仮面ライダー サモンライド2にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:03:27

    主人公はガヴかガッチャードとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:10:25

    1作目から改善されなければ1型やデモンズが量産されて敵として出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:11:15

    まず様子見される

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:13:29

    オーディン枠が増える(3回倒さないといけないボスだったため)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:14:58

    前作の悪い部分を改善して、遊べないことはないぐらいのクオリティになっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:37

    世界観が前作よりはリアル世界基準になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:37:23

    高額メダルが増える

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:43:09

    相変わらずフィギュアの出来栄えが微妙

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:44:24

    >>2

    ついにトルーパーではない正規品のデモンズ軍団が見られるのか…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:52:18

    真面目に改善するなら
    ・フィギュアやチップはコントローラーのNFC機能で読み取り。
    ・メインセットにはガヴ、ガッチャード、ギーツのフィギュアとチップが付属。その他のライダーやチップも条件を満たせば一時使用が可能にはなるシステムを実装(ガンバレジェンズのチケットのようなゲーム内アイテム。一度使用すればゲーム内で再入手するまでは使用できないなどの縛りがある。)
    ・敵はハンドレッドか財団X関係などにして、出てくる敵ライダーは複製品やクローンという設定を劇中で開示する
    ・フィギュアやチップをゲーム以外で使用できるコンテンツを用意する(ガッチャードファイルのようなスマホアプリなどでも遊べたりコレクションできるようにする)

    ざっくりこの辺りかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:54:37

    そもそもモデルがあったから敵として使われていたわけで1からモデルを作ってまで敵として配置したいかって話ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:55:24

    全然クリスタルワールドが改善されてないけど前作ユーザーからは知ってたとか言われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:57:39

    ガッチャードはまあ火か水だろうしガヴは闇か
    通常ギーツって火属性でいいのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:58:04

    バトライド新作出してください

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:22

    前回の反省が活かされ過ぎてて良ゲーになったが、それはそれで逆に「これじゃない…」という評価を下される

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:00:23

    ヒリヒリチップス(水属性

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:01:16

    ギギストが妙に雰囲気に合っている

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:07:09

    クラヒかバトライド・ウォーの新作を出せと言われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:09:35

    めっちゃ色々と改善はされてるんだけど元がアレなので精々凡作くらいの評価止まりで逆に語り辛い奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:11:39

    >>10

    フィギュアは素直にamiiboにしとけば良いんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:13:02

    流石にゴミが普通になったくらいにはなるやろ…(震え

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:16:45

    本人引退するからソロモンはボスとして出ても声優が代打かな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:29:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:29:21

    からすまが爆速でレビュー動画出すし相変わらず金を賭ける

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:54:53

    相変わらずプレイヤーにとっては味方なアポロガイストさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:58:38

    平成二号ライダーセットがプレバン限定で売られる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:59:48

    滅んだクリスタルワールドが舞台

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:22:51

    なんやかんやで結局ゴミゲー

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:28:42

    >>20

    アミーボだとPS5版との連動がな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:32:45

    今だと多分Switchだよな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:35:29

    ガヴ、ガッチャード、ギーツの会話パートくらいは流石に追加されるやろと思ってる
    前作はまともな会話が異世界存在達とアポロガイストさんくらいしかなかったし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:40:44

    さすがに音声収録だけは頑張る
    なおそれだけで力を使い果たし無難な凡作ストーリーにステージは使い回しでアクションも単調なゲームとなる
    さらに課金要素も残されていて最初に定価で買うソシャゲと揶揄される

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:58:06

    >>10

    ライダーが量産エネミーで襲ってくるのに説得力出せるから良いな財団X…

スレッドは10/10 09:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。