グランド版のゴリオンの宝具とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:33:46

    ビーストⅣとカーマちゃんを殺すだけの宝具
    殺意ヤバすぎて笑う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:35:00

    オリオン・オルコス。
    相手が魔性、魔獣の場合にあらゆる防御系統のスキル、宝具などを全て無効化して攻撃を加える。

    グランドアーチャーとして召喚された際に使用する場合、あらゆる獣を彼の手の届くものへと貶める追加効果を得る。
    無限増殖するタイプの敵にも対応してレンジ内に存在する限りは自動的に殺し続ける。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:35:50

    月姫の方のネロも殺せるのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:36:14

    カーマは獣(人類悪という意味ではなく)じゃなくて神だから対象じゃないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:36:34

    >>4

    無限増殖するタイプの敵であり魔性だから範囲内だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:38:57

    何故か魔獣限定じゃなくて元から魔性も対象範囲なんだよなこの宝具

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:39:58

    じゃあ逆にあの時に無限禅一如してたbotのおじいちゃんはなんなんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:40:28

    >>7

    カーマちゃんが徳川属性持ってて徳川殺しがあったのが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:44:45

    >あらゆる獣を彼の手の届くものへと貶める追加効果を得る。


    あんだけアルテミスと月に届く届かないでロマンチックしてたのにとんだ尊厳破壊じゃねえかなこれ…

    人理くん的には「君ならそれくらいできるよね?」って判断なんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:45:49

    オリオンは特攻がわかりやすいけど他のグランドは特攻対象がよくわからんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:46:44

    >>9

    むしろ獣なら何でも落とせる人間が女神を落とすのに様々なものを捨てたのはかなりロマンチックでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:47:36

    >>10

    山の翁は分かりやすく不死特攻やろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:47:56

    >>3

    英霊と祖は両立出来ないのは置いといて獣だから666の獣全部が同時に殺されるんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:49:36

    >>10

    ローマよくわからん

    神に特攻?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:51:18

    >>14

    ゼウスをユピテル化させたローマ神話そのもので神の格を落とす特攻みたいな解釈

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:51:29

    ソロモンも分かりやすく魔術特攻
    ノアはビーストへの特攻というより救世に全振りしてるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:52:38

    >>13

    両立できないのは「人が召喚できるサーヴァント」と27祖だから世界が召喚する冠位英霊はワンチャン存在する可能性あるで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:53:58

    >>17

    そもそもアラヤが弱い世界だから英霊召喚出来るのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:54:27

    >>14

    ロムルスは本来届かない相手に届くようにするみたいな特攻なんじゃないかね

    次元一枚挟んでても関係なくぶん殴るみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:55:16

    >>15

    世界というかテクスチャ特攻みたいなもんよねあれ

    「最高神ゼウスに人が従うギリシャ神話世界」に「ユピテルと並び立つクィリヌス神が人に寄り添うローマ神話世界」をぶつけたかんじ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:57:05

    >>19

    今回のムンキャに対しても無限距離を無視できるから割と特攻な気がした

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:57:48

    >>19

    あーこれ分かりやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:29:40

    全ての道はローマに通ずという言葉があるじゃろ
    ローマ=ロムルスと定義されてるじゃろ
    全ての道はロムルスに繋がってるじゃろ
    逆に言えばロムルス側から全ての道が伸びてる訳じゃろ
    ロムルスなら何処へなりとも道が作れる訳じゃよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:38

    >>12

    じゃあその座を受け継いだテスカトリポカも不死特攻ありそうかな

    巨人特攻・神特攻はデフォルトで持ってるからここら辺にも刺さりそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:58:54

    ありそうというか死なない相手に死を押し付けられる特殊技能を持ってる人類が翁しか居ないから
    退職されても後任で埋められないので、仕方なくそれができる神霊様を特例措置で冠位殺にしたんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:58

    名前の響きの面白さで誤魔化されるが
    ローマ特性付与って無理矢理自分のテクスチャに塗り替えてしかも自分は最高神っていうクソコンボだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:07:51

    >>25

    テスカトリポカはあらゆる可能性を確実にできるだけで不可を可には出来ないぞ、死の概念を付与するなんて概念をねじ曲げることは出来ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:33

    フォウくんの天敵でもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:50

    >>2

    これよく読んだらフォウくんも一定以上に成長出来なくなるのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:15:08

    >>27

    言っちゃえば「できることしかできない」からな

    不可能を可能にするタイプの権能ではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:33:55

    でもグランドである以上は何かしらの特攻があるはずだぞ
    そんで誰にでも特効入る便利枠の翁の代わりということは汎用性高い特攻持ってると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:34:41

    >>21

    カオス相手にやったのが正にそれだからね

    本来なら永遠にたどり着けないような「虚空」をぶち抜いて最短ルート作った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:40:40

    >>23

    割と納得できるな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:48:13

    コヤンスカヤ いくら増殖しようがレンジ内いる限り無限にキルされる

    フォウ君(プラ犬) 比較の果てにどれだけ強くなろうがオリオンの手の届く範囲まで堕とされる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:49:44

    ここ定期的に型月世界の住民いるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:21

    これってゲオルギウスの汝は竜なり使ったらどんな生物でも対象になる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:33

    >>36

    悪竜現象みたいなのもあるし竜=獣になるかはわからない

スレッドは10/10 08:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。