FE終盤の加入キャラはほぼカンストぐらいがいいのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:49:16

    それとも囮を満足にこなすぐらいでいいのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:28:06

    ガルザスはちょっとやり過ぎ感ある。好きだけど
    くっそ微妙な差だけどカレルくらいがちょうどいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:29:47

    暁もやりすぎた方だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:35:40

    >>3

    一人や二人じゃないからな加入するの

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:37:06

    覚醒以降は終盤加入のお助けキャラがどうこうみたいな話自体あんまりなくなったな
    味方みんな強くなったから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:38:10

    体格の低い闇魔法使いという明確な弱点持ちだけど
    回復も出来るし育ってない味方の穴埋めにはなる性能

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:40:22

    セテスとかモーヴくらいがいいと思う
    入れるか入れないかなら入れた方がいいけど今まで育ててきたユニットを食う程ではないくらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:40:59

    終盤っていうのがラスト数話前とかなら一芸ある程度でいい
    本当にラストもラストならガチ性能のゲストでいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:41:58

    アトス様はあれ終章の難易度調整ミスったから急遽ぶち込んだと言われても信じるぞ
    そんくらいこれまでの章から難易度跳ね上がってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:51:37

    >>6

    むしろ回復が本職まである

    クラリーネは魔力の伸びが悪いし賢者組は杖レベルそこまで上げにくい関係上、魔力20越えの杖Aが確定加入とかありがたいってレベルじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:16:18

    >>9

    まあ最悪ロード三人とアトス様でボスラッシュできる詰み防止の性能言うたらあれくらいでも妥当かね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:22:37

    >>9

    難易度ミスったというか詰み防止だろうな

    ラスボスがアルマーズヘクトルぐらいしか他にまともにダメージ通らないから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:37:03

    エコーズハードだと微妙だったけど元の外伝だとマイセンはかなりちょうどいい具合だったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:09:43

    ステータス的にも優秀だしクラスと杖とスキルがとても優秀なので頼りになりすぎるエリンシア姫
    もっと早く加入して

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:02

    暁は終盤加入キャラが強いというか根本的にバランスがおかしい・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:48:54

    >>15

    一部:単騎で無双できるのが加入するけど頼ると後が本気で辛いよ、なんならここから計画的に経験値与えるくらいしないと後で普通に辛いよ

    二部:そこまで長期的な視野とか必要ないから気楽だけどそれは単純に全部で4章と短いからだと思うんだよ

    三部:計画的に育成してもなお全体的な戦力不足が辛い暁の団、無双ユニットは消えてるしお助け枠も上級職=そこまで育ってるのは基本の戦場だから助けにはならない。一方のグレイル傭兵団も金欠が苦しい、チャップとヘザーの活用とか初見じゃ分からんて

    四部:三分割がキツい、育成失敗してたら過半数が戦力外になってるだろう暁の団に無難な戦力以上じゃないクリミア組(エリンシア除く)、一番育ってるだろうグレイル傭兵団も分割したら頭数が足りん、ついでにこの辺りから奥義発動!相手は死ぬ!が始まる。そして今さら出てきてどうしろと言うんだトパックたち

    終章:やり過ぎ性能なお助けユニットの数と特殊なギミックの数と強制出撃の数が多くない?ここまで来たら育ったユニットで頑張ろうぜ!ってところなのに道中でも育成意識して動く必要あったりしない?それとストーリー的な意味はあるんだろうがサザはもう少し何とかならなかったのかな?


    ……嫌いじゃないし叩きたくもないけどさ、正直色々とバランス調整ミスってない?と言いたくなるし他から言われたら否定できない作品だとも思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:44:12

    蒼炎から繋がるキャラやストーリーとかは光る物はたくさんあるからなー
    暁はもったいないという印象が強い、もちろん好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:48:34

    王たちが強すぎてアイク+王たちでやってた蒼炎

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:00:19

    >>16

    奥義発動!相手はしぬと言う中唯一奥義発動相手は絶対死なないの瞬殺だけはどうにかならんかったんかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:36:13

    >>5

    最新作のエンゲージだとモーヴとかいうクッソ地味な見た目からの

    成長率高くてそのまま強い奴は割と話題になってた記憶

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:37:34

    >>16

    1部で愛着湧いた暁の団が置き去りにされるの悲しかったぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:39:47

    モーヴさんはそのまま使ってて無難に強いって感じだったから
    理想的終盤加入ユニットだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:40:13

    今まで一緒に戦ってきた仲間に愛着ある奴は乗り換えんし強さこそすべて!なヤツは今まで育成してようがそれより強いなら乗り換えるし
    折角デザインやら声やら会話やら用意するのに後半加入で弱い遅いだったらキャラが魅力的でもだれも使ってくれんし
    基本メチャクチャ強くていいと思う 最近のFEでノーリセノー巻き戻しでやってる奴のが珍しいだろうし
    ノーリセでやってる奴は補充キャラ強い方が助かるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:42:24

    RTAやってるとこいつらがでるまで育成は最低限で持たせればいいと割り切れる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:04:51

    >>21

    逆に弱者になったデイン側の一般市民たちがミカヤを中心にゼロから成りあがっていくのはメチャクチャ良いと思った


    こいつら鍛えて行ったら最終的にメチャクチャ強くなるんじゃねえのかよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:24:57

    モーヴとヴェイルは加入と同時に出撃枠も追加されるのが大きい
    それまでの出撃枠の都合で13人目・14人目のメンバーが育ちづらいから採用されやすくなってる感
    もし枠が据え置きだったら使ってない人も多かったはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:30:50

    >>25

    育てればカンスト複数のメチャクチャ強いユニットにはなるよ?

    暁のキャラは大体みんなそれくらい成長するってだけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:50:58

    暁は王+クルトが弱かったらそれはそれで設定的に問題あるからいいんだけどいくらなんでも最後に全員纏めてセットで集まるなよと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:13:34

    この枠かは微妙だけどイエリッツァもなかなか良き
    基本下級叩き上げでパッシブスキル必須の風花キャラでほぼ唯一そいつらを超えた強さで加入してくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:21:39

    最終面かその一歩前ぐらいに入ってくるお助けキャラのお手本みたいな方々が好き
    最近あんまない印象だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:24:56

    ガルザスはその直前に加入するセティが無法すぎると思う
    ステ上限20のトラナナでフォルセティは反則でしょう

スレッドは10/11 11:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。