作者の性別って女キャラの特徴で大体察するよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:43:02

    メイドとか妹とか好きなのは大体男
    それが悪いってわけじゃないんだけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:44:50

    メイド好き漫画家森薫先生………

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:46:02

    >>2

    あれはメイド属性好き的なやつとはまた違うような気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:46:25

    気持ち悪

  • 5124/10/09(水) 16:46:50

    >>2

    もちろん例外はあるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:51

    例外って言えるほど希少な例でもないだろ・・・
    単なる思い込みじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:53

    >>5

    スレ主(やべぇ馬鹿さらした……)「例外はあるよ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:48:30

    Jでやれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:49:22

    「男の子から好意を持たれて嬉しくない女の子なんていないよ」なんて女作者のキャラは絶対言わん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:01

    寧ろふりふりひらひらの服は女の子の永遠の憧れ枠だ
    ご主人様~ってハーレムものノリなら野郎の夢寄りだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:14

    少女漫画・女性向け漫画のメイドキャラ率とメインキャラ妹率ご存じない?
    最初から少年漫画って限定しとけばよかったね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:02

    >>11

    ごめんなさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:16

    カラミざかりとそのBLスピンオフの作者の性別それぞれ正しく当てられたら信用したる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:59:04

    ネタに関しては編集がいるのでなんとも
    特に人気取れそうな要素は

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:07:21

    漫画が面白ければ性別なんかどうでもいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:27

    作者の性別が女キャラの服装に透けて見えるなと思う時はある
    お洒落で可愛くてやたら服の柄や造形が凝ってる時は体感女性作家が多い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:16:28

    でもソシャゲは清々しいほど男性向けと女性向けに分かれてるしそんなものじゃない?
    NIKKEとか女やらんでしょあれは

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:03

    男キャラの方が分かりやすそう
    顔が縦に長くて目が細い男キャラは女作者によくある特徴

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:36:02

    >>16

    柄に凝るのは女

    男が服に凝るとなんかフォルムから違ってくるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:34

    男性作者でも当てはまらない人はいることは前提として
    胸の描き方は性別出やすいと思う、巨乳かどうかとかそういうことではなく
    胸の付け根?の部分が小さいというか
    調べたら近い印象持ってる人居たのか画像あったから貼る

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:14:01

    >>20

    やはり自分自身という格好のモデルがいるためだろうか?。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:15:52

    カッコいいかクールな男を赤面させたり可愛くさせたりするのは大体女

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:58:10

    >>20

    言われると滅茶苦茶納得する…

    乳房を鎖骨の下から肋骨のあたりまでを直径とする半球状の肉と捉えられてるかどうかって感じ

    女だと巨貧問わず体感でわかるもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:09:09

    森薫先生はバニーガールもお好きだよな
    青騎士でテーマ小冊子を企画した際に、森薫先生が「いまはメイドよりもバニーが描きたい気分」と言ったからそれならバニーガールをテーマにしよう。どなたか描きたい人はいますか? それで集まっているのが青騎士バニーとかあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:13:06

    >>16

    それが理由で女性説出てた男性作家いたな…

    厳密には他にも理由あったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:00

    >>20

    おキャンタマ袋に目がいって話が頭に入らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:23

    >>16

    >>19

    久米田康治は女!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:33:58

    >>20

    男性でもその右はレアケースだわ

    ソシャゲとかだと多いけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:34:45

    髪の長い女キャラがお風呂に入る時に髪を纏めてるのが女性作家で纏めてないのが男作家っていうのもたまに見かけるね
    勿論例外も居るだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:38:14

    >>16

    偏見は承知だけど男キャラの服装も男性向け男性作家でオシャレに描けてる人あんまりいない気がするわ

    女性キャラの服装は7,8年前のファッション誌を参考にすると男性というかおっさん読者にとっては「最新すぎなくて馴染んだ可愛い服装」に見えるって某漫画家がTwitterで言ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:45:20

    >>30

    女性向けの男性キャラが雑誌には居るけど居ねーよ感ある感じの逆だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:47:38

    俺男だけど男性の身体を完璧に描けって言われてもムズいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:51:26

    >>20

    ぼう漫画の巻末おまけに胸の谷間は1本線か2本線どっちが好みかという問いに作者は2本絵描き仲間と編集者は1本と答えてたらしい

    裸の資料とか簡単に手に入るのを考えると好みでおキャンタマ袋になるようにしているのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:00:06

    男作者が描いているジャンケットバンク知ってる?
    イケメンだらけだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:02:30

    チェンソー初期にタツキは女だって言ってたのがチラホラいたの思い出したわ
    女が想像する男の性欲だとか女が描く女キャラだとかドヤ顔で言ってた奴ら今どんなツラしてんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:04:33

    >>35

    呪術廻戦にもいたよな

    とにかく自分の気に入らない漫画家を女っていって罵倒する層昔からいるけどなんなんだろうな〜イマイチ考えがわからん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:06:42

    >>28

    長乳はここ数年の流行りって感じではある

    ただ男性向け作品において乳の付け根部分が細くなってるのは昔からだとも思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:13:33

    長乳は長乳というジャンルだから…
    ワダアルコなんかも女性だったと思うけどBBドバイで長乳描いてたよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:17:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:30:36

    SPY×FAMILYも初期は作者女じゃないの?って言ってる人間ポツポツ居たな
    漫画家歴が長くて男の証拠が一杯あったからすぐ消えたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:31:53

    女性の作家さんはファッションに凝る人が多い、レベルの話ならともかく〇〇な特徴があるからこの漫画の作者は女!みたいなのは一切信用出来ないと鋼の錬金術師で学んだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:32:16

    >>38

    ドBBちゃんの場合首からチェーンを垂らすことで脇からの肉のライン誤魔化したり谷間の強調をしてるように見えるから、ワダアルコ姉貴が流行りを理解して男性向けっぽい長乳に寄せてる感じがある

    逆に水着BBちゃんの二臨とかはわかりやすく乳の付け根が太いんだよね

    だからワダアルコ姉貴も根本的には乳の付け根を太く描く側なんだろうなと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:59:23

    長乳じゃなくても男性向け作品の乳は風船膨らますみたいにある点から膨らんでるみたいなイメージで描かれてるのかなとは思う(だからブラ付けてなくても上向きのふくらみがあることも多い)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:06:34

    例外はあるけど、共感性がやたら高い男主人公(炭治郎とかビースターズのレゴシとか)は女作者かなーと思う
    男作者はそこら辺バッサリしてるのが多い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:35:18

    ○○する奴は女っていうの集めるとヒラコーや岸波が女になるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:32:56

    >>41

    ファッションや下着が凝ってる、機械や乗り物が凝ってるくらいだよなせいぜい

    内容やキャラクターで決めつけるのは一切信憑性が無い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:56

    >>40

    そう言えばスパイファミリーも服飾とか小物とか相当凝ってるな

    でも女性特有のオシャレさというよりは、どちらかというと当時の欧州(ドイツ?)オタクっぽい気もする

    服小物だけじゃなくて建築物や車や家具なんかもすごいそれっぽいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:04:02

    これだけは自信を持って言えるけど、ミリタリーやSF要素に力入れるのは絶対に男作者
    女作者でここに浪漫を詰め込む人は見たことない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:08:11

    言うかいかにもオタクが好みそうな美少女キャラって女からしたら魅力皆無だろう。
    男が少女漫画に出てくるテンプレイケメンに興味持てないのも一緒や。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:10:15

    >>48

    ミリタリーは知らんがSF要素は女性作家でも好きなやつ大勢おるだろ。

    オカルト作品とか女性作家の方が有名な多いし。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:10:55

    >>49

    カードキャプターさくらとかセーラームーンとか女向けなのに男に大バズリした例とかあるで

    というかプリキュアとかもろそれやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:13:19

    >>49

    ぼくの地球を守ってとか名作やん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:14:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:14:54

    >>29

    その手の話は今日び何の参考にもならんだろ。

    男性作家でも女性が描いた作品参考にしたら良いだけだし資料なんかいくらでも手に入るのに。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:19:47

    >>53

    どっかの作者が女作者って勘違いしたせいで女作者って思われてたけど普通にイベントとかテレビとかにでて男って確認されてる

    というかBLってなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:20:48

    完全な偏見だけど中年の扱い
    男作家は中年親父は雑に扱えば面白いと思ってる人が多い。
    仮にかっこいいおっさんがいたらいかにも格好のいい粋な親父って感じのキャラにする。
    女性作家はその辺の普通のおっさんおばさんも何となく魅力や愛嬌があったりする人が多い。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:24:27

    BL要素があったら女だ!とかいう奴も昔はよくおったな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:33:42

    男性同士の感情のやり取りなんかは男性作者の方が堂々やれるまである

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:35:19

    >>58

    ナルトとかHUNTER×HUNTERとかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:35:26

    >>53

    きもちわる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:39:08

    呪術の作者を女だと思ってる奴は小説すら読んでないにわかだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:40:08

    >>61

    デスゲーム生還者だったのか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:46:00

    >>9

    いやその辺現代の空気感に敏感な男性なら逆にむずかしいまである

    例えば女性説がある鬼滅作者は女キャラにこんな事言わせてるがこれは人によっては中々書くのを憚られる台詞だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:04:34

    作者の性別とかクッソどうでもいいからそんなこと気にしたこともないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:37:38

    >>57

    神言う……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:47:07

    女子キャラの髪が時間経過でちょっとずつ伸びるのはなんとなく女性作者率高いイメージ
    今脳内ソースがハレグゥの人しか浮かんでないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:59:55

    あくまでも傾向だけど唇の描き方何かは特徴出てると思う
    男性作者の女キャラおっぱい盛りたくなる症候群
    女性作者の男キャラいつも唇滑ってる症候群

    でもこれだと五十嵐大介でバグる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:13:05

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:15:50

    よく言われてる特長をまとめると岸本先生は女性という事になるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:26:47

    マンガ作者の性別に小うるさいやつの童貞おじさん感は異常

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:49:47

    >>70

    マジモンの童貞おじさんは女と分かった途端、

    こういう場ではケチつけつつ作者のXとかでは長文送りつけるんだよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:40:10

    前あにまんであくまでおふざけで
    男キャラがキュートで女性キャラがクールなのは女性作者が多いような気が…みたいなスレ立てたら
    荒れて消えてしまったな
    ポジティブなことしか言わないようにしたしなんとか荒れずに語れるんじゃないかと思ったんだがスレタイで性別論を語りたい人が集まってきてしまって荒れてしまった
    自分は誰かが特定の性別であることにそれがどうだとしてもネガティブなイメージがないから
    ポジティブに語りたいんだが無理なんだろうな
    まあ性別でどうのこうのいうのがそもそも下世話なのはそうだもんな…
    でも普通にネガキャンとかバカにする目的じゃなくて作者がどういう環境・性別で育ってきたかって作品作られる時に何かしら影響及ぼしてるだろうしそれを考えてみたかったんだよなー

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:20:15

    >>67

    五十嵐大介はまあまあ分からんよね…最近は顔出ししてるから分かりやすいか?


    海獣の子供では産まれたて赤ちゃんめちゃめちゃリアルに描いてて

    次のディザンズではとある村の妊婦から赤ん坊掻き出す反体制派とかの拷問描写があって

    あの客観的な目線は男性っぽいかなあとなんとなく思ったが女性の心情描写も上手いので

    多分人間どちらの性別の要素も持ってて出力の仕方の匙加減とか関係してそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:35:24

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:49:23

    ワニ先生の性別って判明してるんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:55:20

    女キャラの服装がそういうキャラクターでもないのにオタサーの姫みたいなファッションしてるとこの作者男っぽいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:24:56

    デザインだけだと編集の入れ知恵の可能性も大いにあるから、やっぱキャラの相関が判別しやすい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:46:02

    これ作者の性別逆だとこんなこと描けないだろうなってやつ
    上で出てた鬼滅の恋柱とか呪術の五条と夏油の関係とか
    絶対女性差別やら腐女子叩きされる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:50:00

    ・強い母親
    ・うだつの上がらない父
    ・出産は凄い!

    ここらへんの要素が揃うとほぼ確実に作者女性なんだろうなって察するな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:53:12

    浮気は悪!……でも女の子がイケメンたちの間で揺れ動くのはしょうがないよね!みたいなのは作者女性だなって分かる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:53:50

    まもって守護月天!の人も女だが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:06:14

    ミリタリー系好きそうな感じの作風はほぼ男だろうなってのも偏見かな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:07:23

    >>20

    実際は違っても手癖や趣味で描く場合もあるから何とも……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:10:34

    アトリエシリーズのキャラデザあんなにふわふわで可愛いから岸田メルさんは女性なんだろうなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:45:29

    >>75

    ワニ先生が「私と担当さんは兄妹のようにそっくりです」ってコメントをしてて、ジャンプに女性編集はいないはずだからワニ先生が女って話をどっかで聞いたことがある

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:53:23

    >>80

    浮気とは少し違うが「orange」はそういう感じがあって嫌だな~と思ったし

    朝ドラの「半分、青い。」もヒロインの言動がそれに当てはまった…。

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:00:01

    この手の「○○って☓☓だよな」のスレを建てるやつはどうして「お前が△△も知らないのはよく判った」に終わるのを学習しないんだろうな?
    脳ミソが博士の愛した数式システムを実装してんのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:05:15
  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:14:27

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:39:38

    >>9

    逆にこの手の奴は女性の方が遠慮なく書けたりする、男だと「これ俺キモくね?」みたいなのよぎっちゃうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:22:48

    >>68

    >ホークアイ中尉の「粘膜をイメージできない」という理由で、

    そのままその言い方したなら否定されるのも仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:47:18

    同性のキャラで振り切りすぎると逆に…ってなる時あるな
    恋柱もだけどナルトとかキャラ本人に嫌味がなさそうなところが…
    変に反省させたり周りが擁護すると異性のキャラ描いてる感じが出る気がする(重曹ちゃんとか)

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:54:15

    別に漫画読んでるだけでは性別判定してもメリットないような?と思うが
    やたら拘る人にはメリットあるんかね

    ちなみに男性作者もスカートのふんわり感…かわいいポーズ
    思った通りの資料がない!出来れば布の質感は直によく見たい観察したい!って人は
    スカート買って着てみたよ!モデルは俺だ
    とか研究熱心な人もいる、ローティーンのかわいいファッション分からんから雑誌買って参考にする人もいる
    それは尊敬する

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:04

    >>93

    しらん

    そういうのを決めつけることで下がる溜飲でもあるんじゃないの

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:34:59

    >>63

    ワニは巨乳安産型女性キャラ多いイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:44:21

    >>56

    藤田和日郎は子持ちのママだった…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:59:37

    レクス先生の作者の大介先生はドラゴンやキメラや機械、グロめっちゃ得意な女性作者だな
    男も女も肉付きが良い人が多い

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:29:28

    >>93

    女ってだけで攻撃してくる奴いるからね

    何なら企業側も女ってだけで軽く見るのはいる

    なんか女性漫画家が出版会社の編集に酒を頭からかけられた話を笑いながら話してるヤツあったよな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:32:20

    >>98

    新條まゆだったはず

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:36:40

    >>67

    この手のスレで唇の話出されると安西信行がチラつく

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:25:11

    >>72

    「〇〇な描写やキャラを描く漫画家のバックグラウンドを考えるスレ」みたいなんなら荒れずに語れたかもな

    作者の性別はどういう環境で育ってきたかに内包されるから考察として面白いのは同意だけど「性別」を取り出すと下世話な偏見まみれになる

    性別がスレタイになるとどうしてもそっちに引っ張られる傾向あるし、「〇〇な描写は女作家特有」みたいなレス自体が昔のインターネットから続く特定作家を女認定してこき下ろす(そもそも女作家をバカにしてる)色に染まってるからしょうがない


    個人的にはポジティブに語りたいの分かるし荒れたのは同情するけどその手の漫画家の性別スレで鬼滅作者も呪術作者も偏見でボロカス言われてたから根本的に抵抗感がある

    性別は作者を構成する一要素として面白語れる話題なのは事実だし何かやりようあればいいよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:40:01

    女性に劣等感をいだいてらっしゃる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:56:46

    女性作家の特徴を並べるとNARUTO作者が女になる説大好き
    イケメンキャラが多く登場して尚且つ心理描写が上手いタイプの漫画家は男性であっても女性説をよく見かける気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:50:05

    >>80

    たとえば?

    この手の話って女作者の少年漫画だとないと思うんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:50:49

    >>103

    HUNTER×HUNTERとかも結構言われるよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:53:37

    少年誌で女作者が男っぽいペンネーム使うのはよくあるからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:42:56

    おおぅ うん
    でも岸本先生こういう野郎の重い友情が上手だったのに8だとどうしてそういう自分の得手出さなかったんだろう
    歳とって趣向が変わった?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:49:18

    編集者も作品作りに絡んでくるときがあるから1作だけで作風を判断するのは難しいのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:56:26

    >>56

    >>96

    平野耕太もママに…藤田先生フォロワーだっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:44:23

    >>105

    HUNTER×HUNTERの場合は嫁さんの意見が入ってるのがあるのかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:52:55

    五十嵐大介は最初白泉社のLaLaに投稿してたわ
    花ゆめ系はSFもファンタジーもやってたからかなあ

    あと漫画家じゃないけど奈須きのこも女性疑惑があったとか
    あの人は姉(だったかな?)が読んでた氷室冴子ほか
    少女小説読んで育った影響もあると語ってた
    fateのプロトタイプの設定が乙女ゲーみたいなんよね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:55:25

    >>63

    甘露寺さんは正しい意味のフ ェミニズムにどっぷり浸かった意図的なキャラなので作者の性別は関係ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:49:00

    >>41

    エルガイム、FSSで有名な永野護さん(男性)はリアルのファッションに造詣が深く、作品内の服飾や髪型も凝ってるからあまり性別とは関係ないような

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:41

    東京グールの作者とかも女疑惑あったよね
    普通に違うらしいが

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:03:49

    >>93

    研究のため女児トルソーを自宅に置く有名漫画家(男)もいるからね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:03:38

    >>20

    盛るペコ!状態でファンタジーだからそれに問わず描かれてる時はあると思うんだけど…

    萌え系とか

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:07:07

    >>80

    ダブスタやけどな

    そもそも恋愛なんか好きにしたらええんや

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:08:37

    >>16

    デスノの作者さんは女性だったんや〜へー

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:09:22

    >>36

    そもそも罵倒になってないやろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:36:17

    >>113

    実家が呉服屋だったかとにかく服屋さんだから小さい頃からそういったものが身近だと詳しくなるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:26:18

    性別論争の真偽に関わらず「これだから女は」とsageる連中も
    「女なのにこんなにすごい」とageる連中も
    どちらも作品そのものの評価の邪魔になるのでやめてほしいかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:03:56

    どっちかというとこういうネットで言われがちな男オタク的感性がある=男作家と読者に思われがち
    逆に少しでも女キャラに男オタク的目線がない、または女オタク向けと思われた感性がある=女作家 と思われがちな気がする
    作家だけじゃなくネットの一次二次創作者全般に言えるだろうけど本人の性別→出力じゃなくて「男/女向け」→本人の性別に投影なベクトル

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:31:23

    不思議とああこれは作者さん女性かな?と思う事はあって、それは外した事は無い
    全くそう思わない作者さんが女性な事は普通にあるから、女性だからこうに決まってる!みたいな話ではなくてね

    創作って自分の人生をガリガリ削って産み出すものだから、男性的とか女性的な雰囲気が作品に出るケースはあって当たり前の事なのよ、悪い事でも良い事でもない

    これは女性!って言ってる人も、そんなの分かるわけ無いだろ!!って言ってる人もヒートアップし過ぎよ
    その先の話を想像するのは仕方ないけど、そうじゃ無い事もあるでしょうに

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:09:45

    >>115

    つくし卿は…イマジナリ女児をトルソーで育成しようとしてる気が……

    ある意味趣味と仕事用兼ねてる(ドールじゃなくてトルソーなのがまたすごい)

    つくし卿は男児トルソー増えてても驚かないよ…


    男性作家でもうちの子キャラを趣味でドール化したりしてて作画資料(多分)にも使い漫画内に写真で登場させてた事もあったなあ…

    藤田和日郎先生は読者からしろがねドールプレゼントされてたっけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:17:43

    >>123

    ひと昔前(今も?)少年漫画描いてる作家を女判定=つまらん、下手くそ、イケメンキャラにハアハアしてるって意味だったからそりゃ否定もされる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:15:53

    医療ものとか家族ものじゃないのに出産シーンをやたら精細に描く人は女性作家ってのが一番説得力あった
    ハガレンはこれで見破ったもん

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:16:59

    >>126

    ナルトあったので岸影女作者説が補強されてしまう

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:30:48

    >>126

    バトル漫画のからくりサーカスで医療関係者から「めちゃくちゃがっつりしっかり逆子の出産の流れを尺使って描いてる」って言われてた藤田和日郎が女なのもこれでバレたな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:35:02

    岸影とジュビロはこの手の話題で当たり判定がやたらでかくてたびたび女性説が流れてるから本当に女性かも知れない

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:42:54

    >>98

    一条ゆかりじゃなかったか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:46:18

    とりあえず一部の天才を除いたら男の方が色々と下手だしセンスないってことだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:50:00

    ある程度売れてる作家に限ればだいたい感情描写が上手だから、男と女のどっちの感情描写が生々しいかで作者の性別がある程度わかっちゃうことも多いと思う
    だから原作付きは作画と原作者の作風が混ざってわからんこと多い

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:38:23

    >>66

    リナリーが浮かんだ

    ツインテもショートもボブも良き

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:36

    性別括るやつほど納得するレベルの例挙げれるほど読んでない

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:07:31

    >>126

    凄い力でも人間は造れない錬金術と約1年の時間は掛かるが人間を産める人間との対比だから作者の性別は関係ないんだよなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:54:32

    >>128

    藤田和日郎経産婦説!?

    脳内にご本人が浮かぶバグが発生した…多分しっかり調べたんじゃないですかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:10:12

    LO作家の性別当てるのが一番難しい説

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:13:23

    気の強い女性キャラとゲイカップルが出てくると作者は女性だと言われる確率が上がる気がする
    つまりは芥見下々と野田サトルと柴田ヨクサルのことなんですが

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:05

    >>61

    まともな男はキンタマにキンカン塗って記憶喪失になったりしないから女だな

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:19:20

    >>132

    どっちも生々しい呪術はどう判断するんや?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:18

    >>100

    唇も特徴あるけどおっぱいの方がなんかすごかった気がする安西

スレッドは10/13 08:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。