エクストラって...

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:15:34

    どれから履修すればいいですか...
    順番とかありますか...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:22:29

    リメイク待った方が賢明

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:23:35

    シリーズ最初は無印なエクストラもしくは来年出るそのリメイクのエクストラレコードになる
    ただある程度は作品ごとに独立してるので前作でそんなことがあったんだろうで納得出来るなら必ずしも最初から順を追わなくても良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:25:08

    ・頑張ってPSPかPSvitaを買う
    ・ろび〜な版コミカライズを読む
    ・ドラマCDを聞く
    ・シナリオ集を読む
    ・今度発売するリメイクを待つ
    このどれかだな
    アニメはおすすめできない
    アレは初心者には難解すぎる話だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:27:25

    発売順は
    Fate/EXTRA→Fate/EXTRA CCC→Fate/EXTELLA→Fate/EXTELLA LINK

    月の聖杯戦争を知りたいなら初代のFate/EXTRAだけど、媒体がPSPまたはvitaのダウンロードだからそれはもうリメイク待った方がいい

  • 624/10/09(水) 17:29:10

    >>4

    コミックがあるのか...

    まんま一緒なんですか?

    >>5

    おお。助かります!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:29:28

    >>4

    アニメはそもそもCCCやテラと同じで無印から派生した物語であってエクストラじゃないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:30:22

    中古でvita買えばダウンロードでEXTRAとCCCはプレイできる
    去年ならそこにFate/hollow ataraxiaがプレイできるという利点もあったがSwitch移植されたからなー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:32:43

    Fate/EXTRA→CCC→CCC foxtal(漫画作品)
    →EXTELLA→EXTELLA LINK
    → ラストアンコール(アニメ作品)
    作品の繋がりとしてはこんな感じに派生していくのでややこしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:32:45

    >>6

    男主人公&赤セイバールート限定だけどな

    ニキチッチ描いた人がコミカライズ担当してるが、かなり前の作品なので絵が拙い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:33:00

    今だとシナリオ本あるよね、あれを読もう
    PSvitaとEXTRAとCCC飼うよりは安くつく

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:34:47

    なるべく原作ゲームの雰囲気を味わいたいならシナリオ集を読みながらドラマCDを聞く…がベスト
    ドラマCDのクオリティは本当に素晴らしいから
    ただしめちゃくちゃ時間かかる上に金もかかる
    TSUTAYAレンタルならワンチャンあるか?

  • 1324/10/09(水) 17:34:57

    >>11

    ちょっと探してきます

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:38:13

    エクステラ、PSPでプレイしたときは
    ド派手でかっこいい技を誰もいない場所に盛大にぶっ放す大味な調整してた記憶あるけど
    それって改善されてたりする?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:39:18

    これだけは言っておく
    エクステラをやるならテラリンクの前にやるんだぞ
    テラリンクを先に遊ぶとエクステラの操作性に耐えられなくなるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:39:49

    >>15

    まじでこれだから気を付けろよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:40:13

    >>15

    ナンバリング系作品あるあるのやつ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:41:57

    テラリンからシリーズ入って無印CCCクリアしたけどテラの操作感が酷すぎて挫けそうなのが俺だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:42:36

    ダクソ3の前にリマスターやれみたいなアレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:48:16

    正味フォックスているは飛ばしてもいいよ(遠い目)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:52:43

    FoxTailは異聞CCCだから先にCCCプレイせんとな
    あと単純に完結してないので勧めにくい
    作品としては素晴らしいから読んで欲しいけどな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:55:44

    時期が悪いかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:09:48

    お金払えるなら
    シナリオ集が一番いいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:12:24

    あのシナリオ集「だけ」読んでストーリーを楽しめる気がしない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:15:06

    スイッチとかに移植されねぇかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:42

    ドラマCDはわりとマジで良作でオススメなんだけどそこそこ難易度は高い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:21:26

    ドラマCDは、媒体と揃える難易度に抵抗がないならオススメ
    ひびちかもモブに近いゲストで出てるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:22:06

    まーーーじでCCC布教したいんだ
    なんでもう型落ちしたPSPVitaでしか出来ないゲームのヒロイン激推ししてんだこのソシャゲ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:34

    とりあえず無印のリメイクを待つのが良いしどうしてももう待てねぇ!!って感じならプレイ動画見るのがいい気がする
    いやほんとは自分でプレイするのが一番だけど今更pspやvitaこの為だけにって言うのもきついもん
    文章だけじゃ無機質でディストピア染みた世界観とか演出や声優の演技楽しめないし、コミック版は結構癖があるというか作者さんが新人だった頃なのでその…って感じだし、そもそも微妙に話弄ってるとこもあるから

スレッドは10/10 09:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。