【ネタバレ】知恵かりのクソボス

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:29:32

    貼る

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:30:25

    ねむり道場の遅延要素来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:31:17

    無敵で逃げ回るな
    火炎床と溶岩に逃げ込むな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:59

    久々にご本人登場して喜んだらこれだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:04

    ボスラッシュにいないからマシだけどバロムも正直かなりクソボスだったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:54

    >>5

    こいつは隠しボスみたいなもんだから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:29

    それっぽいやつはいたけどきっちりヴァルバジアって名前で出てきたのは時オカ以来だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:42:31

    緑の玉狙い撃つのかと思ってたらシンクで引っ張るのが正解だったやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:13

    >>5

    強い弱いなら弱い部類だけど面倒くさ過ぎるんだお前

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:48:39

    >>8

    一応直接破壊は出来るから近づいて剣攻撃もありかな。遠くに出ても溶岩一つで届く距離だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:49:26

    >>8

    マジか……気づかず遠距離攻撃してたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:57

    スレ画ほどじゃないけどめんどくさいボス

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:52

    >>12

    第2段階で空中で止まるようになったとき何が正解なんだお前

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:57:18

    ヴァルバジアの出してくるクソデカグリーンボールはどう対処するんだ…?
    逃げ回るしかないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:25

    >>14

    ゴリ押し

    ダメージ覚悟で引っ張る

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:48

    >>14

    カリモノ一撃死だから避けるか出される前にダウンさせるかしかないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:01:31

    >>13

    剣士で空中斬りするのもアリ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:01:48

    >>13

    水中と空中両対応してるヤツがいないのがなぁ……

    強いて言うならLV3リザルフォス?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:01:55

    >>7

    そっくりさんなら最初の無双にも居たな

    アレはモチーフにしているから当然なんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:03:12

    >>13

    ギニーLv2がいいとは聞いたけどまだ試してはない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:55

    >>13

    いっそ空中にいる間は捨てて移動で水の中入ってきたらサメ出せるだけと剣士で速攻

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:16:15

    >>19

    呂布+ヴァルバジアとかいう強いのも納得なやつ

    敵でも強かったけどプレイアブル雑に強すぎて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:14

    ゴーマも弱点は露骨なんだけど突き方がめんどくさい
    エレキースよりスパークけしかけた方が楽なんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:36

    遅延ってほどじゃないがガノンも時間かかるというかどう詰めればいいかわからん
    最後の最後だから練習もしにくいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:27

    中ボスだとラネールの温泉ゾル?が一番苦戦した
    凍らせてから殴るって手間かかるのに分裂した個体の横やりが邪魔すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:12

    >>23

    ウィズローブの方が世話ないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:36

    >>13

    第一段階もだけど背中の粒々はシンクで引き抜ける

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:34:47

    >>25

    ( ´3`)=====3熱湯ブシャー

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:35:50

    こいつ剣士モードでほぼ倒してるから大して面倒な印象もない
    そもそもねむり道場だとスムージー無くならないからエネルも気にする必要なくガンガン使えるしボスラッシュはもうほぼ剣士

    上で出てるウズヨビの第2段階も空中は上取れるタイミングで飛び出して背中斬れば大したことないし仮に下の水中に潜られてもむしろ背中攻撃しやすいだけだしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:03

    >>29

    実際強くはないけど倒すのに時間がかかるのがクソボスたる所以だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:20

    >>28

    これ殺意沸くわぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:40:03

    >>14

    逃げながら攻撃の当たらない位置にウィズローブ出してダメージ稼いでたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:52:23

    >>13

    グエーやメガドンで処理する人が多いと聞いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:39

    >>25 最初凍らせた時に岩が当たった所為で分裂したからそういう攻略法なのかと思ったわ…一応蓄積ダメージあるっぽいなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:40:48

    >>13

    ウズヨビの背中側(前より水との距離が近いはず)上から背中に乗せるようにピース連射すると楽

    横スクロールだとピース強いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:41

    >>13 ピーハットで倒したかなぁ…初見時はマジで楽勝だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:26:01

    ストーリーで戦うときは何が酷いって飛行中に安定して寝られるんだわ
    そのせいで時間だけはかかるのに緊張感がほぼない雑魚と化してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:34:16

    >>19

    あとトライフォース三銃士略してトラさんにもアイスヴァルバジアって言う亜種っぽいなが居る、ただし素顔も合わして竜というより蛇感がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:38:21

    スレ画は飛んでる時にも攻撃させてくれればかなり早く倒せたんだけどなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:41:53

    >>13

    打ち上げ花火の爆発判定が身体を貫通するのでねむり道場の場合は一瞬で叩き落とせるぞい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:44:46

    >>14

    避けて本体シンクで引っ張れば2発目撃つ前にダウン出来るべ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています