あ…あの 自分考古学専攻なんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:59:17

    なんかゴッドハンドや原因者負担云々でタフカテで死ぬほど考古学が愚弄されてて悲しかったのは俺なんだよね
    マネモブも一緒に学ぼーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:00:50

    まあ気にしないで、タフカテにいるやつなんて旧石器時代とそれ以外の違いが分かっていませんから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:01:44

    考古学がある大学に受からなかったワシに悲しき現在…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:01:57

    キー坊と学ぶ考古学入門みたいなスレ立てればエエやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:02:06

    スレ主はどんなことを研究してるのか教えてくれよ
    ワシ全然詳しくないけど興味あるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:02:10
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:02:14

    タフカテって人文科学嫌悪者が在駐してるから考古学に限った話じゃないんだよね
    気にせず学問に専念しろ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:02:42

    >>4

    ふうん 考古学鉄拳伝タフということか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:03:47

    最近話題になった研究とか紹介できそうならしてくれよ
    わし分野が違うし大学卒業してからめちゃくちゃアカデミックな話題に飢えてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:03:53
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:05:55

    マネモブ…歴史分野だと考古学から宗教学、民族学への転向あげる 因習村に行っても寂しくないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:06:24

    >>11

    あかんやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:07:20

    考古学専攻ってことは親がめっちゃ金持ちってことやん
    羨ましいクソ野郎だぜっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:09:18

    これがワシの“考古学”やッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:10:12

    ワシ化石しか興味ないからよくわからないんスよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:11:02

    >>15

    古生物学ですね🍞

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:11:18

    ムフフ…発掘された日本列島展行くのが毎年の楽しみなのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:12:57

    まあ気にしないで、先史考古学と歴史考古学の違いもわからない人ばかりですから
    ちなみに俺は歴史考古専攻だったらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:14:51

    遺跡に当時のタフ全巻埋めちゃって良いスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:15:52

    >>19

    それ多分アーカイブズ学になる伝タフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:08

    >>7

    お言葉ですがタフカテに限ったものじゃないですよ

    文系不要!理数系のみあればいい!と文系を蔑視する風潮は昔からネットでは根強いんだ、、差別が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:51

    神の手を持つあの男…は指とか切っちゃったとかいう噂は本当なんスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:19:25

    >>2

    マネモブ自体が原始人にも満たない猿どもだからね仕方ないのンナ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:20:16

    知識は全然ないけどそういう展示が美術館であると毎回行っちゃうんだよね
    遠い昔に作られた土器が今も形を残しているのをみるだけでドキドキすると言ったんですよ本山先生

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:23:35

    >>21

    それもすべて悪魔のようなあの埴輪土の仕業…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:25:48

    >>21

    ネット全体ということは日本全土ということ

    ここまで嫌われるのはそれなりの理由があると思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:29:01

    >>26

    おもチンを越えたおもチン

    ネットの中にこそ真実があるなんて考えは精々高校生までだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:29:06

    日本人の考古学のイメージは半分インディージョーンズ半分埴輪と土偶なんだよおっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:30:08

    >>27

    やめろっ荒らしに触るなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:30:40

    お言葉ですが嫌われてるのはゴッドハンドであって考古学ではないですよ
    むしろ被害者扱いじゃないっスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:30:41

    ワシ全くわからないなら解説してくれるならめっちゃ聞くし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:30:54

    気軽に愚弄できればしつこくスレ立てする蛆虫なんだ!
    無視したほうがいい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:33:25

    ゴットハンドのせいで以前以後全ての発掘品にケチがつきかねないのは事実だけどね
    ゴットハンドなんてワードで持ち上げたマスコミもなかなかのクソなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:34:08

    >>27

    お言葉ですが現代日本でネットの利用者が偏ってるとするのは不自然ですよ

    文系でも統計学には触れると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:08

    考古学の話をするスレなのに…アニキはなんで文系煽りにこじつけようとしてるんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:19

    >>35

    誰も考古学の話をしないから...?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:48:28

    考古学…名前のイメージより手広いと聞いています
    江戸時代あたりも範囲であると

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:51:01

    >>35

    怒らないでくださいね

    こんなドマイナー学問語れる奴多くありませんよ

    せめて>>1が面白い話題を提供するべきだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:23

    >>37

    発掘現場で出土したガラス瓶集めてる先輩とか居たっすね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:56:27

    近年の最大の考古学の実績を教えてくれよ

  • 41124/10/09(水) 19:52:07

    >>5

    もちろんめちゃくちゃ縄文時代の石製品

    僅かな形の差異から地域や時期を比定して編年案を組むんだ

    これはもうsex以上の快感だッ

    >>9

    あえて挙げるなら理論や自然科学の部門じゃないスかね?ずっと日本は遅れてたけど最近頑張ってる感じがするのん

    >>38

    とにかく考古学は合う合わないやつで別れる上に興味を持った人もインディ・ジョーンズみたいなド派手な発見とはほとんど縁のない地道な作業に辟易として消えていくこの先危険な学問なんだ

    一般向けに分かりやすい本もたくさん販売されてるし猿漫画読むよりそっち読んでくれって思ったね

    >>40

    最大のって言われると色々な意見があるから分かんないっスけど、あえて言うなら富雄丸山古墳じゃないスか?

    結構騒ぎになってたんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:00:23

    >>37

    近代以降も対象らしいんだよね幅広くない?

    ちなみに戦争遺跡とかもあるらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:09:27

    >>41

    ふうん考古学ってのは根気と知識が問われる大変な学問なんだな

    これとこれは同じ年代ッみたいな同定も簡単にできないだろうし本当に難しそうだと思ったんだ、尊敬の念が深まるんだ

スレッドは10/10 08:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。