も90点取りそうなイメージなんスけど苦手な分野とかあったんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:52

    >>32

    捌ききれずに死亡…

    まっep3の時期はは防御の型だから捌ききれそうだけどねっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:00

    >>33

    ハイスペばかりというよりハイスペじゃないとそもそもジェダイが出来ないという感覚!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:10

    >>32

    小説版では一斉掃射受けてるんだ

    ブラスターの雨を矢のように走って躱してる描写があるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:24

    EP1~6は麻薬ですね もうハマっちゃって…
    アナキンの人生の悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:25

    >>25

    おまえ相手を間違えたな。俺はドゥークー伯爵から教わったフルコンタクト剣術家だ

    あはっドゥークー伯爵ってワイの弟子が荼毘に付した奴やん!むふっ師匠のところに送ってやろうね


    ここら辺のやり取りが好きなのが俺なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:43

    >>35

    マカシに弱い…

    毎回ドゥークーには劣勢なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:55:07

    オビワンの師匠の師匠ドゥーク
    オビワンの師匠クワイガン
    オビワンの弟子アナキン
    オビワンの弟子の弟子アソーカ

    問題児ばっかりヤンケシバクヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:06

    >>34

    袖の中にもう一本仕込んでいた方が良かったかもしれないね…シディアス卿のように

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:32

    >>42

    怒らないでくださいね本人も若い頃はかなりの問題児じゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:40

    どうしてEP4でR2-D2のことを忘れていたのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:57:27

    >>31

    (ドゥークーのコメント)


    ハッキリ言ってスカイウォーカーはメチャクチャ未熟。

    怒らせてダークサイドに引き込もうと思ってたのに、

    言われなきゃ怒りを利用しないんだから話になんねーよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:57:27

    グリーバス将軍VSオビ=ワン・ケノービ

    思ったより楽しそうで笑ったのが俺なんだ

    なにっしかもわざわざ(カモン!)と挑発してる…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:59:17

    ???「弟子が弟子なら師匠も師匠やわ!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:59:41

    >>45

    R2ユニットなんて銀河のそこらじゅうに溢れてるからやん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:04:08

    >>45

    ・R2アストロメク・ドロイドはありふれてるので気付かなかった

    ・あのR2だとは知っていたがルークに悟られるとそこで話が終わってしまいそうなので知らない体で通した

    あとは…ルーカスに聞け、鬼龍のように

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:04:36

    EP4でダースベイダーにわざと負けたシーンの意味が分かってないのがオレなんだよね

    誰か教えてもらっていいっスか…コキッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:40

    >>51

    新たなる希望に託したからやん……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:07:40

    >>51

    自分の役目はもう終わったから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:08:22

    >>49

    >>50

    ふぅんそういうことか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:14:37

    >>51

    ルークボーの気性からして泥試合を続けてたら割って入ってくる可能性もあるんだよね

    さっさと斬られて戦いを終わらせたかったと思われるが…


    ジェダイとして未熟な状態でベイダーと接触するのも悪影響しかないしね(グビグビッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:33:11

    この師匠あってこの弟子ありかと思われるが…
    お互いFREEDOMなんだよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:35:15

    ジェダイの掟なんてもん禁欲主義のカルト教義やんけ
    なにムキになって守ってんねん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:08

    >>1

    10回も弟子に命救われてる師匠やん 元気しとん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:10

    ◇この飛ぶのは好きじゃないといいつつ銀河一のパイロットに付いていけるジェダイは一体…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:06:57

    >>47

    毎回蹴って自爆する所が好きなのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:07:54

    >>58

    9回っスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:26:17

    >>58

    ケイトニモーディアの件を入れるのはルールで禁止スよね

スレッドは10/10 09:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。