正論を超えた正論

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:17:08

    鳥は働けよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:18:32

    いいや、高所得者だけから取っても取られないギリギリを攻められるので貧富の差なしで取る事になっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:19:37

          ・・
    累進課税制度さん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:20:03

    お言葉ですがとってますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:20:19

    >>1

    だとしてもコイツは皆から金を巻き上げてるんスけど良いんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:25:41

    ドラえもんの定石だ
    たまに思想らしきものが混じってたりする…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:30:25

    お言葉ですが金持ちからはもっと取ってますよ
    なにっ、金持ちが小細工を弄し始めた!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:31

    >>7

    スネ夫の徴税回避方法が判明した〜!

    俺らも模倣開始だgoーーーーーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:31:53

    >>7

    姑息を超えた姑息

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:32:57

    >>5

    あれっお前知らないのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:33:49

    スネ夫が回避したことばかり言われてるがこの話では急に来たおじさんからお年玉をもらったのび太や一生懸命貯金した出木杉や名前しか出てない貯金好きが数万円の税金を取られてるんだァ
    ズル賢いやつと金持ちは違えんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:34:04

    >>10

    すいません だとしてもこの話のジャイアンは皆が頑張って集めたお金やお菓子を奪っている事にはなんら変わりはないんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:34:46

    >>7

    タックス・ヘイブン…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:35:04

    すみませんこの話がなんなのか本気で知りたいんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:36:23

    >>14

    税金鳥…

    うろ覚えだけどジャインが金を持ってるやつ…糞みたいな話をし出して>>1にいるひみつ道具の鳥が金を巻き上げるお話なのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:36:23

    >>10

    劇場版ジャイアンの正体見たり!!

    自分の言葉を曲げようとしない頑固さが良い方向に働いてる状態だったのかぁっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:36:44

    ジャイアン……凄え
    拾った十円でも渋る心の狭さだし、その後税金鳥を力付くでねじ伏せる暴力発揮するし……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:37:15

    >>14

    ヌ〜ッ

    いつもの流れで出した道具なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:37:41

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:38:19

    >>17

    嘘つけっ!差し押さえどころか殺す気マンマンの電撃放っとるやんけっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:39:23

    >>20

    税金鳥「金ハ命ヨリ重イヤンケシバクヤンケヤンケヤンケ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:40:02

    >>11

    貯金好きは十万円近く取られてるんだよね、悲しくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:40:28

    自分が幸せになるんじゃなくって周りを落としてやろうって考えはいいんスかこれで…
    しかも意外と集めた金は自分の欲のために使おうとしている

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:42:07

    >>15 >>18

    あざーす ガシッ

    あれちょっと待てよ 税金鳥が巻き上げた金は何処に使われるんや?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:34

    >>24

    なにって……皆のために使うんやん……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:37

    >>22

    金尾タメルの税金が九万円ってことは税率を1割と考えるとま……まさか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:44

    >>22

    頑張って家庭教師とかして顕微鏡買うために貯めた出木杉も7割盗られてるんだよね

    一番出してないジャイアンとのび太がなぜか使い道決めようとしてるしもしかしてこいつら蛆虫を超えた蛆虫なんじゃないっスか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:44:31

    >>26

    1万以上貯金があったら強制的に7割徴収なのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:45:03

    >>26

    お言葉ですが所持金が一万を超えると税率は7割に跳ね上がりますよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:46:36

    >>28

    >>29

    あざーっス(ガッ

    いきなり手元にあった13万程度の金が4万円程度になったんだよね酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:46:46

    >>27 >>28 >>29

    怒らないでくださいね?

    バカ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:47:40

    社会主義を超えた社会主義国の税率…糞

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:48:24

    >>10

    待てよ 居合の達人なんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:49:10

    >>17

    文字通り1円でも払いたくない

    そんなジャイアンを埃に思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:50:22

    >>34

    それでも集まった税金は自分の為に使おうとするんだよね

    ハッキリ言って人間としては屑の部類に入る

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:51:33

    >>9

    ズル…? 賢さの勝利と言うてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:53:35

    スネ夫が回避するのは姑息に見えるけど自分に還元されそうにないもの回避するのは当然だよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:54:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:54:47

    >>37

    ウム…

    結局のとこ税金鳥って回収した金を公共の福祉の還元するわけでもなく一方的な徴収しかしないからカスなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:56:40

    何が酷いって一番公平を叫んでるのは金使いが粗かったり管理できてないのび太ドラえもんジャイアンなんだよね
    酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:58:10

    >>40

    現代社会と同じだな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:58:29

    >>40なんや現実でもよく見る光景やなぁ…伝TOUGH

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:00

    >>41

    >>42

    正直ワシもそう思ったけど嫌な予感がするから書き込まなかったんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:26

    >>27

    嘘か真か劇場版ジャイアンはよく言われるが真に劇場版で良い奴になる蛆虫はのび太だという者もいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:55

    藤子先生のバランス感覚の鋭さが光りますね マジでね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:02:27

    平和なオチでほっとしたんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:07:32

    >>46

    この始めたくせに臨時収入とられて被害者面している蛆虫はいったい…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:08:26

    >>46

    ふうん…結局悪政を終わらせるには独裁者が一番ということか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:10:54

    >>47

    許せなかった……金持ちでなく俺から税を徴収しようなんて……


    その額1円……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:13:56

    >>46待てよ、税金取りが徴収した金がちゃんと戻ったかは描写されてないんだぜっ。

    ジャイアンが「これはジャイアンズの運営の為に俺が取っておく」と横取りしてる気がするんダァ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:19:18

    ストーリーはいいんだよ
    問題は…未来の世界にはこいつを持ってる青狸が大量生産されているということだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:22:16

    >>51

    待てよ、あくまで中古品やレンタル品であってドラえもんの持ち物の可能性は低いんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:23:24

    社会人がこれ使ったらみんな仲良く7割負担で公平とは程遠いと思うんスけどいいんスかこれで…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:25:38

    >>52

    中古品はドラえもんの持ち物だろうがよえーっ!


    でもレンタル品だった場合ぶっ壊されてるんすけどいいんスかこれ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:26:52

    クソ理不尽なんスけど…いいんスかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:36:51

    >>55

    小数点以下を切り捨てる方針には好感が持てる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:38:23

    >>46

    つよっつえーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:27

    >>10

    わさドラのアニオリ設定やんけ 原作にはそんなこと書かれてないやんけ シバクやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:46:47

    >>1

    当時はスルーしていたけどめちゃくちゃ教養ある毒舌ジョークで爆笑した伝タフ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:41

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:34:51

    >>54

    タイム…風呂敷…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:35:17

    ◇このファスト・ドラえもんスレの目的は…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:41:47

    >>9

    抜け穴を咄嗟に思いつくあたり、めちゃくちゃ頭がいいと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:19:29

    こういうエピソード見るとのび太も結構な蛆虫なんじゃないかと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:27:16

    >>55

    えっ収入額じゃなくて貯金額に税金かかるんですか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:30:36

    >>65

    はい、貯金を含めた全所持金から税金を取っていきますよ!(ニコニコ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:42

    >>64

    まあ気にしないで、これ以外にも色んな蛆虫エピソードが出てきますから

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:37:38

    ここもまた学生に満ちている

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:45:38

    >>33

    いいや アンノーンをケツに入れることになっている

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:13

    貧乏人のコメント「犬はもっと金持ちからとれよ」
    ↑より幾らか金持ちのコメント「犬はもっと金持ちからとれよ」
    ↑より幾らか金持ちのコメント「犬はもっと金持ちからとれよ」
    ↑より幾らか金持ちのコメント「犬はもっと金持ちからとれよ」



    ↑より幾らか金持ちのコメント「犬はもっと金持ちからとれよ」
    ↑より幾らか金持ちのコメント「犬はもっと金持ちからとれよ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:42

    >>70

    最も金持ちのコメント「ワシの財産は(この国には)ほとんどないんだァ。一つ前の奴に戻って徴収してもらおうかァ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:39:21

    >>67

    ムフフ……ねえねえドラえもん、どら焼き上げる

    お、食べましたね報酬を払ったので宿題よろしく

    じゃあ寝るので後は頼みましたよ

    よしっ じゃあ企画変更して未来の自分に作業を手伝わせようっ|あにまん掲示板逃げるんかいっ!この自分殺し!https://youtu.be/rNc8d5o0xuk?feature=sharedbbs.animanch.com
  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:03:04
  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:13:47

    >>10

    怒らないでくださいね

    それを物を力づくで奪う大義名分にしてる時点で紛れもない苛めっ子の言葉じゃないですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:14:43

    >>67

    お前はドラえもんを甘く見たな

    出来杉以外それぞれ蛆虫エピソードを展開するフルコンタクト蛆虫漫画だ

スレッドは10/10 23:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。