みんなワイルズでどの武器使うか決めたかァ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:02

    ほな操虫棍は消すでェ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:36

    まあええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:19:47

    ワイルズ……聞いています
    操虫棍に親を殺された恨みを原動力に作られていると

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:20:32

    >>3

    未だに4の罰を背負わされてるんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:20:41

    まあええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:22:50

    それでもワシは強い操虫棍を使いたいんです!分かってください!
    公式…4とか4Gの再来とまではいかないけど強化待ってるよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:57

    虫バフが武器持ち替えても持続するらしいやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:32:46

    ワシのガンランスは相変わらずオンライン出禁仕様なんスかね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:33:10

    >>7

    確か3色バフが100秒とかだった気がするけどその度に持ち替えるつもりなんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:33:11

    試遊会の時点ではまだ初期虫だから遅さとか火力とかはどうとでもなるけどね
    新技がダウン中の相手にスカる点と空中で○長押しはマジで擁護できないの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:34:07

    >>8

    サンブレイクがソロ推奨ゲーだったからオフで籠もってたけどFFって今どうなってんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:34:23

    >>8

    緩衝珠があるか次第っスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:36:19

    マグネット・スパイク…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:36:56

    >>8

    まぁ気にしないで 緩衝なくても斜め上にぶっ放せばいいだけですから

    集中モードで向き角度は瞬時に変えられるしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:39:30

    新作待機スレかと思って開いたらゲハカスの武器愚弄スレで俺は悲しいぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:40:32

    >>15

    ゲハ要素どこだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:40:36

    >>15

    ”ゲーム・ハード要素”どこへ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:41:29

    >>15

    ゲハ要素無いし新作待機スレにしても早すぎるし

    なにを言うとるんじゃあっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:41:34

    しかし…ワシは虫くんが大好きなのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:41:48

    今作もボウガン強いんスか?
    サブウェポンとして強すぎなかったら遠距離に手を出してもいいと思ってるのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:42:53

    ねえそんなに操虫棍が使いたいなら4gでペダン振り回せばいいじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:44:40

    まあ気にしないで
    製品版操虫棍は虫くんの攻撃の威力が500億とかになりますから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:44:52

    >>20

    ライトボウガンはですねぇ 速射がゲージ式になってクリティカル距離が短くなったんですよ

    ヘヴィはですねぇ シールドが常設で通常弾が速射になったんですよ


    ちなみにヘヴィはワイルズからの新要素である相殺と鍔迫り合いどっちもできるらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:54:24

    高速変形…
    待ってるよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:57:59

    あーっ 早よガリガリしたいのォ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:59:20

    >>9

    虫ボーの集中傷口攻撃が1発でトリプルアップだから強化持続が1スロになっていたら意味はあるかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:43

    チャアク使いなんて斧強化で金玉を動かす芸を見せてやるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:01:37

    火力を奪われても快適性や利便性で満足してたらどっちも奪われて何も残らなくなった
    それが操虫棍です

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:03:06

    >>23

    おおっ?ヘビィ君凄い優遇

    されてる気がスルヤンケ、

    私めっちゃ異常ヘビィ愛者

    だからうれしいヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:25:51

    >>29

    ちなみに通常弾・散弾・貫通弾は常備弾というシステム変更されて残弾が無限になったらしいよ

    しかも散弾が専用レティクルにもなっている…!


    ガードも△+○で素出しできるようになって鬼人弾が着弾地点で煙散布に仕様変更されているんだよね すごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:27:43

    >>10

    えっ

    スカるって3回組の反省してなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:31:55

    操虫棍と弓と狩猟笛は脳がバグりそうだから使わない…

    それ以外は全て使うんだよね 攻略中いろんな武器を使ってやりますよククク

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:34:05

    >>8

    ガンランスの砲撃は傷つけしやすいらしいから使い方を間違えなければむしろマルチにいたら嬉しいポジになれそうなんだよね


    肉質が硬い部位に無理矢理傷を作ってやりますよお

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:34:41

    もちろん太刀極限まで太刀
    でも片手の剣をクルクル回して両手で突き刺すモーションもかっこいいんだよね
    うーっ早く遊びたいぞ兄貴

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:46:16

    >>31

    この動画を見なさい これは新モンスターチャタカブラのダウン中に新技飛天螺旋斬を放ったモノ(8 : 39)

    ちなみに飛天螺旋斬は使用時にエキスを全消費するけど虫が多段ヒットしてくれれば即時回収も狙えるらしいよ



  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:56

    >>35

    怒らないで下さいね

    こんな飛び上がる技なんて当たるわけじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:08

    虫棒…聞いた事があります…4で暴れただけなのに未だにクソ雑魚に調整され続けていると…
    弓とボウガン…聞いた事があります…毎作何らかの形で暴れるけど毎作安定して強いと…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:25

    ワイルズの武器はどれも画期的な進化してて どの武器も使いたくなるんだ

    だから操虫棍だけ置いていかれてる感じがするんだよね しゃあけど…操虫棍には後方跳躍での無敵時間があるんだよおおっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:16

    えっ また操虫棍弱くなったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:12

    >>39

    虫ボーが弱くなったというより置いていかれたという感覚

    他武器種がブラッシュアップ仕様変更で操作感が著しく変わる中特に何も変わらずなんなら操作性が悪化した操虫棍の悲哀

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:23:33

    正直FFより火力ないチンカスの方がマルチには来てほしくないっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:25:30

    >>41

    野良マルチは弓やヘビィですらチンカス火力の蛆虫も結構いるから武器種の火力はそこまで意味ないんだよね

    効率を求めるなら固定で組め…バッキーのように

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:25:52

    >>42

    えっそうなんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:47:53

    弓とかステップ踏まずにひたすら素撃ちを続ける蛆虫とかまで居るんだよね
    キッズの民度を甘く見ない方がいいッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:50:05

    CAPCOMちゃんは何でそないに同期のチャアクは調整するのに操虫棍にだけ厳しいん?ポポイ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:50:26

    >>40

    置いてかれてる所か空中の機動力ガッツリ落とされてるんスけど…いいんスかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:53:46

    >>45

    火力を盛る→じゃあ火力出て乗りも出来る虫棍使います…

    乗り能力を盛る→じゃあ拘束しやすい虫棍使ってハメます…


    なので結果として火力拘束能力が微妙な武器にしか出来ないのだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:53:56

    >>40

    置いてかれた?弱くなった言ってくれや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:54:46

    >>47

    じゃあ拘束しやすくて火力も出るボウガン共はなんなんだよ あーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:55:40

    ランスが使えるならなんでも構いませんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:40

    >>49

    何って弓とボウガンは別枠やん…そもそもシリーズ共通してあいつらは大体クソ強い部類なんだ

    近接武器の防御力で火力と拘束力を両立した壊れを作るわけにはいかないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:58:17

    >>51

    なんか近接使う奴は馬鹿と言われてるみたいな調整でムカつきますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:18

    装備統一化で防御力のハンデも無くなったのに強化だけは今まで通りもらえるなんてこんなの納得できない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:01:22

    お言葉ですが防御力の差は無くなりましたが防御面のハンデは無くなっていませんよ
    なあ春草 防御力が低いのは射程が長いからなんじゃないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:05:10

    ワールド無印も酷いもんだったし虫棒くんに関しては拡張来るまで放置でええやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:01:04

    >>52

    これまでの作品でもガンナーだとカモ扱いできるモーションのモンスターがチラホラいるんだ

    どっちも使えるようになった方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:53

    片手剣使うつもりだったけど何か不穏な情報が多くてちょっと考えている それがボクです

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:21:47

    >>57

    片手剣に不穏な情報ってなんかあったんスか?

    確かにジャストラッシュの張り付きフィニッシュがなくなって駆け上がりに変わったのは残念だったけどね!グビグビッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:22:39

    えっ
    相手によって使う武器変えないんですか?

スレッドは10/10 10:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。