何が天盃龍や

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:46:08

    エスカトス立たれたら何もできん癖に

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:47:19

    立てばいいよね立てばね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:48:04

    トレビアーン。天牌の誘発を躱してどうやって先行で立てるのですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:48:55

    天盃龍以外のデッキに通用するのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:09

    >>4

    ドラゴン…リンク…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:50:53

    単体でデッキとして成立させるのがほぼ無理、それがネメシスです
    一回組んでみようとしたら虹色混合デッキが生まれたんだよね
    まっ使ってて楽しかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:51:18

    >>4

    ドラメ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:51:24

    建てることはできそうだよね安定性を無視すれば建てることは

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:14

    プロートスで炎属性宣言するのってどうなんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:52:50

    プロートスじゃなくてエスカトスを使う理由、どこへ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:08

    >>9

    天盃の誘発くぐり抜けてプロトース出して火属性出せる余力があればいいかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:53:11

    天盃龍…すげえ
    感動するぐらい実装前から対策法を練られてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:18

    >>12

    しかも提案された対策が大体無力…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:54:43

    ワシの手持ちデッキだとVSくらいしかまともに運用できないけど誘発耐性激弱だから論外なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:55:13

    >>11

    通常召喚権が残ってればアルミラージでいけそうっスね

    通常召喚権を使わずにコイツを出せるか?ククク…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:55:52

    >>13

    あれっ 自分も天盃龍握るっていう対策は?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:56:11

    30枚の誘発による妨害を掻い潜ってワンキルを阻止できるデッキ、何処へ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:57:03

    エスカトスにもプロートスにも致命的な欠点がある
    相手が抱擁かヴェーラー握ってた段階でクソゴミになる点や

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:57:16

    >>17

    …30は入れすぎですね🍞

    せいぜい20ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:57:31

    >>13

    ユベル・天杯・ウサギ・バグースカ・コズサイ位しかまともな対策が上がらないんだから話になんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:57:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:58:31

    一周回ってコイツは効くのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:58:44

    >>21

    お言葉ですがエアプばっかだからどこでもこんなんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:58:53

    想像上の天盃…すげえ
    手札に誘発と後手まくり抱えてるのが前提だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:59:56

    >>24

    うーん完封できないと対策とは言い難いからしょうがない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:23

    >>24

    ウム…後手捲り型と誘発型が融合してマスカンを常に構えてるトンチキデッキになってるんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:00:45

    むしろ麻雀語るのに誘発と捲り札抜いて語る方がおかしいんだよね コンパクトにまとまってて余ったスペースにそういうカード入れつつワンキル出来る立てのが大きな強みなのにそこ無視してどうすんだよあーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:01:29

    アークネメシスなんてランク4立てるだけだからそんな難しいモンスターでもないんだよね
    まっメイン枠を喰うしそれ以外のデッキに無駄だからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:01:51

    >>24

    ムフフ

    リブート G 雀荘 天盃 ガンマ

    くらいの手札は想定しようね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:02:19

    >>18

    いいや展開の最後に出すので誘発は全部吐ききっていることになっている

    そんなに誘発食らってアークネメシスを出せる土台はできてるのかって?ククク…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:02:46

    対策聞いてんのに誘発がー誘発がーばっかで建設的な会話にならんから文句言われてるのが分からないタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:02:53

    >>26

    これでも色々気を遣う…

    戦う側はどっちも想定しないといけないのが悩みなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:03:22

    >>29

    ムフフ…墓穴抹殺握って先攻ワンキルするのん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:05:22

    誘発8枚で確率上手札に1枚くるんだから手札誘発2枚は来ること想定した対策じゃないと意味なくないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:05:30

    エアプの定石だ…こっちは下振れ手札想定相手は理想手札で勝負させようとする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:05:44

    >>24

    まあ気にしないで最悪を考慮するのも大事ですから

    まあMDは誘発チェックできるからバランスは取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:05:58

    いいや 素引きの永続でハメればいいということになっている
    あれっここにあったスキドレセンサーサモリミは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:40

    Gはともかくマスカンにヴェーラーうらら撃たれてもケアできるのは前提と考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:46

    >>35

    やばっ

    天盃龍デッキと対策デッキどっちにも言ってるように見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:07:25

    紙でも一強じゃなくて環境の一角ぐらいだったからマイペンライ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:07:30

    >>22

    攻撃表示にされてぶん殴られまくるのん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:07:50

    >>34

    ほぼ無限に誘発がとんでくるうえ一滴あるから意味ないのんで全部なかったことにされたらキレる奴が出ても仕方ないと思われるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:07:53

    立てば必ず天盃龍に勝てるモンスターとしてお墨付きを頂きたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:08:55

    >>22

    殴ってやねえ殴ってやねえ殴ってやねえバイデント出してやねえトランセンド出してやねえ効果で攻撃表示にしてやねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:09:21

    >>40

    あれっ競合相手は?

    あれっサイドは?

    まっ なんやかんやMDだと超先行カードが流行って一強をとはならなそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:09:27

    >>42

    自分が叩きやすいように敵を妄想するのは醜い!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:09:48
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:10:30

    天盃龍、すげえ
    手札に各種誘発数枚と雀荘と下級一枚と捲り札抱えてるし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:10:41

    >>47

    待てよまだ6000のトライデント3回攻撃と復活したトランセンドとバイデントの攻撃が残ってるんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:11:12

    >>43

    立てば必ず勝てるよね立てばね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:11:44

    もしかして想像上の動きができずにイライラするのは天盃龍側なんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:09

    >>48

    しゃあけど事故ってる想定で対策とか言ってもしゃあないわっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:28
  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:29

    >>46

    言い方を変えるのん誘発が沢山とんでくるって言った後に捲り型に返されるヤンケって言われたらキレる奴が出ても仕方ないと思われるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:12:32

    確率確率言われるのムカつくから先にバロネス立てるタイプのイグナイトワンキルぶつけてやろうと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:13:30

    一滴も手札コスト考えなきゃいけないし別に超万能カードでもないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:14:06

    >>51

    ウム…

    ファドラでダメステ中に出したチュンドラの効果がそのダメステで発動しなかったがこれってバグなタイプ?とかのお気持ちも出そうなんだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:14:39

    >>43

    お言葉ですがトランセンドの発動封じは完全耐性でも防げないからただの案山子ですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:14:52

    そいつらを立てるためのルートや誘発受けを明記しないくせに責任転嫁されても困るのが俺なんだよね
    想定してる展開と誘発ケアルート教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:00

    天杯との相性的にはエスカトルよりこっちの方が良いと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:02

    >>54

    お前…どうして一度ツッコまれたのに敵を妄想するのをやめないんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:42

    対戦相手のテンパイだけ理想の手札と動きが出来る想定なのは醜い!

    怒らないでくださいね?
    相手が事故ってる想定なんて意味がないしこちらも理想の手札と動きが出来る想定なら妨害踏み越えて先行封殺出来るんだから対策なんて必要ないじゃないですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:16:04

    >>61

    ワシの負けや

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:53

    次元障壁みたいな素引き前提の罠に頼ろうとするのは醜い!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:18:03

    あれだけ後攻最強って持ち上げておいて根拠が手札に抱えてる誘発と捲り札って馬鹿なんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:18:25

    >>60

    ウム…実際炎属性だけメタるよりも魔法全部止めた方が早いんだぁ

    確かコイツの召喚時効果ってチェーンできませんでしたよね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:18:57

    >>65

    いやっ聞いてほしいんだ

    初動になるカード10枚くらいであと全部誘発って構築ができるのは十分な強みでね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:19:25

    >>65

    天盃龍の効果と打点知らないタイプ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:19:52

    とにかく天盃はメインフェイズ耐性バトルフェイズ交換封じの二段構え意味分からん効果とフリスペから出る捲り誘発を併せ持つフルコンタクト戦闘民族なんだ
    まじで号から障壁貼るしかなかったーよ
    アトラクターつまんねーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:20:05

    >>65

    …誘発と捲り札詰め込んで動けるのは普通に強みですね🍞

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:20:27

    そもそも後攻ワンキルくらいアクセスとか咎姫ジーランフェニックスとかであらゆるデッキでできるんだ
    後攻ワンキルデッキとしての強みがフリスペになるのはおかしな話ではないと考えられるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:21:32

    >>65

    お前…なんでカードの効果すら読まないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:22:41

    実際天盃側も1枚初動だと泡うらら1枚で止まるし捲れず死ぬことも普通にあるから全然無敵ではないんだけどね
    それはそれとして誘発2~4枚喰らった後に1枚から後攻ワンキル喰らうとあったまるのも確かだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:24:36

    俺は手札誘発を多く入れた天盃龍使いのバッキーだ
    そして俺は後攻捲りを多く入れた天盃龍使いのチコだ
    ドラリン要素を入れた天盃龍使いジョニー
    天盃龍を規制するのは…この強いと聞いて作ったけどなんか勝てない天盃龍使いのシャノンが許さないよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:26:33

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:27:17

    >>75

    なんでって…紙で暴れてたからやん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:27:50

    明日はお気持ちスレがどれぐらい建ちそうなのか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:30:54

    >>75

    🤓(ドン引きされてるってことになってくれえええええええ)

    って感じで必死すぎてきついのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:32:33

    >>75

    禁止用語使ってまでその発言する意味は…?

    まっ持ち上げられすぎかどうかは発売されたら分かりますよ 現段階だと強いか弱いかは未知数だしな(ヌッ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:33:13

    >>77

    その数…500億

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:34:32

    俺はNG避けしてまで暴言を放つやつを無条件で軽蔑する
    それらの単語を語録に変換することもしないお客さん丸出しの文章だからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:35:08

    コイン表が出て先攻を取る→天盃龍に殺される
    コイン裏が出る→後攻を取られて天盃龍に殺される

    これはもう天盃以外のデッキはどうすればいいんだぁっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:37:41

    >>82

    キキナガシ風鳥とかの1ターンは確実に耐えられるカードを使え…鬼龍のように

    そんで普通のデッキに轢かれるんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:38:47

    お言葉ですがもうちょいでスプライトエルフを手に入れたデモンスミスが大暴れしますよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:39:42

    天牌重くみるなら開き直ってメタビとか使うのが1番良いと思うんだよね
    変なメタカード入れるより他のデッキにも勝てるでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:40:29

    総攻撃力3万ってネタじゃなかったんですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:40:37

    まあぶっちゃけそこまで危険視してないのが俺なんだよね
    今までスプライトもイシズもティアラも糞、ゲーではあったけどデュエルは成立したんだぁ
    ワシのデッキは先行とれればそこら辺にも負けないしなっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:54

    そんなに天盃龍が嫌ならユベルでも組めばいいじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:47:44

    >>88

    ユベルを使うならこいつ対策は頭の隅に入れとけ…鬼龍のように

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:48:49

    明日になったら脳内天盃龍が実現できずにイライラしてそうっスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:50:41

    これでも私は慎重派でね
    xにあった以下の構築から
    初期手札5枚
    誘発2枚以上
    パイドラチュンドラ開門燦幻荘1枚以上
    を条件にして確率を計算してみたよ
    その結果68%と低くはないが絶対とも言い切れない数字であることがわかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:51:43

    脳内天盃龍がある程度実現できたからこそ後攻テーマで先行後攻1回ずつあってサイドからメタカードひっぱり出してこれる紙で環境取れたんだろうがよあーっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:51:54

    >>91

    天盃龍ってニビルは入れないんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:53:23

    >>91

    えっ逆に70パーセントはそれ成立しちゃうんスか?

    流石にそんな都合の良い手札は50パー程度だと思ってたんスけど…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:53:40

    >>91

    お言葉ですが後攻を取る以上初期手札は6枚ですよ

    誘発率は5枚でいいんやけどな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:53:55

    >>90

    脳内天盃龍使い通りに相手が事故らずワンキルされてもキレちゃダメダメェ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:54:28

    あーっ、ディアブロシスを返してくれーッ!
    先行でモンスター・ゾーンを三封鎖してついでに7枚裏除外しとけば流石に天盃でも厳しいはずなんだーっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:55:35

    >>97

    天盃どころじゃなくなる悪魔は退場っ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:57:01

    …で、天盃をずっと楽しみにしてたけど正直まともに戦えるか不安なのが俺…!
    プラチナ~ダイヤを延々うろついてる尾崎健太郎よ
    ミラーやメタビにアホ程遭遇しそうなんだよね、怖くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:03:17

    >>98

    先行ディアブロシスなんて上振れムーブでしかないんだからええやん…ランク7貧弱すぎて今のクシャ上振れ手札があんま嬉しくない意味不明のデッキになってるし切実に返して欲しいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:14:24

    もしかして〇〇が効くんじゃないスか?
    しゃあっ ブラスター
    征竜の頃もこんな感じだったし伝統芸能だよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:24:45

    >>65

    そもそも後攻最強の理由がデッキの半分以上誘発と捲り札を詰め込んだ上でワンキル容易なとこですね…🥐

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:29:58

    >>102

    いやっ聞いて欲しいんだ…

    メインフェイズ中に強固な耐性を得る代わりにバトルフェイズ中に強固な耐性得る点やダメステ利用した展開で相手の妨害をすり抜けやすい強みもあってね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:32:49

    もしかしてこっちも誘発ガン積みして相手の展開を止めればいいんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:33:34

    >>94

    これでも私は慎重派でね

    9月のdcで金アイコンを取った人のレシピから初期手札5枚の初動率を大雑把に計算したよ

    その結果

    誘発0枚以上の場合70%

    誘発1枚以上の場合54%

    誘発2枚以上の場合24.7%ということがわかった

    …割とどっこいどっこいですね🍞

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:33:38

    >>103

    強固な耐性と誘発無効化のできる古代の機械がそこそこ止まりなあたり

    やっぱ一番の理由はワンキル成功率の高さと誘発&捲りによる妨害を両立してるとこが大きいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:34:16

    >>104

    うさぎとうらら以外に強いのがコイツらの強みなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:34:27

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:35:30

    >>104

    フィールド魔法以外もチュンドラとファドラの展開はダメステ時発動パイドラもそれで出たらダメステ時発動になってうららを撃てないのは気をつけろ…鬼龍のように

    開門に撃つのはいいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:38:36

    そもそもmdがシングル戦なのを忘れていませんか?
    md天盃で一番ヤバいのここなんだよね

  • 11110524/10/09(水) 18:41:15

    >>105

    これでも私は大馬鹿者でね

    地図を計算に入れるのを忘れていたよ

    再計算の結果

    誘発0枚以上の場合78%

    誘発1枚以上の場合61%

    誘発2枚以上の場合26%

    ということがわかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:42:06

    正直リブート引かれた試合は諦めるぐらいは考えてもいいと思うんだよね
    誘発に墓穴撃たれたらどうするのって言うぐらいにはシラナイシッテテモイワナイ案件だと思ってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:42:59

    >>104

    雀荘がなければそれを言えたよね雀荘がなければね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:48

    >>112

    ウム…メタのメタまで握られてたらもう運が無かったと言うしかないんだなァ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:57

    マジェスペクターを試そうと思ってる、それが僕です
    基本誘発効かないし里もサーチできるんだよね
    特殊召喚無効もあるしなっ
    実際のところどうなのか教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:47:44

    >>115

    はいっMDの場合かなり未知数ですよっ

    ただ紙ではてんでだめだった実績があるから無理ですとは言わないがかなり怪しいんじゃねえかって思ってんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:17

    >>116

    えっそうなんですか

    因みに良ければなんで紙ではダメだったのか教えてくれよ

    後手がクソゴミだったタイプ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:28

    >>115

    オルトが致命傷を超えた致命傷に見えるんスけどいいんスかこれ…

    もちろんめちゃくちゃマジェスペクターエアプ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:04

    >>117

    めっちゃ雑にいえば地力の違い…あと単純なパワーの違い…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:34

    >>118

    ああ、どんなデッキ相手でもオルトは隙だから問題ない

    ぶっちゃけ天盃に限ったことじゃないからマイ・ベンライ!

    むしろ通ったらお得レベルで基本はマーカー要員なんだよね 勿論メチャクチャ個人の意見


    >>119

    ホアアアアアア!!!

    ふざけんなよボケが

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:10

    >>64

    ラビュなら持ってこれますよニコニコ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:32

    >>117

    むしタイプがエスパータイプに効果抜群でもキャタピーではミュウツーを倒せないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:07:38

    来期やるなら今使ってる恐竜!を握り続けるか天盃龍!に乗り換えるかどっちがマシなのか教えてくれよ
    天盃龍!はミラーで先行取らされた時虚無になりそうなのが気になるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:04

    何が天盃龍や
    フィールド墓地のどこ見てもアンデットしか居ないのに

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:45

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:46

    >>66

    このカードは特殊召喚できない。自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ通常召喚できる。①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。相手ターンで数えて2ターンの間、相手は魔法・罠カードを発動できない。②:このカードの攻撃力・守備力は、「邪神アバター」以外のフィールドの攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力+100の数値になる。


    これが”幽玄の効果テキスト“

    …どこにもそんな事書いてませんね(パァン

    相手が泡影かヴェーラー握ってたら終わるのん…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:49

    MDの天盃龍には致命的な弱点がある。即サレが許されてることや

    バトルフェイズの連続大型シンクロなんて天盃龍の醍醐味は味わえない
    長々と相手の展開を待ったり誘発で空中戦した後でこっちが天盃龍と分かった瞬間即サレされるんだ
    虚しいだろうが仕方ないんだ。

    確かに勝ててるから面白い…だけどこれカードゲームの面白さかな
    いや面白いけど……あれ?これ面白いのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:17

    >>127

    ワシらは相手が気持ち良く殴るのをキャンセル出来るから楽しい

    相手は勝てて嬉しい

    ハッピーハッピーやんケ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:29:30

    >>127

    この負け惜しみは…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:01

    こいつらはアトラクター適正あるのか教えてくれよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:58:00

    もしかしてキキナガシ風鳥やナイチンゲールを無理なく搭載できるLLなら後攻ワンキルを耐えられるんじゃないスか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:47

    >>130

    はい!もちろんありますよ!(ニコニコ)

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:30

    >>130

    あるけど火力が落ちるのん

    まあ落ちても十分なんやけどなぶへへ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:12:57

    >>130

    本来の動きは出来なくなるけど自分より相手の方がキツいからマイペンライ!って感じなのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:20:49

    あにまん天盃龍…聞いたことがあります
    常に初動が手札にあり相手に刺さる誘発捲り札を必ず引ける最強デッキと

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:22:12

    カイコロ死んでるからマシ…なんスかね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:22:56

    >>135

    まあ気にしないで

    枚数から見て誘発2枚くらいは初期手札に来ますから

    ◇この初期手札を埋め尽くす天盃龍5枚は…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:35:41

    実装前からスレが盛り上がるとはみんな楽しみなんですねぇ

スレッドは10/10 10:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。