閉鎖環境試験ってどのチームが総合1位になると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:40:07

    今のところありそうなのは暫定トップの水上隊・上り調子の諏訪隊・課題を入力しないで点数偽装してる小寺隊のどれかかな?
    他のチームもまだ何か策を隠し持ってる可能性はあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:35

    なんだかんだ水上隊じゃないかなぁ
    学力がそのまま=で点数になる上に特別課題も中堅以上を常に保持してる
    それにボーダーは最後の試験はポイント2倍見たいなエンタメでよくある要素なんて絶対入れないだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:45:29

    >>2

    水上が一人でやってる間も全員でやるようになった後も常に戦闘シミュは最低限の時間だけ使って課題にリソース大きく割いてるのはやっぱり強そうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:48:25

    明確に見せ場があった隊が一番になるのかなあ
    でも水上隊はこの漫画においてこのまま上手く逃げ切れるのかな?と思ったり。それでも上位には残ってると思うけど、どこかに抜かされちゃうのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:50:05

    上位が水上→古寺→諏訪でドベが若村隊かなと予想する。
    古寺隊の最終日にまとめて課題打ち込むやつでも、水上隊のリードを覆すには流石にいたらなさそうだし。
    諏訪隊はこのあと控えてそうな修と虫みたいな何かで、大勝ちするみたいな展開でもない限りは総合3〜4位くらいに落ち着きそう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:55:54

    1位水上、2位古寺、3位諏訪予想
    メタ的なこと考えると1位と2位が逆で逆転回の収録巻が古寺隊表紙とかはありそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:58:27

    上から古寺、諏訪、水上、歌川と予想
    トリオン兵課題とかどんどん応用的な部分と駒のめんどくささが要求されてるので歌川あたりは巻き返しそう
    勉強の配点も確かに大きいが地でできることより、いかに合法的に穴をつくかと協力がみられてる気がする
    課題自体はわりと正面突破な水上だからこそ諏訪にも頼ってる古寺に勝てる気がしない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:29

    明日の特殊シミュ2日目で諏訪隊は修の省エネ戦略で戦うって言ってたけど
    実際修がどこまでの奇策を持ってくるかでも大分諏訪隊の得点変わってくるよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:13:41

    古寺隊かなあ
    水上は特殊シミュで勢い落ちそうだけど古寺はキープできそう
    古寺隊は初日以外はA級評価も満遍なく高そうだけど水上隊は水上が足を引っ張る形になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:39

    特殊シミュの点数次第で順位なんて簡単にひっくり返るからな…
    割と難しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:20:19

    古寺隊はA級二人もいる(うちエース一人)から戦闘試験も強そうなのよな。

    二宮東チカユズルとかいう厨パ以外だと、影+犬飼、生駒+辻も中々強そうだけど。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:22:25

    >>5

    特殊シミュが初日好調な上にトリオン量有利と言われててヒュースのトリオン工学知識がある若村隊はフラグも立ててたし最下位回避する気がする

    こう見ると改めてヒュース指定してよかったなと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:24:32

    若村隊は初日にヒュースが出してたカンニング案を分担課題でやるんじゃないかと思ってる
    トリオン工学系の問題ならこれで全メンバーほぼ満点いけるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:53

    水上隊は、長期戦闘試験がなあ。

    古寺隊は最終日にまとめて回答を入力する方針なので、上層部がそれを許すか生殺与奪を握られている状況。
    絶対妨害されるだろこれ。A級多いから長期戦闘試験には強そうだけど。

    長期戦闘試験ではネイバー大暴れだと思うんで若村隊・歌川隊がトップ争いして、なんやかんやでバランスよく点取って総合では諏訪隊かな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:59:05

    >>14

    閉鎖環境試験と長時間戦闘試験は別だぞ

    二つ合わせて遠征選抜試験だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:30

    閉鎖環境試験でどんなに好成績を出しても……みたいなところあるからな
    水上はなにを目指しているのだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:17

    水上隊かな
    展開的に水上隊に花を持たせるならここしかないかなって、いい成績残すために好き勝手やったのに一位取れないのはちょっと…
    対抗馬の古寺諏訪歌川隊は戦闘試験でも活躍できそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:07:47

    >>14

    古寺隊は狙撃手いるしトリオン能力低いからむしろ長時間戦闘試験は弱いと思われてる方

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:25

    シミュを活かして連携する諏訪隊とか、地の強さと成長性で巻き上げる二宮隊とか、ベールを脱ぐA級隊員とか、修対遊真の対決とか見てえ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:42:19

    諏訪隊の前に謎の二丁拳銃のA級隊員が立ちふさがるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:02

    >>18

    でもトリオン量が少ないほど短時間で復活できるから・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:31:53

    >>13

    カンニング案は同じ内容の問題を各隊員が解く共通課題だったから可能だったけど、分担課題は同じ内容の問題を解くわけじゃないから部隊内カンニングは不可能だぞ


    なので、部隊外カンニングもどきをやるんじゃないかと思っている(7番隊が)

    ・共通課題の映像記憶問題の時に攻略法を他の部隊に教えるのは有りだと分かった

    ・分担課題の後半はほとんどがトリガー工学関連で資料を見れば解けるようになっているが時間がかかる

    (「資料を見れば解ける」「時間がかかる」ことは227話と244話の二回言及)

    だから答えを直接教え合うのが仮にアウトだとしても、問題ごとに資料のどのページを見れば答えが分かるのかを他の隊と教え合うことで資料を調べるのにかかる時間を短縮できるんじゃないかと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:39:36

    >>22

    あーそっか分担課題って各メンバーごとに違う問題なの忘れてたぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:43:03

    コンセプト的には水上隊なんだけど、水上が一位取れなくて申し訳ないってなってるのを見て長時間の方に照屋ちゃんがやる気を出す展開ありそうだから古寺隊に1票

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:46:43

    というか、嘘つきブロッコリーのやり方でなお1位取れなかったらどういう差のつき方したんやって感じだ。
    小寺隊には追いすがられそうとはいえ、シュミ3日分のブーストは伊達じゃない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:47:28

    別に水上隊って長時間戦闘試験も弱くないし閉鎖環境試験で負けても抜き返せる能力はあると思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:34

    >>25

    1000点差ってかなりえぐいよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:39

    本当によっぽどのことがないか、小寺隊がガチで追いすがるかでもせん限り一位は揺れんとは思うが
    「選んだ責任としてもらえるものはもらっていかなあかん」
    で本当にここまで結果できる嘘つきブロッコリーは本当に、とんでもねえなと改めて思うわ。

    これで閉鎖訓練開始までは「頭がボンバッヘしてる」くらいの印象しかなかったんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:54:27

    >>28

    戦闘シミュの説明読んだだけであの作戦思いついたのかって考えるとマジで化け物

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:09

    水上が逃げ切りそうな気がするんだよな。水上ならメモ帳残業の存在気づいてそうだし
    トップ3は水上諏訪古寺で決まりそうな感じはある(古寺が諏訪隊抜くかは最終日の予定次第だと思う)
    もちろんあと2日あるので、北添と村上のところはジャンプアップで3位内に食いついてくる可能性もあると思うが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:10:48

    順当にいけば水上隊…だけど古寺隊に巻き返されて負けた事気にしてる水上見てみたいので古寺隊に賭けてみる
    (諏訪隊も作劇上2位以下で戦闘試験で巻き返しそうという似た理由)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:47:25

    閉鎖環境だけで言えばこのまま水上隊が逃げ切りそう
    それくらい点差が開いてるし
    それ以外で可能性があるとしたら古寺隊が貯め込み+特殊シミュ2日目で勝ちまくるくらいだと思う
    けど特殊シミュで勝ちまくるってのは難しいし勝率5割いけば良い方なのでそこまではいかないかなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:50:57

    水上隊の1000点差って共通課題じゃなくて分担課題の1000点差なのがえぐいよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:29:15

    やっぱ順当な予想としては本命水上隊、対抗古寺隊になるよなー

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:24:09

    来馬隊王子隊はこっから上がってきて諏訪隊は下がると思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています