三浦は香取のことよく見てるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:46:38

    この場面とかそうだし
    惚れてるからと思うとアレだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:53:44

    第一印象はただの優柔不断マンだったけど、思った以上に人の性格を良く見てて自覚的にバランサーやってた
    EQ高そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:03:37

    ポストくるせんなだけある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:28:29

    >>2

    惜しむらくは諏訪さんみたいに自分が主体のバランサーではなく、受け身のバランサーに終始してしまうところだろうな

    まぁ香取隊がそれをするほど余裕なかったというのがあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:35:22

    玉狛第二との試合で負けた後に香取の気持ちを言語化して説得してたの三浦だしな
    その時は華さんもポジティブ発言してくれてたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:31

    チーム同士の話し合いでも(強い人ほどこういうの気づきにくいだろうな)とか(木虎ちゃんが悔しそうにしてる)とか言葉に出さないだけで、香取以外への人間理解や観察眼は持ってるぽい
    声に出せ声に!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:41:31

    というか、恋愛フィルターで菩薩メンタルが上手く作動してないまである

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:58:59

    資金力があれば第二の仏を目指せる人材だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:07:11

    >>6

    >声に出せ声に!


    カトリーヌ→言語化能力が上手くないし甘えがある

    ジャクソン→モノローグ芸人

    ミューラー→モノローグ芸人2号

    華さん→放任主義


    香取隊ってこんなやつばっかじゃねーか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:10:04

    >>9

    やっぱ香取隊の問題って若村だけじゃないなコレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:41:22

    ミューラーへの過大評価かも知れないけど
    ジャクソンとカトリーヌはもっとぶつかれるよ
    二人で意見調整しつつ一線を越えないようにコントロールできるよミューラーは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:50:04

    ご機嫌取りに甘い物で釣って意識反らせなきゃ後は放置、正直頼り無い奴に見える。玉狛に負けた後の一緒に考えようも具体案は無さそうだし…優しいというより甘い日和見、という印象。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:53:04

    >>6

    いやでもミュラーは言うべき気遣いは言うよ(小寺に対してはちゃんと言ってた


    でもキトラちゃんが悔しいなんて口にしたらプライド傷つけるとわかってるから多分伏せてる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:36

    >>12

    負けたばっかでこれから玉狛見習って行こうって段階で具体案ないのは当たり前では…

    これからの話してるんだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:56:49

    >>12

    とはいえ年齢考えたら頑張ってると思うよ

    ぶっちゃけ精神的にクるたびにこんな感じになる子を上手くさばけってのも大変な話だし


    これが三浦くんと華さんみたいにいとこ同士とかだったらまだ踏み込めるんだろうけど

    まったく親戚関係でもなんでもない異性の女の子の悩みにズケズケとクビ突っ込むのは難しいよ。心情的に

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:10:32

    三浦からは1日6個もやさしさが採れるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:19:46

    正直香取のう○こう○ことか幼稚園児レベルにしか思えんので
    これを上手く捌けないからイマイチって言われるのは三浦だろうが若村だろうが理不尽すぎると思うわ
    むしろこの香取を悪い面が出た程度でずっと受け入れてきてるのすげえよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:49:39

    今回の試験を見るに、三浦は小寺とかオッサム相手にしていたみたいに、相手から問題点や疑問点を問いかけられたら、自分の観察力や分析力から的を得た意見を出す力は結構高いと思う。

    ただ、意見をまとめるのに一拍必要なので、状況がコロコロ変わる戦闘中や香取みたいに直感やセンスでものを言うタイプ相手だと持ち味がいかせないのかもしれない。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:13:50

    カトオサの気配を察して闇覚醒した幻踊鬼神ミューラー、見たいよな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:36:29

    もしかして三浦と若村間でもしっかり話し合えてたら大分違ったんじゃ……
    というかメンバー間でもっと話し合お?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:52:31

    メンバー間で、と言うが香取隊で香取に文句言ってるのはジャクソンだけだし他のメンバーは香取の特性分かってて特に不満も持たず信頼関係築いてるんだ。
    香取隊の問題ってのは要するにジャクソンの問題でしかないし、ジャクソンが言って分かるような奴ならガンナー仲間が皆チーム連携の向上目指してるのに一人だけ個人ポイント取る訓練し続けたりせんだろう。器がないんだよ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:07:23

    >>21

    エアが過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:34:44

    >>20

    メンバー間でデバフかけあってるよな…

    一番の問題はオペレーターだと思う…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:48:02

    三浦は現状把握というか問題点は理解できるっぽいので
    ジャクソンへ問題指摘出来てたら大分ましになって気もする
    ただ三浦自身も今完璧かって言われると……なので

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:48:57

    >>24

    「僕ら2人での連携も鍛えようよ!」で良くね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:52:32

    というか一部の読者が香取隊の件を「改善すべき問題」と過剰に捉えてる気がするんだよな
    十代の人間関係が完璧に動くわけないんだし、それで何か致命的な問題が起きてるわけじゃない
    ワートリのキャラって全体的に人間として完成度が高いから、読者の要求値が上がりすぎてる気がするなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:58:37

    >>26

    と言うか皆成長中なんだから、改善すべき課題なんて当然皆持ってるのよな

    解決できる問題は全部解決しきった伸びしろ無し状態のボーダー隊員なんておらんじゃろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:04:56

    >>22

    どこがエアか言える?3話前まで若村は成長株とか言ってそうだね君。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:16:00

    >>28

    横からだが……

    >個人ポイント取る訓練し続けたり

    ここだと思うな。あの練習はあくまで犬飼が提案したもので若村は従っただけ

    「犬飼が先輩が言うならこの練習で結果が出せるんだろう」という思考停止こそあるが、別にチームの連携そっちのけで個人ポイントを取りに行ったってほどじゃない

    少なくとも本編の情報で若村が個人ポイント取りたくてあの練習をさせてもらってるという描写はないので断定は言い過ぎ


    あとそもそもの喧嘩腰+句読点でバイアスかかって見られてるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:44:09

    香取隊ってちゃんとしたリーダーシップとってる人がいないんよな
    仲良しグループの弊害って言っちゃえばそれまでだけど
    この先はジャクソンがリーダーシップ取る形になるんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:48:18

    >>28

    >香取隊の問題って要するにジャクソンの問題でしかない


    >>22ではないけどこれでしょ

    ジャクソンだけの問題じゃないのは示されてるのにジャクソンだけが悪いと思ってるのはエアにしか見えないし、ちゃんと読んだ上でそれ言ってるなら読解が間違ってる

    加えてジャクソンが成長株なのは事実

    言ってしまえばジャクソンは星5-6キャラなのに「進化させる」ことを知らないからレベルマックスの星5で止まってるし、それ故に勝手に自分を星4-5キャラだと勘違いしてた状態なんだから

    今回ヒュースが言ったのは「そもそも「進化させる」という育成をお前は知らない、だから「進化させる」ということを知れ。そうすればお前は進化出来る」ってことだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:56:17

    >>18

    三浦は問題点を改善点と認識できてないかもしれないな

    極端な話、香取がもぎゃってるのを(可愛い…)と思ってたら欠点だとは思っても、改善する必要があるとは思わないだろうし

    欠点もその人の個性だよね、って判断するとそうなるかもしれない、その優しさは救いになる場合もあるから駄目なわけじゃないと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:17:18

    でも三浦には幻踊があるから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:27:28

    なんつーかここまで三浦が香取のことや、それ以外でも見えてて、しかもマスター手前の戦闘力になると
    尚の事チーム能力が低いのがおかしいというか…低いのは間違いないんだが。
    やっぱジャクソンのチーム理解できていないという問題とは違う問題な気がする。
    周囲を気遣い過ぎてるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:30:41

    >>34

    度々指摘されてるけどR5で若村のフォローに行くか迷って香取の腕飛ばされた場面があるからその場の判断は悪いは言い過ぎだけど良くない部類として描かれてると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:40:24

    >>34

    チーム能力ってのがチームの総合戦闘力、なら遊真並一人とマスター手前二人、連携ほぼなし、ならB上位に残り続けるのは難しそうだし不当に低くはないと思う

    マスター手前二人がそれに比してチームへの貢献度が低いって話なら香取の戦闘速度についていけないからとか?直接のサポートより相手の退路で道塞ぎとか香取の退路確保とか相手の増援妨害とかエースvsエースには入っていけなくてもできることもあるし、修は例が悪いかもしれないけど空閑の近接戦に直接介入しないとしても自分の仕事はするし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:47:48

    >>12

    っていうかそこは順序が逆だろ「いろいろやってみたけど余計こじれるパターンが多かったので基本放置という回答にたどり着いた」上で「それでも数少ない成功例として目先の意識をそらすのが有効な事がたまにあるというのは見つけた」って話だぞアレ

    しかも「香取自身内面では自分で自分の機嫌を直そうと努力はしてる」っていう分析まできっちりしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:53:59

    香取って普通に関り合いになりたくない人が居ても当然なレベルの問題児だからね
    一番強くて有能なのも間違いないがそれはそれとしてかなーりアレな人

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:16:25

    ミューラーはちゃんと香取を言語化できるって意味で香取隊には必要だと思うけどそこからのロジックで対処するやり方が足りない気がするわ
    まあこれに関しちゃ諏訪7番隊との比較になるけど基本対案なしと放任がメンバーなとこもあって「どう対処するか?」っていう話し合いが生まれない環境になっちゃってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:50:36

    >>34

    どっちも目先のことばかりで「香取隊が勝つにははどうしたらいいか」とか「香取が危険な目に遭わないように戦わせるにはどうしたらいいか」に対する考えが「自分の個人戦の技術をあげる」とか「その場で自分が盾になる」しかない部分な気がする

    香取の実力を理解できてようがいまいがアイディアがソロランク戦での自分の行動視点でしか思い付かないから「チーム戦術の基礎が出来てない」になる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:06:39

    根本的には香取は隊の課題(勝てない)を解決したいと思ってて、それが出来ないからイラついてる
    若村は解決したいの部分を見て解決案を出そうとして能力不足で失敗してる
    三浦はイラついてる部分を見てまぁまぁ落ち着こうよって言ってそれは成功してるけど課題そのものは結局放置
    なんというか、若村は誤答だけど三浦(と華)は白紙回答って感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:15:06

    >>28

    「文句言ってるのは若村だけ」のとこエアだなって思う

    欠点だな〜ってのは華さんも思ってる

    R5までは若村も何も言ってなかったのは口論を読み返してもらえれば理解できるはず

    何より香取自身も自分に文句があるからうんこbotになってるんだよ。不機嫌になって当たり散らしたくないし、うんこbotすら嫌気がさすからもう寝るってシャットダウンしてた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:23:36

    >>41

    香取(と若村)がもがいてるのは読者からみてもわかるんだけど、華さんからしたらまだ放任する段階だったんだよな…

    どこまで切羽詰まったら口を出す気になれるのか

    切羽詰まった姿を見せる前に三浦がなだめちゃったりしてたのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:26:00

    今まで香取のワンマンチームでB級上位にいれたことに加えて身内で組んだチームだからガチで話し合わずにここまで来てしまっただけでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:54:41

    結局のところ香取隊全員がチーム戦に対する理解度がなかったというのに尽きると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:39:28

    >>28

    どこがエアか言える?と煽って即エアポイント指摘されているのが芸術点高いな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:45:47

    直接ギスりあってたのは香取と若村だけど
    自分からは和は乱さないが宥めることしか基本できない三浦と
    まとめ役ではあるが今やるべきことに目を向けさせることしかしない華って感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:48:06

    三浦「どうにかしてよ……」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:40:59

    >>42

    >「文句言ってるのは若村だけ」のとこエアだなって思う

    ほーん


    >欠点だな〜ってのは華さんも思ってる


    言ってないじゃん。2行で矛盾するの辞めてくれる?

    大体欠点の無い人間なんていないよ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:54:01

    >>29

    >あの練習はあくまで犬飼が提案したもので若村は従っただけ


    犬飼ってないはジャクソンが望む内容の訓練をして、そしてジャクソンがより広い視野を身に着け別の訓練を望むことを目指してたのに「若村が従っただけ」ってエアはそっちじゃないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:11:25

    >>11

    俺もそう思ってた…初登場シーンを見返すまでは…

    見ろよ↓このだらしない表情を、ここだけ見るとただのYESマンだったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています