楚漢戦争…超絶神

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:52:00

    凄く面白いのに三国志や春秋戦国に比べて知名度が低すぎる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:54:23

    ちなみにキングダムはそこまでやるつもりらしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:54:27

    なんでか分からん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:55:11

    登場人物が少ないからだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:55:43

    おいっ項羽こんな唄を知っているか

    そ…楚の唄は!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:56:45

    おーっ人夫として徴収された工事に遅れそうやん
    ムフフ殺されるの嫌だしワシが国を興そうねって感じで劉邦スタートであってるスか?あーっ大昔に学校で習ったことなんて覚えてねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:57:23

    >>4

    韓信、蕭何、張良、曹参、周勃、樊噲、呂后と劉邦陣営は人材豊富やし項羽陣営も范増はじめ揃ってるやろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:59:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:59:32

    >>6

    殺されるぐらいなら山賊やるかだった気がする。

    国作るかは陳勝・呉広の

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:59:51

    >>7

    層は厚いけど数は少ないんだよね

    ちょっと物足りねーよ

    春秋は長いし三国志は派生が出まくったお陰でそこは結構差があるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:59:51

    三国志大戦の続編の英傑大戦がこの時代を取り上げたり
    恋姫無双の会社の新作がこの時代だったり地味にブームなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:52

    >>9

    あざースガシッガシッ

    やっぱうろ覚えスね昔の記憶は

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:01:38

    >>11

    蕭何はこんな感じなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:02:03

    横山光輝が漫画描いてるからオススメ。
    負けても負けても這い上がる劉邦がヤバいんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:03:19

    戦乱というには期間が短いと考えられる
    陳勝呉広の乱から数えても項羽の死まで10年無いのは短過ぎを超えた短過ぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:04:05

    >>15

    でも内容の濃さは半端ないで

    項羽が強すぎるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:06:39

    ずっと同じ奴が無双して作品として面白くできるかはまた別の問題やからな
    題材としては長編より短編に向いてるし普通に難しいんじゃないかと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:24:34

    「強すぎるだけの馬鹿」項羽 「そのまま描くとただの蛆虫」劉邦 建国後の粛清・ラッシュが楚漢戦争・前漢ネタの難しさを支える… ある意味"難物"だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:25:36

    高橋のぼるの『劉邦』おもしれーよ
    光の猿展開で構成されてる歴史漫画なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:27:29

    ヒャハハ 軍師を凧にくっつけて楚の歌歌わせたれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:32:59

    あれっ田氏斉は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:35:10

    おおっ!馬車のスピードが3倍になった!
    重たいもん投げ捨てたのが効いとるんやっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:37:52

    >>13

    あんたは強かったよ

    きっと昔はね

    今では蒙古が暴れ回ってるから無理です

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:38:40

    >>22

    夏侯嬰「あっ子供が落ちたっ拾うっ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:40:00

    楚人沐猴而冠(そじんぼっこうじかん)
     訳:項羽は猿先生が冠を被った様なものだ

    という侮蔑の意味になります

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:42:29

    春秋戦国は四字熟語の語源となった逸話とかが多いだけで時代そのものの知名度は低くないスか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:29

    呂雉「なめるなっヒトブタァッ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:47

    >>27

    でも世間は案外平和だったってのが凄い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:11:01

    (論客のコメント)
    項羽は人間というより猿だな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:44

    ぶっちゃけ春秋戦国時代が有名というよりキングダムが有名なだけだと思うんスけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:45

    匹夫の勇、婦人の仁もなかなかの悪口としてお墨付きを与えている
    この真逆の意味で解説するクソアホAIは…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:17:35

    項羽
    劉邦
    そして田中だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:18:41

    >>27

    母親にこんなの見せつけられた息子がこのせいで早死にしたらしいんすけど、いいんすかこれ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:19:45
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:22:45

    >>34

    (司馬遷のコメント)

    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:24:15

    やっぱり白起戦国四君王翦始皇帝あたりがいいよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:26:04

    おー天地を喰らうで三国志を投げた本宮先生が赤龍王で最後まで書ききった奴やん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:36:16

    >>2

    始皇帝の晩年てめちゃくちゃ蛆虫って聞いたんすけど、そこまでやっていいんすかね…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:40:07

    >>38

    まあ悪法を超えた悪法も公共事業も厳しいとは言え擁護できない訳じゃないしギリギリなんとかなるんじゃないスか

    焚書坑儒?…ククク

スレッドは10/10 08:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。