蟻討伐は少数精鋭が基本だしベスト能力揃いなのは分かるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:05:44

    やっぱり世界最強の念能力者を軽く超える怪物討伐にこの人数は少なすぎない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:06:57

    下手に力不足なメンバーがいると足手まといってことかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:07:54

    あの世界で予測される脅威ってキメラアントだけじゃないし
    下手に総力仕掛けて全滅されたらそれこそシャレにならん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:08:56

    しかもイカルゴとメレオロンはイレギュラーな追加メンバーだしね
    両方とも作戦の要すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:10:05

    せめてゾルディック家には護衛の暗殺くらい依頼しておけば…
    マジでやった事タクシーじゃねえか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:10:56

    やっぱじゅうにしんは欲しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:11:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:03

    多分それはこのお方のせい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:16:58

    そもそもの話、世界全体としたら当時はミテネ連邦内で何かよく分からん魔獣が暴れだして人間襲ってますくらいの話題でしかないからな
    人類が総力上げて討伐に数を仕掛けるのはそれこそキメラアントの兵隊が揃って大々的に国家侵略し出してからだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:31

    手の空いてるのがいないってのもあるんじゃ無い?あとはトップハンターはそもそも連絡がつかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:18:35

    ジンが行方不明なのが悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:23:00

    逆に世界最強の念能力を超える怪物軍団の相手を誰がしたがるんだよ
    ハンターは狩人であって正義の味方じゃないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:29:04

    薔薇じゃなきゃどうしようもない以上誤差よ誤差
    仮に原作を人間側関係者が予知の形で事前に知れてもより上手い倒し方あるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:39:32

    てかゼノが来る事なんで他の討伐隊に黙ってたんだ
    もし討伐隊の誰かが捕まって情報がバレる事を危惧したんならそんな奴はなから討伐隊に入れんなよと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:42:55

    メレオロンとかいう補強ガチャSSR引けなかったら
    どうするつもりだったんだよユピーを

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:10

    ゾルディックのじっちゃんにはもう少し頼めばよかったのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:46:16

    討伐ハンターの念能力が紫煙拳とか4次元マンションとか、とにかく「閉じ込める」「制限する」に特化してる時点で真っ向からキメラアントと勝負する気はないからな
    単純な腕っぷしならビスケや十二支んの方が上なんだろうが特異な能力もなく護衛軍以上と肉弾戦なんてすれば確実に死ぬし下手すりゃ念を奪われる
    親玉は会長の拳と爆弾に任せて、後はとにかく搦め手でキメラアントを追いつめるってまあある意味狩人らしい思考

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:48:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:52:56

    会長が刺し違える覚悟で王を討つのはともかく、分断した護衛軍の対処は結局高い武力が必要なわけでなぁ
    鬼滅の無惨みたいに王さえなんとかすれば無力化するなら王と会長のバトルの間封じてりゃいいんだけど、そういうわけでもないし
    ハコワレは格上封じの切り札になり得るけど一体への対策にしかならんしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:56:14

    作劇上の都合で討伐隊のメンバーは護衛軍よりかなり劣るメンバーだったな
    絶望的な戦力差を描くなら良いメンバーの人選だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:45

    まあこれ戦力差で言ったらカグヤ率いる大筒木数名相手に、三代目火影と上忍4人と少年編ナルト・サスケだけで立ち向かおうとしてるようなもんだからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:02:01

    個人戦力は蟻の方が上だけど薔薇一発で終わるような相手だし人間がなりふり構わず殲滅しようと思えばわりと簡単

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:07:49

    >>17

    いやじゅうにしんのサイユウは相手の身体の機能の一部を喪失させるものだしミザイは相手の行動を制限させる能力だし別にじゅうにしんが強いだけの集団じゃなくてちゃんと無力化の能力もあるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:33:10

    協会というか国家からしたらネテロすら捨て駒みたいなもんだからなぁ
    ネテロが討伐できればよし、できなくても最強のハンターを投入してダメだったので兵器を使います仕方ないほんと仕方ないという口実にできるからネテロ自身は討伐できなくてもいいんだ
    薔薇一発でダメだったら絨毯爆撃でもするつもりだったんだろうさ
    だからそこまで全戦力を集中させる程の価値を見出してないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:05

    >>8

    ホントにうまくいかなかったら不味いから多分ギリギリ可能な範囲内での嫌がらせに納めてたんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:45

    あっあっ.....の件があったからでしょ
    ノヴが最も恐れて踏み込めなかったのもそこで心が折れたって言いながら再参戦してるの強すぎるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:51:25

    >>24

    なんならあんなクソみてーな自治区滅ぼしても良いしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:09

    >>27

    真面目にそれはあると思う

    これが重要国家で起きた出来事ならもっと本腰入れてただろう

    最悪NGLごと吹っ飛ばせばいいという頭があったからの本編なんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:52:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:52:45

    そう考えるとNGLと蟻って本当に最悪の組み合わせだな
    外界と情報の共有遮断してるから危機的状況の周知ができない
    機械文明NGだからマトモな現代兵器装備の軍隊もない(麻薬工場の銃火器くらいならあるが)
    近くの国は独裁国家
    そして裏でコソコソ汚い事やってるからあわよくば薬物生産地ごと消えてくれとなる可能性がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:05:29

    戦闘描写はないけど女王が死んで散らばったキメラアントの処理にハンターが動いてたから一応人数かけての対応はハンター協会もしてるはず
    まあキメラアントに摂食交配なんていう武器がなかったら手練れハンター揃えてネテロを筆頭にタコ殴りして終わりだったんじゃないの

スレッドは10/10 08:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。