発達ってどう生きればいいんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:43:56

    友達もいないし、母親にさえ嫌われてる
    自分のせいってことはわかるから辛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:44:38

    来世に期待してフライハイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:45:13

    諦めるか暴れてわからせる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:46:06

    勉強だけはできたから社会に出てからの絶望感がやばい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:48:50

    その手のコミュニティとかイベントは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:50:21

    >>5

    病院にはかかってるが俺のは症状が人一番ひどい

    クズの中のクズだから適応できない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:50:55

    医者にかかってるなら医者に相談しようよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:51:28

    生活保護

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:51:45

    >>3

    社会に対する怒りさえ出力できない

    完全な虚無だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:52:20

    人間はみんな平等だとか同じ人間だとか人は幸せになるために生まれてきたなんて言うごまかしを捨てろ
    優雅で幸せな生活とやらを送るのは一部の上位種族の話で自分とは最初から関係のないものだと割り切れ
    お前は無理して他の生き物になろうとしなくていいんだ
    ああなりたいこうなりたいとか思わずにありのままの嫌われ者として生きるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:52:46

    >>7

    あいつらは本当に毒にも薬にもならんようなことしか言わない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:53:16

    >>8

    就活は頑張ったから職は手放しなくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:55:28

    生まれた時点でハズレとして役割は果たしてるからもう補償外だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:55:43

    >>12

    ネットでよく聞く悪い話だと職場崩壊させまくってる話あるけど実際同僚キレさせまくってるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:55:49

    >>10

    俺は自分は出来損ないだと自覚はしてる

    自覚したところで絶望感は消えない

    欲求階層を一番下まで下げてもまだ辛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:56:47

    >>14

    不出来ではあるが配慮はしてもらっている

    申し訳ないが

    人間関係が本当に辛い 

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:56:53

    発達にも二種類いる
    なんやかんや俺はそういうもんやろとのらりくらりと生きているのとそうでないの
    ネットで愚痴垂れ流してるのは大体後者で後者にとって前者も敵のためお前なんか発達じゃない!!と謎のアイデンティティを発揮してくるので出会させると泥沼になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:58:14

    コテハンとトリップ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:58:40

    手がない足がないとかは自分たちが楽しめることできなくて可哀相ってなるんだけどな
    発達って健常が「やりたいわけじゃないけどやらなあかんからやってる」ってことができないパターン多くて、可哀相ってフォローする気にならん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:58:49

    >>17

    俺はのらりくらり生きてるのかわからない

    本当にうまく生きてるやつは自覚すらしないんだろうな

    そういうやつは発達と言えるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:05

    >>19

    視覚的に他人と変わらないのはメリットでありデメリットでもあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:06

    >>20

    脳の問題なんだから言えるんじゃない?

    全く問題なくて受診しない人も含め

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:02:36

    >>1は言語性IQが高くて動作性が低いタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:02:53

    >>22

    発達っていうのは病気だけど、生活に困るから病気ということになっている

    生活に支障がないのなら、テレビでよく見る関節が異常に柔らかい人とか聴覚が異常に鋭い人みたいに病気ではなく個性なのではないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:03:53

    >>23

    言語132

    ワーメモ130

    処理速度 80

    よくわからんやつ 85

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:05:43

    >>11

    発達以前にこういう考え方の性格だから嫌われてるんだと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:07:34

    発達かぁ
    強いて言うなら早稲田メンタルクリニックの動画を見て勉強するとか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:08:28

    「生きるのって辛いよね」って愚痴?
    どうしたらいいかの相談?どっち?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:08:52

    >>27

    リンク貼るの忘れた

    この動画の人


  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:09:33

    突き詰めると鬱になったりするから考えすぎないほうがいいんじゃないか?
    まあ他人の俺が言ってもどうしようもないが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:11:14

    友達いないくて母親に嫌われてても楽しく生きてる発達もいるけど1はそんなに人に好かれたいん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:13:09

    >>11

    あにまんでスレ立てるより十倍意味あるわボケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:13:09

    生き方の話をするのであれば健常者と同じにはなれないから身の程に合った生活をするとしか

    仕事とかの話であればとりあえず手帳を取ったうえでオープンクローズか障碍者雇用のどれにするかを考えろ
    成人なら調べれば支援施設なんていくらでもあるし学生なら学校内で相談できると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:13:21

    >>7

    >>11

    >>26

    考え方や性格っていうか、同じこと考えてる人は結構多いと思う

    ただ、せっかくアドバイスもらったのに返答が残念だよな…

    こういう言動が日常的に表にでちゃうと相談に乗る方がつかれちゃうからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:13:28

    芸能人やアスリート、歴史の著名な人間まで発達とされた上で記録残してる人間もかなりいるという事実
    ポジショニング次第でどうとでも生きてるどころか充実してる人間も山ほどあるってのは社会の扱いや発達同士で格差を感じてるという面倒臭さを増している面はあるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:15:17

    鬱とかパーソナリティ障害も併発してるのかもよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:15:19

    >>34

    つうか精神的な影響デカいだろうにこんな考え方してていい方向に影響あるわけないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:18:29

    なんかちょっと前に俺は病気じゃなくて大谷選手並みの才能があると言っている頭のおかしい人が居たのを思い出した

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:18:46

    >>33

    身の程を弁えず他人と比較するのをやめられないからこんなんなんだろ(ハナホジ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:20:16

    >>38

    この辺の人達が立てるスレ何故か文面が似てるよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:21:15

    まず他人はお前がクズだろうが聖人だろうがどうでもいい、何も求めてないことを自覚しろ
    クズ以上の生き方を望まなければクズはクズなりに生きていいんだよ、クズ以上の生き方を望まなければ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:21:28

    >>40

    精神に余裕がないからな

    余裕がないとスレ建てしちゃダメってか?あ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:22:45

    >>42

    外野から見たらこのレスがスレ主なのか新手の荒らしなのかも区別がつかない

    やっぱりコテとトリップは大事

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:24:24

    >>39

    人から言われたら変わるかもしれないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:27:07

    コテとトリップがつけられない症状かもしれないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:28:57

    >>1

    マジレスするとまずは感謝の習慣をつけた方が良い

    たくさん真面目なレスもついてるのにスルーしてるやん?

    ありがとう。ごめんなさい。は人から愛されるために必要だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:30:55

    >>11

    この言葉の前に

    「ありがとう、でもせっかくアドバイスしてくれたのにごめんね」がつくだけでだいぶ印象変わるのよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:33:34

    >>42

    そりゃそうだよ

    精神に余裕ないヤツが匿名掲示板来るとか自傷行為だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:47:25

    開き直って自分はそういうもんだと思えばいい
    ただし捻くれてちゃいかんよ
    あとは趣味を持てば楽しみが増えると思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:59

    「ありがとう」って言い得だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:43

    >>49

    ありがとう

    ようやく書き込めるようになった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:54

    俺バカだからわかんねぇけどよぉ
    ありがとうって良い言葉だよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:23

    1じゃないけどADHDはしらんがASDは調べれば調べるほどネガティブな情報が出てくるからもう色々諦めて医療と福祉にぶらさがるようにした
    国がそれはだめって言ってきたら終わりやね
    ASDの平均寿命は36歳とかいう説もあるしもう老後の余生ってことにさせてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:58:31

    人に嫌われるのは「支払った労力に対する対価」を支払わないからなんだよ
    例えば「相談の返答」というコストをかけさせた場合、「お礼」「実際に行動すると予想させる反応」など、相手にやりがいを感じさせることが重要なんだ
    「俺の労力を無駄にしたな!」って思われたら嫌われる
    「ありがとう」はそれを防ぐもっとも簡単な呪文なんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:10

    精神科の先生がね毒にも薬にもならないことしか言ってないのだとしてもね
    基本的には何が考えがあってのことだと思うよ
    いやまあ、外来の時間の都合とかもあるかもしれないけれど

    例えば、厳しいことを言われたイッチが嫌になって通院をしなくなっちゃったら病気がもっと悪化するだろ?
    難しいのよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:52

    定型は感謝とか挨拶を尊ぶから俺はとりあえず脳死でそれやっとくことにしてるわ
    定型がそれを大事にする理由は心の底では理解できてないけどなんか喜ぶからやってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:59

    >>53

    ちゃんと調べた方で諦めた方が良いぞ

    病院に行けばアドバイスはくれるし、国は仕事をくれる

    ネットと比較すると意外と現実の社会は俺たちに優しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:40

    >>54

    発達はこの辺の取引が苦手なように思う

    発達は人に対して

    「俺にとって価値あるものはこれだ」

    って物をお返しする傾向があるんだけど、

    人付き合いって

    「相手にとって価値あるもの」

    をお返ししなきゃいけない。

    日本円が欲しい相手にドングリ支払おうとするような行動が多いように見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:16

    >>58

    カオナシかな…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:11

    精神科って薬もらって手帳の更新するときに診断書書いてもらうところじゃないんか
    話聞いてもらうならカウンセリングだと聞いたけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:38

    >>59

    あながち間違ってないぞ

    本人は真剣でもコミュニケーションの基準が違うからすれ違う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:03:46

    障害による苦難ってのもあるんだろうけどぶっちゃけ健常者でもみんな同じって訳ではないからな
    余計なマイナスがあることには同情はするがまず現状を受け入れて向き合えないと満足は絶対できんと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:04:30

    >>60

    最近の病院は同時にやってくれるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:04:48

    ASDは無職もしくは著しく能力以下の仕事に従事してる割合が8割を超えてるのでマジで無理しないほうがいいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:05:45

    クズの自覚はある癖に上っ面だけの感謝は意地でも口にしたくない、しようとも思わない謎の潔癖ぶり

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:06

    >>56

    「あなたの行動を良性のものとして受け止めました、私たちはお互い群れの仲間であり、敵ではありませんし、あなたには私を救えるだけの能力があるんですね」という確認行為だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:12

    >>64

    仕事を辞めるか本当に悩んでいる

    潰れる前にやめた方が良いだろうな

    同じ職場の人には本当に感謝してる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:32

    はい!他人と可能な限り関係性を絶って生きて下さい!
    今の世なら人と関わる場所は職場だけも可能ですよ!
    職によっては自宅で一人作業メールでのみのやり取りも可能ですよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:42

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:06:57

    もうどこ行ってもやらかして浮くのは事実だから「虐められないだけ今回は当たり」と考えてあんま1つのコミュニティに固執しないようにしてから少しは楽になった気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:07:25

    友人とかできないのは発達じゃなくてその性格が問題じゃねえか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:06
  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:10

    「あなたの敵ではありません」って行為をやってれば当たり障りなく過ごせるんだよ
    人間関係の本を読め、群れのルールを把握しろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:08:36

    発達はもろ性格に影響するので…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:09:15

    「定型が何故その行為をするのか」
    を言語化するといい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:09:42

    >>71

    ASDに限っては赤ちゃんでも同世代の子供に一切興味示さないみたいな先天的な人への興味のなさがあるからな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:03

    ネットだと能力ないとダメみたいに言われがちだけどよほどでなければ人間性のよさで周囲に認めてもらえることも少なくはない
    人より多く苦しみを知っているなら優しく生きることで認めてもらえることもあるぞ
    自分かわいそうばっかりではそうはなれんけども

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:10:48

    >>75

    これオススメ

    一回納得できるとあとは普通にできるから擬態が楽になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:06

    >>42

    はい

    わかりきったことでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:15

    >>76

    主語デカくね?

    ていうか今はスペクトラムだから他者に興味がある人だっているよな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:06

    >>77

    優しい

    こういうの好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:42

    >>79

    コテハンつけてないのは申し訳ないけどこれはスレ主のレスじゃないよ

    喧嘩を売るようなレスは一度もしてない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:12:51

    優しく生きるには知恵が必要なんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:14:05

    韓国でADHDが兵役対象
    ASDは兵役対象外なのを聞けばやばさ伝わると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:15:01

    お礼と謝罪と挨拶を脳死で徹底しろ
    それだけでだいぶ世界変わるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:52

    >>85

    ウソを付くのも良くないと思うんだがその辺どうなんだろう

    俺が見てきた限り上っ面だけの言葉言ってる人(嘘)多すぎるんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:53

    >>85

    理屈を通したいなら相手の感情を平静に持ってかないとダメだからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:18:40

    自分の気持ちに嘘をつくのが良くないってのは浅い
    守れるのが自分の納得感だけ
    自分の気持ちがどうだろうが礼儀は通すことが自己防衛にも繋がる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:00

    >>86

    嘘とは装いでありマナーであることもある

    お洒落や化粧と同じだよ

    時と場合によって嘘と正直のどっちが良いか変わるもんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:09

    >>86

    むしろ発達って嘘をつけない人が多くないか?

    スレ主はそうなんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:21

    >>88

    でも結局自分にウソついてたらそれがストレスになって鬱にならないか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:38
  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:19:53

    >>86

    上っ面ってわかる嘘は別に良いのよ

    リップサービスみたいなもんだから

    お互いにわかってやってる場合が多いし

    互いの立場を理解した上でうまいこと場を回すツールとしても便利だからな

    もちろん悪質マルチとか、結婚詐欺とか、振り込め詐欺とかは論外



  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:20:36

    >>93

    それは健常者だからできることだと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:21:02

    まさかここまで伸びるのは思わなかった
    なんで伸びたんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:21:58

    >>94

    私はASDだけどやってる、慣れや

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:15

    >>91

    正直に暴言を言って嫌われるストレスと、

    気遣いとしての優しい嘘を言うストレスの代わりに他人に好かれる、

    ストレスの総量が低いのはどっちか考えてみろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:37

    あにまんは世知辛いスレほど伸びるんだよ
    現実から逃げるためにみんなネットやってるのにな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:43

    >>94

    認識が甘いな…

    発達でも成長はするんだぜ

    ちなみに俺が嘘について理解するために相手の立場を踏まえる必要があるんだと気づいたのは一昨日だ!

    世界変わってスッキリした!

    ここまで辿り着くまでめっちゃ頑張った!褒めて!

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:52

    >>97

    優しいウソ言ったところで周りは好いてくれんからな

    マイナスがゼロになるだけで

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:22:58

    >>99

    えらいえらい

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:29

    >>100

    それ今までの行いが原因じゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:23:59

    せめて普通の子で産まれてたらどれだけ人生楽だったか
    今まで何百回も考えてきた。辛い

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:24:21

    >>100

    マイナスがゼロになってんなら進歩じゃねえか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:24:23

    他人と仲良くすることもできずかといって嫌われるのも怖いので人間関係をリセットしまくるASD俺以外にもいるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:25:19

    むしろASDこそ嘘を積み上げるだろ…
    ここで無関心だとおかしいから心配する挙動をします、ただし心配な挙動は他人のトレースですみたいなの瞬発的に出せるようになるまでやるだろ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:08

    >>101

    やだ…

    貴方のこと好きになっちゃうワァ

    うふんー❤️

    チュッチュ❤️


    (ちなみにこれもお互いにわかる上っ面の嘘だね

    冗談に近いけど

    別に俺はキスするほど>>101に惚れちゃいないってみんなわかるだろ?

    効果としてはスレ民の心が和やかになるという効果がある

    滑らなければだけど…)

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:26:13

    >>106

    それできるの処理速度がある程度の数値の人に限ると思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:07

    定型のマネしても絶対ボロが出るんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:11

    ASDとADHD併発してるけど、定型の理屈が分かって以降は普通に友達できるようになった
    自分の納得を優先して他者の働きかけを蔑ろにしてたと気付いた
    そりゃ嫌われるよね、先に無礼働いてんのこっちなんだもん

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:16

    普通に友達がいて、普通に勉強が毎日こなせてて、普通に毎日風呂と歯磨きしてて、普通に就職して

    普通になることがどれだけ難しいか俺はこの30年で痛感した
    俺には上記全てできなかった。産まれてきた時点で負けてたんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:27:39

    >>109

    さかなクンとか見てみろよ…

    ボロが出ても愛されるキャラだってあるんだよ

    問題ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:07
  • 114二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:28:48

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:29:09

    >>103

    世間の普通の子の範囲は狭すぎる

    確かにスレ主と103は発達だが世の中にはいろんな奴がいる 幸福はせいぜい10も種類はないが、不幸は地球上の人類の数だけある 俺は貧困に関する仕事をしてるからわかる

    せめて人間としての尊厳のために他人を呪わずに死んでいこう

    宗教ではないけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:30:56

    普通じゃないなら普通じゃなくてよくね
    ダチョウがペンギンみたいに泳ごうと努力しても無駄だろ
    持ち味をいかせ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:04

    >>77

    人間性の良さって能力じゃないの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:33

    なんだ普通って
    できることやるだけさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:41

    >>104

    こういう小さなポジティブ思考は大事だよな

    発達云々関係なしに

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:31:47

    無理に労働しようとするから破綻するんじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:32:28

    国は発達認定した人に衣食住とお触りし放題の美女を提供してくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:33:18

    >>121

    最後は要らねえな

    そういうとこだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:34:07

    生活保護受ければいいじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:34:08

    >>121

    意義あり!

    それは女性発達にとって不公平です!

    イケメンのAI彼氏(画面の中の理想像SSR)を開発して配布するも追加してください!

    そうじゃないとワタシ!納得いきません!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:34:11

    >>76

    でもこの>>1は友達や母親を気にしてるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:34:55

    >>120

    労働というのは人間の価値を証明するために一番手っとり早い手段だからな

    スレ主は誰からも愛されないから労働に固執する

    でもこのスレにいる発達はそれ以外の価値を見出せるかもしれない

    親に愛されているなら親を大切にしてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:37:18

    発達の話してる時に性欲丸出しの話するやつややこしいから消えてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:37:56

    >>125

    ASD普通に周りの人のこと気にするよ?

    健常者から見た挙動が自分主人公な世界の自分の周りの重要NPC気にするような感じになるだけで

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:38:59

    >>125

    俺はやっぱり愛されたいけど愛されない

    発達は他人に愛されにくい

    俺が他人を好きだと思っても他人は愛してくれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:39:15

    本当に大変だよなぁと思う
    ただ定型の人には定型の人の辛さがあるだろうから結局お互い様だと自分は思っている

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:39:32

    >>121

    >>122

    >>124

    ちなみに嘘や冗談というのは相手の返しが非常に重要でして…

    >>122の返答だけ読んだ人は>>121を冗談と思わないだろうし

    >>124の返答だけ読んだ人は>>121を冗談だと思うだろ?


    だからこういう冗談は冗談で返してくれるとわかる人にだけ投げないと事故るんや


    フワちゃんとやすこの炎上は良い例で

    もしテレビ内で普段からフワちゃんの不謹慎ボケに対してやすこがツッこむみたいな流れがあればお互いにわかる冗談なんだよねあれ

    今回の世界線の現実はそうじゃなかったからお互いに傷ついてややこしいことに…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:40:15

    >>129

    自分のこと嫌ってるやつは好かれないよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:41:05

    他人に好かれたいASDってなんか珍しいな
    嫌われたくないぐらいならわかるんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:41:23

    自分のことをよく知って凹を極力減らすしかない
    凸の部分が健常者より凸なら一点集中でのばしてもいいけど、大体の人は凸は健常者並みか少し上程度なので凹の低さをカバーできるほどではないから

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:41:55

    コミュニケーションってその場面だけじゃなくて普段からのやり取りとか時系列も大事だからな
    そもそも難易度高いんよ
    切り替えていけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:42:22

    >>131

    つーかADHDは無能っぷりをおちゃらける愛嬌で世渡りしてきた癖(>>121)があって

    ASDは真面目な議論してる時にジョークを言う無能(ADHD)にキレるっていう

    いつもの相性の悪さが出てる

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:42:31

    人に好かれるやつはまず自分から他人に施してる

    口だけじゃなくて行動で相手にとって価値あるサポートをしてる、自分が力になれたことを報酬として受けとれる
    そういうやつは好かれる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:42:39

    >>132

    俺的には自己嫌悪は自分を成長させるための手段だったんだけど 社会に出るとやっぱり限界が来る

    自己嫌悪は自信のなさの裏返しだから全ての行動が軽薄に映ってしまう

    発達に自己肯定感は必要だと思う スレ主は一生掴み取ることはできないだろうが

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:43:11

    発.達が苦手なことは世の中の定型発達とか健常者も苦手だったりストレス溜めながら仕方なくやってることも多いよ
    変わらずに頑張れて頑張ればできるから健常者なだけ
    それなのにお前らは頑張らなくてもできるからずるいみたいに攻撃するので普通に嫌われる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:43:13

    >>136

    愛…嬌…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:43:56

    >>140

    ADHDは無能ゆえに愛嬌や冗談の質も悪いのだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:00

    仕事黙々とやって生真面目に穏やかに生きてるとあの人ちょっとわってるけど真面目で優しい人だからで周りから庇われる確率が上がるのでオススメ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:00

    >>140

    俺バカだけどみんなが助けてくれるからなんとかなってるぜ!ありがとう!みたいのりのことじゃね?

    多分だけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:07

    >>136

    次は人を踏みつけないジョークを言おうな

    冗談としてもあのレスは下手だった

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:14

    自分は障がい者なんだからうまくできるわけねえだろ!手帳持ちだぞゴルァ!の精神で生きるようにしたらだいぶ気が楽になったよ
    周りの人には申し訳ないことしてる気はするけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:44:46

    >>145

    それが自己肯定だよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:45:54

    >>141

    私ADHDだが全くわからん

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:46:13

    >>146

    あとは趣味を見つけた方が良い

    スレ主は作文が趣味で、その趣味があるからこそ今日まで生きることができた 熱中できるものがあればその時に現実とは異なる世界を内側に作ることができる 

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:46:33

    優しい人の言動パターンをトレースして実行する
    仕事は隅々まできちんきちんとやる
    挨拶をしっかりする
    これだけでだいぶ扱われ方が違う

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:46:41

    そもそもASDとADHDは併発がデフォだし…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:47:33

    >>150

    結構いるけどデフォではない

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:48:07

    200までいくなこれ
    こんなスレで完走したくなかったけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:48:10

    >>151

    せやな

    すまんそうやった

    ADHD単体もいたわ

    ごめん

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:49:08

    >>147

    ADHDだけど、冗談であっても「福祉のために女を性欲処理に使わせろ」は軽蔑されると思うで

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:50:12

    まずテレビやネットの真似をしないことだね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:50:42

    やらかした時は誰かに叱られる前に謝罪した方が空気悪くならないし嫌われにくい
    たまに謝ったら調子乗ってネチネチ執着する人もいるけど、今のパワハラとか厳しい社会でそれをやるのは多分やばい人や
    遭遇したらどんまい

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:58

    >>154

    言っちゃいけない冗談ってあるよね

    冗談って失敗したらただの暴言だから無理に言わない方が良いよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:59

    >>154

    ぐうの音も出ない正論

    自体によって許されるラインは変わる

    バカ殿とかも、もう地上波で流せないしな

    はっきりわかんだね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:52:24

    >>154

    普通に障害持ちなりすましてヘイト振り撒くやつだと思ってたから愛嬌のある冗談みたいな扱いで不快

    こっちは子供を産んだ時の遺伝とか将来の孤独で悩んでるんやぞ

    美女は論外だし男AIも代替になるわけないだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:05

    まあ人に好かれたい発達はこういうことになるから冗談言うのは控えとこうぜ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:54:12

    特にあにまんでは暇があれば男女対立に持って行きたがる人多いからな
    性的なジョークはやめとけ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:54:50

    このスレにいる発達に言うけどこのスレだけ見て自分の人生に絶望しない方が良いぞ
    スレ主の病院では発達の通うサロンみたいなのがあるんだが半分以上は既婚者で、家庭もそこまでうまくいってないわけではなかった
    あにまんの発達スレは叩き目的で参加する人が多いからとんでもないマイナスに見えるけど実際には社会に適応してるやつは意外に多い
    スレ主が孤独なだけで全ての発達が孤独なわけではない

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:02

    面白いことを言うんじゃなくて、人の話に適切な返事をするところから始めろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:59:22

    まあこんなスレタイで立てた俺が言っても仕方がないんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:01:37

    >>164

    涙拭けよ

    なんだかんだ優しいんだよな、あにまん民

    結構真面目な返し多いし

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:03:21

    このスレはスレ主がただただ現状に絶望したから建てたスレで発達全員の存在価値を否定するものじゃない
    発達だからってスレ主みたいに卑下せずに自分の人生を生きてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:03:30

    発達多いよなあにまん民
    匿名掲示板だから当たり前と言われればそれまでだが

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:05:03

    健常には生きられない人生経験させてもらってるよ俺は

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:06:35

    このスレ削除した方が良いかな?
    ここまで伸びるとは思わなかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:02

    >>169

    なんで削除したいの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:21

    え?結構参考になるのに勿体無い

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:09:23

    >>170

    他の発達に迷惑がかかると考えた

    匿名掲示板は意外にも社会的影響が強い

    発達の中のド底辺の俺が発達の代表面するのはあまりにも役不足だ

    アインシュタインとかイーロンマスクに頼めばよかったよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:10:08

    もっとやばいムーブしてる発達なんてネットには腐るほどいるから気にしなくていいよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:10:23

    そういえばそもそもなんでイッチは母親に嫌われとるとおもったんや?
    発達の親は発達のこと多いから親の愛の示し方が不器用なケースもあるぞ
    なんか重要なことなのにスルーしちゃってたから滑り込み失礼します

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:12:31

    >>172

    この二次元オタが集う掲示板にそこまでの影響力ないから大丈夫やで

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:12:35

    >>174

    幼少期からあまりにも迷惑をかけすぎた

    バイトはやってたが大学の学費も全部親に出してもらった

    しかも就職留年で一年半留年

    今は迷惑をかけないように連絡もとってないよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:12:44

    母から嫌われている理由と父親についても知りたいが
    何でこんなに自己肯定感が低いのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:12:56

    >>172

    代表になれる知名度ないのになにいってんだおまえ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:08

    >>177

    父親は俺と同じADHDで税金に関する仕事をしてた

    俺も同じ職場に入ったが全くうまくいかない

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:27

    >>176

    お前なんか産まなきゃ良かったとか言われたわけでもないなら別に嫌われてなくない?

    ただの被害妄想やろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:56

    >>176

    幼少期からの迷惑はわからんけど、大学以降の動きについては割と一般的なような気がするんだが…

    イッチの親の態度が>>176に書いてないから、これだけじゃ思い込みかどうか判断できんな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:15:31

    >>180

    学費の件で会わせる顔がないんだよ

    他にもいろいろあるが察してくれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:16:16

    1が勝手に思ってるだけでは?
    聞いたわけでもないんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:30

    一般的な定型の大学生でもあるあるだと思うけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:42

    >>182

    学費を親に出してもらうのって別に変な話ではなくないか?

    トーチャンカーチャンありがとで良くない?(´;ω;`)

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:43

    大学の学費親が出すのは割と普通だと思うが……
    全額自分で出せって言う親は親でやばい気がする……

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:14

    >>183

    俺が親父と同じ病気の時点でやばいんだよ

    親父と母親の仲が最悪だし

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:38

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:56

    イッチもしかして親にお前さえいなければとか言われて育った?
    学費親に出させるなんて贅沢だとか言われてる?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:52

    親に嫌われるレベルとかお前自身がクソなだけ
    クソのおまけに付いてきたのがはったしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:26

    >>189

    虐待はまあされてたけど甘やかされすぎる方の虐待だった

    俺の反抗期が来て病気が判明すると全部変わったよ 

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:32

    >>187

    母親、イッチが嫌いなんじゃなくてイッチと親父を重ねてるんじゃないかな

    お母さんもしかしてカサンドラ治療せずに拗らせてたりしないか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:20:54

    >>183

    個人的には発達が本当かどうかの点がすでに怪しいと思うぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:22:05

    >>193

    流石にこんなスレ立てて未診断はないだろ、医者に掛かってるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:22:05

    >>193

    発達だけは確定してるよ まあ俺のクソさは発達だけじゃないけどね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:22:26

    発達自体はエリートにも一定数いるし、別にやっていけるなら悪いことではないんだよ

    >>191


    変わったっていうのはどんな方向に?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:23:41

    >>196

    笑って済ましてミスを全部怒鳴りちらすようになった

    俺が常に反抗的な態度を取ってたのがわるいんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:24:02

    2スレ目行く感じ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:24:34

    にスレ目立ててくれ流石にこのままじゃ寝つきが悪いよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:24:43

    いらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています