クソアマ呼ばわりされている…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:33:58

    まぁ言い得て妙というか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:35:31

    宗也と同じ考え方してた人

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:36:50

    (マネージャーさんは)そこにいて

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:39:09

    ヤンキーくんに次ぐヘイト集めるキャラ出してきたねー
    ヘイト集めるキャラのつもりがあるかは不明だが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:41:36

    結局のところの真意が分からんのよね
    自分が他の人と恋愛するのはいいけど匡が誰かと恋愛するのは嫌ってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:46:29

    本性…こ、怖い…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:50:43

    >>5

    彼氏が浮気してから別れてから幼馴染良い男だったことに気付いたんじゃない?

    アプローチし始めたのは別れた後だから別にそこまで嫌いではないなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:54:09

    最終的に元彼とヨリ戻すと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:56:09

    都合よく幼馴染っていう立場を使ってるように見えるからヘイト溜まるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:38:34

    作者こういうドロっとしたの好きなんかな
    読者からの需要はイマイチな気もするんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:31

    ジャンプっぽくはないなってくらいだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:40:32

    >>9

    大喜くんがその辺ちゃんと言ってくれたのは良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:41:06

    本筋でやると評判が悪いからサブキャラの眼鏡君でしよう!
    サブキャラだからいくら曇らせても問題ないね!




    辛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:41:43

    >>13

    言えたじゃねぇか....

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:42:40

    少女漫画だとあるある展開だけど、今週の感想見る限り少女漫画読まない層にはきつい展開なのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:42:55

    元カレと別れてからちゃんと笠原の事を好きになって
    正直に言えなくてアピールの仕方がアレだったので
    しょうがないかなとは思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:56

    ミスターバスケ部もそうだけど変なことしてないしそんなヘイト溜まるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:16

    むしろスレ画がなんかしてる時が面白いわ
    雛ちゃんサイドは順当に付き合いそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:43

    >>12

    ちゃんと主人公からそれどうなん?って言及されてるから

    作者もそれはアウトだと思いながらやってるのがわかって安心できる

    その結果が1行動2キルなんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:23

    付き合ってもない眠ってる相手にキスしようとしてんのはマジでクレイジーすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:32

    このキャラ自体は露骨な波乱要員だなって分かるからあんまり嫌いとかウザイとかクソアマみたいな感想にはならんかったな
    なんでこういう展開にしたんだろって思いはややある
    まあ千夏先輩と大喜の良い子同士の恋愛ずっと見せられてても飽きるでしょ?って事なのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:45:40

    好意を寄せられてた事はわかってたけどそういう風には見れなかった
    成長して別の人とお付き合いをしてみた際にその前にはわからなかった誠実さを知った
    もしも間に合うのならって思う気持ちをクソって言う奴らはあまりにも酷いわ
    勿論菖蒲ちゃんやメガネ君が気持ちを伝えてたのなら別よ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:46:42

    >>17

    あいつは主人公を扱き下ろすような真似するのが悪いよー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:47:40

    >>17

    ジャンプ読者だと多分かなりヘイト溜まると思う

    キャラ同士がドロドロするような濃い恋愛漫画だと割とある展開ではあると思うが、少年向け恋愛漫画だとこういうのはあまり描かれないし


    ミスターバスケ部は大喜への態度がね、主人公に感情移入して読む人からしたらいい気はしないでしょあれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:15

    菖蒲ちゃんも笠原も付き合ってないし菖蒲ちゃんは高砂くんキープしてるしで
    本来なら咎められる事はない
    笠原が怒ったのは笠原の誠実さによるところが大きい(自分が今は菖蒲ちゃんが好きだから他の子にそういう事はしない)
    もし菖蒲ちゃんの事が好きと確定していなかったらなんやかんやキスからのなし崩しで付き合う流れもあったろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:31

    >>22

    気持ちは可愛いもんだけど、行動はまあ言われてもしゃーない

    菖蒲に対するマウント控えめにして匡に正面から告白してるだけなら可哀想にねって感じだと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:53

    クソアマとかクレイジーとか強めの言葉使って叩くほど…?とは思う
    でも作者はそのくらい叩かれる前提のキャラとして描いてるのかな、それなら描写としては成功なんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:05

    スレ画は主に女読者に嫌われてるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:17

    >>26

    彼女でもねえ他人になんで気を使う必要が...?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:36

    >>20

    菖蒲の存在をわかってて焦りはあったんだろうな

    さすがに付き合ってたらノーチャンだし、まだ付き合ってないなら今のうちにという

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:05

    主人公達にはさせられない汚れ仕事とか曇らせで盛り上げてくれてるサブキャラって感じだからお疲れ様感が強いわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:51

    >>29

    いや読者の心象的な話よ、どうしてもヘイトは買うよねっていう

    キャラ視点なら他人に迷惑かけない程度に好きにしていいんじゃないすかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:27

    男子高校生なんて元カレ以下の猿ばっかりなんだから
    それに幻滅するのは仕方ないし
    案外「出来る女の子」や「理解のある女の子」がしんどいばっかりで優越感や楽しさがそこまでないと気付くのもわかる
    メガネまで出来るヤツだったら理解のある彼くんの方が絶対楽

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:52

    >>20

    でも眠ってる相手にキスとかラブコメのテンプレ展開でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:17:55

    眼鏡君がぽっと出だの色々思うところがあった人だから男の理想までは言わんが生々しい打算を出すような人であって欲しくなかった心情は分かるのよな
    弟達含め眼鏡君を支えてくれた人がそんな人じゃ眼鏡君が可愛そうだよねえ....ってのもわかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:29

    メガネが自分の事を好きだったのは知ってるから本来ならここまで露骨な好きアピールしたらハッピーエンドだったんだ
    メガネがまだ付き合ってもないただ自分が好きってだけの菖蒲ちゃんに誠実に過ぎた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:21:03

    吹っ切ったのにまた泥に沈めようとしてるからってのはありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:11

    サブキャラ同士の恋愛はどうでもいいんだが…
    って思ってる読者の前にヘイト集める女キャラが出てきたら
    そらもうボコボコよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:55

    作劇上落ち度がなくても読者に認知されてるCPを崩そうとするタイミングで
    余計なことをするキャラは昔から嫌われやすいのよ
    特に元彼とか元カノが復縁したそうにまとわりつく場合は

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:02

    個人個人で見ればまあ妥当なんだよな
    高砂の方が先に自覚してアプローチしてたから出遅れた匡が間に合わないのも
    浮気されて別れたし、昔の好意を期待して幼馴染に接近するのも
    すれ違いが続いた上にその原因の多くを担ってるとなるとちょっとムカつくかもなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:46

    まあやっぱり意図して千夏大喜カップル周りではやらせらんないような展開作ってんだろうな
    そういう意味ではサブキャラに皺寄せがいってて幼なじみも眼鏡も気の毒だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:52

    そこまで読み込んでるわけじゃないけど大喜と先輩は作者に守られてるって感じるし
    意図的にそういう役回りにさせられてるなら同情する

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:28

    告るとかならまあええけどキスは普通に犯罪でさすがにキショいわ
    男女逆ならもっと叩かれてるだろこいつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:12:28

    >>43

    何処まで本当かわからないように描写されてるのに?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:32

    >>44

    どこまで本当かわかんなくても男女逆なら大炎上してる自信がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:33

    >>43

    菖蒲ちゃんの存在がなければ

    笠原→咲季ちゃんの事が好きなままで好きな人からの告白代わり

    でエモいシーンではあるんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:29:05

    男女逆なら大喜と先輩の同居設定がまず炎上するだろ
    年頃の娘を親戚でもない、同年代の男の子のいる知人の家に預ける今の状態も普通ありえんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:49:50

    同居はまだ親の倫欠ぶりにドン引きで済むがキスはセクハラで訴えられるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:51:33

    >>39

    別作品になるけどガラスの仮面なんかは紫織さんが出るたびに「早く殺せ」って手紙がたくさん届くみたいな話があって笑った記憶あるわ

    ネットで可視化されただけでいつの時代もそういうのいるんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:52:06

    同居は別に外野が口出すなで済むけど
    勝手にキスは一応犯罪だからな
    大昔からラブコメではよくあることだから別にそれに関しては文句言わんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:53:37

    >>12

    主人公に言及されるってよっぽどよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:57:04

    確かに大輝に言われるとかよっぽどだしあんま強い言葉で罵るのは言い過ぎにしても確実にアレな女としては描いてるよな
    実際今回のやらかし以前に描写の端々から「こ、この女…!」感は細かくあったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:25

    まぁキスは未遂だし…
    未遂ならいいってもんじゃない?うーんでもあんま言うとこの作品は青春群像劇的なものを見せてくれてるのかと思いきや犯罪者メンタルのクズキャラを紙面に載せてるの?って感じになっちゃうしな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:13:12

    >>53

    犯罪ってか同意がない、笠原が咲季ちゃんにはキスされたくない、が本体じゃないかな

    笠原も犯罪だから怒ってるんじゃなかろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:25

    ラブコメ界隈の読者ってこう…気軽に女キャラボコボコに叩くノリがちょっと蔓延しすぎな
    そういうのが今流行りなのわかるが強い言葉はちょっと抑えてもろて

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:35

    >>55

    展開とか描写の良し悪しよりこっちのが問題よな

    ヘイト溜まる描写にはなってると思うけど強い言葉で叩いていいわけではない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:19:57

    キャラの性別は関係なくない?
    上にも書かれてるけどアオノハコ内でもあの帰国子女がボロクソ叩かれてたし
    叩くときあまりに語気が強いのはそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:22:20

    単にラブコメに女キャラの数が多いってだけで叩く時は男も容赦なく叩くし性別は関係ないでしょ
    そもそもラブコメに限らず「なんでそんな親殺されたみたいな勢いで罵れるんだ?」ってのが全体的に増えてるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:23:28

    逃げ若でキモ顔のおっさんが嫌がる少女に唾液注入した翌週にこれである
    いやこっちは未遂で良かったけど示し合わせでもしたんか?ってくらいタイムリーだな

スレッドは10/10 10:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。