【他作品ネタ注意】カルデア「僕のヒーローアカデミア」上映会

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:10:29

    個人的に英雄達から見たオールマイトと反英雄達から見たオール・フォー・ワンの見解とかが見てみたい

    因みに型月だと緑谷出久は一般人に入るんかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:13

    英霊から見たヒロアカ世界は地獄だろうな…(色んな意味で)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:21:47

    少なくともAFOに共感する奴は誰もいなそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:22:39

    >>2

    とにかく民度がね…終わってるどころの騒ぎじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:28:17

    とりあえずハッピーエンド強火オタクのオベロンさん、コメントどうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:30:13

    >>3

    やってる事自体は晴明に固執するリンボとほぼ同じだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:40:55

    間違いだらけで修正効かないレベルでやからした過去を持つヒーローだけどドB的にはどうなんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:45:39

    ぐだ「もっと自分を大切にしてよ緑谷! 親が泣くよ、君はそんなズタズタになるために産まれたワケじゃないでしょ!」
    英霊達「「「おまいう」」」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:49:23

    >>7

    そらもう号泣してるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:56:45

    >>5

    😄

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:01:23

    >>4

    自分達の間違いに気づけたからまだマシマシ

    無名の一般ババアもヒーローだしな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:09:58

    無知故の恐れと肥大した自尊心を制御できなかった
    という凄く人間臭い、あえて悪い言い方をすれば『小物』な問題を抱えてた爆豪勝己をカルデアのサーヴァント達がどう評するのかは凄く気になる
    マンドリカルドとかは好意的なんじゃないかなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:11:36
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:54

    緑谷出久は一般人だけど逸般人って感じでは無いかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:37

    反英霊はAFOよりヴィラン連合の方に目がいきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:05

    >>15

    反英霊のカテゴリーに入ってるかわからんけど、パイセンもヴィラン連合のこと無視できないイメージがある。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:28

    スレチになるかもだけどヒロアカ世界と型月世界ってかなり方向性が遠い気がするよね
    どっちも人間讃歌なのは間違いないんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:21:41

    >>17

    リアルからコミックに(警察からヒーローに)なってるのがヒロアカ

    コミックからリアルに(魔術から科学に)なってるのが型月

    みたいな?FGO新規のにわかだから全然的外れなこと言ってたらごめん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:30

    マシュもトガヒミコに少し思うところありそう
    愛情表現が全く人じゃない奴にストーカーされてたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:24:07

    >>19

    確かにベリルの女バージョンみたいなところはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:24:56

    エンデヴァーの過去と今を見て「やっぱ人間たまんね〜」ってなってるBBドバイはいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:36

    >>4

    妖精國の住民「ホントだよね!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:04

    >>19

    トガの一部始終を見てベリル・ガットを思い出すぐだ&マシュはいそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:30:46

    ショートを見て「あーいう感じのと戦ったことあるわね」とか言い出す姫様

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:27

    >>6

    多分コヤンら辺が「嫌がらせっぷりがリンボさんにそっくり!」とか煽るけど途中からの弟への固執とヴィランになった動機とか死柄木の云々を見たら前言撤回しそう


    あの梅干し野郎はリンボよりも悪性の質が酷い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:33:32

    ヴィラン連合の主要メンバー達って結局誰にも救われなかったからヴィランになってしまった人たちだから反英雄たちともまたベクトルが違う気がするけどなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:34:39

    >>25

    嫌がらせなら軽くリンボ超えてるからな…悪い意味で


    リンボだって一人に対してあそこまでネチっこく嫌がらせはせんのよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:39

    原点がアンパンマン
    あまりにありふれた英雄の幼少期

    サーヴァントの皆んなはここら辺どう思うんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:46

    顔金玉と与一の誕生経緯にまあまあざわつくキリスト教徒の鯖達

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:50:57

    AFOは間違いなく反英雄の類だけど釈然としなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:13

    >>28

    金時とかめっちゃ好きそうだよねオールマイト

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:44

    >>25

    コヤン「うっわ……」

    リンボ「何とも……」

    カリオストロ「中々……」

    若モリ「これが悪の象徴……?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:10:00

    オールマイトが大災害から1000人救い出したのを見て少し複雑な気持ちになるエミヤ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:12

    リンボより嫌がらせ酷いとか想像出来ないんだけどそんなにヤバイの…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:23:45

    カルデアでも意見が真二つに割れるステインの評価

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:24:11

    >>34

    天敵のNo. 1ヒーローの師匠にして自分が殺した女の孫を自分が『教育』したことを天敵との戦いの前に笑顔で言うようなヤツ

    …尚、これだけで留まらずその孫の誕生経緯すら父親を言葉巧みに拐かすことで産まさせてそれからずうっと色々やって最終的に植え付けられた個性(能力)によって家族を殺させた腐れ外道

    しかも目的はそいつの身体を乗っ取ること

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:25:19

    民度くそはエアプやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:25:23

    >>34

    自分の弟を連れ出した人間に対しての所業

    これでも全部じゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:27:26

    >>38

    しかも弟への愛も歪みまくってて、連れ出されたのもその愛からか金庫に閉じ込められてた弟が助けを求める目をしてたから

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:28:10

    オールマイトのヒーローとしての生き様に
    ヘラクレスやジークフリート等の英霊たちはどういう反応するんだろう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:28:23

    英霊達「確かにデク強いし頼りになるけどなんかほっとけないんだよなぁ。この既視感は一体?」

    ぐだ「どうしたの皆?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:30:04

    >>36

    >>38

    マジで吐き気を催す邪悪じゃねえか…グロ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:30:35

    >>39

    挙句『僕のモノにならないなら……!!』で殺したのにその責任を全くもって無関係の高校生相手にブチギレる始末()

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:32:32

    ヴィラン連合の過去に絶句するアタランテ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:34:34

    >>32

    なんだろこの「お前らが言うな」と「そうなるよな」ってなるこの感覚

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:36:31

    弟を攫ったゴミムシを駆除してやねぇ…
    血縁ぽい奴根絶やしにしてやねぇ…
    弟取り返せないから後継の女の家族ストーキングしてやねぇ…
    女の息子に接触して子供作らせてやねぇ…
    家族内の雰囲気悪くなるように誘導してやねぇ…
    子供の個性奪って頃合い見て触れたもの壊す力与えてやねぇ…
    家庭崩壊して孤立した所で引き取って後継にしてやねぇ…
    後継の体奪ってこれまでのこと暴露して精神崩壊させるのもありやで!

    なんじゃぁこの蛆虫は

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:36:54

    >>19

    トガちゃんの件で個人的に大穴で刺さりそうなのは綱さん(と酒吞)だと思う

    主にイバラギンの過去とか思い出して

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:37:15

    >>37

    むしろヒロアカの民度滅茶苦茶いいよな

    最終決戦の時とかそれを思い知らされたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:37:40

    >>36

    しかも全ては彼の憎悪を利用するためにAFOが書いた筋書き通りで、彼の苦悩も憎悪も選択も全て彼の掌の上という事実

    「おまえは今まで何一つ選んでなどいないのに」はあまりに悍ましい台詞だった…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:39:52

    バーヴァン・シーを悪の華として育て上げたモルガンが死柄木を死んだ目で眺めている

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:43:57

    >>50

    (あの顔金玉は)お母様とは似ても似つかねぇよ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:46:17

    >>40

    あまりに優しすぎて温かい目で見てそう

    それはそれとしてヒーロー活動のし過ぎで心配になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:46:49

    >>50

    言葉足らずだったけど基本的に娘への愛情全霊で育ててたモルガンと

    言葉や様々な事象を尽くして自分の駒として利用するために育ててた金玉は

    ぶっちゃけ真逆の存在だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:51:07

    モリアーティ「悪の象徴AFO、嫌がらせにおいては随一だケド……計画がまるでダメだネ〜!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:54:12

    ミルコの戦士っぷりに感心するギリシャ鯖達
    耳が豹ならねぇ…ってなるポカニキ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:55:58

    他のメンバーの奴も見てみたいな
    峯田は普段のダメエロっぷりとかっこいい時のギャップでおお~って言われると思う
    なお女性鯖の評価

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:57:07

    >>44

    人間じゃない子産んじゃった!

    地獄の轟くん家

    何もかもが巨悪の掌という人生詰みゲー



    ……うん!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:57:51

    オリオンなら峰田の気持ち分かってくれそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:00:11

    >>53

    むしろバーヴァン・シーは優しすぎてAFOみたいな奴等にすぐ利用されるから、モルガンはそれを阻止する為に悪辣に育てたようなもんだもんな


    モルガンは優しいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:01:35

    オーバーホール「病気だよお前等」

    ナイチンゲール「…………病気なのはあの方では?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:08:41

    >>8

    自己犠牲の塊みたいなのがよく言うよ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:08:57

    オールマイトと戦いたがる鯖沢山いそう。全盛期なら尚更

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:11:54

    vsマスキュラー戦に釘付けになる鯖は間違いなく居る

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:15:22

    弾丸よりも遥かに早く駆け付けるオールマイトとかいうやべぇヤツ
    そりゃやってみたいよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:17:08

    >>29

    双子が川に流される辺りはローマ鯖もガタってなる気はする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:19:03

    >>53

    モルガン=真逆のAFO

    まさか…ダーク・フォー・ワン?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:19:26

    >>37

    良くも悪くも流されやすい印象あるわ

    …俺らも人のこと言えねぇけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:21:21

    死柄木弔の真実を知って曇るのは誰だろうか
    個人的には『造られた復讐者』って繋がりで邪ンヌとか感情揺さぶられてくれると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:21:52

    >>41

    そう言えばこいつも力持たせちゃいけないタイプの人間だった

    なりふり構わず誰かに手を差し伸べ続けるんだ

    ぐだはアンパンマンと違って顔を変えて元気100倍っできるわけじゃないのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:23:02

    なんで曇る前提なんだろう
    一つのアニメとして見るだけでしょ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:23:31

    もはや鑑賞会ですらなくて実在するクロスみたいになってんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:23:32

    竜殺し「「やはり愛は最強だな」」

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:24:14

    >>60

    はい医療用ベッド通りまーす

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:26:02

    >>66

    キャストリアはダーク・マイトだからね

    似たもの同士なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:26:52

    最大射程3kmでアーチャー鯖くらいだったのにそこからめちゃくちゃ伸びて来る人もやばいわ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:27:15

    >>72

    オリオン〜アルテミスがチラチラ見てるぞ〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:28:22

    >>69

    自壊する程の超パワーを使えちゃう側の人間だからなぐだは…デク程の狂気は無いけど、その分冷静に腕ぶっ壊す決断してるだろうから結局周りの言葉じゃそうそう止まらんし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:13

    復讐者クラスの皆さんは障子君のファンになってそう(偏見

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:31:32

    >>78

    恩讐の炎に身を焦がすことなくたった一つの感謝の言葉でヒーローを志した少年とか燃えるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:34:13

    (爆豪の「顔金玉」に反応するキアラ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:04

    >>80

    真剣に見てるカーマに真顔で引っぱたかれて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:08

    >>64

    メリュ「私の方が速いもん」

    ぐだ「東京から大阪10秒ぐらいらしいけど」

    メリュ「私の方が強いもん!」

    ぐだ「拳の一振りで天候帰るしファンサも充実してるよ」

    メリュ「私の方が速くて強くてかっこいいもん!!!(赤熱偏位)」

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:44:21

    フェルグス「むっ!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:49:58

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:16:03

    >>70

    そのアニメを見て曇る視聴者が何人もいるじゃん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:52:03

    >>83

    人妻に手を出すな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:36:40

    >>35

    憐れみを向けるか否かの違いくらいしか無いんじゃない?信念に一理はあれどやってることはただの辻斬りだし

スレッドは10/10 13:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。