(クロス)サーヴァントvsポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:53:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:53:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:55:36

    壱与vsチョボマキ
    どっちもパッとしなさすぎて判断つかない
    ポケモンってコンテンツそのものの知名度の分チョボマキのが強そうではあるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:56:32

    チョボマキってなんだっけ、シュバルゴの進化前か

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:57:23

    卑弥呼ならともかく壱与はfgoで知った人が多そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:58:31

    どっちもマイナーだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:59:01

    なんかこう…地味…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:59:31

    絵面が可愛いんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:59:53

    このカテではポケモン不利すぎないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:41

    サーヴァントvsっていうならFGOの壱与を知ってないと含まれないだろうし歴史的知名度が足しにならないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:55

    >>9

    それくらいのハンデがねぇと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:59

    アンリマユvsダークルギアくらいなら拮抗いけるか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:01:25

    >>9

    あにまん内だから型月以外のカテも含んでの知名度でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:02:01

    うーん……あにまん内なら型月カテ以外の人もいるだろうし流石にチョボマキが勝ちそう……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:03:58

    カブルモとチョボマキを同時に通信交換すると進化だっけBWで初登場した

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:04:17

    チョボマキはポケモン剣盾の頃100位以内の人がキチンと採用理由を見出して使用した歴とした厨ポケだぞ!!!!!

    他は知らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:04:42

    まず壱与の知名度が

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:07:41

    もうちょっと、こう、わかりやすいメンツをですね、お願いしたいんですが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:08:12

    確かシェルアーマーとタイプ受けで結果出してたはず
    対戦ガチ勢はある程度知ってるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:40

    >>19

    当時環境で猛威をふるってたウーラオスに強い

    格闘は虫タイプで受けて確定急所の専用技2種は特性シェルアーマーで急所無効で受ける

    防御アップ技と体力回復技も使えるので相手の能力が上がってない限り受け出しも可能なのでウーラオス環境だったソードシールドのDLC1〜DLC2配信までの環境では対策枠として一定の需要があった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:46:08

    ベストウィッシュでアララギ博士との通信交換進化回をしたからまだ1イベしか出てない壱与よりは知名度高いと思う
    人気キャラのベルの新しい手持ちゲット回でもあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:46:39

    チョボマキは出演作品もそんな多くないからなー
    知らん人も結構いそう
    壱与ちゃんもシナリオにそんな出番ある訳じゃないからなあ
    キャラ持ってる人はまあまあ攻略で使う子ではあるんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:27

    壱与ちゃん奏章Ⅲでも全く話題に出なかったし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:07

    進化系のアギルダーをアデクが先鋒で使うし特殊な進化方法から進化前のイメージも強いだろうしまぁそれなりだろ
    アギルダーって一時期はトップクラスの素早さだったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:49:29

    dice1d425=265 (265) VSdice1d1025=513 (513) ならどうだろうか?

    >>18

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:35

    >>25

    進化後のバオッキーが逆に有名なだけにバニ上となら普通にバオップが勝ちそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:31

    >>26

    三猿はまあイッシュの中では有名なほうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:46

    これはバオップかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:53:59

    バオップは順当に考えればBWユーザーの1/3は初期メンツだから普通に強いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:02:56

    >>13

    逆にあにまん全体だと鯖不利すぎねえか

    fgoプレーヤーよりポケモンプレーヤーのが多くね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:19:31

    これもしかしてアルトリアクラスの鯖出すか中間進化のパッとしないポケモン出さないと鯖側に勝ち目ない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:22:54

    >>31

    まあ、うん。史実込みでトントン

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:28:31

    >>31

    アルトリアどころか信長とか卑弥呼とか金時クラスでやっと勝てるのでは?(あにまんは日本なので)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:43:41

    歴史興味ない人は全然知らんからなあ
    ヤマトタケルですら危うい
    逆に弁慶のが知られてるかも
    アルトリアは名前知らなくても「Fateのキャラで見かけたことある」という認識はされてる可能性はある
    てかポケモンはsvだけで400万本だし無理があるって

スレッドは10/10 10:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。