新米

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:57:43

    もう食べたかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:38

    うむ
    今年はうるち米を多く作ったし1番米も食べたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:01:39

    田舎から送られてきてその日のうちに食べたよ
    美味しかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:02:00

    まだだな
    楽しみだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:02:04

    今年は去年以上に収量良かったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:03:09

    普段は米あんまり食べないんだけどこの時期はおかわりしてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:04:13

    やっぱ新米美味いは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:05:08

    普段米の味ってそこまで意識して食べてないけどやっぱり新米は美味い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:10:42

    今年は高いがその分うまいぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:11:19

    昨日古米を食べ終えて今日から新米
    いっぱいごはん食べられるようにおかずは唐揚げにした

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:14:00

    食べたぜ
    色んなの試してみたいから皆のおすすめ米教えて欲しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:16:42

    色んなとこの新米食べてみたいよね
    うちはてんたかくだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:39:38

    流石に今年は高かった
    30kg1万円だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:49:53

    >>13

    玄米?白米ならクソ安いぞそれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:51:35

    この季節になると新米に合わせてたけぇ炊飯器が欲しくなるが一人だと自分の分だけ炊くのめんどくさくて買っても結局使わねぇよなと諦める

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:53:19

    食べたぜ
    ちょうど蓄えがなくなる直前だったからロス無しで移行できた
    古米買い込んだ人はごくろうさま

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:54:30

    取り置きの氷下魚を食べ切ってから新米にするか
    さっさと出来立ての新米にするか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:55:20

    >>14

    玄米を知り合いの農家さんから買ってる

    周囲も似たような価格だから今年はそんなもんだと思ってた


    3年前は6700円だったし値上がり幅ずげえよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:29:02

    米はまとめて買えば買うほど安くなってると思う。
    近所のスーパーだと、
    2キロ→1500
    5キロ→3000
    10キロ→5000 だし、農家から買うなら仲卸通してない分安くはできるよね。
    でも30キロ一気に買って食いきれるのスゲーわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:54:31

    >>19

    玄米から買う家は30kgの袋を複数買って1年持たせるのよ

    我が家はお米専用の保冷庫あるからまだ食べない分はそこに入れておく

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:55:52

    サンマに大根おろしとポン酢でご飯がうまい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:57:14

    てんたかく食べてる
    粒の食感がいいのと粘り気が少ない、甘みもコシヒカリよりは控えめのあっさり味だけど美味い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:23:41

    俺の好きな品種は収穫遅いからまだ新米はだいぶ先だなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:27:07

    今年は品質高いが量が少なめなので来年の今頃も米が不足するかもしれないからね!
    うちの田んぼ6袋も減ってた!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:07

    >>13

    安くね!!?

    いいなあ……………

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:08

    >>24

    今年も米無い言われてたのに来年も無いのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:29:43

    新米たべたいなあ
    高いなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:31:02

    新米
    高くて
    お買い得米みたいな古米買ってる
    貧乏だから
    お買い得米でも5kg2500円以上するのでションボリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:33:14

    稲が寝倒しててさらに秋の長雨で稲刈りが進んでいないんだ…

スレッドは10/10 10:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。