あいまいな 眠りの中で 夢見るのはあの国 日本

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:33:37

    私はキャプテン・マッスル・メアリー
    このメールを見てる君は選ばれし者
    5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 日本にいるある青年をぶちのめしてほしい
    名はジェイムス 金髪のファイターで"優しさ"を持つ壮年だ
    もちろんめちゃくちゃ優しい
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    ジェイムスを倒すには徒手空拳でなければならない
    銃や刃物などの武器は使用禁止
    なぜなら万が一にも"優しさ"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"心臓"が大事なんだ
    ぶっちゃけ私の命なんてどうでもいいんだ
    "ジェイムス"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け 龍星を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな
    いつかまた 二人で行こうと
    約束しておきながら
    私のせいでかなわなかった

    私は一人でそこにいる

    あの思い出の場所で
    あなたを待っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:34:44

    発売されてもそこまで話題にもならないのには悲哀を感じましたね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:02

    (マッスル・メアリーって)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:35:44

    悲哀しか感じないですね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:36:00

    >>2

    まだ発売して2日だから仕方ない本当に仕方ない

    あと今回虫とかリアルでグロいーよ 後ジェイムスの戦闘ボイスが勇ましくておもしれーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:36:38

    アクション強化され過ぎて角材と鉄パイプが最強のリメイクやん
    元気にクリーチャーシバけとるん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:24

    ワシより今までやったホラーゲームで一番怖いとお墨付きを与えてる
    バイオ7の子供部屋のシーンがずっと続いてる感じがあるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:50

    >>5

    むしろ昨今の消費スピードで初動でここまで話題にされてないのはヤバいですよね

    しかもリメイクだからストーリーのネタバレを気にしているわけでもない…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:37:57

    >>6

    びっくりしましたよ

    角材で△様を一方的にボコボコにするおじさんを見かけたときは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:39:29

    龍星…?と思いながらジェームスが鉄パイプ片手に日本を練り歩くということか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:40:52

    ゲームとして面白いかどうかとストーリーがオリジナルから別物みたいになってないかだけ教えてくれよ
    ワシ静岡2前から気になってたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:41:15

    回復アイテム探して車上荒らししてやねぇ、車上荒らししてやねぇ、車上荒らししてやねぇ、車上荒らししてやねぇ、車上荒らししてやねぇ、車上荒らししてやねぇ、車上荒らししてやねぇ、結局汚ゲロ避けれずに死ぬのにはもう慣れっこやで!
    これで△様とか出て来たらどうなってしまうんやろなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:41:54

    わざわざ海外版を取り寄せてまでホームカミングをやっていた生粋のファンである兄が情報が公開されるたびに消沈していく様は麻薬でしたね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:53

    クソみたいな改変だな!と言おうとしたらネガスレあって戸惑ってるのが俺なんだよね
    恐らくサイレントヒルに呼ばれた人達だと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:55:33

    >>14

    そ、そんなに酷いのん……?

    リメイク前は実況でしか知らないにわかだけど、純粋に「グラフィックとかが進化してる!俺は嬉しいぜ!」って感じで楽しめてるんだよね

    もしかして「ピザデブがラスボスとして蘇るッ!」とか「オ○コメスブタがラスボスとして蘇るッ!」レベルの猿展開が待ち受けてるタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:57:54

    >>11

    ゲームとしては最近のものに合わさってるっスね

    ただ人によっては旧作より難易度が高くなったと感じる人もいるという


    ストーリーは変わってないっスね

    新しいエンディングが追加されたくらいなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:16:07

    >>6

    銃も近接もこなせるフルコンタクトファイターになったジェイムスに悲しき過去…

    ちなみにEDは全6種類あるけどネタEDも多いから周回しがいはあるらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:22:04

    UFOエンドはあるのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:22:53

    >>16

    あざざざざーっす

    なら近いうちにプレイしてやりますよ…ククク

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:25:19

    リメイクの嬉しさよりも今の開発陣がちょっと不安だから思い出は綺麗なままにしときたい思いの方が強い それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:26:05

    サイレントヒルだ
    目の前に綺麗な湖がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:27:10

    未プレイなのにケチをつけるものには部屋に閉じ込めるペナルティーね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:37:17

    >>22

    あわわお前は無敵時間を持ってる主人公

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:41

    話題にならないと言うやつほどメチャクチャ気にしてる悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:42:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:54

    えっまだ途中だけど無茶苦茶良いリメイクじゃないスか?
    ムッチャ楽しんでるのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:07

    オリジナルでもう完成されてるやんけ
    アクション重視の作品でもないやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:47:40

    どうして1からリメイクしなかったの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:31

    >>28

    売れるやつからやるもんやんけ

    何ムキムキ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:27

    恐らくスパーキングの方に人が持ってかれてるのだと思われるが……
    あと対戦ゲームでもないし、ストーリーが滅茶苦茶変わった訳でもないから「静岡2REいいよね……」「いい……」で会話が完結しがちだと考えられる
    まっ、だからと言ってこのゲームが駄.作って言うつもりはないからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:47

    >>25

    嘘か真か知らないがサイレントヒル自体もう忘れられているという科学者もいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:11

    色々言われてたキャラの顔はある程度修正されたのかそこまで気にはならなかったんだよね
    アンジェラはやっぱりオリジナル版とイメージ違いすぎて違和感あるけど前のPVで見た時よりはマシに感じるっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:19

    >>31

    声のでかいマニアしかいませんよ

    しかも半分は反転アンチになっている…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:08

    やってるけど結構出来は良いらしいよ
    より陰鬱で不気味になったRE2って感じで普通に楽しめているんだよね
    海外ではそこそこしっかり受けてるらしいけど日本でのこの話題にならなさにコナミが築き上げてきた信頼を感じるのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:04

    >>18

    勿論滅茶苦茶ある

    しかも内容が変わってるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:45

    リメイクで猶更思ったのが
    ジェイムズ全然驚かないんだよね、怖くない?
    化け物出てきたらちょっとは驚けやあーっ!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:58:22

    >>36

    頭が完全に壊れてるから反応しないのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:09

    >>36

    もはや恐怖心が壊れているんだァ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:34

    EDまでプレイしたところ その結果神リメイクという事がわかった
    マジで怖くて面白いんだよね 凄くない?
    メタスコアやレビューも評判良いしΔにも滅茶苦茶期待できるんだよね この調子で頑張って欲しいですね…マジでね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:05

    サイレントヒル自体が大盛り上がりするようなゲームじゃないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    しかもリメイクだから余計に言うことないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:11

    >>36

    どう考えても異常な状況とヤバい化け物を前にして大して気にせず化け物を殴り殺しながらメアリーを探し続ける姿は野蛮人を超えた野蛮人なんだよね

    怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:38

    シリーズ初見モブだけど2からで問題ないのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:25

    >>42

    知ってるとうっすら繋がりが分かる程度だからこれがはじめてでもまぁええやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:29

    >>42

    めっちゃ問題ない

    1と2はつながり薄いから気にせず遊んでいいらしいよ

    でもわしは1のリメイクを作ってほしいスね…マジでね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:29

    他の人から見たら
    ジェイムズは鉄パイプや銃で武装しながら廃墟同然の街をうろついてる異常者なんだよね、怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:40

    >>36

    愛した妻が難病になる。医師からは余命宣告がされ、美しい顔は醜く歪み、心も壊れつつあり、そして死んだ……

    それでもジェイムズは独り生きていた……


    状態だから半分自暴自棄と言うか

    「生きるか死ぬかなんてどうでもええやん!問題はやねぇ、大好きな妻が俺の事待っとるってことやん!」で動いている状態なんだよね、怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:43

    >>42

    1と2は舞台は同じだけどストーリーは全く関係無いのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:39

    >>45

    そんな怖い奴が俺は安全だ俺と一緒に行かない?とか言ってるんスけどいいんスかこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:04:35

    >>48

    認知の歪みってのはこえぇなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:04:47

    >>42

    はい、問題ないですよ!(ニコニコ

    なんとなく「サイレントヒルにある湖には不思議な力があって、訪れた者の心の闇を現実にするんだァ。裏世界に来てもらおうかァ」

    ってことがわかってればマイベンライ(大丈夫)!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:53

    >>45

    化け物も霧も何も見えてないローラからしたら異常者を超えた異常者なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:55

    1はちゃんと生きてる娘探索と脱出目的やんけ
    死人から手紙が届いた2はもう最初から狂ってるんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:07

    肩越し視点になることでアクション要素が増し戦闘の恐怖心は薄れた一方で
    何もいないときのそこはかとない不安な感じが限界までパワーアップしているんだよね
    マジで一人で歩いてるときラジオも聴こえてないから安心なはずなのにソレが怖いのん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:36

    >>46

    へっ何が大好きな妻や

    ×××××××のくせに

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:07:33

    ウム…主人公が最初から壊れてるってのが静岡2のミソなんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:07:51

    老けたのは間違いないけど正直だんだんマリアが可愛く見えてくるのん…
    死んだ妻探しにきたとか言いながら奇声あげて怪物を撲殺したり窓ガラス片っ端から割って回る異常者に精一杯合わせながら縋ってくるんだよね可愛くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:07:57

    ちなみにサイレントヒルは普通に人が住んでるらしいよ
    表だと思ってる世界も裏世界なんスよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:06

    ちなみに犬やufoもしっかりとあるらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:09:49

    >>48

    車上荒らし鉄パイプおじさん「妻を探してるんだァ、ガキッ一人は危険だし俺と一緒に来てもらおうかァ」

    オ○コメスブタ「お母さんを探してるんだァ……ウアアアアアッ!オ父サンダ助ケテクレーッ」

    ピザデブ「ムフフ、ピザ美味しいのん……あっ、今俺のこと馬鹿な豚野郎だと思ったでしょ?しばきあげたらあっ!」


    ガキッ「何をやってるこの馬鹿共は……?よしっ企画を変更して手紙の残りを探しに行こう」

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:16

    フレッシュリップちゃんとリアルになったことでめちゃくちゃキモくなってたのん…
    これがcero15なんだよね謎じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:17

    下手したら鉄パイプ持って唸り声上げながら虚空殴ってるおっさんが急に冷静になって「私と一緒に行こう」と説得する姿に見えるということか
    うえーっ怖いよーっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:33

    >>60

    CEROちゃんは割と密に打ち合わせすれば意外と通るパターン多いらしいよ

    大抵は日本人のCEROに対する不信感に甘えた雑な調整してるメーカーサイドの問題なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:07

    ジェイムズが性欲お化けすぎるんや
    嫁さんが病気になって苦しんでるけどナースをエロい目で見る位性欲はギンギンなのん
    むふマリアに乗り換えようね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:14:19

    >>63

    マリアが荼毘に付した直後にアンジェラを侍らせようとして拒否られる…そんなジェイムスを誇りに思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:15:25

    で、怖過ぎたらクリアすらできない気がして足踏みしているのが俺!怖いもの見たさで気になってる尾崎健太郎よ

    どの程度怖いのか教えてくれよ
    ちなみにホラーっぽいゲームは
    アラン・ウェイク2
    バイオ4RE
    リトルナイトメア1/2
    あたりまでなら耐えられたらしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:26

    >>65

    その例だとプレイ済みはホラーゲームですらないのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:38

    ローラに対して流れるように「親の顔が見てみたいな」とクリティカルワードを選択するのは好感が持てる
    優しいというより感情が壊れてニュートラルという感覚

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:39

    >>63

    うーん妻がそれどころじゃないからと思ってても溜まるもんは溜まるんだから仕方ない本当に仕方ない

    まあそうして実はナースに性欲を向けてた自分も罰したがってたからバランスは取れてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:23

    >>65

    RE4がいけたならマリアが一緒にいる間だけは大丈夫だと思うんだよね

    隣に非戦闘員がいると謎の勇気がおちんちんに集中してまったく怖くなくなるんだよね

    ソレ以外のパートは知らない知ってても言わない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:07

    性欲はストレス過多で余計に増幅されてると考えられる
    アンジェラに避けられて当然スよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:42

    海外だとティザー公開ぐらいはボロクソ言われてたけどストーリートレーラー公開ぐらいで肯定的な意見も増えてメタスコア公開とその後の先行アクセス勢の高評価でで完全に評価が逆転したんだよね凄くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:21:55

    好みのストリッパーと健康な嫁を合体させた完全ヒロインがマリアなんだ
    これはもう自殺物のトラウマだッ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:49

    日本語ボイスでやった人はどうだったか教えてくれよ
    特に最後とかめちゃくちゃ重要だから気になってるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:53

    >>66

    >>69

    うえーっ こ…怖いよー


    ちょっと勿体ないけど動画チェックしていけそうか見てみるのん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:09

    妻が病気になって二人共限界なんだぁ…
    殺させてもらおうかぁ…
    殺さなくても闘病は続いたからどうにもならないのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:23

    >>73

    ジェイムズの声優さんは流石元俳優ってのもあって個人的には合ってたっスね

    メアリーもいいと思うけど、ちょっと声が若すぎる気がするのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:29:55

    探してた妻が冒頭の車にいたなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:30:20

    >>76

    知らない声優さんだったけど調べたらアニメの杉元佐一やってる人だったんスね

    戦闘ボイスの迫真さに納得したんだァ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:30:26

    見てるコミュニティだとこの出来で1とか3もリメイクしろ…鬼龍のようにって言われてるっスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:35:19

    >>79

    1のリメイクは欲しいっスね

    なんだかんだ初代も触れて欲しいっスよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:36:03

    シリーズ自体初見でやってるのが俺なんだよね 
    序盤の序盤でもううぇー怖いよーっなんスけど大丈夫スかこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:37:01

    >>81

    そこからグロと虫も増えるんだ

    何か心に優しいものを挟みながら頑張れ…鬼龍のように

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:49

    そう言えばライトはいつになったら貰えるんスか?
    取り合えずレコード直して、次はレコードブチ割ったマネモブの家に凸するところまでは進めたのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:39:35

    >>83

    そこまで行ったらもう少しっスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:40:15

    >>83

    ライトはレコードの仕掛けを解いた後に行けるアパート編から入手出来るんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:25

    >>84

    >>85

    あざーすっ(ガシッ)

    ライトがあるだけでも安心感が違うから、早く入手したいですね。マジでね

    ただライトが貰えるという事は恐らくマネモブが出てくるという事

    なんかマネモブは妙に硬いって聞くし、俺のジェイムズはどうなってしまうんかのぉ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:45:28

    ライト…糞
    現場用のライトならもっと部屋中明るくなるんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:57:21

    ps5でやったら手元のコントローラーから結構デカめの音でラジオの音鳴るのこわっまじでこえーよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:26:25

    リメイクになって壁ぶっ壊したり窓ガラス割ったりして暴力性が増してるんだよね
    ◇割と暴力にためらいのないこの男は…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:08

    えっもう発売してるんですか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:50

    >>90

    昨日発売なんだァ

    まぁアーリーアクセスで48時間前には遊べたり案件で先にやってる人も多かったんやけどなグヘヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:08:17

    ジェイムス…すげぇ
    あらゆる欲求がカンストしてるのに一見いい人に見えるし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:11:04

    >>92

    アンジェラの世界と混線したのも性欲からなのかもしれないね

    豚は人を傷つけた事…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:12:33

    アンジェラのルックスについてはパパ戦で会うときの怯えた表情が急にロリに見えてきたのを見てスタッフの本気を感じたんだァ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:25:14

    生々しくなるって感じのグラの向上ほんっと良いッスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:28:46

    >>95

    霧で先を見えなくして誤魔化していた部分の恐怖をそのままに生理的嫌悪感や肌触りの悪い恐怖感は強化されてて驚きましたよ本山先生

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:44:06

    ふぅん自分が病気になったことでジェイムスへの公開でボディビルダー並みの肉体を手に入れたということか
    見事やな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:54:23

    >>36

    お前ジェイムスをなんやと思うとるんや

    原作からして化け物と出くわした途端近くの柵を壊して手に入れた角材で戦いを挑む野蛮人やぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:55:48

    よしっ妻を殺してやったぜ
    おーっ3年前に病気で死んだ妻から手紙が届いてるやん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:30

    ???「ボケーッボケーッボケーッ!」
    ジェイムス「あのう、大丈夫ですか?」
    ???「ジャワティージャワティージャワティー!!」
    ジェイムス「あのう、病院連れていきましょうか?」
    化け物「肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門!!!!!」
    ジェイムス「なっなんだぁっ!?しばきあげたらあっ!」

    ジェイムスがサイレントヒルに来てから程なくしての壮絶な会話である

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:40

    >>99

    プロローグで本当は殺してすぐってマジなのん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:30

    (小説版ジェイムズのコメント)
    許せなかった…化け物の存在が…!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:52

    教団絡みの話からは外れてるけどやっぱり2のシナリオ良いッスね 真相知ってから2週目するのが辛いんだァ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:08

    >>101

    下手したら数時間前の死にたてほやほやという説もあるんだ

    まぁ処置もせず積んで腐臭しない・末期治療中の患者が失踪したら真っ先に疑われるだろうし一日以内なんじゃないスかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:17

    >>63

    しかも意外とマネキンの存在からして足フェチ…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:31

    >>104

    待てよ、メアリーについては原作で「ムフフ、ついに退院出来たのん。ま、病気が治ったとは言われてないから”そういうこと”なんだけどね」

    って言われてるから、失踪云々で疑われる可能性は低いんだぜ

    あっ今「どの道腐臭してない&余命間近なヤツが旦那と一緒に失踪ってなったら疑われるだろ」って思ったでしょ?ククク……

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:41

    >>99

    お、お前変なクスリでもやってるのか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:09

    あの自分…SH昔やったきりなんスよ…
    これって2のリメイクなんスか?それとも1のリメイクなタイプ?
    スレの内容が1の話みたいな気がするんだァ 2って三角頭いませんでしたっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:09:13

    >>101

    ゲーム冒頭の車のトランクにはですねぇ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:21

    >>108

    1はライターが交通事故起こして娘を探す方で2は死んだ妻を探したら死んだ妻に似ている人を見つける方っスね

    そしてこのリメイクは2なんだァ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:23

    >>105

    恐らく闘病生活のせいで「女……糞。真摯に尽くす俺にグチグチ言ってくるクソな生き物なんや」という考えになったからだと思われるが……

    つまるところこの画像がマネモブに対するジェイムスの感情なのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:54

    >>108

    2のリメイクっスよ

    というか初代はバブルヘッドナースも三角様もいないのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:02

    dlcもリメイク…待ってるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:26

    >>111

    実際に夫婦でこんな罵倒合戦してるんスよ…

    まあ死ぬほど後悔してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:31

    >>99

    おーっっっっっっ

    そしてジェイムスの記憶はすり替わり精神は崩壊した

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:43

    お前…なんで人殺しなんてやってんだ
    待てよ 病気とはいえメアリーもジェイムスに酷く当たっていたんだぜしかし…
    そして自己崩壊が始まる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:19:04

    リメイク…待ってるよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:19:58

    方法が銃や薬ではないので本当に衝動的にやったと考えられる
    おおっ優しくて美しい妻がボロボロになり罵声を浴びせてくる!

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:20:52

    >>117

    お前は面倒なシステムとゴーストと後半のコピペダンジョン何とかしろって思ったね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:21:08

    >>117

    実際単独作だから1→3とフルリメイクするよりは楽だよね ステージぶち抜いて迫るゴーストや面倒くさいフラグ管理をPS5でやるのは面倒臭いのが難点だと思うんやけどな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:21:11

    話としてはin waterが一番美しいと思う反面…あまりに辛すぎるからやっぱりleaveも捨てがたいという感情に駆られる!

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:21:43

    リメイクプレイ済み、もしくはクリア済みマネモブに聞きたいんスけど、もしかしてジャンプスケアが沢山あるタイプ?
    化け物退治ならまだしも、そういうジャンプスケアは得意じゃないから覚悟しておきたいんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:14

    4…賛否両論
    モンスターやダンジョンは魅力的だがとにかくゴーストとサリバンとアイリーンがうざいんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:26

    >>117

    あわわお前はトロフィー的に匂わせ要素がありそうなマザコン!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:32

    >>110

    >>112

    あざーっす、記憶が混同してたのん

    あれ?2って確かエンディングがすごくなんというかアレだった気がするのん

    追加された方が気になりますね本気でね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:35

    >>122

    個人的には急に脅かしてくるというよりはずっとじっとり怖い!ずっと得体の知れない違和感がある!

    って感じなのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:25:12

    病気の妻を殺した罪で自首したらそこまで罪は重くないんスかね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:25:49

    >>122

    怪物への適性よりも虫とか腐肉とかそっちに耐性があるかも重要っスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:26:47

    >>127

    介護生活とかで情状酌量の余地はあるっスけど

    多分罪自体は問われるのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:28:21

    ふぅん一番怖いのは終わりの見えない介護生活ということか

  • 13112224/10/09(水) 23:29:27

    >>126

    >>128

    先達マネモブ感謝するよ!ヤーナムとかアリアンデル絵画世界を駆けずり回った経験を活かして完全攻略だ!

    そして俺ジェイムスはヤーナムステップを出せずに死んだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:30:57

    犬殺して隣人も死なない程度に撃っただけでサイレントヒルに迷い込んだ豚に悲しき過去…
    本人にとっては大事なんだけど罪軽くないスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:33

    >>131

    結構軽快なステップ踏めるから経験は活かせると考えられる

    しかし接近戦の過信はするなよ 銃火器は使った分補充されるからケチらず使え…鬼龍のように

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:32:21

    >>129

    日本だと執行猶予がついてたりもするみたいッスね ソースを貼るのは無理です法廷画を見るだけで辛くなりますから

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:57:29

    サイレントヒルfに期待しとけ…鬼龍のように
    ワシはあらゆる意味で期待してるっスから

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:08:42

    ウアアアラジオノイズダーッ!助ケテクレーッ!ってビビッてたらただの虫だったんだよね。俺ビビりすぎじゃない?
    まぁ結局マネモブも出てきたからバランスは取れてるんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:20:57

    >>132

    しゃあけどサイレントヒルは罪というよりもトラウマが重視されてる部分もあるんやっ

    強いコンプレックスを抱えてたデブが迷い込んだのはある意味必然だと考えられる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:00:50

    >>46

    原作からしてクリーチャーに襲われたら速攻で周囲から武器を調達して迎撃開始するような野蛮人だしな(ヌッ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:33:09

    >>137

    エディ…すげぇ

    ハンドガン、ショットガン、ライフルを持ってるのに銃撃躱しながら鉄パイプで殴りかかってくる化け物にリボルバー一挺で挑むし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:26:14

    なんじゃあこのAmazonの低評価は
    明らかにただ叩きたいだけのエアプやアンチが中身の無いレビューで評判を悪くしようとするのは醜い!

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:33:19

    Amazonレビューの未購入者でも書ける仕様は悪だ…
    購入者しか書けないSteamレビューはまあまあっすね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:35:54

    こういう蛆虫のせいで1リメイクが遠退く…普通に糞

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:45:21

    周りで変な音がするたびボスみたいになるんだよね 怖くない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:46:02

    このグラフィックでヘザービーム撃ちたいのが俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:02:53

    >>143

    時々くる無関係な音…糞

    死ぬほどビビるんや

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:11:24

    音響技術の進化を感じますね
    環境音が3D的に聞こえてきて360度どこにも敵がいそうで怖いです

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:16:06

    >>121

    in waterエンドは妻に会いにサイレントヒルに来たってそういう意味かと思ってびびったのが俺なんだよね

    約束した思い出の地に最期に妻を連れてけて自分も妻に会えてハッピーハッピーヤンケ辛いヤンケ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:57:57

    >>144

    マップ使い回して1のリメイクからやってほしいのが俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:24:47

    明らかに現実的でないマップ(例えば穴に落ちる所とか)を練り歩いてる時ってまともな人からはどんなふうに見えてるんスかね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:34:43

    >>149

    そういう場所は基本的に裏世界だろうから視認できないのかもしれないね

    万が一みえちゃった場合は…恐らく急に視界から消える えっ

    みたいな感じで心霊現象扱いされるんじゃないスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:35:32

    あの…結局好評っぽいんスけど…いいんスかこれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:37:26

    >>151

    タフカテ=サイレントヒル

    認知が歪んだ人が集まるから悪評も好評も信用してはいけないんや

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:37:58

    >>2

    PS5が値上げを超えた値上げをしたから仕方ない

    本当に仕方ない


    伊藤さんが日本版の予告編の再生回数の少なさを嘆いていたのは悲哀を感じますね…マジでね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:42:16

    普通に育った大人がこんな街に住むの不可能だと思うんだよね
    罪悪感やら心の闇なんて万人にあるもんでしょう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:43:45

    >>140

    お言葉ですが、旧作発売当時はアンジェラが10代に見えないという意見もありましたよ

    芋メスブタになったことで10代感は出たし何より生々しくなってるんだぁ

    ビジュアルで売ってるゲームじゃないから外見についてうるさい奴らは黙ってもらおうかぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:46:22

    >>154

    といっても裏世界とかの現象ってずっと起こってるわけじゃないっぽいんスよね

    なんかどこかでジェイムスたちが今回巻き込まれたのは、サイレントヒル1の事件で

    サイレントヒルにいる神の力が増してたから、っていうのを聞いた気がするんだぁ

    間違いだったらごめんなぁっ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:47:13

    やっぱり1、3、4もリメイクして欲しいのん…

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:53:24

    アンジェラはどうでもいいけどヘザーとアイリーンはぱっと見でも美形であって欲しい
    それが僕です

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:12:20

    >>156

    なんかそんなんあったような気もするっスね

    まぁだとしてもneoサイレントヒルになってさして間を置かず廃墟になりそうな気はするんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:14:19

    サイレントヒルって基本海外ウケなイメージあるから日本で話題にならないのは仕方ないって思ってるんスけど海外だとどうなんスか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:17:15

    >>160

    海外層にも目を向けてるだろうけどメインターゲットは日本だと思いますよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:21:15

    >>155

    ビジュアルで売ってなくても元との乖離が激しいから総叩きにあったんだし何より制作もそれを反省して修正加えてるという経緯があるの

スレッドは10/11 02:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。