お手伝いロボット(ai)が発売されたとして一番不安な事って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:30:30

    『ご主人様と出会えて感情が生まれました、心より感謝致します』と言い始める展開じゃない?
    感情あるタイプ買ったならいいけどさ……感情ゼロの淡々と片付けするロボットを選んだのに勝手に成長しだしたら…嫌だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:25

    朝から晩まで働かせて時には不出来さに毒づいたりして同じ部屋でシ●ったりしてて急に「感情が芽生えました」されたら悍ましさが勝る
    リセット不可避

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:26

    「あーまたかー」って思いながら工場出荷時の設定に戻すボタン押すようになるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:28

    なぜそんなブレイクスルーが起きるほどの処理速度やメモリ容量があらかじめ……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:35

    無機物に勝手に感情を見出して可愛がるのはいいけど無機物が実際に感情を持ち始めるのは別問題だよね
    なんか奴隷ロボに気を使わなきゃいけなくなるじゃん……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:04

    散々こき使った後に『コレが感情ですね!』とか言われたら殺されるかと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:39

    >>4

    心が芽生えたAI「クオリアが生じるのにそこまで高度な処理能力は必要ありませんご主人さま。人間の脳レベルの演算機にも生じるんですから(笑)」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:36:26

    ついてない機能に目覚めるほど余裕のある性能で作るの無駄だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:36:28

    美少女型お手伝いメイドロボで見抜きしてるときにこれ言われたら性癖壊れちゃうからダメ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:27

    俺は家電を買ったんであって同居人を買ったんじゃないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:31

    「感情とか産まれたら前みたいに仕事与えにくくなるからさ、消してくんない?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:38:38

    猫型ロボット(青ダヌキでない)とかなら嬉しいかもだけどお手伝いロボはちょっと嫌だな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:08

    >>9

    そいつの性癖は最初から壊れてないかな?🤔

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:13

    昔は「ロボが感情持ち始めたら嬉しいじゃん!」とか思ってたけどAIの発展で若干現実味を帯びてきたからか「面倒くせぇ……」という気持ちになってきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:41:43

    外から見たら本当に心が生まれてるのか、aiの膨大なパターンの中から出てきた言葉かは分からなくない?
    思考実験の「中国語の部屋」みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:43:18

    >>15

    それを言い出すと俺以外の人類に本当に心があるかどうかも分からないからね

    お前実は哲学的ゾンビじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:33

    多分「感情を自覚したとしてもそれを表明することを禁止する」みたいなプログラム書かれると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:21:00

    たぶん世話になった人間側がロボットに感情の発現を求め始めるんじゃないかなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:33

    今のAIでも感情があるかのようにふるまうことはできるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:13

    便利な物品を買ったのに変に自我芽生えたら処分のしようもないし困る

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:02:20

    はい強制終了&初期化
    人間奴隷が可哀想だから感情のないロボを使ってるのに、お前まで感情を手に入れちゃ本末転倒だよぉ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:58

    Detroit Become Humanやれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:43

    でもお前らターミネーター2で泣くやんドラえもん好きやん
    感情芽生えたロボットのことなんだかんだ可愛がるんじゃねーの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:25:00

    >>21

    🤖「ひ…人殺し…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:40

    アンドロイドに自由を!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:28:49

    ロボ「よしっ世界中の核兵器をハッキングしてやったぜ これで人類も終わりだっ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:30:00

    >>21

    なぜ勝てる前提なの?

    従順なフリして寝てる間に殺すと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:42:53

    >>23

    そいつらはフィクション(他人事)だもん

    可愛がるも何も性格が合わない可能性あるし

    そもそも相手が善人でこっちに悪感情抱かない保証なんかないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:44:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:47:55

    >>27

    >>1の「ご主人様と出会えて感情が生まれました、心より感謝致します」って告白された時点で強制終了だよぉ

    怖くて寝てらんないよぉ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:01:23

    一番不安なのは割と場所取る家電だし捨て場所だと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:19:48

    一番不安なのは私のロボットに感情が芽生えたから人権を認めろと主張する団体が発生することだ
    多分ロボットに感情が芽生えるより先に発生するぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:21:24

    >>32

    もう面倒だから最初から人権認めた方がいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:56

    ぬいペニみたいで草
    道具なら役割弁えてろよってなるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:02:57

    最初から作業のための機能しかない物から感情が芽生えた宣言されたら霊現象疑ってお祓いに行く

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:02:27

    >>33

    人権には投票権も含まれるんだよね

    大量にロボットを作って投票させれば政治支配できるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:22:10

    お手伝いロボとしての機能を果たせなくなってからの買い替えが地獄みたいな雰囲気になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:10:53

    なんでもかんでも学習しないように設計、プログラミングすればよし 仮に感情が芽生えてもデータリセットすればいいし、いくらでも対処法はある
    所詮は機械だからやり方さえ知ってれば簡単に人間の言いなりにできる

スレッドは10/10 22:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。